Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 第三章~ハプニングはつきものですTOPMaya ≫ 第三章~ハプニングはつきものです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第三章~ハプニングはつきものです

5月15日(土) オフ会 in  ドギーズパーク のつづきです







通称、滋賀パンの争奪戦が繰り広げられている中・・・
 
 
100515o.jpg 

リクはまた枝を見つけてきて
 
 
 
100515o1.jpg 


ガジガジしぃ~の

 
100515o2.jpg 

モカちゃんは、マヤのぞぅさんボールで遊び~の



100515o3.jpg 


トリちゃんはテクテク歩き~の

 
 
100515o4.jpg 


ルナはパンを咥え~の

 
 
100515o5.jpg 


ロビンのスマイスが出た、そんな時・・・・・
 
 


 
100515p.jpg

 
うちのお嬢さん負傷・・・


ダレだったかな?「マヤがびっこ引いてるぅ~~~!!」て言ってもらい、膝でも痛めたのかと思ったら、どぉやら手の方で。
 
間接とか触るんだけど痛がらないマヤ あと2日もあるのに原因も分からないでは不安な気持ちでいっぱいだし、楽しめない・・・。どぉしよぉ~と思いながら、肉球を見てみると、一番大きな所、人間で言うなら手の平にあたるのか??そこがベロンとめくれていたのだ。
 
 
これは痛いねっ



100515p1.jpg 

   
すぐに外しちゃうかもしれないけれど、いちよう消毒して、こんな時にと買っておいたPAWZを装着。



100515p2.jpg 

 
それが意外や意外 びっこもそんなに引くこともなく、そして気にせず遊んでいるではありませんか



えらいぞっマヤ


 
  
 

すると「リクが~リクがぁ~~」と声がして、何だろうと思い見てみると・・・ 
 

100515p3.jpg 
 
滋賀パンがお気に召したようで・・・




100515p4.jpg 


イッちゃってます




100515p5.jpg 


やっぱりこのパンには何かが宿っているのか



 
 
 
 
 
さてさて、その滋賀パン争奪戦も一端、休戦です。

 
 
走り回ってお腹も空いただろうし、みんなが集まったとなれば集合写真も撮りたいし
 
 
人間入らず、犬だけで撮りたいよねぇ~ フェンスにリードで繋ぐのも横長になっちゃうし・・・。
 
やっぱりノーリードでお座り待てが理想よねぇ~ 
 
 
 
うちのお嬢さん、こぉ見えてコレお得意なのよねぇ~


と言うわけで、まずはマヤを最初にお座りさせてあとは徐々に犬数を増やしていく作戦


しかし、そんな簡単にいくわけもなく・・・
 
 
でもね、アタシおやつでみんなの集中をとってたから写真に撮れてないんだけど、けっこーイイ線いってたのよっ
 
 
後もぉちょっとおぉ~出来たて感じの瞬間・・・そっ、あくまでも瞬間
 
   
 
 
 
 

 
アタシも撮りた~~~~いて言うことで、ドン母がさつまいもを持ってきてくれたのでみんな集合




100515q.jpg 
                                  ↑アンジェリーバになっちゃってる^^;ゴメン



おやつとなれば、あれだけ人気だった滋賀パンも放置・・・分かりやすい犬種だこと



100515q1.jpg 

ドンちゃんの鼻の上あたりにオヤツがあるけど、必死で口をあいてるマヤもドンちゃんも食べられてない気がするよねっ



100515q2.jpg 


みんな、さつまいもにクギ付け



100515q3.jpg 
 
ガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツ



 
100515q4.jpg 
 
ガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツガツ
 
 
 


あぁ~ぁ・・・



100515q5.jpg 


ガツガツに入るまでの出来事はコチラにて



 




カメラは捕らえていたっ 
 
落ちた、さつまいもとさつまいもの入ったタッパ。それに顔を突っ込んで直接食べているヤツが


100515r.jpg 



100515r1.jpg


まぁ~キミたちは悪くない・・・。天からの恵なのだから

 
 
しかし、こぉなってしまった要因はあるわけで・・・。そこで浮かび上がったのが容疑者Gくん。
 
 

100515r4.jpg 



 
カメラは捕らえていたっ
 
 
今度はココちゃんの飼い主さんがみんなにビスケットを配ってくれようとした・・・その時


100515r2.jpg 
 
飛ぶ容疑者G・・・
 
 
容疑者から犯人に変わった瞬間でした



100515r3.jpg  
 
て、ルナもかいっ



しかしルナは未遂で終わりましたとさ
 










つづく~







 












パンの虜になっちゃったリクにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

Comment

いや~凄い!!本当に迫力満点ですね。
二つの日記を合わせて一緒に見ました。
滋賀パン?? あはは、凄いですね、
皆は何かに取り付かれるようにとにかく追いかけてますね。
ラブ軍団の迫力が伝わる~
分かる、その楽しいけど怖い感じが(笑)

さつま芋に食いつくワン達は笑えました、
同じですね、食いしん坊じゃないとレトじゃないもねw
DOG RUNより『ラブ牧場』に見えました^m^。

マヤの肉球はもう大丈夫ですか?!
マミーさんPAWZをいつも持って歩いてるんですか?
気遣い、凄いなっと思いました^^(見習いたい~。
私はPAWZは持ってないですが、靴みたいのが先代のGRの子は
よく使ってました。肉球ちょっと痛むときは散歩の時は助かりますね。
マヤ、偉いね♪

PS:
赤こんにゃく、見てきました。
うわーー本当に赤いですね。
一瞬レバーに見えました^^;。
2010.05.23Sun 13:47 ≫ 編集
マヤの足、最初に気付いたのはちょこりんさんだったような・・・?
なかなか治らないね・・・。

さつまいも、すごかった~。
笑って見るしかないね、プッ!

でも、じかぐいしてるコがいるとは・・・
今、初めて知った!

天の恵みをつくったのは・・・G?
(開き直り)
2010.05.23Sun 15:48 ≫ 編集
う~~~
楽しそうじゃ・・・

撮影も楽しそうじゃ・・・
ええな~こっち向かってきてる写真。
迫力満点!!
たっぱじか食い。
ありでしょう~~~(笑)
やっぱラブ。そうやなかったらww

んでマヤちん足まだちょっと掛かりそうやね~><
明日も雨やし、
嫌やろうけどしばらく大人しくして早く治すんやで~
2010.05.23Sun 19:56 ≫ 編集
じかぐい…
あたしも初めて知った…
しかもうちのコもっ(大汗)
そして笑ったっ(爆)

ちょぉちょぉ、マヤちんまだ全然あかんやん???
大丈夫かぁ~~~???
まだ傷口痛々しいねっv-406
2010.05.23Sun 21:10 ≫ 編集
わぁ~♪楽しそうっ♪♪

やっぱりパンには何かが潜んでいますね。
私たちが遊んだ時も、パンの威力はすごかったです。

マヤちゃん、足大丈夫かな?

じか食い・・・笑わせてもらいましたv-414
2010.05.23Sun 21:55 ≫ 編集
昨日、シャンプーした後さぁ~
今更なぬ?って感じやねんけど後ろ足べろりんちょ・・・
ふやけて剥けたんやろなぁ。
マヤも、はよ治ってくれたらええなぁ。

お芋の巻、ウチのきゃめ~らにも納まってへんかったわぁ・・・無念・・・
んでドン母、手ぇ広げてた(笑)
2010.05.24Mon 11:31 ≫ 編集
july-san
あのパンのおもちゃねぇ~(^^;)
1年半くらい前かな~?
初めて出した時はみんなそんなに興味しめさなかったのよ!
なのに・・・なんでっ???
すごいですっ!
みんなが居る時、小さなラテックスのボール(おもちゃ)を
出さなくなったからかもしれないけれどね~
みんな豹変します(笑)

救急セットは車に積んであるんです(^^;)
よく手の豆?を擦りむくんで包帯と消毒液は積んでいて
前に川で遊んだ時に痛めたことがあったんでPAWZも
救急セットの仲間入りしました(^^)
ブーツ買った方がいいのかなぁ~??

2010.05.24Mon 13:06 ≫ 編集
容疑者Gの飼い主さま
犬たちにとっては「よくやった!!」と褒められたはず!
G!!(笑)
で、じか食いしてるのがRだからD母も(プッ)

マヤの肉球・・・
左手がなかなか良くならなくてぇ・・・
でもね、本犬痛くないみたい
先日いつもの散歩コースへ行った時
爆走してましたから(^^;)

今週末は最初っからブーツマンかな~!?
2010.05.24Mon 13:10 ≫ 編集
ROMI_mama-san
楽しかったよぉ~♪
ロミママに会えなくって残念e-265

マヤは4本ズル剥けっv-393
片手だけがなかなかでねぇ~
でも本犬は痛くないみたいだからいいんだけど
薄い皮で爆走するから(^^;)

早く完治して欲しいわぁ~
2010.05.24Mon 13:14 ≫ 編集
ドン母さん
お宅のお子さん・・・
じか食いですわぁ~(笑)
Gのお陰やでぇ~ロビンちゅあ~んe-266

例の件・・・
頼んだでぇーーーーー!!!
パパの説得?誘導?洗脳?頼んだっ!(爆)


2010.05.24Mon 13:22 ≫ 編集
柚ママさん
やっぱりパンの威力は凄かったですか!?
こっちもすごいですっ!
でもね、マヤの大好きなパンダが出たら
みんなそっちに行きそうだけどね~

柚ちゃんともいつかパンで遊べるかなぁ~!?
遊べるといいねっe-266
2010.05.24Mon 13:24 ≫ 編集
ルナんさん
やっぱアレよなっ!
ビの自信作!?アレがあかんわっ!
週末は例の作戦で行くかっ!!(笑)
でもアレでやったしか考えられんよなぁー
K-yardさんでアレの上に乗りたがらんかったし・・・。
週末までに皮はらんかなぁ・・・。

ルナも一緒にブーツマンになろなっ♪
+唐草か!?(爆)
2010.05.24Mon 13:27 ≫ 編集
yuukiちゃんところで読んでビックリ!!
マヤちゃん全足ズルムケ?なの???
ひゃー大変だったね
1本でも痛いのに…
大事にしてあげてくださいね。

マヤマミちゃんの 愛は大きい
私何も用意してないもん…
(母失格か…)
応急処置って大事やなって思いました。

たくさんリクの写真 ありがとう。
あんないきいきした表情するんやって思ってビックリ

うちのカメラ コンデジとイチデジのあいだのカメラで
もうちょっとイチデジが進化したら買おう
と言いつつ
先立つものが無くて買ってないのよね…
マヤマミちゃんの写真見てると 欲しい と思っちゃう。
いい写真ばっかり!!

どの子も生き生きしてるよ!!
2010.05.24Mon 14:11 ≫ 編集
aki-san
そぉなのぉ~
マヤ全部の手足ズル剥けっv-393
本犬はもぉ痛くはないようですけど
また週末が・・・ねぇ(^^;)
心配ありがとうv-398

マヤはよく手の豆の所とか擦り剥いたり
川で遊んだ時も肉球を怪我したり
・・・弱いのよぉ~。
お嬢だからぁ~(笑)ウソウソッ
だから、いちようね♪
それにダレが怪我しても使えるしねっ(^^)

一眼・・・買っちゃえぇ~~!!
2010.05.25Tue 18:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

