Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 第六章~間違いだらけTOPMaya ≫ 第六章~間違いだらけ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第六章~間違いだらけ

5月16日(日) in ドギーズパーク
 
 
オフ会終わりで泊まり組のマーヤ家ルナ家うち



前夜、食べくり~の、喋くり~の、飲みまくり~の 楽しい夜でした

 
 

 
 
みんな二日酔いもなく、朝食バイキングへ。
 
 
そこでアタシやっちまいました
 
 
 
和食と洋食、両方用意されていたバイキング。 アタシはまずパンを取りにコーナーへ行くとパン焼き機が2台あり、そこへミニクロワッサンとバターロールを乗せたんです。
 
 
すると・・・・・
 
100516.jpg 
 
焦げ焦げやないか~いっ 
 
と思っていると、もぉ1台のパン焼き機でパンを焼いているルナんさん(ルナママ)。 
 
すると、焦げずに温まったパンが出てきているではありませんかっ
 
なんでよっ と思ってよく見ると・・・アタシが焼いていたのはトースト用

心の中ででも・・・怒ってしまってごめんなさい・・・ 
 
 
 
ルナんさんがアタシの分も焼いてくれている中、アタシはスープを発見
 
ポタージュ大好き~ とカップに入れ、次にコーヒーも入れようとした時・・・カップ一緒
 
そんな訳もなく、コーヒーカップにスープを間違って入れたアタシ・・・
 
まぁ~まぁ~、何に入れたって大丈夫さぁ~
 
 
 
席につき、まずはスープから頂くと・・・
 
100516a.jpg 
 
パンプキンスープやないか~いっ 
 
 
あんまり好きではございません・・・ 特にココのは・・・・・
 
 
 
これはワザとだけど素麺があったので取ってみました このチョイス間違ってるよね 
 
  

マミーの間違いだらけの朝食なのでしたぁ~
 
 
 
 
 
 
さて、チェックアウトも済ませ次なる場所に向かいましょ
 
 
100516a1.jpg 
 
 
なんだかゴディバさんお疲れですか~
 
 
 
 
 
 
次に向かった先は京都。
 
 
先にランチを済ませましょうと言うことで、やって来たのが
 
 
100516b.jpg 
 
 
こちらイタリアンレストランで、テラス席は犬OK
 
 
 
100516b1.jpg 
 
お席に案内してもらえるまで待っててね。 
 
 
日陰の席を用意してもらうと、そこはピザ窯の側で「熱いので、ワンちゃん気をつけて下さいねっ」と優しくお店の方が。
 
 
 
100516b2.jpg
  

写真を撮っていると、静止してくれるお兄さん
  
 
 
 
  
100516c2.jpg 
 
 
犬たちにも笑顔で接してくださり、とっても感じの良いお店でしたよっ
 
 
 
100516c.jpg 
 
 

マヤはこの日も左手が痛みます・・・ 
 
 
100516c1.jpg 
 
汚れているので、そんなに痛そうには見えませんが、汚れを落とすと赤みがかり痛々しいです・・・。
 
 
お店を出る時はテーピング?包帯を巻こうね
 
 
 
100516c3.jpg 
 
 
 
アタシが選んだのはポモドーロ
 
 
100516d.jpg 
  

  
 
マーヤ家もパスタを食べておられてて、マーヤちゃん・・・

100516d1.jpg 

無理ですよぉ~
 
 
 
100516d2.jpg 
 
 
そんな悲しそうな顔で見つめられてもぉ・・・・・   後でオヤツあげようね 
 
 
 
 
 
ルナ家のみなさんはピザをオーダー。
 
 
 
うちのお嬢さん“ピザはもらえるモノ”と認識しているので(家でいつも、とぉちゃんに端っこをもらいます)、ルナちちが食べている横にベッタリひっつき、ヨダレが止まりません。
 


※先日も、アタシが手の平サイズの冷蔵ピザを食べていると横に居たマヤがすっごいヨダレを垂れていた。が気が付いたのは食べ終わった後・・・それでもマヤのヨダレはダラ~
 
 
 
そんなマヤにと端っこを残しておいてくれたルナちち 
  


ルナが黙っているわけもなく・・・ 

 
100516d3.jpg

 
マヤだけずるいっと必死  舌、伸びすぎでっせ~ 



100516d4.jpg  
 
 
ルナんさんがオヤツくれるって、良かったね

 
 
 
さてと、お昼も食べたことだし、お散歩しますか
 
 
100516e.jpg 
 
 
散歩コースは哲学の道を散策しますっ
 
 
  
哲学の道には川沿いに桜並木があり、桜の花はとっくに散ったけど青々と茂った桜の葉っぱと、小さな実が成っていましたよっ
 
 
100516e1.jpg 


この日も、夏日と言っていいほどの暑さ
 
 
 
木陰を歩きましょ




100516e2.jpg 


初めての場所で、匂い取りにも熱が入りますっ
 
 
100516f.jpg 
 
 
ルナはマヤが来るのを待ってるのよね
  
 
100516f3.jpg 

マヤが来たら一緒にテクテク
 
 
 
100516f1.jpg 
 
 
ゴディちゃんは何見てるのかな
 
 
100516f2.jpg 
 
 
ヤキモチ焼いたりするのかな

 
 
100516g.jpg 
 
 
途中でお水タイム 
   
 
小さな容器だけど、みんな仲良く飲んでくれたね
 
 
 
 
 
 
 
後半になってくるとルナが止まって伏せようと・・・
 
 
みんな「がんばれっがんばれっ」て言ってたけど 
 
100516g1.jpg 
 
 
この時は気付かなかったんだけど、足が痛かったんだねっ マヤと一緒でルナも肉球ベロリンチョ・・・
 
 
 
マミーたち、間違ってたね・・・ごめんよぉ~ルナ
 
  
 
 
 
 

 
 
哲学の道の散策も終え、次に向かった先は
 
 
100516h.jpg  
 
 

マヤ・・・邪魔です

 
 
 
マーヤさんが絶対に来たかった場所 
 
 
アタシも何度か来たことはあるけど、マヤや先代犬のGR(ゆうり)とは来たことがなかったので、マヤと一緒に来るのがとっても楽しみだったんです


 
 
 
 





つづく・・・
 
  
 

 





 
 






足が痛いのにがんばったルナにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






 

Comment

アンジェリーバの飼主デス(笑)
アンジーの躍動感ある写真見たの初めてで
感動しました ありがとうございます(^^)
なんせ、ワタシはデジカメで・・・
シャッター下りるの遅くてi-229
撮ったら、横向いてたり姿なかったり・・・


すごい楽しい旅行ですね
しかも皆様、けっこうお酒強いようで(笑)
ワタシ飲めないので羨ましいです。
ドッグカフェって、ワタシも行ってみたいんですよ~
楽しみにしてますね~
2010.05.26Wed 20:21 ≫ 編集
またまた言い出すあたし…
京都行ったんよね~。
dogcafeもっ!
MARYAさんとこで見てきて『そっか~』って思ってたんだけど
またまたここでもっ!
生駒に続き、瀬田に続き、
  『哲学の道』~~~っ!Yes!( ≧∇≦)

おぃおぃ…またドン母が…とあきれられそうだけど
今までカミングアウトしてきたので ここでも胸キュンしたことを報告しておきます(爆)
2010.05.26Wed 21:09 ≫ 編集
楽しそうな旅行ですね~。
ワンコたちも人間も♪

肉球べろりんちょ組、その後、大丈夫ですか?
お大事にね。

↓おにぎりせんべいって関東には、ないの?
すっごいビックリした~~。
定番の、おやつなのにね。
2010.05.26Wed 21:14 ≫ 編集
ドン母ぁ~ここも!?(笑)
全部言わんでもええで~(爆)

イタリアンの店員さん、ポーズとってくれたはったんやぁ~
かわいいお兄ちゃんやったなぁ!んでやさしい人やった。
位置的に絶対ジャマやったと思うねんけど(笑)

しっかし暑かった・・・
京都独特の蒸し暑さってゆーか。
ワンたち、よくがんばりました◎

↓そうそうそうおむすび、焼き肉やさんの~
あれ、家に帰って晩ご飯に頂いたよぉ(^^)b全部!
お~~きなおむすびやった(笑)
2010.05.27Thu 07:48 ≫ 編集
その後 マヤちゃん 肉球の調子はいかがですか?
かなりつらそうなお顔を見たので心配です。
(yuukiちゃん所で)
お宿 素敵なところねぇ いやぁ いい感じ
食事も美味しそうだし。
デモなんでそうめんなん?っておもった(笑
イタリアンも美味しそうだし dog cafe も行きたい!!
あ~ なんか いい旅だぁ
dag cafeで可愛い雑貨見つけた?

↓マヤマミちゃん ホンマによぉ見てるなと感心!!
どんちゃんが パパっちに猛烈アタックしてるの見てたの?
私は 後から聞いて知ったのです。
すごいわ マヤマミちゃん!!


2010.05.27Thu 09:57 ≫ 編集
アンジェリーナさん
アンジーちゃんの躍動感伝わりました~?
嬉しいぃ~!良かった(^^)
アタシの腕が良かったら
もっとイイ写真になるんだろうけどね(^^;)
そこはお許しをっ!

ドッグカフェはとっても居心地の良いお店ですよ!
売っておられる物も、どれもこれも欲しくなっちゃうし!
今回はかなり我慢しました(^^;)
また後日UPします♪

2010.05.27Thu 13:27 ≫ 編集
ドン母さん
ココもか~~~~いっv-355
うちらと遊ぶようになって
キュンキュンしっぱなしやん!(笑)
次はどこやろ??
なんかドン母がキュンキュンする場所
探したくなってきたわっ!

やっぱりSか!?(笑)
2010.05.27Thu 13:31 ≫ 編集
しえるママ☆さん
四国にもおにぎりせんべいあるのねっ!
関東に無いって聞いて
じゃー反対側はどこまであるんだろう??
て気になってたのよねぇ~
九州、沖縄まであるのかなぁ~??
おにぎりせんべい情報求む!て感じです(笑)

楽しかったよぉ~♪
楽し過ぎて唐草部隊は負傷してるし(爆)
まだねぇ完治してないのよねぇ・・・。
早く肉球の皮を張る方法知りませんか~?(笑)

2010.05.27Thu 13:35 ≫ 編集
ルナんさん
ドン母・・・またやでっ!(笑)
こぉなったら、どぉなったら?(^^;)
アタシはドン母のポイントを探したくなってきたわっ
今度はどこで言ってくれるんやろぉ~
楽しみ♪

えぇ~~~!
おにぎり・・・食べたんや(^^;)
硬くなかったかいなぁ~??

京都でランチしたNOANOAさん
良かったねぇ~♪
なんか、いろいろ食べてみたいわぁ~
また涼しくなったら一緒に行こうよぉ~♪
ヨロシコ☆
2010.05.27Thu 14:03 ≫ 編集
aki-san
マヤの肉球・・・
治りが遅いような・・・
一番最初にやった左手が
一番治りが遅いの・・・。
今週末までには完治してほしかったけど
無理やんねぇ~
最初っからブーツマンで行くわぁ~(^^;)

今度はリク家も一緒に泊まりたいわぁ~♪
京都のお宿もキレイで良かったよ(^^)
ちょっと狭いけど(^^;)
またルナ家と一緒に泊まろうよぉ~
ルナ家、勝手に参加になってますっ!!

ドッグカフェでもいっぱい買いそうやったけど
我慢したさ~
でも、ちょっとだけ買ったよ(^^)
またUPするから見てね☆
2010.05.27Thu 14:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

