Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ エピローグ。TOPMaya ≫ エピローグ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エピローグ。

9章のみなさんのコメントで「お疲れ~」とか「ありがとう」とかお言葉頂いて・・・非情に出し辛かったんですが(^^;)エピローグをすでに書いちゃっておりましたので、出させて頂きます・・・。お時間ありましたらお付き合いのほどを♪



MARYAと一緒の旅


なんぞとタイトルをつけてみましたが、2泊3日でオフ会から始まったこの旅。 
 
 
 
その報告記事をプロローグから始めてしまい、「プロローグがあるってことは、エピローグまであるのよね!」と突っ込まれ・・・
次に第一章なんてタイトルをつけてしまったから、さー大変
 
墓穴掘っちゃいました
 
 
 
 
わりと?細かく書いたつもりなので、大したエピローグなんてないのですがぁ~、いちよぅねっ!形だけでもねっ!!
   

 

 

 


  
 
まず今回、驚いたのがアタシの晴れ女威力 
 
週間予報では雨&曇。それを見事に晴れどころか真夏日?て言うくらいまでしてやった
お陰でビールが美味しかったでしょ 
 
しかし、運を犬がらみの事や天気で使い果たしてると言う噂もチラホラ・・・。
 
イヤだ・・・・・こんな事(アタシにとっては大事なことだけど)で運を使い果たすなんて・・・イヤだっ!!! 
 

他にも使いたいのにな・・・





 
 
そんな晴れ女=忘れ物多き女でもあり・・・ 
まぁ~でもアタシの忘れものなんて可愛いくらいで・・・
 
何度も言いますが、これからも言い続けますが、よそ様のコを自分のコと間違えて連れて帰ろうとするがいるんですから。
言い方替えれば“誘拐”ですよっ、そして捨て子!?
 
なのでアタシの忘れ物の話しは軽く流すとして・・・ 
 
 
 

 
 
 
 
 
この3日間で一番大変だったのがこの方
 
100517h4.jpg 


手足4本とも肉球ズル剥け・・・
 
 
100516r2.jpg 
 
手の方は完全に皮がはがれていて
 
 
100517j.jpg 
後ろは両方こんな感じで、はがれている皮は数日後(下の皮が少ししっかりしてきた時)切ってあげました。
  
  
 

ドギーズパークに何度も行っているけれど、他のランで爆走しても、こんな事は初めてっ
 
最初1本だけやった時は、爆走したり急ブレーキかけたりでやっちゃったのかと思ってたんですが、ご一緒したルナの飼い主さんが答えを教えてくれました
 
 
それはコレ 

20100518150719666s.jpg 
晴れたらいいね~第2章より無断借用。ドン母さん、請求書は不要!

 

以前は敷いていなかったプールの中と、外の人工芝。
 
爆走してプールに突っ込んだり
 
100515c.jpg 
勢いよくプールか飛び出て爆走したり・・・
 
もちろん、このルナさんも2本負傷。

 

 

これでやったんだろぉ~ねぇ~。 

 

この人工芝、ランの人(ビ〇ンセ)が、誇らしげに?どぉだー!て感じで話してて、プールの外(下)が土でドロドロで、犬も人間の靴もドロドロになるから、アタシも「いいじゃん!」て言ってたけど・・・



良くねぇーよぉーーーーーーーーー!!!!




困った・・・ 

年に何度かだけど、行くラン・・・。

今度、何気にランの人(ビヨ〇セ)にアピールしてみっかっ

 

ルナんさんもヨロシクーーーー 


 
 




ドッグカフェの老舗と言われる、京都にあるDog Cafeさん。

ココに来るのを楽しみにしていたマーヤさんは、たらふく買ってましたよぉ~

アタシもいっぱい欲しかったけど・・・けど、けど、ガマン!ガマン!!

ちょっとだけ買いました

 

100517k.jpg 

左から、ラテックスのピーピーなる犬のもちゃ。
真中がお店で焼かれているビスケット(リンゴ味)。
右がみつばちくんのお散歩バッグ(勝手にお散歩バッグに)。
 

ビスケットは、この瓶が欲しくってねっ 瓶(シール)の種類も4,5種類あって、選ぶのに大変 
今度行ったら、また違うシールの瓶を買うんだろうなぁ~。

 



 

 

毎回、オフ会やブログ友達と旅行の後に思うんです。ステキな仲間に出会えたなぁ~て。

 

これもまたブログを始めたからこそ出会えた人が大半で。
ブログ友達から、またそのブログ友達、そのまたブログ友達へとドンドン輪が広がり、出会えた。
 
本当に嬉しく思います。
 
ありがとうございます。
 
 
 

 
もぉ1度・・・

3日間、ご一緒してくださったマーヤ家。2日間、ご一緒してくださったルナ家。
オフ会に参加してくださった
ショコラパパさん、ちょこりんさん(トリニティ)、ドン母・父さん(ドン&ロビン)、リク一家のみなさん、マーーさん(ココ&モカ)、アンジェリーナママさん、ノワママさん。
Rcafeに来てくれた、めめママ、yuukiちゃん(KOO)

みなさん、本当にありがとうございました
 

 
100517m.jpg 

 
 
 
これからも、マヤ&マミーをよろしくお願いしますっ 
 

 














ステキな思い出がまた一つ増えたマヤ&マミーにぽちっとね

 

                             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 
 

  

Comment

ドン母さんが言ってたから信じてた。
エピローグはあるって・・・!

そうそう、
人工芝は肉球剥けるよ。
今回はうちのコ大丈夫だったけど、
ゴディバは人工芝で遊ぶと負傷する確率だかいもん。

京都のドッグカフェも楽しかったな~♪
また行きたいよ・・・。

お疲れ!

今年は何回そちらに遊びに行くことになるか・・・?
カウントしてみて~!
2010.05.31Mon 10:41 ≫ 編集
いやんv-415
マーヤさん、何回も来てくれるの?

この間、Rカフェで、「年に2回も会えたらいいね」なんて、言ってしまった。あほな私。

そうそう、むっちゃんのブログのおかげで、私までいろんなお友達に会えて、遊んでもらって、ほんとに感謝してるよ~~~~~~v-407

ドッグカフェのびん、かわいいね。
そして、意外な感じ。みつばちのバッグを選ぶなんて。

でもネットのバッグいいね。汚れたおもちゃ入れに・・・。使い方違うかな?
2010.05.31Mon 22:33 ≫ 編集
とうとうここに完成っ!
よく書ききったっ!ほんまお疲れっ!

今回はほんま『晴れ女』がキーワードやったね★
あたしも4回に渡ってUPしたけど しょっぱなはタイトル“あっぱれ晴れ女”やったしっ(爆)

しっかしこの人工芝が曲者とは…
なんか見た感じもサラっと感あるのにね~。
うちの庭の人工芝のほうがギザギザしてて足痛そうなのに~。

え、先週土曜日マヤ&ルナのブーツ隊でビヨンセに会わんかったん???

ラー油チャーハン旨そうやねっv-10
2010.06.01Tue 06:11 ≫ 編集
マミーちゃんv-343マヤちゃんv-343
先日は大変お世話になりましたぁ~~~
お陰で楽しい思い出深いものになりましたv-411
でもまたすぐ会いたいよぉ~~~

あちゃぁーーーっv-393
二泊三日の旅も楽しそうと見ていたら、肉球がそんなことにぃぃぃーーーっv-405
そこまでとは知らず、またまたお付き合いさせちゃったね。

人工芝は滑るとヤケドするくらいだからね。
ビヨ○セもいいと思ってしてくれただろうけど・・・v-406

しかしそんな状態でも、マヤちゃんは元気だわぁ~~~
パワーがみなぎってるよね。
早く完治して、また爆走姿を見せておくれよ。

うぅ~~~やっぱりマミーちゃんの焼肉弁当が気になる。
次回は絶対食うので、注文よろしくぅ~~
2010.06.01Tue 12:03 ≫ 編集
MARYAmama
さっすが~!
エピローグまであると!?

人工芝ねぇ~
プールの外(下)はドロドロにならないから嬉しいし
プールの中も滑る?かもしれないし、間接の為には
嬉しいんだけど、肉球にはダメねぇ~
先週、ビに言ったけど悩んでたわぁ~
この件はまた書くね(^^)

ドッグカフェはいいよねっ♪
アタシもマヤとは初めてだから嬉しかった~♪
また一緒に行こうね(^^)

今年は何回会えるかなぁ~??
アタシの予想は・・・(笑)

2010.06.01Tue 13:00 ≫ 編集
memeママ
みつばちバッグ♪
意外!?かな(^^;)
アタシ、こんなの好きよ!
うんち袋とパンダとビスケット入れてお散歩よ♪
みつばちバック持ったアタシと一緒に散歩してくれますか!?

ブログのお陰で本当にたくさんの人と知り合え
出会うことができ嬉しいよねぇ~♪
次回もとっても楽しみよねっ!!
2010.06.01Tue 13:06 ≫ 編集
ドン母さん
やっと完了・・・(^^;)

人工芝・・・
見た目はいいんだけどねぇ~
肉球には頂けませんねぇ~
ビと話したよー!
その件はまたUPするね!

アタシの晴れ女・・・
アタシの全ての運がココに!?
イヤやーv-406

ラー油チャーハン!
うましっ!!
絶対お勧めっ!!
今週末も食~べよ~っと♪

あっ!バッタもんのダウニー!
ルナんさんがネットで買うってメールが来たから
一緒に買ってもらったー(^^)
ドン母のお陰でうちらは?
うちらもバッタもんダウニー族(笑)
2010.06.01Tue 13:11 ≫ 編集
ダンクハハさん
こちらこそ、ありがとうございますぅ~
めっちゃ楽しかったー!!
今度、いつに決まりました?(笑)

肉球・・・
ブーツ履かせてたので全然大丈夫でしたーe-319
ビも良いと思ってしてくれたんだけど
マヤとルナにとっては辛い物になっちゃっいましたー
間接痛めるより、肉球を擦り剥いてる方が
まだマッシだろうけど
でもマヤすごい痛がってたから・・・
可哀想だったですぅ。

えっ!?
アタシの弁当見てくれてませんのぉ~~??
あれだけ、せかしといて(笑)
UPするんで待ってて下さいまし☆
2010.06.01Tue 13:27 ≫ 編集
こんばんは☆
一気に拝見させてもらいましたぁi-84
メッチャ楽しそう~i-185
参加できなくて残念i-241
みんなフレンドリーでいいなぁi-178
チャッピーはといいますと、フレンドリーなのかどうだか…
狙いを決めるとストーカーになるし
去年、トリちゃんをストーカーしてしまった前科もんですぅi-229
こんなチャッピーでもまた声かけてくださいねぇ~
2010.06.02Wed 00:38 ≫ 編集
ちかりんさん
楽しかったですよぉ~♪
でもね・・・
この時のドギーズ
あのオッサンが居たっv-293
相変わらずでねぇ~
アタシはそのワンコにカバンを何度も
そしてしつこくされドロドロにされるし・・・。
オッサンもオッサンで・・・
ココに行くと決まるとオッサンが居るか居ないかが
すんごく気になるんですよね~

こちらこそ、また一緒に遊んで下さいねっ(^^)
2010.06.02Wed 20:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

