Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 第3回〇〇パーティ♪TOP美味しかった♪ ≫ 第3回〇〇パーティ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第3回〇〇パーティ♪

3日間の旅行が終わったその週末・・・。 
  
 

 
第3回 Home Party in KOO HOUSE
にて“たこ焼きパーティー”を開催。  
 
 
 
 
前回と同様、同じ電車にのり向かうは過疎地!だったんだけど、ちょこりんさんが電車に乗り遅れ、アタシも乗り遅れそうで走った!走った!久々に走ったー!!エラかった~(しんどかった~)。なんとか間に合いルナんさんと一両目で待ち合わせていたんだけど、一両目にたどり着くことが出来ず次の駅で合流。不安そうだったルナんさん 不安そうなルナんさんを目的地まで隠れて見守っておくのも良かったかな!? あ・・・やっぱりSか
 
 
 

改札に到着すると、前回とは違う・・・クオリティの高いウェルカムボードがっ
 
※クオリティに関する詳細はコチラ
  

100522.jpg
 


たこ焼きを被ったワンズの写真はKOOの飼い主さんが作られたそうですが・・・
 
 
100522a.jpg 
 
みんな笑顔で可愛いぃ~ねぇ~
 
 
100522a1.jpg 
 
コラーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
なんでマヤだけ半分顔ないねんっ
 
・・・・・・・でも、可愛いぃ~ 顔が半分なくったって可愛い~うちのお嬢さん 
 
 
※yuukiちゃん、今、思ったんですが、と言うか前から気にはなっていたんですが・・・たこ焼きに刺さってる赤いの何ですか???ルナんさんも「たこ焼きだよ!」と言うまで分からなかったみたいで(笑)

 
 
  
しかし、改札口にあるのはボードだけ・・・
 
主は?主??
 
駅の外に出ると
 
 
100522b.jpg 
 
代車で待機してくれてたKOOとその飼い主のyuukiちゃん。
 
後ろに荷物がありますかっ!?
 
 
100522b1.jpg 
 
らむだー 
 
 
後部座席にアタシとルナんさんとらむで向かうはKOO HOUSE

着いたよぉ~ 
 
100522b2.jpg 
 
玄関先にたこ焼きの、のれん  
 
近所の人「たこ焼き屋さん」始めたんかと思うでっ
 


 
100522c.jpg

 
リビンクに入ると、すでにたこ焼きの準備と共に“ウコンの力”もスタンバイ さすが良妻っ
 
  

次の電車で来るちょこりんさんを迎えにyuukiちゃんが行ってくれている間に・・・
 
 
  
100522c1.jpg 

 
アタシが持って来た鶏のささみを、ルナんさんが・・・ 主婦にお任せと言うことでぇ~
 
 
100522c2.jpg 
 
アナタたちにも良い物あるから、待っててね
 
  
 

yuukiちゃんたちが帰ってきたので乾杯といきますかっ
 
 
 
乾杯はMさまからの差し入れの
 
 
100522d.jpg 
 
イタリアンカクテルで
 
 
100522d1.jpg 

おつまみも一緒にありがとう

 
 
さぁ~さぁ~

 
100522d2.jpg
  
 
メインのたこ焼きを焼くのは、めめママが来てからと言うことで、それまではyuukiちゃんが作ってくれたサラダやささみのお刺身を食べてましょ
 

 
100522e.jpg 
 
この日、さばきたての鶏なのでとっても新鮮
 
なのでこのヒトたちにも
 
100522e1.jpg 
 
お店の人に聞いたら手羽も今朝、さばいたモノだと言うことだったのでね
 
 
召し上がれっ
 
 
100522e2.jpg 
 



※この日の夜、らむが下痢Pになっちゃったんです・・・。コレが原因だったのかなぁ。
そぉだったら・・・ごめんね、らむ、そしてyuukiちゃん、ふとっちゃん、らむ母&父・・・


 
 
 
もちろん、お留守番をしていてくれる、うちの茶色いのにもあげてきましたよっ

100522f.jpg
 
マヤは初生手羽
 
以前、しつけ教室に通っているころ(小さい頃、膝があまり良くなかったお嬢さん)、トレーナーに生手羽を勧められて、あげようとしたんだけど、鶏には菌が多いから新鮮なモノの方が良いと別の方から教えて頂き、結局今まであげてなかったんです。
  
 
100522f1.jpg 
 
さぁ~どぉするかな
 
 
 
 
 
 
 

お利口さんで待っててください




100522g.jpg 
 
 
KOOはミニらむ抱っこして
 
 
100522g1.jpg 

デッカイ方のらむは・・・


100522g2.jpg 
 
3犬とも可愛いぃ~なぁ~
 
 
そんな中、yuukiちゃんの愛用品を・・・
 
100522h.jpg  
 
ブレンダーでしたっけ!? 実演販売のように見せてくれますっ
 
 
そのブレンダーで作って頂いたのがコレ
 
100522h1.jpg  
 
トリニティのママさん、ちょこりんレシピのドレッシング 勝手に名付けて“トリドレ”
 
 
 
前回も作って頂いたんですが、アタクシこのトリドレが大変気に入りまして、この日は多めに作ってもらい持って帰る魂胆してましたが・・・・ハイッ忘れて帰りKOO家の人々の胃袋の中へ・・・
 
いいんです・・・忘れたアタシが悪いんです・・・
 
 
でもね、ちょこりんさんが作ったら連絡してくれるって 超ご近所なんで取りにいきまーすっ 

 
レシピを教えてもらい作ろうと言う気はないのかっ
って・・・えぇ・・・そぉゆぅ“気”?は只今、出張中のようでぇ・・・・・・ 大人しく待ってよぉ~っと 
 
 
 
 
そんなちょこりんさんが夜な夜な?作ってくれた
 
 
100522h2.jpg 
 
ワンズのおやつを持って来てくれました 
 
 
 
  
 
そんなこんなしていると、めめママが駅にもぉすぐ着くとの連絡が
 
 
散歩がてら、みんなで迎えに行きましょう
  
 
 
 

 
 
 
 
 
 
このつづきは、また明日
バイバイ

  
 



 

 










みんなのマメさに頭が下がるマヤマミに?みんなにぽちっとねにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 
  
 
 

 

Comment

↓いや~お疲れっす♪
素敵な旅レポでした~ww
実に楽しそうでそして羨ましい光景に、
指をくわえてみてた私ですv-406

マヤ~足どやさ?
ましになったかいね~
やっぱ濡れてふやけた肉球に人工芝の摩擦はこたえたみたいやな~><
あ、ビヨンセ写真ぼかし無し見せてもろたよ~ww
めっさ面白そうな人やね~
是非近いうちに会いに行きたいわ♪

それにしてもゆうきさん意外とマメやね~v-8
たこ焼きのれんまで用意して~
あぁ~ほんといつか宴に参加させてほしいロミママでした!

続き楽しみww

鳥肉って犬にはダメって聞くけど、
生手羽ならOKやねんね~
美味しそう・・・

2010.06.01Tue 14:27 ≫ 編集
懐かしの・・・代車くん・・・笑
さよならできて、本間に良かったわぁ~♪♪♪

乾杯の・・・その背後のぼけきった中でも
ルナんさんの満面の笑みが・・・爆
本間、満面やんか・・・v-10

くぅとらむのこんな写真撮っててくれたんやぁ~!
本間家にいる。。。そのまんまのくぅらむやわ!
寝てる・・・笑

らむは、この日初めて食べたもんって
やっぱり考えてもなかったんよっ!
そやし「たまたま」やと思う。人間でもほれ、体調やったり食べ合わせやったりあるし
気を使わせてごめんよー。ありがとうっ。

すいか・・・禁止やで・・・爆
2010.06.02Wed 07:55 ≫ 編集
ROMI_mama-san
楽しかったぞ~い♪
ロミママが来れんかったんは
ホンマ残念やわぁ~

ビヨンセ!見た!?
アタシ的には知らないままで
生ビヨンセを見て欲しかったわぁ~
絶対、受け付けで笑をこらえるはずやもん!
それを見てたいっ!!
あっ・・・やっぱSか?(^^;)
ロミママんちからドギーズまでどのくらいで来れるんやろ?
うちで1時間ちょいなんよね
もしかしたら、あんまり変わらんかもね~
てかロミママの方が早かったりして!

早く会いたいねぇ~
いっぱい喋りたいわぁ~♪
いつでも言うてやぁ~~~!!!

yuukiちゃんはマメよ~!
すごいなぁ~!!ていつも思うのっ
アタシが嫁に欲しいと思うくらい(笑)
できた嫁さんですわぁ~♪
宴も参加してやぁ~!
そのかわりKOO HOUSEはめっちゃ遠いで~(笑)
ルナんさんですら「とぉーっ!」て言ってるから(爆)

鶏肉!?骨??
鶏の骨はよく言うよね!
アタシもダメだって思ってたんだけど生は大丈夫なんだって
火の通った鶏の骨は、内臓に刺さるんだって
でも生は大丈夫らしい
トレーナーに言われた
「“狼が鶏を食べて(襲って)死んだ”て聞きますか?」て
確かに聞かない・・・。
逆に襲って食うよね!?
そんな事らしい(笑)
でもね、鶏には菌が多いから新鮮な物が良いんだって
スーパーとかのは日が経ってるだろうし
人間が食べるのが前提で、しかも生では食べないでしょ!
人間ですら鶏はちゃんと火を通さなきゃダメだ!て言われてるくらいだから
だから必然的に加熱用って言うわけさぁ~
もちろん、食べても大丈夫なコは沢山いると思うけど
マヤは今回初めてだったけど
その日の朝にさばかれた鶏を午前中に食べたのさー。
関節の弱いコには良いらしいから・・・手羽。
ロミちゃんは、どぉだったっけ??

2010.06.02Wed 20:52 ≫ 編集
yuuki-chan
愛車、返ってきましたか!良かった!

ルナんさんめっちゃ笑顔よねっ!
てか、うちらも一緒やったけどねぇ~
ほんま楽しかったわぁ~
でも、準備にあとかた付け大変やんねぇ
ごめんやでぇ~
次からはホンマ何にも用意せんといてぇ~
って、次もある前提で喋ってるけど(笑)
いや、マジでマジで!!
えっ!?次、ない??
次、何パーがいいかなぁ~??て考えてたりするけど・・・

アタシさぁ~
みんなでボーリングとかも行きたいって思ったんやけど
・・・・・・さぶい??(^^;)
楽しそうやろぉ~!?
朝からボーリング行って・・・
昼から、まさみかっ!?
エエんちゃ~うん!?(笑)

いやいや、そんな事より・・・
らむ・・・・
ごめんやでぇ~
絶対、手羽やてぇー
くぅとマヤは大丈夫やったけど
らむはあかんかったんやねぇ・・・。
マヤ、この日、夜にも食べたんやけど
翌日、いつよりv-294軟らかかったような気もするし
らむの場合、2日続けて食べたってのもあったんかなぁ~??
ホンマごめんやでぇ。

くぅには、また買ってってあげるね♪
らむには違うもので(^^)

スイカ・・・
あきまへんか~??

顔入ってないでぇ~
胸からモモあたりまでなんやけどなぁ~
匿名希望でもあかんかぁ~?(笑)
2010.06.02Wed 21:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

