Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 晩酌犬。TOPMaya ≫ 晩酌犬。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

晩酌犬。

暑くなってきましたねぇ~ 
 
仕事から帰って冷えたビールを飲む このために夕方から何も口にしないと言う人もいるくらい・・・。「夕方に食べたりするとビールがまずくなる!」と・・・アタシには分かりません。美味しい物は美味しいですっ
 
 
 

 
 
我が家の晩ごはんの時間は18時。アタシの仕事が終わるのが18時。待っててはくれません・・・
 
アタシが帰宅するとマヤが出迎えて・・・くれず。とぉちゃんの「飼い主が帰ってきたで!行ってきたり~!スネよるでっ」と声はするもののマヤの姿は見えず・・・
 
 
でも時々は来てくれるんですよっ!しぶしぶですけどねぇ~。
だって、テケテケ~て玄関に向かって来てくれるんだど、アタシの顔を見るわけでもなくマヤの視線の先はアタシの足元で・・・
それを確認したらすぐに、とぉちゃんの真横に
  
 
そして、とぉちゃんは嬉しそうに言うんです
 
「今日もマヤと一緒に散歩行って、暑かったし一緒にビール飲んだなぁ~♪」と・・・
 
ある日は
 
「ビールを持ったら、食器とビールをチラチラ見て入れろって言いよる♪」 
 
とか・・・。
 
 
 
最近、毎日ビールを飲むとぉちゃん=毎日ビールを飲むマヤのようで・・・
 
 
 
 
 
 
先日、目撃しました!その様子・・・
 
 

とぉちゃんが自分でビアグラスに注ごうとしたんですよね。
するとマヤ・・・大量のヨダレ放出 とぉちゃんは「もぉ~なんでオマエがヨダレを垂れるねんっ」と言いながら新聞紙を敷き、マヤのボールに・・・
 
 
100605.jpg 
 
けっこーな量じゃん・・・。
 
 
そして真剣に
 
100605a.jpg  
 
 
 
グビグビ~
 
 
100605a2.jpg 
 
飲み干す
 
 
 
マヤが飲み終わり、とぉちゃんがまた自分に注ごうとするとマヤは目配せしたり、下からジーっと見つめたり、挙句の果てにはとぉちゃんの腕を手招きして催促 
 
 
どんだけ好きやねんっ 
 
 
 
普段は焼酎のお湯割りを飲み、ビールを飲んでもその後は焼酎を飲むとぉちゃん。だから、我が家の中でビールが一番好きなのはマヤだと思う。
 
 
そしてマヤが好きなのはアサヒのスーパードライ。
 
 
  
 
 
 
困ったヤツだ・・・。
 
 
 
 
とぉちゃんも、マヤもねっ 
 


 
  
 

 
 
 
良いコのみんなはマネしないでねっ
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

好きな物リストにビールが入ってるマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 



つなびぃにもUPしたんですが、お友達が3月24日産まれの黒ラブのサクラちゃんを迎えられました
 
 
100606.jpg 
 
近いうちに会いに行ってこようと思いますっ
 
 
ブログはされていませんが、ヨロシクね
  
 
 
 

Comment

黒パピーかわいいっ!

マヤちゃんはパピーの頃から一升瓶抱えて飲み干そうとしてたじゃないですか。
だからビールなんて軽いもんです。
諦めて下さい。
2010.06.08Tue 21:24 ≫ 編集
帰ってきても出迎えてくれず・・・
このフレーズ我が家にもピッタリ。
前はねシッポぶんぶんだったのに、最近は「あっ帰ってきたの」みたいなそっけない態度v-403

ビールを晩酌するマヤちゃん、オヤジ化しないでね~(笑)

サクラちゃんかわいすぎv-344
パピーの写真いっぱい撮ってきてね~v-290
2010.06.08Tue 21:47 ≫ 編集
マヤーーー!
その量は飲みすぎでしょ。
うちでもそんなに飲ませてませんよ!

でも、スーパードライがお好きなら・・・
次回はそれを買って行きましょう♪


パピー、かわいいな。
マヤの妹はまだ来ないの???
2010.06.08Tue 22:04 ≫ 編集
マヤちゃん~~~!?
舐める程度かと思いきや、
グビグビ飲んでるぅ~v-12
大丈夫かな??

うちはまだシッポブンブンで出迎えてくれますが、
いつか出迎えてくれなくなるのかと思うと悲しいですね。

サクラちゃん♪
かわいぃ~♪♪
是非ともお腹触ってきてくださいね♪
パピーって「ぷよっぷよっ」で気持ちいいですよね~(^-^)
2010.06.08Tue 22:52 ≫ 編集
マヤちゃんビール飲むって少しだけ舐める程度だろうなって思ってたら

むっちゃ飲んでるやん(笑)

ラルフかーしゃんなら致死量だよ

二日酔いのマヤちゃんを見てみたい!

2010.06.09Wed 08:57 ≫ 編集
マヤちゃん、肉球治ってよかったね!

完治祝いの晩酌かな(笑)
マミーさんに似て(笑)マヤちゃんもお酒強そうですね^m^
味の違いが分かるマヤちゃん、すごいです(^^)
私もスーパードライ好きです。

さくらちゃん、とっても可愛い♪
マヤちゃんと遊べるようになる日が待ち遠しいですね。


マミーさん、遅くなりましたがお祝いコメどうもありがとうございました!
2010.06.09Wed 09:11 ≫ 編集
アテナママさん
あぁ~~~そぉ!そぉ!!
一升瓶を抱えてたー(笑)
覚えてくれてて嬉しいーーー♪♪♪
その日本酒、今家にあるんだけど
口をペロペロ舐めてる時が・・・(^^;)

あれって今に繋がってたのか・・・!?
あぁぁぁぁぁ・・・・・・(笑)

2010.06.09Wed 12:44 ≫ 編集
レオンままさん
アタシが帰ってくる時間帯がゴハン時で・・・
飼い主<ゴハン(人間の)なんですよねぇ~
父親が甘いから、もぉ~ベッタリで・・・
居間ではアタシの言うことなんて全然聞きませんよっ!
あ、これブログネタにしよっかな!?(^^)
ありがとー♪

さくらちゃん、早く遊びに行かないとねっ!
すぐに大きくなっちゃうから♪
じっとしてないから写真難しいだろうなぁ~(^^;)
2010.06.09Wed 12:49 ≫ 編集
MARYAmama
この量、ヒドイでしょっ!
だんだん増えてるらしいv-403
父親・・・
これから暑くなって焼酎の前にビールを飲む機会が多くなるから
心配だわ~~v-390

そぉー!
それでスーパードライが好きなのよー!
生意気にっ!!
違うのあげた時は、首をかしげながらチビチビ飲んでたらしい
親も親なら犬も犬だねっ!

パピ~
欲しいけど・・・無理!無理!!
さくらちゃんを見に行ってくるわぁ~♪
2010.06.09Wed 12:54 ≫ 編集
柚ママさん
そぉなの・・・
けっこー飲むのよっ!
マジ飲み!?
ビールでヨダレ垂れる犬っていないでしょっ!普通・・・
まだ酔っ払って千鳥足にはなってないみたい(^^;)
父親が「1本やろかっ!」て言うから
「ヤメテーーーーーー!!!!!」
父親も当分ビールは飲まないで頂きたいものですっ!


パピーのお腹ねっ♪
あのぷにょぷにょ♪
うん♪うん♪絶対触るよねぇ~(^^)
あぁ~早く会いに行きたいですぅ~♪
2010.06.09Wed 12:58 ≫ 編集
ラルフ父さん
かーしゃん致死量って(爆)
じゃーかーしゃんよりマヤの方が強いってこと!?
犬に負けるかーしゃんって(笑)

二日酔いになるまで飲ませたくな~~い!!
それは飼い主だけで十分かとぉ・・・(^^;)
飼い主とその犬、揃って二日酔いって
笑い話にもならないよっ!

一緒に飲みたいですねぇ~♪
犬はお水でねっ!!
2010.06.09Wed 13:02 ≫ 編集
きなこさん
肉球・・・
無事に完治致しました!ありがとう(^^)

きなこさんもスーパードライ派ですか!?
それはそれはマヤと気が合う♪
なんて言ってる場合ではございませんっ!
きなこさんとマヤが嬉しそうに飲んでる姿を想像?妄想しちゃった(^^;)
楽しそうだった・・・。

さくらちゃん♪
しばらくこのままでいて欲しいと思うけど
マヤとも早く遊べるようになって欲しいとも思うね(^^)


2010.06.09Wed 13:06 ≫ 編集
MAYAちゃん、ビール党なんですか!?

へーーっ、おまけにスーパードライ?
味の違いがわかるって素敵♪
わたしなんて発泡酒ですよぉ。
(1番好きなのはMAYAちゃんと同じくスーパードライです)

うちのはアルコールの匂いが大嫌い。
発泡酒の空き缶を近づけただけでもイヤがります。

わたしもこっそり憧れていたんだけどな。
一緒に晩酌すること。
「もう~璃空がそんなに飲むからもうなくなっちゃった。
 仕方ない、もう1缶あけようか」
みたいな言い訳もできて、すっごく楽しいかなって(笑)
2010.06.09Wed 16:15 ≫ 編集
うちの長男と、長女は母ちゃんと一緒に晩酌してます。
なかなか、イケるくちです(爆)
2010.06.09Wed 22:49 ≫ 編集
ひろえさん
そ、ビールが好きなんです。
そしてスーパードライが・・・(^^;)
以前、別のビールを父親が飲んでいた時
マヤにあげたら飲みっぷりが違うの
味見するように飲んでましたねぇ~
アタシが飲んでた-196℃だったかな?
これもそんな感じで・・・
スーパードライだけはガブガブ(^^;)

でもアタシの二日言酔いは嫌いらしい(笑)

確かお友達のコにも居たなぁ~嫌いなコ。
うちは飲みすぎですっ!!
2010.06.10Thu 11:22 ≫ 編集
emigon-san
あら♪そちらのおぼっちゃまたちも
いける口ですか!?
二男くんは??(笑)
2010.06.10Thu 11:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

