Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 撃沈。TOPMaya ≫ 撃沈。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

撃沈。


in ドギーズパーク滋賀のつづきです
 
 
 
 
 

まだまだお友達来るよぉ~
 
 
100529f.jpg 
 
このわらわらの中、ダレが来たかと言いますと、ナナちゃんとすみれちゃん。
 
はじめましてヨロシクね
 
 
そして、こちらもはじめましてのバーニーちゃん
 
100529f1.jpg 
 
そして最後にこの方
 
100529f2.jpg 
 
トリニティちゃん この写真はまだまっしだけど、最初はみんなに囲まれ・・・
 
 
100529f3.jpg 
 
ルナの飼い主さんに助けを求めるトリちゃん

 
 
そりゃ~、こんな風にうわぁ~って来られたら怖いか!?
 
 
100529f4.jpg
 
これで全犬揃ったかな 
 
 
前回は茶と黒が多く、黄は1犬しかいなかったけど、今回は・・・ 
 
黄が6頭、黒が4頭、茶が1頭
 
これが普通だよねぇ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マヤ、めめ、トリは違うけど、あとは犬舎つながりだったり、一緒に暮らしてたりするから、みんな絡んで遊ぶのよねっ 
 

100529g.jpg  
  
普段会わなくても、やっぱり血の繋がりって分かるのかな


100529g1.jpg 
 
2犬とも、口がっ

 
 
100529g2.jpg 
 
兄妹でプロレスごっこがスタート
 
 
100529g3.jpg 
 
アロ・・・


100529g4.jpg 
 
ア、ア、ア、アロ・・・
 
 
これを見物していたマヤとめめ。 
 




この2犬も始めましたよぉ~
 
 
バーニーちゃんはこの2犬に、どぉやって絡んだらいいのか分からず、アロちゃんは一緒にプロレスごっこをしたいんだろうけどマヤとめめは他のコとは絡めず・・・
 
 
不思議ですねぇ~
 
 
 
100529h.jpg 
 
この姉妹は犬舎は確か違うはず。
 
でも毎日一緒だから仲良しなのは当然よね
 
100529h1.jpg 
 

スミレちゃんはマヤのぞぅさんボールを気に入って、ずっと持っててくれてたよね 

 
 
 
  
   
100529i1.jpg

 
 
カメラを構えていると、ダンクがこっちにやって来たぁ~
 
 
 
100529i.jpg 
 
笑ってるぅ~  
 
 
100529i2.jpg 
 
ニッコニコですやん
  
 
  

こんな可愛いぃ顔してるダンクくんですが、兄弟プロレスが始まると・・・
 
 
100529j.jpg 
 
怖ろしい顔になってますよぉー    あっ、コレってもしかして・・・アロ??? 
 
カットインしてる黒いコは・・・ルナ?バーニーちゃん??

 
  
 
 
100529j1.jpg 
 
アロ・・・窒息しそーでっせっ 
 
 

100529j2.jpg  
   
 

 
では、動画でどぉ~ぞっ 









ダンク家のお局様のシーちゃん
 
 
100529j3.jpg 
 
こんなのが毎日、家で、お部屋で!繰り広げられているそぉ~な
 
 
我が家なら、ひとたまりもありませんなっ・・・。 
 
  
 
 

 
 
それでは、そろそろお昼ごはんにしますかぁ~ 
 
 
前回も注文しておいたお弁当を、今回も注文して持ってきましたよっ
 
 
 
今回アタシは温まるお弁当にしてみました あまりの大きさにちょっとビックリしましたが
 
 
100529k.jpg 
 
紐を引っ張り抜くとすぐに温まってくるんです。でも7~8分待つように書いてあり、待っている間に紐の抜けた穴に触れてしまい、めっっっっっちゃ熱かったんですっ
 
 
思わず「熱っ!」て声が出て、ついでに熱かった手もピョンと
 
 
すると、みんなが「オーバーなぁ~」 て言うから「めっちゃ熱かったねん!」て言うとチャレンジ精神旺盛?なマリーママ(アロのママ)が触ると・・・
 
 
熱っっっっっ
 
 
ホレ見てみぃ~~~
 
 
 
マリーママも「熱いで触ってみぃ~」こんな顔してパパさんに言い、パパさんもまた「オーバーな~!」みたいな感じで触ると
 
 
熱っっっっっっっ

 

大爆笑 
 
 
そんなこんな、アホなこと(失礼^^;)をやってる時、うちのお嬢さんは
   

100529k1.jpg 
 
バーニーママさんにおねだり

 
 
もらえないと分かると今度は
 
100529k2.jpg 
 
ルナちちにおねだり 
 

 
お弁当が温まるまで7,8分と書いてあったけど、そんなに待てず・・・たぶん5分くらいで開けると 
 
100529k3.jpg  
 
怪しげな箸がっ
 
 
そしてお弁当が温まるのを待っている中ダンクハハが「早く開けろ!早く見せろっ!」と脅され催促されてましたが、こんなにワイワイやってるのに自分のお弁当を食べるのに夢中だったのか、見なかったとさっ 
 
ハハ、こんなんでしたよっ
 
 

みんなお弁当も食べ終わり、次はおやつタ~イム飼い主たちのね
 
 
100529l.jpg 

 
 
みなさんから、た~くさんおおやつを頂き・・・ 
 

 
100529l1.jpg 
 
 
頂いていると・・・・・・・
 
 
ルナんさんがっ
 
 
100529l2.jpg 
 
おにぎりせんべい・・・・・
 
 
何故かってそれはね、2週間前の、そぉこの場所・・・
 
 
ドン母さんが、関西ではおやつの王道のおにぎりせんべいが、関東では売ってない!と情報を入手し、関東から来られたMARYAさんのために持ってきてたんです。
 
すると案の定MARYAさんは、おにぎりせんべいの存在を知らず感動 
 
アタシとルナんさんは、ドン母さんが羨ましく・・・ 
 
 
 
そして、どーだーと言わんばかりにルナんさんのカバンから出されたおにぎりせんべい
 
ドン母が味わった、あの優越感 今、まさに味わえると思ったその瞬間
 
「知ってるでぇ~!食べたことあるし!こっちでも売ってるもんっ!」とマリーママ(アロママ)
 
ルナんさん・・・・・撃沈・・・・・・・
 
 
 
もちろんアタシも同じことを考えていたから持って来てたんだけど、こぉなったら出せず帰り際にマリーママに引き取って頂きました




飼い主たちがヤイヤイ言ってる中
 
100529l3.jpg 
 
とっても仲良く、お利口さんのバーニーちゃんとめめ
 
 
 
こんなことをしていると、ずっとココでワイワイヤイヤイ言って日が暮れそうなので、そろそろランへ戻るとしますかっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだつづくよぉ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 撃沈だったルナんさんにぽちっとね
141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 
 
 

  

 

Comment

めずらしくチョコがマヤだけ???
でも、これがフツーなのかな・・・

おにぎりせんべい・・・
ルナんさん、撃沈しちゃった?
あれーーー?
どこで売ってるんだろ?
マリーママに聞いてみよっと。
私はおにぎりせんべい中毒になってるらしく、
食べたくてしょうがないんですけどーーーーー!
2010.06.04Fri 22:50 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.04Fri 22:53 ≫ 編集
わぉv-363やっぱりすごいぞv-363
ブラボーv-424ブラボーv-424
朝からテンションの高い、脅しのダンクハハですv-356

いやぁ~~~マヤマミちゃんの写真は勉強になるわv-347
その場の楽しさがよ~~く分かりますよ。

ふむふむ・・・ワンコ目線で撮るのがいいんだよね←独り言・・・

みんな本当にイキイキ・ルンルンだよね。
それ以上に私たちも楽しかったけどぉ~
あぁ~~~あの日に帰りたい・・・(またかっ?!)

動画もナイスだよv-426
ただギャラリーなおばちゃんたちの声がデカいv-363v-355

次回はマヤマミちゃんの「焼肉弁当」狙いのハハです。
また絶対行くどぉぉーーーっv-363
そして「焼肉弁当」を食うぞv-363(目的はそれかいっ?!)
2010.06.05Sat 08:03 ≫ 編集
軽量級から重量級まで賑やかに盛り上がって楽しそうですねっ!!
これだけハードだと確かに肉球には注意が必要ですねぇ☆
でも、賑やかなのはいいですよねっΨ
昼食タイムも和やかで良い感じです♪
お預けのワンコ達には酷な話ですが★
第二ラウンドが楽しみです♪♪♪
2010.06.05Sat 10:38 ≫ 編集
そうだ!そうなんだ!
前回のドギパのチョコの割合…あれってやっぱ
普通じゃないのよな~?笑!
日本のラブの割合からいって この日の集まりが普通???

がしかし、うちの近所ではやっぱ黒が圧倒的に多くって そしてイエローなのよね~。
チョコは希少(笑)

しっかし横綱級の皆様ばっかで 大きいラブ好きのあたしにしたら
『きゃぁぁぁぁぁ~~~~v-10』って感じだわ~v-344
でかいし、ちょっと丸くって(笑)ピョンピョコしてるのにかなり癒されそう…v-398

マヤめめってめっちゃガウるけど
2人だけの世界なのか~。
ロビがドンとはガウガウするけど 他ワンとは
あまり…ってのと一緒なんかしら???

おにぎりせんべい…ぷぷぷ。
そうなん???
うまやらしくe-248思ってたん?(爆)
でもしかし、めっさ庶民の味『おにぎりせんべい』v-370
MARYAさんそんなにハマってはったんや!↑
だからって1箱とかでプレゼントしたら
庶民の味が絶対ばれるっ(笑)
もぅ2度と口にせんかったら めっさえぇ思いでとして残ってくれるのにな~(←鬼っ!爆!)
2010.06.05Sat 11:41 ≫ 編集
ラブちゃんがいっぱい~d(>▽<)b
個人的に一緒に混ざって犬と遊びたいです。
ウチの殿下は、仲良く遊べるか少々不安だけど
こんなに沢山のラブちゃんと遊べたら
学ぶことも多いと思うので参加してみたいなぁ。
みんな笑顔で本当に楽しそうな写真に、見ているだけで
こっちも笑顔になっちゃいますね。

お弁当、ちょっとビックリです。
紐引っ張って温まる??そんな便利なお弁当が
あるのですね!ちゃんとホカホカでしたか?
2010.06.05Sat 18:52 ≫ 編集
MARYAmama
そっ、珍しくチョコはマヤだけ
でも、これが普通かもねぇ~(^^;)

おにぎりせんべい
そんなに気に入った!?
つまみ系バージョンのおにぎりせんべいもあるから
探しとくねぇ~
2010.06.06Sun 00:02 ≫ 編集
ダンクハハさん
何故故に朝からテンションアゲアゲっすか!?(笑)

楽しかったですねぇ~
でも時間が足りない・・・
そぉ感じたのはアタシだけ??
じっくり?しっぽり??喋りたいわぁ~ハハとe-414
もっちろん、あの弁当持ってね♪
あぁー絶対ハハも「熱っ!」て言ってそぉー!(笑)
2010.06.06Sun 00:07 ≫ 編集
キャプテン アフリカさん
軽量級から重量級・・・
こっちでは西の横綱、東の横綱とか言われましたねぇ(^^;)
肉球・・・
ハードに遊んでも、こんなことにはなったことないんですよっ!
だから変わった事と言えばやっぱり人口芝しかなく・・・
激しく走り回るコには人工芝はダメでしょうねぇ~
第二ラウンド・・・見てやってください(^^)
2010.06.06Sun 00:12 ≫ 編集
ドン母さん
2週間前のチョコラブの比率はおかしいでしょっ!
しかもイエローが1頭って(笑)
こっちが普通ですっ!
チョコは別として、黒か黄かと言えば
アタシの周りでも黒の方が多いかもっ!
でも、やっぱりチョコは居ない・・・
身近で言うとショコラくらいかな??

ドン母も大きいコ好き!?
だから言ったじゃん!
おいで!って
次はおいで♪
生ダンク&マール、そしてアロちゃん見て!!
可愛いよぉ~~~♪
み~んなとっても優しいコたちでねぇ(*^^*)
そんな優しいダンクを怒らせるマヤ・・・(^^;)

めめとマヤのガウガウ
これはあの2犬だけなのよねぇ~
今日も話してたんだけど
ルナとマヤであのガウガウはないのよ。
不思議よねぇ~
そして必ず決まってるのが体位。
めめが上でマヤが下。
こっちがマヤを上にさそうとしてもダメ。
ほ~んと不思議だわぁ~

おにぎりせんべいなぁ~
あれは食べ過ぎたらアカンやろっ!
ちょっとやでエエんやでっ!
おつまみバージョン(勝手に名づけた^^;)
小さなおにぎりせんべいにピーナッツ♪
たぶん、ちょっとピリ辛なんやと思うのよ!
知ってる??
今度、それを買って持って行くわっ!
2010.06.06Sun 00:22 ≫ 編集
ひなたママさん
たくさんのラブを見ると
こっちが混ざりた~い♪て思いますよね!
やっぱり犬同士、沢山のワンちゃんと遊ぶことも
大切なんでしょうねぇ~
今日も、いろんな環境、事情があって・・・
あるラブちゃんなんですけど、すっごい攻撃的で・・・。
ラブとは思えない感じでねぇ~
今日も、ランだったんですけど
マヤが入った瞬間マヤに凄い攻撃で・・・
でも別の飼い主さん(お友達)がちゃ~んとそのコを叱ってね~
アタシも、そのコの事情を知ってるんで見守ってますけどね(^^)
そぉやって覚えていくことも、お互い多いでしょうね!

ひなたちゃん、と~っても優しいお顔してるし
全然大丈夫だと思いますけど!
とっても優しそう~♪

温まるお弁当・・・
けっこー温まりますよっ!
駅弁なんかも、けっこー出てますから
一度チャレンジしてくださいっ!
でも穴には注意ですよっ!

2010.06.06Sun 00:34 ≫ 編集
ここ数日激忙してて~~
んな間にもう完結に向かってるしー!!

お弁当、あれ寒い日に食べたらもひとつ値打ちあるやろな~
3枚入ってる? 1枚くらいくれたらええのに(笑)

そうそう、おにぎりせんべいの小さいヤツあるなー ピーナツ入ってるやつ。
おつまみにいいわっ MARYAさんのおみやげに用意せなアカんな(^^)

↓ジューシールナ吉、アップせんといてーってゆうたのに~(笑)
あの、眉間の泡筋はありゃすざまじかった(^^;

パウズ、Lサイズ笑うでっ!
今度持っていくわ~

2010.06.06Sun 08:57 ≫ 編集
ルナんさん
ヨダレまみれのルナ・・・
コメント入らんななぁ~て思ってたら(笑)
あの泡はひどかったなぁ~
さっすがルナ!

おにぎりせんべいの柿ピーみたいなやつ!
食べた!?
アタシも食べてみたい
前日、おにぎりせんべいをユタカで買って
アタシの次に並んでたお兄ちゃんがレジカウンターに置いてね
『へっ!?そんなのあんの??』て思ったんやけど
そこでまた買うのもなぁ~って思ったし
別の店に行ったら無かった(泣)
買って行きましょ~♪

PAWZ・・・
やっぱりMで良さそうね!
↑コメントで察しましたー
M買お~っと♪(笑)
2010.06.06Sun 16:27 ≫ 編集
こんにちは お初コメです。
滋賀ではと~っても楽しかったですね。
実はマヤちゃんとは2回目なんですよ。
昨年の11月にも参加してたの。
でもあまりにたくさんのラブで、誰がだれやら・・
マヤちゃんはチョコだから覚えてました。

すみれが遊んでたぞうさんボールはマヤちゃんのだったのですね。
かなりお気に入りでした。ありがとう(^O^)
今回は急な参加でお弁当にありつけなかったのですが、
こんなに美味しそうだったのね。ぐやじい~

ななとすみれがぶっ飛んで走ってる写真が欲しいのですが、
メールに添付して送ってもらえませんか?

2010.06.08Tue 15:16 ≫ 編集
すみれママさん
あら・・・(^^;)
二度目にお目にかかりましたか・・・
失礼いたしましたぁーe-330

ぞぉさんボールはマヤのでした(^^)
マヤは興味なくなっちゃったので
遊んでもらってると嬉しいです♪

お弁当・・・
そぉだったんですね。
またグレイスフルさんのオフ会で
お弁当を利用される時は是非~♪

写真・・・
帰って(あ、今、仕事中^^;)見てみないと分かりませんが
消していないといいんですがぁ・・・・・・v-404
見てみますね!
メールに連絡します☆
2010.06.08Tue 17:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

