Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ エライぞっ!TOPMaya ≫ エライぞっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エライぞっ!

ごめんなさい・・・親バカ記事UPします
 
 
 
 
先日、いつもの公園へ夕方のお散歩に行きました 
 
  

 
グラウンドにはサッカーを楽しむ親子。芝生の方にはダ~レも居なかったのでコチラで遊ぶことに。 
 

 
いつものようにマヤの大好きなおもちゃで遊んでいるとマヤが何かをクンクン。
 
ベンチの所だし、何か食べ物でもあるのか?と思い「マヤー!!!」と声をかけ近寄って見てみると
 
100606a.jpg 
 
 
動物ビスケットのようなのが落ちていたんです。
 
 
 
それを食べなかったマヤ 
 
 
エライぞっ
 
 
いっぱい褒めてあげ、ご褒美にマヤのビスケットをあげました。
 
 
 
 
それから、まだそこで遊んでいたんですが意地悪なマミーは、もぉ1度そこへ向けてオモチャを投げたんです。
 
 
どぉするかなぁ~と思って見ていると、なんとなんと食べなかったお嬢さん
 
エライぞぉー 
 
 
100606a1.jpg 
 
 
マヤが一番大好きなおやつ・・・ビスケットなのに
 
 
 
100606a2.jpg 
 
エライぞ~っ
 
 
100606a4.jpg 
 
 
そぉだねっ
 
 
100606a5.jpg 
 
 
褒めてやっておくんなましー
 
  
 
 
 

 
 
うちのコ、やれば出来るコのようです

 
 









大好きなビスケットを拾い食いしなかったお利口さんなマヤにぽちっとね



                                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



 

Comment

マヤちゃん、すっごく偉い!
世界中で一番偉い!

おばちゃん、ご褒美にマヤちゃんビスケットといわず、
家でも車でも買ってあげたいわぁ・・・
ギュッとしてチュッとしていっぱいお利口さんしたいです。

マヤのマミーさん、どうやって拾い食いしないように教えたんですか?
うちのバカ璃空、竹串でさんっざん懲りたくせに、
この間も、変なもの口にしようとして、
わたしにしこたまヤキいれられました。

最近、台所でお野菜を切っているときわざとに床に落とすんです。
慌てて食べに来るので「ダメーッ」と言って取り上げ、
まな板に乗っているお野菜をあげるようにしています。
この程度では落ちているもの食べちゃだめってわからないでしょうか・・
2010.06.09Wed 15:16 ≫ 編集
わおー!!
マヤちゃん偉いよー!!!
我が家ではぜったい無いことですから・・・
つめの垢・・・ちょうだいな(^^)
2010.06.09Wed 15:56 ≫ 編集
うわ~~凄い!!凄い!ビスケットだよ~笑
思い切って褒めてあげたいですね♪
偉いなぁ~
小心者の龍包はある意味・・たべないと思うけど、
黒豆は自信がないな(汗)。
2010.06.09Wed 16:30 ≫ 編集
偉いv-218
ラルフなんて絶対無理!
食欲が歩いてる様なもんだから・・・

ご褒美にスーパードライ買ってあげる
マミーじゃないよマヤちゃんにだよv-275
2010.06.09Wed 16:58 ≫ 編集
褒めるv-363褒めるv-363
褒めますともぉ~~~
マヤちゃんすごいv-344

このご時世、毒を置かれているか分かりませんからねぇ~~
ウマウマのにほひに誘惑されなかったのは見上げたもんだ。
2010.06.09Wed 18:55 ≫ 編集
すんご~~~~~~~~~~~い♪
マヤちんそんな賢いとこ誰に似たの~?(笑)
いや~ビールがぶ飲みの次がこのネタ~?v-391
何となく説得力なさげやけど、
マヤちんの我慢にかんぱ~いww(爆)

ねね!!
それより~
なんでこんなに寄って写真撮れてるの~?
ねねね~~~なんで???
2010.06.09Wed 20:32 ≫ 編集
エライ!!
エライぞぉ~!!
マヤちゃん♪
やれば出来るのだっ(笑)
かわいぃどアップ~v-347

柚なら間違いなく食べて、
「食べてませんけど~?」って顔する(-_-;)
マヤちゃんのようにいい子になって欲しいわぁ。。。
2010.06.09Wed 20:36 ≫ 編集
マヤちゃん・・・めっちゃエラいのだ。。。
先日、躾け教室で、ワンコの前に後ろ向きに座り、肩から大好物をコロがす。
ってやったのだ。
マテ出来る訳が無いのだ。
ティア嬢全部食らいやがった。
マヤ嬢偉い!!!天才だじょ。。。
2010.06.09Wed 22:59 ≫ 編集
マヤちゃん、偉いな~(^-^)
すばらしい♪
マヤちゃんもほんと「どう?」って顔してるね(^^)
マミーさんの教え?それとも自然に我慢するようになったの?
ウチはきっと食べてしまうんだろうなぁ。
そして↑柚ちゃんと同じように「食べてませんけど~?」って顔する(-_-;)
2010.06.09Wed 23:28 ≫ 編集
マヤちゃんとってもいい子♪
うちなら完全にアウトです・・・涙
特にレイは・・・

「たべっこ動物~!?」
懐かしい・・・小さい頃スキだったぁの。

マヤちゃんいい子だったねぇ~
その後のおやつはたんまりもらってね!!

後、晩酌のビールもねっ!!
いい飲みっぷりです❤
2010.06.10Thu 08:43 ≫ 編集
いやっだぁ~ん、すごいじゃ~んマヤちゃん!
すごいじゃんとか最近使わないよね(笑)
食べ物落ちてて拾わないって、考えられないウチのお坊ちゃん。
食べ物じゃなくても拾っちゃうもんね←自慢にならないよね~
マヤちゃんサイコーv-218
マヤマミさん親バカじゃないよ~。
2010.06.10Thu 09:03 ≫ 編集
お利口さ~ん!
どもども、ちょこりんです♪

ひえぇぇぇぇ!
マヤってば、スゴイ~~~!!
ほんまエライわ!!!
お利口さ~~~ん♪
トリではありえへんっ(きっぱり)。

えぇなぁ、マヤは~。
食卓でもちゃんと待てるし(催促はしても?笑)。
やっぱパピーからちゃんとしつけなアカンね。
トリはこの間のめめん家での餃子パーチーと、ドギパでのワカサギで、すっかり食卓のものを狙うようになっちゃったよ…トホホ。
これからでも地道にやれば何とかなるのかなぁ…厳しいかなぁ…。
2010.06.10Thu 12:18 ≫ 編集
ひろえさん
世界中で一番~!?
ヤッタ☆
お家も車も買ってくれるってぇ~♪
ありがとv-10
えっ!?アタシじゃないって(^^;)

璃空ちゃん、大変だったもんねぇ~
ビックリしましたもん!
うちも拾い食いしますよっ!
でも何故かコレは食べなかったの。
これだけは教えても無理でねぇー
だって~ラブですからぁ~(^^;)
好き嫌いのないマヤが食べなかったのはミラクルです!

拾い食いをさせないのは至難の業です。。。
2010.06.10Thu 15:34 ≫ 編集
momo&heartyママさん
やったぁ~♪
褒められちゃったぉ~♪♪

でもね、いつもだったら食べてると思うんですよっ!
う~ん・・・
たぶん思うに、匂ってる時におもちゃを咥えてたから、“離す”と言うことまで頭が働かなかっただけだと思うんですけどねぇ(^^;)
つめの垢なんて煎じて飲んだらアッパッパーになりますよ☆
2010.06.10Thu 15:37 ≫ 編集
july-san
そぉ~!ビスケットだったのに!!
アタシもビックリですよー!

ゴールデンも食欲すごいとは思うけど
きっとラブには負けると思うもん(笑)
龍包ちゃんより黒豆ちゃんの方が・・・
と言うのは何となく想像できるかも!?

褒めてくれてありがと☆
2010.06.10Thu 15:39 ≫ 編集
ラルフ父さん
マヤも胃袋が歩いてるもんですけどねぇ~(笑)
普段は拾い食いするんですよ!
クッチャクッチャしてますもん!
でも何故かコレは・・・
ビスケットが落ちてることに感動してたのか!?

ビール買ってくれるのぉ~♪
ヤッター♪
あれ・・・アタシじゃなくマヤに??
ち~っ
2010.06.10Thu 15:41 ≫ 編集
ダンクハハさん
いや~ん♪
いっぱい褒めてくれたぁ~♪♪

完全に誘惑はされてましたよ(^^;)

そー、そー!
毒とか身体に害のある物を口にされるのがねぇ~
ただのビスケットならいいんだけど
どぉなってるか分からないですしねぇ~

マヤが食べなかったのはミラクルだー!
2010.06.10Thu 15:44 ≫ 編集
ROMI_mama-san
飼い主に似て、お利口さんでしょぉ~♪
やっぱりさ~飼い主に似るって言うじゃん♪
ただビール飲んでるだけじゃないのよ~!(笑)
ホンマ!ホンマ!!
ノンフィクションでお送りしております☆

この写真iPhoneだよ!
だからアナタと一緒なのだー!
iPhone4出るねっ!
でもさー、あれデザイン・・・
イマイチじゃない!?
アタシ、3の方が好きだわぁ~
・・・・でも欲しいっ(笑)

3Gと3GSの2台分、まだ払ってるから無理だけどねっ!
2010.06.10Thu 15:48 ≫ 編集
柚ママさん
そっ!やれば出来るのだー!
しかし、偶然・・・たまたま・・・
とも言うけどねぇ~(^^;)
普段は拾い食いしてるもんっ
クチャクチャ言わせてねぇ~
完全に拾い食いを止めさせられたらどんなにイイだろねぇ~

無理だぁ~ねぇ~(^^;)
2010.06.10Thu 15:50 ≫ 編集
emigon-san
拾い食いをしないワケではない・・・
残念ながら(^^;)
今回は何故かたまたま・・・?
マヤに何が起こったのやら???
飼い主もビックリ!!

それ、やってみよっ!
絶対くぅよなぁ~(--;)
ティアちゃん!
それでこそラブだっ!
食わないやつはラブじゃない!!
と言ってやれっ(笑)
2010.06.10Thu 15:53 ≫ 編集
レオンぱぱさん
やったねっ♪
ほめられちった♪

教えても教わる気なんてないよっ!
食べることに命かけてるくらいだから
それに、いつもは拾い食い、たぶん食べられない物まで食べてると思うし(^^;)
今回はたまたま、偶然に・・・ミラクル~!

レオンくんも食べたのに
「へっ?何が??食べた?ダレが??」
て言ってる~?(笑)

2010.06.10Thu 15:56 ≫ 編集
まじで?
ほんま!やれば出来るコやったんやー。笑
ま~ずは・・・どないするやろー?
ルナなら間違いなく・・・
食べる!ギャハハ。

↓ビール飲むん?マヤ??
たまげたーーーー!!
まじでかいなっ。
しかも、よだれ垂らして催促て・・・
アル中やがなっ。爆
まぁ・・くぅままみたいに、底なしにだけは
ならないでね。爆

2010.06.10Thu 15:59 ≫ 編集
レイリノさん
うちもいつもならアウトですよ。
何故か今回は・・・?
大好きなビスケットが落ちてることに感動してたのかも。

レイちゃんねぇ~
ダメだよねぇ~(笑)

たべっこ動物って言うんだっけ?
いろんな動物の形があるやつだよね!
アタシも好きだったなぁ~
おやつの定番だよね(^^)

これで拾い食いが治った?しなくなったら嬉しいんだけど
そぉは問屋が卸さねぇー!よね(^^;)
2010.06.10Thu 16:04 ≫ 編集
レオンままさん
ままさんも褒めてくれてありがと~♪
そぉ言われてみると、じゃんって使わないよね(^^;)
うちは関西だから「〇〇やん」とかは言うけどねぇ~

うちも基本拾い食いしますよぉー
ただ、何故か食べなった!
飼い主ながらもビックリですっ!

ラブなら食べて当然ですっ!
それぞラブ!!(笑)
2010.06.10Thu 16:07 ≫ 編集
ちょこりんさん
どもども・・・

スゴイやろぉ~♪
うちのコ~♪♪

でも、たまたまやけどねっ(^^;)

トリちゃんねぇ~
ぎょ~ぱ~に、ワカサギ事件ねぇー
やりよるねぇ~(笑)
食卓の物とかは毎日の習慣とかあるしね。
突然、目の前にご馳走があったら・・・食わねばっ!てなるよね(^^;)

ちょこりんも毎食、ちゃぶ台で食べたら!?(笑)
2010.06.10Thu 16:11 ≫ 編集
まいまいさん
そっ♪やればできるコよん♪
ま~ずちゃんは、どぉするかねぇ~?
実験してみて!

ビール・・・
大好きやねん・・・
昨日もヨダレ垂らしとった・・・
ビールでヨダレ垂らすのマヤとダレかさんくらいやん!(爆)
マヤとあの人がビールを前にしたら
取りあいするんやろなぁ~
真剣にケンカしてそー(笑)

2010.06.10Thu 16:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

