Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ かくれんぼ。TOPMaya ≫ かくれんぼ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かくれんぼ。

みなさんは犬相手に“隠れんぼ”したりしませんか? 
  

きっと1度や2度、いやもっとされた事があるんじゃないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
  
 

平日の朝の散歩の一コマ。 
 
 
※写真ありません。絵も描けません。妄想想像してください。アナタの想像力によって面白さ倍増!のはず(^^;)
 
 

 
 
いつもの散歩コース、いつも出会うのは近所のおじいさんおじさんとおばあさんおばさん。いつものように挨拶を交わし、マヤに「お利口さんやねぇ~」と言ってもらい、ご機嫌に歩くアタシとマヤ♪ 
 
 
 
 
広場に着くと、週に2,3度グランドゴルフを楽しむ老人おじさん、おばさんたち。
 
 
その周りを歩くんだけど、必ず「おはよっ!」と声をかけてくれるおじさん。このおじさんがオシャレなのだ!(この中では)
 
鮮やかなブルーのポロシャツ?に白いハット。目立つ。
 
 
 
そのおじさんのチームの他のメンバーは女子(お婆ちゃん)のみ。きっとモテモテなんだろうなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
そんなことを思いながら、芝生の公園へ来るとリードを放してあげて少し遊び、そして帰ろうとするとマヤがアタシの先をテクテク歩き、アタシのことを見ないから桜の木に隠れてやったんです
 
 
 
それでも気付かず歩き続けるマヤ。 
 
 
アタシは隠れたまま、「マヤ!」て呼ぶとマヤは振り返り、はじめてアタシが居ないことに気付く
 
 
 
マヤは少し戻ってきてキョロキョロ  
 
見つからないので先(帰り道の方)に居るのかと探しに行こうとするのでまた「マヤー!」と叫ぶ。
 
するとまた少し戻って来てキョロキョロ 
 

 
 
だいぶんテンぱりはじめるマヤ  面白くなってきたっ!
 

 
 
隠れながらもぉ1度呼ぶと、こっちに走ってきた!・・・・がそのまま通り過ぎて行く
 
 
またUターンして走ってきて、近づいてやっと見つけられたマヤ。  
 
 

 
 
その時のマヤの表情ときたら・・・
 
 
 
 
「もぉーーーっ!どこ行ったんかと思ったやんかーっ!!マミーのバカー」て泣きながら言ってたと思う。 
 
 
 
 
そして、その後のマヤ・・・狂ったように爆走し続ける。そっスイッチが入った時みたいにね 
 
 
 

 
もぉ~すっごい面白くってぇ~
 
 
 
 
 
  
 
 
また、やってやろ~と企んでるマミーなのでした

 








 
 
 


マミーがいなくて、びっくらこいたマヤちゃんにぽちっ


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 
 
 

Comment

実音は面白みありません!
こんにちは~
で、お久しぶりです~v-436

拝見はしてたんですよ、拝見は。。。
春はなんかダラケ~な感じ~
毎年5月病になってるような気がするですv-390

かくれんぼ しました~
先代犬の時も、実音にも
先代犬はすぐパニクリで
家に戻ろうと一直線v-29
ヤバかったですよぉv-356
反対にワタシが追っかける。。

実音は静かに見渡し
来た道を戻りまた戻り
お座りして待って
お友達のお母さん見つけて
保護依頼する~
「お家まで一緒に帰ってねv-344
みたいなぁ
あんた1歳かv-236
もうなんか落ち着き過ぎで。。。
愉快じゃないわv-401
2010.06.16Wed 10:59 ≫ 編集
こんにちは!
早速お邪魔します!!
マヤちゃんかくれんぼのあと ホッとしたら
スイッチ入っちゃったんですね~^^

私はまだノーリードにしたことないので
不安なんです どっかに行っちゃわないかと・・。
マヤちゃんのようにママを探してくれればいいんだけど。
常にスイッチ入っている状態が多いので
爆走してどっかに行っちゃいそうで^^;

白いハットのモテモテおじいさん気になるぅ~♪
是非 お写真を見せてください^^;
2010.06.16Wed 11:19 ≫ 編集
焦ってるマヤちゃん・・・
目に浮かびますよん^^
ん?ん?何処行ったのよー!!!ってね~

オサレなモテモテおじさん、気になって気になって仕方ない(笑)
↑そうよそうよ!
お写真こっそり見せてー♪
2010.06.16Wed 12:40 ≫ 編集
たまに・・お洒落なおじいさんおじさんっていますね^^
でもマミーさんの妄想想像が笑える。

隠れんぼ、面白いですよね^^
でも私、家の中限定で外ではしたことありません。
狭い家なので隠れる場所はクローゼットとか
カーテンの後ろとかなんだけど、それでも面白い(笑)
でも外では、どこに逃走するかわかんないので・・・
怖くて出来ません^^;
2010.06.16Wed 18:27 ≫ 編集
かくれんぼ・・・やる!やるぅ~!!
意外と見つけられないもんですよねぇ~
うちもマヤちゃんと一緒で
通り過ぎられる事よくあります・・・。
通りすぎちゃった後、見つけると
ちょっと焦っちゃって・・・笑
そんな姿がかわいくてついついやっちゃうんですよね~!
リノはちなみに隠れると怒ります!!
2010.06.16Wed 23:01 ≫ 編集
ぺっぺさん
お久しぶりです(^^)

先代犬ちゃん、家に帰ろうと!
えらい!えらい!!
そぉ言えばうちも先代のゴル
隠れてたら、逆に向こうが隠れちゃって(どっか行っちゃって)
焦ったなぁ~(^^;)
どこ探してもいいひんし・・・
そしたら家に帰ってた(笑)

マヤ、本気で隠れたらどぉするかな??
ちょっと試してみたいなぁ~
もちろん1人じゃ怖いから
ダレかに見ててもらってねぇ~(笑)
2010.06.17Thu 09:57 ≫ 編集
tantan-san
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

アタシを見つけたあと、狂ったようにその場を走り回ってました(^^;)
可愛い~ヤツだなぁ~て思いましたねぇ~

ノーリードは危険がいっぱいですからね!
確実に・・・絶対、大丈夫な場所じゃないと
と言っても本当はドコでもダメなんですけどね(^^;)
うちはド田舎なんで、オシャレな所は無いけれど
こんな所があったりします(笑)

白いハットのおじさん
今日ね、さりげなく携帯で撮ったんだけど
小さすぎて分からなかった(^^;)
一眼持って行かなきゃ!
怪しいかぁ~??(笑)
2010.06.17Thu 10:06 ≫ 編集
momo&heartyママさん
あの焦った姿!そして見つけた時のあの爆走!!
動画で撮りたかったなぁ~
で、みんなに見て欲しかったなぁ~
面白いよぉーーー!!

えっ!
おじさん気になる!?
今日ね、携帯でさりげなく撮ったんだけど
小さすぎて分からなかった。
今度、一眼持って行こうかな!?
怪しすぎるかな!?(^^;)
2010.06.17Thu 10:10 ≫ 編集
私は想像力がままあるから、映像は頭の中で浮かんできましたよ(笑)
いや・・マヤのその「もぉーーーっ!」の顔が目に浮かびます。
愛しくなりました><。
もう2度としない~~って言いたかったけど、
私も同じことをやったことがある(あはは)。
2010.06.17Thu 10:27 ≫ 編集
ロッタmama-san
うちは田舎だからあんまり居ない・・
皆無に等しいけどねぇ~
このおじさんはいつもイイ感じなの♪
ちゃんと顔見て「おはよっ!」て言ってくれるし(^^)
アタシが70歳なら惚れてましたね(笑)

家でもやる!やる!!
アタシの隣の部屋が母親の部屋なんだけど
母親のベッドに潜り込んだり♪
「オマエは本当に犬か??」
と思うくらい気付かない時が・・・
マヤだけか??(^^;)



2010.06.17Thu 10:50 ≫ 編集
レイリノさん
やっぱやるよねぇ~!!
でも2犬だと大変!?

そぉ~「アンタは犬だろ!?鼻が利くだろ??」
て言いたくなりますよねっ!
視力は良くないだろうし
木の幅からアタシの身体がはみ出てても気付かないかもしれないけど
鼻は????
家とかでオヤツあげてて床に転がっても気付かず必死で探してる時ありますよね!
アレって何なんでしょうねぇ~(^^;)
2010.06.17Thu 10:53 ≫ 編集
「かくれんぼ」日課じゃないけど、結構やってます。でも、外ではノーリードにした事がないので家の中ですけど・・・
ボールを投げて気を逸らしておいてその間に隠れるのですが、なかなか見つからない時はやはりパニックになって、更に見つからないとヒンヒン鼻を鳴らします。「降参」かな?(笑)
マヤちゃんの様子も目に浮かび、思わず微笑んでしまいました。(*^^*)
2010.06.17Thu 11:02 ≫ 編集
july-san
想像してもらえましたぁ~♪
嬉しいなぁ~♪
これを動画で撮れたらなぁ~て思うけど・・・
今度、チャレンジしてみようかなv-391

マヤ、人間の子供だったら号泣でしたよっ(笑)

アタシの場合「ごめん!ごめん!!」て言いながら
心の中では既に「またやりたい」v-391て思ってるけどね(^^;)
ヒドイ飼い主だっ!(笑)


2010.06.17Thu 11:16 ≫ 編集
bethmama-san
カリスちゃんも可愛い~v-10
うちもたまに家でもやります!
隠れて「マヤ!」て呼んで見つからないように移動したり
けっこーこっちもハラハラしてたり
マヤは必死だけどね(^^;)
やっぱり、みんなやるよねぇ~♪
楽しいよねぇ~~♪
犬たちは大迷惑ってか!?

2010.06.17Thu 11:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

