Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 虫よけ対策TOPMaya ≫ 虫よけ対策


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

虫よけ対策

みなさんは、虫よけ対策はどぉされてますか
 
 
 
 
マヤが我が家にやって来て初めてのこの季節に買ったのがコレ 
 
 
1.jpg 
 
 
 
これ・・・アタシには臭くって、臭くって
 
 
匂いもけっこー強いし、何よりアタシの嫌いな匂いだったーーー
 
 
 
本当は毎回、散歩の時にシュッシュッてしてあげたいんだけど・・・無理。
 
 
  
まだ残っているけど・・・もぉダメ。 
 
 
 
 
 
 

で、今年からコレを使うことに
 
 
2.jpg 
 
Urara Herb Design Lab. アンチインセクトスプレー

フランス政府認定ECOCERTによりBIO(オーガニック)品質認定を受けた、 100%オーガニックのメディカルグレードハイドロゾルとエッセンシャルオイル、ハーブ、バッチフラワーレメディーなどのクオリティーの高い安全な基剤のみを使用して作りました。
心地良い香りとともに虫除けができます。犬のためにブレンドされていますが、飼い主様が利用しても問題ございません。

 
 

どぉ~かなぁ~と思い、シュッとひと吹きして匂ってみると、優しい香りだしイイ香り
 
 
これからは、こちらを使っていこうと思います
 

 
 
 
ちなみに、アタシはコレをご愛用
 
4.jpg 
 
 
寝ている時に耳元で、ブ~~~~ンていうあの蚊
 
 
思いっきり自分の顔を叩くんだけど、またブ~~~~~~ン
 
絶対、殺せないんですよねっ
 
あの蚊、殺せたことある人いますか
  
 
 
 
で、去年から部屋に蚊が入って来ないようにコレを使ってみると、夜のあのブ~~~~~~ンていう悩みも消えました
 
 
 
先日も蚊がブ~~~~~ンと耳元でいってたんで、早く買いに行かなきゃ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんちの虫対策はどんな感じですかぁ~ 
 
 






 
 



みんな虫に刺されませんようにぽちっとね



                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




 

Comment

黒とかチョコは蚊めっちゃたかるやろ???
見ただけで痒くなるねん…
↑優しくいい香りの虫除け…いい感じやね~。
あたしもチェックしてみようっ!

虫コナーズの宣伝…
CMかかるたびに息子踊ってまして(笑)
勝手口にしかつけてなかったけど 寝てるときの蚊は最悪やもんなっv-359
あたしも寝る部屋につけよっ!
2010.06.15Tue 09:42 ≫ 編集
手越 昌子さん
そぉなんですかぁ~
黒とかチョコってイエローより蚊がくるんですねぇ~!
って・・・おいっ!
ダレかと思ったやん!(爆)
手越さん、そんな人ブログ友達いたかなぁ~??
て真剣に考えてもたやんかー!
声に出て笑ろてもたわっ!!

この虫よけの香り、いいよ♪
アタシは好き!

虫コナーズは使ったことないんやけど
↑こっちは最初、近づくと匂いがキツイかも!
今さ~CMでシュッて押してバリア作るってやつしてるやん
アレ気になってて。
でも12時間もどぉーやってバリア効くんやろ??
てめっちゃ疑いの目なんやけどな~(^^;)

2010.06.15Tue 09:53 ≫ 編集
あ~最初のは見たことがあります!
匂いは良くないみたいですね、買わなくて良かったです(笑)。

『香り』のグッズは好きです。
虫避けじゃないですが、家の中でたまにアロマとか色んなかおり
を楽しんでます、気分転換にもなりますね。
ただ、黒豆と龍包もいるから、やさしい~香り中心を使ってます^^。
2番目のは良さそうですね・・匂ってみたいと思いました~

虫除けなら 私もハープ系のかおりが好きです。
今玄関先は置いてあります、ペットショップで買える市販品だけど。
2010.06.15Tue 11:21 ≫ 編集
そうそう!これから虫対策が大変だよねぇ~~
あの耳元で飛ぶ蚊ほど憎いモンはいてませんでv-412

「虫こなーず」買って吊るしてますけど、「虫きま~す」v-356

今年薬剤の入っていない「凍殺ジェット」と言うのを買いましたが、動きの早いハエは余裕で逃げられてますv-409
私がドンくさいだけか??
2010.06.15Tue 14:18 ≫ 編集
ニームの香り系は独特ですよね。
その↑スプレーは使ったことありませんが同じ
シリーズのシャンプーを使ったことがあります。
ロッタには合わないようで毛艶もダメダメだったし・・・
少し使ってヤメちゃいました。
私は今年、アロマの虫よけスプレー自分で作る予定ですが
効果があるかどうかわかんないから
また報告しますね^^

耳元でのブ~ン・・・ほんと嫌^^;
2010.06.15Tue 14:48 ≫ 編集
うちは虫よけ、ニームの香りのハーブのやつ使ってるんですが、
レイには全く効かず(ボーっと、草ばっかり食べてるため・・・)
何がいいのか毎年模索中です!
これいいですか~!?
リノは動いてばかりなのであんまり刺されません(笑)

寝てる間のブーーんっは本当にイライラするよねぇ~
仕留めたためしがありません(涙)

散歩中は私はあの腕時計タイプの蚊よけ使ってますが
刺されます・・・。
夏は半ば諦めモードですよ。。。
2010.06.15Tue 16:59 ≫ 編集
タイムリーな話でびっくり!
私先日APDCのこのスプレー買ってみたんですけどね~
同じくニオイがダメでしたーーーっ!
ハーブの香りは好きなんだけど、これは変に甘いニオイ(バニラ?)が強くて・・・。
臭いですよね~^^;
マヤマミさん、もう少し早くこの記事をUPしてくれてたら・・。
(・・・って他人のせいにする私って・・)
2010.06.15Tue 20:57 ≫ 編集
蚊の季節ですね・・・。

もう3年くらい前の話。
6月に箱根に泊まりに行って・・・
夜、ダンナが窓をちゃんと閉めなかったのね。
そしたら・・・蚊が大量に部屋に乱入して
夜中に蚊にさされまくった私。

その時茶色は・・・
布団に潜って寝ていたので無傷。
その時、コイツはなんてずる賢いヤツだと思った・・・。

昔の話です・・・。


蚊は嫌いです。
虫よけ、用意しなきゃな・・・(汗)
2010.06.15Tue 21:37 ≫ 編集
july-san
↑最初のヤツ・・・
良いか、そぉでないかは分からないんですがねぇ~
でもjulyさんも優しい匂いが好きだと思うのね(勝手な想像^^;)
だから最初のはやめておいた方がいいかも!?
次のは優しい香りですよ♪

部屋で使うイイ~やつが欲しいのよねぇ~
去年のにするか?新しいのをチャレンジするか
只今、思案中です♪
2010.06.15Tue 22:45 ≫ 編集
ダンクハハさん
そっ!寝てる時の、あの耳元で聞こえる蚊の音!!
もぉーーーーーーーーv-412v-359ですよねっ!
叩いても、叩いても、自分を叩くだけで・・・
蚊を殺せたことありますぅ~??
一度もないから、一度はやっつけたいと思ってるんですがねぇ~
これがなかなか・・・。

虫コナーズは使ったことないけど
↑これは吊ってから大丈夫でしたよ!
最初はちょっと臭いキツイけど(^^;)

玄関にも同じタイプのを置いてたらんだけど
それは虫が入ってくるって父親言ってましたけどねぇ~
あれはナンだろ??
2010.06.15Tue 22:55 ≫ 編集
ロッタmama-san
この臭いダメーーーー!!
大嫌い・・・。

ロッタmamaは何でも作るねぇ~(^^)
凄いねぇ~~!!
アタシは何でも買うことばかり(^^;)
↑効力はまだ分かりませんが匂いは大丈夫(^^)v
効力あるといいんだけど!
作られたやつ、また聞かせてくだだいね♪
2010.06.15Tue 22:58 ≫ 編集
レイリノさん
この臭い大丈夫~?
アタシはダメ・・・。
何とも言えない臭いが・・・
物によって臭いが多少違うとは思いますけどね
今度、両方持って行くよー!て言いたいけど
アタシのことだし忘れそうだ(^^;)

あの寝てるときのブ~~~ン!!
もぉ~~~~最悪ですよねっ!
今年は去年と同じやつにするか
新しいタイプのにするか・・・?
思案中です。
2010.06.15Tue 23:02 ≫ 編集
AKI-san
ありゃ・・・買っちゃった!?(^^;)
もぉ少しUP早ければねぇ~
ゴメンねぇ~

でもこの臭いキツイよねっ!
アタシ、全然ダメでぇー
でも次のやつは大丈夫だよ!
でもね、使ったばかりだから効力は分かりません(^^;)
最初のやつも効力は分かりませんがねぇー(笑)
2010.06.15Tue 23:05 ≫ 編集
MARYAmama
寝てる時のブ~~~ンて言うあの耳元の音!
イィィィィィィィィーーーーーーてなりますよねっ!
アタシも嫌い・・・痒いし。

パパさん↑これで刺されなかったりした??
マーヤさんだけが刺されてたら・・・(^^;)
なんか、そんな気がする(笑)

2010.06.15Tue 23:11 ≫ 編集
bo~~~n !?
虫よけ対策初心者の我が家は、週末のラン遊びで皆して虫さされでカユカユになってます…
でも、蚊じゃない他の虫なんですが正体が未だに分かりません…
刺されると蚊よりも大きく腫れて広い範囲がカユクなります★
いったい何に刺されているんだろう???
2010.06.15Tue 23:27 ≫ 編集
同じ虫かは分からないけど
以前、ハスキーの飼い主さんがおっしゃてました。
それは、小さな虫なんだけど大きく腫れあがるそうで
その虫は蚊のようにブ~ンと高い位置を飛んでいるのではなく
どちらかと言うと地面から跳ぶ感じらしいです。
だから足をよく刺されるそうな・・・。
同じかな??
今度、何の虫か?そして対策方法を聞いておきますね!
2010.06.16Wed 09:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

