Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨入りTOPMaya ≫ 梅雨入り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨入り

梅雨入りしたと思われる6月13日(日)の前日、12日(土)は午前中は心地良いくらいのお天気
 
数日前に水道管から水漏れをしていることが発覚し、直してもらったんですがその後処理をしに、朝から来るはずの業者。

両親とも仕事で出ているのでアタシとマヤがお留守番。

しかし、待てど暮らせど来ないっ

昼過ぎに仕事を終わらせ帰宅する母親。それでもまだ来ない業者・・・。

やっと来たのが14時ごろだったか・・・ 

お昼ごはんを食べてから、外の様子を見に行くと焼けんばかりにジリジリと

これはマヤと外に出るのは無理っ

 

こんなことなら午前中、散歩に行きたかったよぉーーー

結局、17時過ぎても暑かったけど、18時からは晩ごはんだし、マヤと近所をお散歩。 

 

 

そして、予定通り翌日は梅雨入り 

晴れ女!何とかしろと言われましたが、流石に梅雨には勝てません・・・

 

 
で、やって来たのが雨だって大丈夫と言っても室内ドッグランではございません 

犬OKで、屋根があるカフェにやってきました~ 
 
お久しぶりですepice cafe さん
 
 
100613.jpg 
 
マヤは興奮を自分で抑えるために?自分のリード咥えとります 
 
 
 


この日、ご一緒したのが 
 

100613a.jpg 
 
トリニティちゃん。落ち着いてるよねえ~
 
 
あと1犬さん・・・ちょっと待ってようね 
 
 
100613b.jpg 
 
来ましたかっ
 

 
100613b1.jpg 
 
キターーーーーーーー 
 
 
全然、アタシの話を聞いてくれない・・・ルナ
 
でもね、最近思うんです、少しアタシの話を聞いてくれるようになったかなてね 気のせいか・・・
 
 
100613b2.jpg 
 
ルナも足を痛めていたから、爆走&爆裂できてなかったんだよね・・・。
 
もぉ、だいぶん良くなってきたみたいで 早く一緒に走ろうね
 
 
 
人間はお腹も空いておりますので、早速オーダー&いただきますっ
 
 
トリママオーダーのレディースセット
 
100613c1.jpg 
 
タコキム丼のタコをこっちのタコかと思っていたら、タコライスのタコでした。 
 
 
アタシとルナんさんは
 
100613c.jpg 
 
鶏ささみとほうれん草のクリームパスタ。
 
コレ、美味しかった~ ここのクリームパスタ、いくつか種類?味があって、アタシのそんなに好みではないやつもあるんだけど、コレは好き
 
 
 
で、ルナちちがメンズセット、ハンバーグ&エビフライ。ごはん、おかわり自由。
 
メインのがちゃんと伝わる写真が撮れてなかったー

 
でもゴハン・・・
 
100613c2.jpg 
 
これでもか!と言うくらいテンコ盛り 
 
ここはパスタもそぉだけど、量が多いんですっ!
 
何故かと言うと店長曰く・・・“シェフがぽっちゃりした大きな人だから”だそうだ 

以前にもそぉ言ってたんだけど、この日、初めてシェフの姿を見る事ができましたっ
 
納得です
 
 
 
100613d.jpg 
 
メンズのセットにはアイスが付いていて、レディースにはケーキかパフェか選べます。
 
オーダーを聞いてくれる時に店長がトリママに「パフェの方がお得です」と・・・ 
 
 
アタシとルナんさんにはデザートが付いてないので、別でオーダーしましょ
 
 
 
 
そしてやって来たメンズ&レディースセットに付いてくるデザートがっ
 
 
100613e.jpg 
 
 
どっちも・・・デカッ 
 
もちろん大きいほうがレディースセットです
 
 
普通、セットに付いて来るのって、小さいですやんっしかしココは普通サイズ
 
100613e1.jpg 
 
100613e2.jpg 
 
と言うわけで、このお二方ではなく、アタシとルナんさんがお手伝いを
 
 
 
人間たちのデザート中、犬たちにルナんさんからオヤツを頂きました。
 
100613f.jpg 
 
良かったね 
 
 
100613f1.jpg 
 
ヨダレが・・・ 
 
 
100613f2.jpg 
 
露出補正がちゃんと出来てなった 白っぽくなっちゃったけど、ルナのふわぁ~んと幸せそうな感じが出ていませ~ん
 
 
 
 
おやつも食べ終わりたいくつなマヤとルナ・・・
 

100613g.jpg 
 
その態勢はプロレスごっこだね 
 
 
   
 

動画、かなり見づらいです  
 
 
 

 
 





この2犬のプロレスごっこは、どっちも下や上にならず、お互いの“のびしろ”部分を噛み合ったり、引っ張りあったりするんですよね~ 。
 
 
 
100613h.jpg 
 
 
トリねぇさんは、呆れたもんだと横目で見物。
 
 
100613i.jpg 
 
 
これだけでも、疲れるようでマヤは抱っこの催促。
 
 
お膝に抱っこでマジ寝してました 
 
100613i1.jpg 
 
ルナも抱っこしてもらえたよっ 
 
 
マヤが重くなり、下りてもらうとルナも下りると、すぐに下へ・・・。
 
ルナはみんなと一緒がイイみたい 
 
 
 
そぉ言えば、ルナちちがマヤを可愛がってくれるとルナが怒ったんですっ
 
アタシが「ヤキモチかぁ~!?」て言うと、ルナんさんが「ちちじゃなくてマヤやろっ」と・・・
 
笑ってたんですが、アタシがマヤを可愛がっても怒ったんですっ
 
 
やっぱり、「ちちをとるなっ!」じゃなく、「マヤをとるなっ!!」だったみたい 
 
 
 
 
 
 

 
楽しい時間は過ぎるのも早いもので、気が付けば・・・・・・17時半ごろ
 
 
飲んでもいないのに7時間以上の居座り・・・ 
 
そりゃ~昼間っから酒を飲んでても、いつも「時間が足りないっ!」と言うはずだわなぁ~ 
 
 
 
 
ま、お客さんも少なかったと言うことで許して頂きましょう 
  
 
 
 
 
さぁ~帰りましょうか
  
 
100613j.jpg 
 
 
マヤを連れて帰るのぉ~
 
 
100613j1.jpg 
 
「うん」て言ってるみたいな顔して・・・ 
 
 
 
じゃー、今度お泊まりさせてあげてねっ
 
 
 

  
 
 

 

 
 
 
こんな雨の日の過ごし方もアリだなぁ~と思ったマヤマミでした
 
 
 
 

   
 
   
 
 



 

雨の日も楽しく過ごせた3犬たちにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 
 
 

Comment

うんうん、こんな過ごし方もありだね。
でも、ウチの近くドッグカフェないんだぁ(泣)
タコキム、当然タコe-352&キムチと思って読んで、
まんまと騙された~(笑)
しかし、話は戻って、なかなか来ない業者にほんとイライラするよね~。
ちょっと出かけたいんですけどってv-359
2010.06.17Thu 12:23 ≫ 編集
今、エピスカフェのブログ見に行ったら
ナント!めめとサンタくんがトップに!!
びっくらよぉ~

んでツーって下がったら・・・いましたいました♪
たくさんおさしん撮ってくれてはったけど
1枚やねんな、載るのん(笑)

それにしても、長居してたんやなぁーウチら(^^;
まかない食べてはったもんな(笑)
パスタもおいしかったし、チチもあのボリューム大満足♪
雨の日はエピスカフェやな(^^)b

最後の「うん♪」のおさしん、めっさ笑ってるなぁ~(笑)
このしと・・・ マヤとトリちゃんみたいにまったりのんびり
足下で横たわる日が来るのだろうか・・・(^^;
2010.06.17Thu 14:34 ≫ 編集
レディースセットにしてたら、こんなにおいしそうなパフェがついてきたのかあ…。
ついこの間、行ってきたのよ。まだエピスカフエのホームページのめめ見てないけど…。

私はわさびのクリームパスタを食べたよ。
おいしかったけど、最後つんつんと鼻に、わさびがきた~~~~!

サンタママは全然大丈夫と言ってたから、私が弱いだけかも?
2010.06.17Thu 16:41 ≫ 編集
何!この日!
カフェ前・後は
お遊びなしやったん????????

7時間って・・・爆
くぅなら、いや私も。。。遊びなしのくぅと酒なしの私では
絶対あかんやろなぁ・・・!爆

って言うか。めめちゃんとこ!
彦根城だけじゃなく
カフェでランチもした後やったんかいな!爆

この日、偶然遊んでるとこが、帰りやったみたい!
どんだけめめ・・・爆





2010.06.17Thu 18:59 ≫ 編集
ポポブランド着てのデートありがとう♪
トリちゃんにも作ってあげなきゃだったかな?v-414

マヤちゃんを取ることにヤキモチ焼くって
やっぱりルナちゃんも只者ではないわ(笑)
ま、それだけ仲が良いって事はいい事だねv-392
2010.06.17Thu 21:38 ≫ 編集
晴れ女でも梅雨には負けちゃいますか・・・(笑)

このカフェのごはん、すっごく大盛り~!
食べきれる?
でも、パフェが食べたいな♪

ルナ・・・
マヤのことがそんなに好きなのか・・・。
2010.06.17Thu 23:02 ≫ 編集
おひさ!
なんか毎日話してるので^^;お久の気がしませんが、ブログはお久?

しばらく見ないうちに、なんか写真の腕が上がってますやん!

ズーム間露光なんて、しゃれた技までつかいこなしちゃってからに!

やりますな~♪

最近、カメラあんまり持ち出してないや。

カビはえてきそ^^;
2010.06.17Thu 23:07 ≫ 編集
雨の日の屋根付きカフェは、ありがたいですよねー。
いいな、いいな。
こういう過ごし方♪
シラフで、7時間はビックリしたけどねー(笑)

しかし、マヤちゃん。
いっつも顔がキレイだね。
目やにとか全くないよね。
女優みたいだ、女優犬!
2010.06.17Thu 23:56 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.18Fri 08:04 ≫ 編集
レオンままさん
ココは犬OKの席がけっこー広いから(狭い方もあるんだけどね^^;)
大型犬でも気楽にお邪魔できるんです♪
この日は雨のせいかお客さんも少なかったので
ちょっと・・・かなりですね、長居しちゃいました(^^;)
うちとトリニティちゃんちからはすっごく近いんですよ♪
ルナの所からはけっこー遠いんですけどねぇ~
フットワークの軽いご家族なんでヒョイ!て来てくれます。
雨の日は、こんな過ごし方もアリですよね~♪

業者・・・イライラしますよねっ
時間厳守でお願いしたい!
せめて連絡してこいっ!ねー!!
2010.06.18Fri 11:25 ≫ 編集
ルナんさん
そぉ~そぉ~いっぱい撮ってくれるんだけど
1枚だけなのよねっ(笑)

今回の料理は良かったよね!
うちらのパスタも美味しかった(^^)
ほんで、すっごい長居しちゃったよね~
気が付けば・・・(^^;)
気を使って、コーヒーもぉ一杯注文しようかと思ったけど
あの時間からだと「まだ居る気かーーー!」て言われそうだったし(笑)

雨の日はエピスやねぇ~
お客さんも少ないし、スペースも広いし
そっち方面で、こんな感じの所ある~?
今度はそっちに行くよぉ~!
言ってたアソコでもいいし!
あの、もし今回待ち合わせしてたら出会えてなかったあのカフェ(笑)
狭い??
大津のチョコラブ2頭いるカフェは
ランチしてないしなぁ~
移動してもいいのか!?

最後のルナの写真、可愛いねぇ~v-10
自分が撮って言うのもなんなんだけど(^^;)
ルナは今のルナのままで、今のままが!イイよっ!
2010.06.18Fri 11:33 ≫ 編集
memeママ♪
わさびクリームねぇ~
アタシも食べたことあるけど
同じかどぉかは分からないけど
そっちのクリームの味より、今回食べた方&
前にめめと一緒に行った時の味の方が好きだなぁ~

今度、レディースセット食べて!
こんな大きなパフェが付いてくるよっ!
絶対食べきれない!
でも7時間も居れば・・・(笑)
また一緒に行こうねぇ~♪
2010.06.18Fri 11:40 ≫ 編集
yuuki-chan
えぇ!ここepiceオンリ~!
そして・・・7時間(笑)
遊び無し、酒無しの7時間はあきまへんか??

これはこれで疲れるみたいで
マヤ途中抱っこして頭ダラ~て垂れながら寝てたわっ
トリちゃんはまったり大好きやしねぇ~
ルナはマヤさえ居ればイイみたいやし(笑)
このメンバーなら遊びなしでも大丈夫みたい(^^;)

くぅはyuukiちゃんと遊びたいもんなぁ~

例の件、日曜でもエエでっ♪
2010.06.18Fri 11:48 ≫ 編集
ポポママさん
そっ♪
この日はルナんさんとアタシ同じこと考えてたみたい(^^)
オープンするとき、この写真も使えるなぁ~♪と思ってます!
トリちゃんはお洋服嫌いだからなぁ~(笑)
ランなんかで暑さ対策で着せられても
寝っ転がってスリスリして脱ごうとするもん(^^;)
裸族でいたいらしい(笑)

オープン楽しみにしてるよぉ~~!!
2010.06.18Fri 11:52 ≫ 編集
MARYAmama
梅雨に勝ったら凄すぎるやろっ!
しかも梅雨入りの日やし(笑)
でも、こんな過ごし方もイイなぁ~♪てね(^^)

ここは量が多いよぉ~
マーヤさんには無理だと思う
でもパパさんにはイイと思う!
一緒に行ってみたいけど
当たり外れがあるからなぁ~
外れの時に行ったら・・・ねぇー。
ま、この間のRカフェのパスタよりかは
全然良いけど!!(笑)

ルナ・・・・
だいぶ、マヤが好きらしい(笑)

2010.06.18Fri 11:57 ≫ 編集
ハルさん
お久しぶりですぅ~~!!(笑)

エヘッ♪カメラの腕、上がってます~??
ハルさんにそんなん言われたら・・・v-398
しかし・・・“ズーム間露光”とかそんな技を使った覚えもないし
何のことかさっぱりですわぁ~(笑)
たまたまってヤツですね(^^;)
だから成長しないんだろうなぁ~

出張、ご苦労様です☆
2010.06.18Fri 12:00 ≫ 編集
しえるママ☆さん
しらふで7時間・・・ビックリですよねっ!
何より誰より自分らがビックリでしたわっ!

雨の日はカフェでこぉやって過ごすのいいですね♪
それは、それで楽しいです(^^)

うひょ♪
マヤが女優犬!!!
なんて嬉しいお言葉を~
眼ヤニだって出るし、鼻水だって垂れてますよぉ~(笑)
しえるママさんのこのコメント
ヤツが見たら・・・
「チャクソのくせに!」て言いそぉ~(^^;)
そして「KOOの方が女優よっ!」てね・・・。

2010.06.18Fri 12:06 ≫ 編集
そんな事ないですよぉ~
マヤは女優みたいですよぉ~

美しく、しなやかで・・・

まるで

マヤケル・チャクソー!爆

でもマヤもルナちゃんもトリちゃんも
かしこいなぁ。
くぅやったら、絶対鼻ならして、クインクイン言い出すでなぁ・・・汗
わがままに育ててしもてるわ。
2010.06.18Fri 13:58 ≫ 編集
yuuki-chan
うちのコ~
美と教養、両方持ち合わせておりましてぇ~♪
ほらぁ~ミスユニバースにも出られるとか~♪
お宅は遠い存在だからご存じないかもしれませんが~
ミスニユバースは、美しいだけじゃダメなのよぉ~
全てにおいて完璧でないと♪
犬のミスユニバースがあれば
うちのコ・・・オ~フォッフォッフォ~♪

まー、そんなアホなこと言ってんとー(^^;)

確かにくぅは退屈してきたらクインクイン言って
めっちゃアピールするもんねぇ~
お嬢様育ちはわがままかぁ~!?
いや、野生児か!?(笑)

2010.06.18Fri 14:54 ≫ 編集
はじめまして♪
ブログの足跡を辿ってきました。
よろしくお願いします。

最近、スターバックスに犬連れで行って
(外の席になりますが・・)
過ごす事が多くなりました。
それもまた、家にとっては良い過ごし方と
なっています。
2010.06.19Sat 12:07 ≫ 編集
tax-san
ご訪問&コメントありがとうございます♪

うちの近くのスタバは雨が降るとダメで・・・
最近行ってないなぁ~
ランなんかで走るのもいいけれど
カフェで過ごすのもいいですよね(^^)

これからもヨロシクです☆
2010.06.19Sat 21:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

