Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ リベンジTOPMaya ≫ リベンジ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リベンジ

先日こんなネタをUPしました



食べてしまったマヤさん・・・アタナにもぉ1度チャレンジをあげよう 
 
なんて優しい飼い主なんでしょぉ~
 
 
 
えっ 嫌がらせ 虐め 
 
いえいえい、ほらぁ~うちのお嬢さん負けず嫌いでしょぉ~それに褒められて伸びるタイプなんで~
 
なによりトレ~ニングになりますからぁ~
 
  
 
 
 

 
 
と言うことで、同じように場所を変えてビスケットをマヤに気付かれないように置いておく。
 
 
 
そして帰り道どぉするか
 
 
 
なんと食べないじゃないですかぁ~
 
 
 
エライわぁ~うちのコ
 
 
 
 
しかし・・・いつも同じビスケット、しかも家でも食べてるビスケット。
 
この時点で“アタシが置いた”とバレているのかもしれぬっ
 
 
 
と言うことで、戴き物のお魚のおやつを半分に切り、2ヶ所に置いてみることにしますっ
 
 
 
100617.jpg 
 
 
それでは散歩に行ってきます
 
 
 
 
オシャレなモテモテおじさまと挨拶を交わし(側に居たおばぁちゃんがこっちを見た!ジェラシーかぁ~)テクテクお散歩。
 
 
 
まず最初のポイントです するわぁ~
 
 

 
 


 
 

 
一瞬食べたかと思いましたが、食べずにいましたねぇ~ 
 
 
 
 
仕掛けはあと、もぉ1つありますよぉ~
 
 
100617a.jpg 


もぉすぐだ
 
 

 

 


良く出来ましたぁ~
 
 
 
 
調子に乗ったアタシは、マヤが匂い取りしている間にポ~イとビスケットを投げたんです。
 
 
 
「マヤ!行くよ~!」と声をかけ、テクテク歩き・・・ 
 
 
 
 
と、そこで問題です
 
 
 
マヤはどぉしたでしょ~か
 
  
 
 

① 気付かず通り過ぎてしまった
 
② 躊躇なく食べてしまった

③ 躊躇したが食べてしまった
 
④ 食べなかった
 
 
  
 
さぁ~ドレでしょぉ~
 
 
 
 
正解は・・・「続きを読む」へ 
 

 
 









正解は・・・
 
 
 
 
100617a1.jpg 
 
④の食べなかった でしたぁ~
 
 
 
 
100606a4.jpg  
 
だねぇ~
 
 
                               違う手を考えなければ 
 

 
 
100606a5.jpg 
 

 
 




 
 



良く出来ましたのマヤちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

  

 


Comment

凄い・・・凄すぎる・・・
マヤちゃん偉すぎるですぅ~!!

きっとうちの食い意地2名に会ったら
ドン引きするかも・・・
キッチン・テーブル何のその!!って勢いで
かっさらっていくからねぇ~汗
その時はガツンっと1発怒って下さい(笑)
いつも怒られてる私に怒られてもヘラヘラ~ってしてるレイですが、
怒られた事がない人に怒られると、かなり凹むタイプですからぁ~笑

それにしてもマヤちゃんいい子♪
2010.07.05Mon 12:51 ≫ 編集
もうマヤー可愛い~~
動画で見ると本当に凄い~と思いました。
100点じゃ足りないよ、1000点あげます(笑)
そっか、食べ物を見つかったときは必ず
マミさんの方を見ますね。確認を取ってる感じですね。
首をちょっと傾げてるところは可愛い!!
しかも、マヤーの散歩はノーリードですね・・
羨ましいです!!!
2010.07.05Mon 14:01 ≫ 編集
マヤちゃんすごい~!
拾い食いは危険なことも多いですから
食べないようにするのはいいことですね。
ウチの殿下は・・試しに庭でやってみたら
食べちゃいましたよ~滝汗
マヤちゃん本当におりこうさんね。

2010.07.05Mon 15:04 ≫ 編集
凄いね~マヤちゃん。
いつも感心して見てるけど本当に賢いね^^
こちらの巷で流行ってる
「うちの仔天才シンドローム」←親バカの症状(笑)
とは全然違いますね^^;

でも、もっと凄いと思うのはマヤマミさん。
いろんな実験トレーニング思いついて
次々実行して・・・マメ♪^^
2010.07.05Mon 15:05 ≫ 編集
すごいぞv-363すごすぎるぞv-363
マヤちゃんは天才か?模範的ラブか??
ただマミーちゃんが怖いのかっ??

それにしても相当な精神力だわv-426
どうか・・・どうかその爪の垢、ただちに送ってくだしゃいましv-352

最後のテスト・・・ビスケットの行方が気になるぞv-363
2010.07.05Mon 15:17 ≫ 編集
なんて素晴らしい娘なの~
これ絶対私のよね?
食べていい?ママ
って訴えるような視線がまた最高!!

ちょっと意地悪おばさんになってもいい?
次のリクエスト(笑)

食べなかった事は褒めておいて
マミーが何もせずに先に進んだらどうなる?

2010.07.05Mon 16:38 ≫ 編集
えらーーい!マヤたん。
できたお嬢さんですねぇ、ほーーー(感心)。
うちは事前にダメっていうと渋々あきらめますが(目線はずっとそれでも追いかけている)、ちょっと目を放した隙に一気に口にいれてしまいます。見せ掛け犯です。

じゃあ今度はビスケット置いておいてマミーが影に隠れてるちゅうのはどうですか?
2010.07.05Mon 23:11 ≫ 編集
マヤちゃん ホンマおりこうさん!!
うちのパパめっちゃ感心してました。
すごいわ!!
うちの子なら ペロリだわ…
うんうん マヤちゃん ほめちゃる!!
めっちゃすごいで!! おりこうさんやわぁ♪

2010.07.06Tue 08:53 ≫ 編集
レイリノさん
エヘッ♪偉いぃ~♪
嬉しいなぁ~(*^^*)

でも、初めての場所とかだったら
即効食べてそうだけどね(^^;)
いつもの散歩コースだから…
かもしれない。。。
これ現実。

いつでも、どこでも、拾い食いしないといいんだけど
無理だわぁ~(^^;)

レイちゃんね♪
テキサスだっけ?食べたしね(笑)
キッチンにテーブル要注意ね♪
マーヤ家の茶色さんもいらっしゃるしね(笑)
だんだんと近づいてきたねぇ~♪♪♪
2010.07.06Tue 10:39 ≫ 編集
july-san
1000点もくれるのぉ~!!
ありがとっ♪

マヤ「食べていい?」て聞いてるよね!?(^^;)
葛藤してるんだろうねぇ~

マヤの散歩・・・
この道ならノーリードの方がお互い良くって…
不思議なんだけどリード付けた方が引っ張るのよね
朝の散歩で帰り道、家が近付いてくると
グイグイ引っ張るの・・・ゴハンが待ってるから(笑)
でもノーリードだと勝手にも行かず
トボトボと歩いてくれるのよねぇ~
不思議だわ

ホントはダメなんだけどね(^^;)
2010.07.06Tue 10:50 ≫ 編集
ひなたママさん
毎日の散歩コースだからだと思うの・・・。
これが琵琶湖や初めての場所とかでも
拾い食いをしないといいんだけど
きっと・・・いや、間違いなく食べる(^^;)
いろんな場所で、このトレーニング?
が出来るといいんですけどね~

庭でやられたんですねっ!
でも庭だと自分のテリトリーだと思ってるから
無理かもですよっ!
今度、いつもの散歩道でやってみて!!
きっと・・・食べないでいてくれるはずっ!!
よね!殿下♪
2010.07.06Tue 10:56 ≫ 編集
ロッタmamaさん
「うちの仔天才シンドローム」(笑)
↑コレもそぉですよぉ~
だって、琵琶湖とか行ったら絶対無理だと思いますもん(^^;)
いつもの散歩コースだから出来るんだと思います…。

えっ!?
アタシ!?
ただの虐めっこですよね(^^;)
マヤへの意地悪しか考えてないみたいですよね
ひらめいた時、すごく嬉しくなる(爆)
2010.07.06Tue 12:13 ≫ 編集
ダンクハハさん
あっ・・・・
バレてる(^^;)
そぉアタシが怖いだけだと思う(笑)
でもアタシが怖くたって、嫌われたって
拾い食いが治れば、それでいいのさー
マヤへの愛よっ!愛!!

つづき、「続きを読む」かコメント欄開いて下さい♪
すると答えが出てくるよっ(^^)

2010.07.06Tue 13:35 ≫ 編集
ポポママさん
うん♪うん♪
「食べていい?」て聞いてるよね~(^^)
ダメーーーてね!

追加実験の提案ありがとうございますっ!
やってみますv-391
どぉするだろ??
こそっと食べて、タタターーーて小走りで来そうなんだけど(^^;)
どぉ思いますぅ~??
2010.07.06Tue 13:38 ≫ 編集
Yaby-san
できたお嬢~!?
ウフッ♪♪
ありがと(^^)

これまた次の実験ネタありがとう(笑)
やってみるねぇ~♪
でも置いてあるビスケットに気付いてくれるかな!?(^^;)
気付かず通り過ぎることあるんで。
嗅覚忘れてませんかぁ~?て言いたい時がある!

この提案してくれた実験ではマヤどぉするだろ?
たまに隠れることあるのよ
するとアタシが居ないことに気付くと
ダッシュで探すから
タイミング良く隠れなきゃですねっ!
アタシの方が難しそう(^^;)
2010.07.06Tue 13:46 ≫ 編集
aki-san
いや~ん♪
そんな褒めてもぉ~たら
自惚れちゃいますや~ん♪
マヤじゃなくアタシがね~(笑)

でもね、どんな場所でもは無理だと思うの
初めての場所とか琵琶湖とかで
食べ物が落ちてたら即効、躊躇なく食べるよっ!絶対・・・
どこででも食べないと感心するんだけどねぇ~
慣れた道だから・・・(^^;)

リクくんも実験してみてぇ~!!


2010.07.06Tue 13:49 ≫ 編集
マヤ~~~すごいさー!!
エラいねぇ。んでちゃーんと「食べてええの?」って聞いてるし(^^)
なぁなぁなぁ、ほんまスゴいんですけど~
マヤってほんまに人間みたいやわぁ。
言葉もカンペキ理解してると思うでし。

→スニーカー、アカんやん~
デビューの日、間違ってるよ(笑)
2010.07.06Tue 16:09 ≫ 編集
ルナんさん
ルナ・・・
人の話し聞きなさすぎやねんっ(爆)
でもそこがルナの可愛いト・コ・ロ♪

スニーカー・・・
「間違ってるよ」て可愛く言ってくれても・・・(^^;)
今度、絶対・・・・
履いていかーーーーーーーん!!(笑)

2010.07.06Tue 17:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

