Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ これも嫌い。。。TOPMaya ≫ これも嫌い。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これも嫌い。。。

マヤには苦手な物、嫌いな物がた~~~~~~くさんあります。
   
 
 
例えば、蜂やカメムシ、羽のブ~ンと言う音がダメで逃げて行きます。
 
手と手を叩く音もダメ。こちら参照

 
この時期、蚊なんかを叩くのにも気を使う我が家  
 
だから蚊は握りつぶすのが掟です
   
 
 

 
長い棒もダメ。 とぉちゃんが釣竿を出してくると、どっか行っちゃいったり・・・ 
 
 
あと、孫の手もNG 背中をかきたい時は人に頼むか・・・ガマン
 
でもね、これは大分マッシになってきましたよっ
 
 
 
 
 
後は・・・、そぉーそぉー、とぉちゃん、超メタボっ腹なんだけど、とぉちゃんが自分で自分のお腹に手を置くのもNG 
 
置こうとしただけで逃げて行きます
 
 
 
  
掃除機なんて朝飯前にダメ 
 
 
 
 
 

そして最近、新たな物を発見?加わったんです
 
 
 
 
 
何だと思いますぅ~ 
 
 
 
 
選択クイズにしようかと思ったけど、思いつかないよっ
 
 
 
正解はこちら
 
 
  
 
 


 
 
別に財布が嫌いなわけではないんですよ。
 
 
 
 
 



 
 
 
 
そぉなんです・・・
 
 
小銭の音がダメなんです
 
 
 
 
今まで大丈夫だったと思うんですよぉ~
 
ある日、アタシが財布から小銭を出した時、ベッドで寝ていたマヤが部屋を出て逃げて行ったんです。
 
最初は、いったい何が起こったのかサッパリで
 
 
ふと見るとアタシの手には小銭で・・・。 もしかしてコレかい
 
 
時間をおいて試してみると・・・ビンゴ
 
 
 
 
とぉちゃんが居間の机の上によく小銭を積んでおくんですよ。
 
それに触れると・・・・ハイッ!逃げます
 
 
 
先日も夜に、かぁちゃんが生協の注文をしていたんですね、その注文した分のお金を専用の紙袋に入れて置いてあったんです。
 
そんな時にマヤが居間にやってきて、かぁちゃんを通り過ぎ奥へ。
 
かぁちゃんはカタログ?なんかがマヤに踏まれると思い自分の足元へ動かすと、お金の入った紙袋も動き・・・
 
 
マヤさん、さようなぁ~
 
 
 
かぁちゃんもアタシも目が点、3秒後・・・爆笑。
 
 
 
 
 
 
 
まぁ~兎に角、うちのお嬢さん、いろんな音や物に反応してくれちゃいます
 
 
 
 

 
 
みなさんちの、ワンちゃんたちは変な音や物に反応したりしませんかぁ~ 
 
 
 




 
 
 








嫌いな物が少なくなりますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  
 


Comment

しえるはね、音に鈍感なのか肝っ玉が据わってるのか・・・
苦手な音やモノがないんですよ。
それに引きかえヴァンは・・・。
いろんな音に、ビクビク。
工事現場の前で、腰が抜けそうになったオンナですからね。
トラックが走る音もダメ。
怖がりなのかな。

マヤちゃんは、比較的小さな音もダメなのね。
繊細なんだね。
2010.06.26Sat 21:50 ≫ 編集
お久しぶりです。
でも読み逃げしていました~(笑)。
ロッキーも音に敏感ですよ。
風にはためく旗の音もびっくりします。
突発音が苦手ですね。
でも小銭の音は平気です。
マヤちゃん、妙なものが苦手なのね。
かわいいなあ。
掃除機はうちも逃げていきますよ~♪
音も長いのも駄目みたいです。
モップにも戦いを挑んでいましたから(爆)。
2010.06.27Sun 08:10 ≫ 編集
マヤちゃんホントにビビリーなんですねぇ。。。
音が苦手なレイでも小銭全然平気だよ~
そして孫の手全然平気だよ~
あっ!でも一つ同じものが・・・
蚊を手でパチンと叩いてやっつけるのはダメです(汗)
いつもは気を付けてるけど、たまに突然目の前蚊が横切ったら
手でパチンってしちゃう事ありますが
そしたらすんごい勢いで部屋の隅に逃げて行きます・・・汗
リノは何にもないなぁ・・・
音全然平気~
でも掃除機の音ではなくヘッド?が動いて自分の所に来るのは怖いみたい
後、コロコロも動くのが怖いようです。
みんなそれぞれ怖いものって違いますね(笑)
でもマヤちゃん・・・ありすぎ???
2010.06.27Sun 13:14 ≫ 編集
マヤ・・・に対するイメージが変わりました(笑
こんなに繊細ですね~

龍包も同じぐらい色んな音に敏感に反応します。
長い棒だめ・・これも分かります~
私は玄関を掃除しようと箒を持ち出すと、
龍包は避けていく。
でも、どうちゃんのお腹に手を置くのはだめなのは、
分からないです(笑)本当に不思議ですね。
龍包は新聞や雑誌をめぐる音もビックリします。
ビニル袋の音もだめ。
2010.06.27Sun 20:13 ≫ 編集
えええー??
小銭??
こりゃまた、ビックリ!
そりゃ困った~なぁ。
てか、ほんまに音関係が全般苦手やねー。
どしてかしらん?
もって生まれた性格もあるんだろうか!?
うちのコはね、オールオッケー♪
しいて言えばー・・
掃除機かなぁ。でも慣れてくると平気だw。笑
マヤっちは、神経が細やかだねぇ~。
2010.06.27Sun 20:14 ≫ 編集
しえるママ☆さん
繊細と言うか、何と言うか・・・
小銭はヒドイでしょっ(^^;)

しえるちゃんは大丈夫なんだ!
でもヴァンちゃんはダメなんだ!
腰抜けのヴァンちゃん
可愛いだろ~なぁ~(*^^*)

マヤもトラックの音
反応して吠える時と、無視の時も・・・
何か違いがあるのか?気分なのか??
よぉ~分かりませんわぁ~(^^;)

先代のGRは雷だけは異常に敏感だったなぁ~
2010.06.28Mon 10:18 ≫ 編集
ぴょんこさん
ホント妙な音だダメでしょ(^^;)
突然の音にも勿論ビックリしますよぉ~
散歩中にガサッとか音すると
ピョンて跳びはねビックリしてることもあります
あの姿が笑えるのよねぇ~

ロッキーくんも長い物、ダメなんだ!
でもモップに挑むのねっ!
マヤは完全敗退・・・即効逃げてますから
挑むことはしませんねぇ~
エライぞっ!ロッキーくん!(笑)
2010.06.28Mon 10:24 ≫ 編集
レイリノさん
あらら・・・
レイちゃんよりヒドイですか!?
ってヒドイに決まってるよね(^^;)
でも、蚊をパチッて叩くのダメなんだぁ~!!
なんか嬉し~なぁ~♪
リノちゃんは全然大丈夫なんだぁ!
リノちゃんの場合、不思議な物体が
近づいて来られるのが嫌なのね(笑)
ホント、いろいろだねぇ~
マヤは・・・ありすぎだよねぇ
日常生活に支障が・・・(^^;)
2010.06.28Mon 12:03 ≫ 編集
july-san
これ・・・繊細って言っていいのかな!?(笑)
ヒドイでしょ(^^;)

なんかね、長い棒を持って逃げられると
虐待したのかと思われますよねっ!
長い棒で叩かれたから嫌いになった・・・
て普通の話しっぽいけど
何もしてないのに・・・

お腹に手を置くのが嫌なのはね
お腹を叩かれると思うみたい(^^;)
パンッ!て音が出るでしょ
それがダメだから・・・。
TVの相撲中継で逃げたから(笑)

龍包ちゃんも相当だね!
ビニール袋も!?
新聞とかめくる音も!?
龍包ちゃん、マヤ以上か!?
どっこいどっこいか・・・(^^;)
2010.06.28Mon 12:09 ≫ 編集
まいまいさん
そっ!飼い主に似て、繊細なのよっv-398
えっ!?変コやってe-330
変コちゃうもんっv-393たぶん・・・そぉかも!?

それにしても音がねぇ~
でもトラックの音とかで吠える時もあるんだけど
吠えない時もあるのよ・・・
何が違うのか???
佐川はダメで、ヤマトは大丈夫とかあるのか??
たぶん、気まぐれだとは思うだけど(^^;)

家族の足音にもビビってるくらいだからね。。。

ヤレヤレですわぁ~
2010.06.28Mon 12:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

