Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ なんやねんっ!TOPMaya ≫ なんやねんっ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんやねんっ!

階段がらみで、昨夜から今朝の出来事です。
 
 
 
 
 
昨日の夕方もやっぱり下りられなくて、とぉちゃんと一緒に散歩に行けず・・・。
 
 
仕事から帰ってきたアタシが、フスマやら小技を使ってマヤには下りてもらいお散歩しました。
 
 
散歩から帰ってくると、一目散でとぉちゃんの側へ。
 
 
とぉちゃんは「お父さんと散歩に行くんが嫌なんかー!お父さんと一緒に散歩に行ったら、帰ってきてビールが貰えるのに~、もぉ無いわぁ~!」と大人げない事をマヤに言ってます
  
 
 
マヤは、「そんな事ないもんっ!お父さん好きやもん・・・」と言わんばかりに、必ずと言っていいほど洗濯あがりのお父さんのパジャマの上にお座り 
 
で、またお父さんに怒られるマヤ。 
 
 
 
 
 
 
 
アタシはお風呂も済ませ、頭を乾かし髪を乾かし、冷えたお酒を飲み、おかきをつまみに一杯やりながら、録画しておいたジェネラルルージュの凱旋の最終回を見る。
 
 
夜も更け、寝ることに。
 
 
しかし、マヤの姿は見えず・・・。
 
 
 
 
 
マヤはここ最近ずっと、夜は下に居るのが好きみたいで、かぁちゃんと一緒に居間でまったり♪
 
 
かぁちゃんも寝るのに2階に上がるのでマヤも一緒に2階に上がるように誘導するんだけど、マヤは拒否。
 
 
仕方ないのでマヤを放置して2階へ上がるかぁちゃん。
 
 
 
 
 
マヤはひとりで、居間でかぁちゃんの二人掛け用ソファーじゃないなぁ~座椅子で寝ていると、そこへ隣の部屋からとぉちゃんが起きてきて暗闇に居るマヤにビックリ!
   
 
その後は、とぉちゃんのベッドへ上がったり、居間へ行ったりちょっと遊んでいたらしい。
 
 
そして、それでもマヤは2階へ上がろうとはせず、居間に。
 
 
 
 
マヤは階段の下で寝ていることも多いんです。たぶん、フォローリングで冷たく気持ちいいんだと思うんですよねぇ 
                                                                            ↑
                                    フローリング…ねっ(汗)


 
 
で、次に今度はかぁちゃんが、喉が渇き2階から1階へ下りると階段の下にマヤが居ないから、アタシの部屋に行ったものだと思い、居間へ。
 
 
すると、暗闇でマヤが寝ているのでビックリ 
 
 
 
いい加減に2階にあがりなさい!とマヤを何とか誘導し、2階へ上げアタシの部屋へ・・・おかえり。
 
 
 
 
 
翌朝、かぁちゃんからクレームが・・・。
 
 
「ビックリするし、なかなか上がりよぉ~らへんしぃー!!」と・・・。
 
 

 
 
そして朝、アタシが顔を洗いに1階へ下りようとすると、下に行きたそうなマヤ。
 
 
下りたければ下りれば!と言うと、また躊躇して下りられなさそうだったんで、また小技を使うとカタカタカタカ~~~と下りるマヤ  実に厄介だ・・・。
 
 
 
散歩まで下に居てくれたいいのに、わざわざ2階へ上がってくるマヤ・・・。

 
   


そして、散歩の時間です。
 
相変わらず下りられない
 
 
またまた小技を使い下りて頂き・・・お散歩へ。
 
 
 
 

散歩から帰るとゴハンです 
 
 

 
この一件からマヤのゴハンの場所は、階段を下りた所、上から見える場所になってます 
 
 
でもマヤは、まだそこでゴハンを食べることが定着していないので2階へ上がろうとするのでワザと上げちゃいます。
 
 
すると躊躇なく、ダダダダダーーーーーと上がって行くマヤ・・・
 

そしてアタシは階段下にゴハンを・・・すると
 
 
な~~~~~~~んの躊躇もなくダダダダダダダーーーーーーーーーと下りてくるマヤ
 
 
 
なんやねんっ ホンマ、意味分からんわっ    
 
 
 

 
 
 
 
 1277435277.gif
 
 
 
関係ない写真ですけど、チラッと変わる写真のUPが出来たので、嬉しくってUP

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






いつもそのように下りて来て欲しいマヤマミにぽちっとね
141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






Comment

ある日突然不思議な行動をする訳。
昨日ヨーキーちゃんのママさんから聞いた話しを思い出しました。

今までベランダから宙を舞う勢いでお庭に飛び出ていたのに、
突然・・・本当に突然お庭に出られなくなったそう。
「あたちこの間、ここで足をグキッとやっちゃって。
 だから気をつけているの」なんて説明してくれたらわかりやすいのに。

マヤちゃんもきっと、何かマヤちゃんなりの理由があるんだよね。
理由を教えて欲しいわ。

小枝を使ったり、あれこれ気を引いておりてもらうのも、
ちょっとだけ面倒臭い気持ちになるかも(笑)

↓の動画拝見しました。

マヤちゃん、絶対に目が回っていますって!
クルン、チョロッと階下を確認、そしてクルン。
本当に可愛すぎるわ。
2010.06.25Fri 15:32 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.25Fri 17:28 ≫ 編集
フォローリングで、笑ってしまった。

マヤちゃん、気分があるんかなあ?
ごはんあったら、ダダダダだーって降りれたんならいいけど。

不思議な子です。

昨日の動画は、くるくる回ってたね。
見てておもしろかったけど、ずっとしてるからかわいそうになっちゃった・・・。

ちらって変わるマヤの顔。
おもしろい~~~!

私もできる?
今度教えてね。



2010.06.25Fri 18:14 ≫ 編集
チラチラ写真ブームか?
よし。今度やってみよう。
しかし・・むっちゃん。
なんでこの写真を選んだかだなっ。笑
このマヤ。爆笑やわー!

うーん・・。
マヤの階段は・・ちと難儀やなぁ~。
なんでやろなー。
でも、かなり急な階段ではあるな~。
これから先老後のことを考えるとー
下で生活してしまう。上には行かせない。
という手もあるが・・。
ちょっと年齢的に早いよなぁ~。

うちもさー、大きなベット買おうか。
って言うてたけどー
これから先、介護のこと考えてやめたわ~。
たぶん、乗り降り無理だもんねー。
なんか寂しいけど~。。。
2010.06.26Sat 01:19 ≫ 編集
こんにちはー

マヤちゃん階段嫌いになったんー?
何でだろね~
うちのも~やん最近年のせい?かたまに
踏み外しそうになるけど・・・
マヤちゃんはまだまだよね~

でもさー↓みたいにクルクル回って
行きたいけど行けないのー><みたいな感じは・・・
ちょっとかわいそうな気もしてきたよぉ^^;

前みたいにササって上り下り出来るように
なったらいいね♡
2010.06.26Sat 11:19 ≫ 編集
もう・・・あははは><
流れで読んでみて、最後の写真で大爆笑。
その顔、凄く意地悪そうに見えるけど、
全然憎めません♪

もう摩訶不思議じゃなくて、マヤ不思議です~。

そういえば、最近黒豆も一人でソファーで寝てるときが多い、
肘掛に顎にのせて気持ちよくに寝てるけど、
夜中サッカー試合を見るために、電気をつけて、
横目で眩しい~よの顔でわたしを見てます(笑)

速水先生のドラマ・・
ドラマ・・私は珍しく第一話から最後までちゃんと見ました。
思わず反応しました。
実際の俳優さん私は全然知らないですが、
その速水先生、見ててカッコイイと思った~
キャンディを食べてる所が大好き!あは。
2010.06.26Sat 15:26 ≫ 編集
ひろえさん
確かに、マヤはマヤなりに理由があるんでしょうけどねぇ~
さっぱりですわぁ~(^^;)
最初は『もぉ~♪』なんてちょっと可愛いなぁ~
なんて思ってたけど、毎回となると
ホント厄介でしかなく・・・
急いでる時なんて。。。
で、下りてこなくていい時に下りてきたりね

動画・・・
我が家ではおなじみの光景になってきました(^^;)
2010.06.26Sat 17:37 ≫ 編集
memeママ♪
フォローリング(笑)
全然気付いてなかった(^^;)
突っ込んでくれてありがとう!

ほ~んと不思議なコでしょぉ~
不思議と言うか変コと言うか・・・
最初は可愛いなぁ~!なんて思ってたんだけど
もぉー面倒でイライラする時もあるよ!

ちらっ・・・
マヤ変顔すること多いでしょ!
だから、そんな写真あった時は
『ちらって出来たらなぁ~』
て思いながら調べることもせず・・・(^^;)

で、出来ると分かり
その時、会社だったからケイタイの写真しかなくって
見てたら↑この変顔の写真があってね~
ラテックスのおもちゃを引き千切って
それが歯に挟まってなかなか取れないでいた時のマヤです!
その状況も普通、なかなかないよねぇ~(^^;)
2010.06.26Sat 17:43 ≫ 編集
まいまいさん
この写真、笑えるやろぉ~!
これ撮れた時、即効yuukiちゃんにメールで送ったわ(笑)
ラテックスのおもちゃをね引き千切って
それが前歯に挟まって、なかなか取れない時の写真
何度も変顔するから、アタシ公園で一人で爆笑よっ!
やること違うやろ、うちのお嬢(^^;)

マヤはこんな写真多いし、チラッは前からしたかったんやけど
面倒臭がりのアタシや~ん、調べもしんくって
でもロミママので、ほなやってみよかなぁ~て思ってね~

ま~ちゃんもやってみて~!!
変顔!(笑)
そっちかい!てね~
2010.06.26Sat 17:49 ≫ 編集
momo&heartyママさん
なんかねぇ~いつからか急にねぇ~
足が悪そうでもないし
落ちたこともないし
普通に怖がってるだけだとは思うんだけど
でも以前は下りれたし・・・
もぉー飼い主でも分かりませんっ!!

動画・・・
毎回こんな感じだから
飼い主にしてみると可哀想と言うより辛気臭い!
朝の時間のないときなんて特にね!
クルクルの時間だけで散歩の時間が短くなります!
自業自得です(笑)
2010.06.26Sat 18:03 ≫ 編集
july-san
ホント摩訶不思議じゃなくマヤ不思議だねっ!!
座布団一枚!!(笑)

この写真はねぇ~
散歩の時にラテックスのオモチャを千切って
その破片が前歯に挟まっちゃって(笑)
ずっとこんな変顔してるから
アタシ的にはしばらくそのままでいて欲しかったんだけど
この後、取れちゃったのよねぇ~チッ

黒豆ちゃんたちもjulyさんのサッカー観戦にお付き合いしてるのね(^^)
「早く寝たらぁ~」なんて言ってるかな!?

速水先生のチュッパチャップス可愛いよね!
アタシは映画の方をDVDで先に見てたから
堺雅人さんがされた速水先生の方が印象的でねぇ~
病院もののドラマ、好きですねぇ(^^)
2010.06.26Sat 18:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

