Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ クイズです!TOPMaya ≫ クイズです!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クイズです!

先日また、こんな意地悪な実験をしちゃいました
 
 
 
 
100620b1.jpg 
 
 
この間やったを使って・・・
 
 
 
 
段ボールの底、重なっている所に、ブタ耳カットを入れます。(上からは見えません)
 
 
 
そして、上からタオルをかけます。
 
 
 
s-531.jpg 
 
それを、さりげなく机とゴミ箱の間に置きます。
 
 
ここまでの作業、マヤには見られていません。
 
 
 
s-534.jpg 
 
 
さすが犬ですねぇ~
 
 
 
s-536.jpg 
 
 
臭いがするんでしょうね。
 
  
 

でもアタシは、この写真をケイタイで、さりげなく撮っただけで、マヤの視線は無視をして“良い”とも“ダメよ”とも何にも言わず、この状態で、会社へ行きました。
 
 
   
 
 
 
 
 
さて、ココで問題ですっ
 
 
 
 
帰ってきたら、箱の中のオヤツはどぉなっているでしょうかっ
 
 
 
 
 
 
 
① このままの状態だった。
 
② タオルだけ取られ、段ボールはそのままでオヤツは残っていた。
 
③ 段ボールは転がり、オヤツは無くなっていた。
 
④ 段ボールは破壊され、オヤツも無くなっていた。

   
 



 
 
 
 
 
 
正解は・・・「続きを読む」へ
 
 



正解は・・・
 
 
 
①の、そのままの状態でした
 
 
 
 
もちろん、ご褒美にタオルを取って「よしっ!」て言ってあげましたよっ
 
 
 
段ボールから取ってやれよっ!て






  
 

 
 



ちゃ~んと?ガマン出来たマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment

すごいッ。
マヤちゃんってば、賢いッ!!!

きっとその鋭い嗅覚で、分かってたはずなのにね。
我慢したんだね。

ご褒美に、ブタ耳てんこ盛り、あげたいよv-218
2010.06.30Wed 16:04 ≫ 編集
ひゃ~~~~
マヤ、おりこうだーすごいさー!!

ルナなら完全にダンボール破壊してもちろん豚耳なんて言うまでもなく。
タオルもビリビリでゴミ箱のナイロン袋だってまっぷたつだーわーヨー

マヤはやっぱ大人ちゃんやなぁ。
2010.06.30Wed 20:13 ≫ 編集
マヤちゃん、すごいお利口ですね!
きっと、マミーさんが会社でお仕事中、何度か段ボールの近くに行ってクンクンしてたんだろうなあと勝手に妄想してみました(笑)
2010.07.01Thu 11:32 ≫ 編集
実験いっぱい
どもども、ちょこりんです♪

うーん、いろんなことやってるな~。
これって梅雨時のマヤマミの退屈しのぎ?
それともマヤの退屈しのぎ?
どうもマヤマミの退屈しのぎ・Sバージョン、な気がするな(笑)。

マヤってば、ほんとお利口さんなんだね~。
フリーでのお留守番もばっちりや。
ランとかでぶいぶい言わせてるマヤからは想像できんな…。

それから、いろんな癖が出てくるんだねぇ↓。
階段とか、音への反応とか…。
今度、マヤの前でお腹をポンポン叩いてみよっと(なぜかこれを選択するちょこりん)。
トリは最近ガンコ婆さんとなっておりまする…。

また近いうちに遊ぼ♪
2010.07.01Thu 12:31 ≫ 編集
あ・・・一番ですか?!
凄い。。
私は三番かと思ってた^^;
マヤはそこまで食いしん坊さんじゃないですね(笑)
私もマヤの日記を見てたら、
黒豆で試してみたくなりました。
箱があるのかな~そこから捜さないと^^;
2010.07.01Thu 12:48 ≫ 編集
しえるママ☆さん
アタシが思うに・・・
勝手に触るとアタシに怒られる。。。
と思ったんじゃないかぁ~と(^^;)
ただビビってただけなんじゃないかな(笑)
ま、いちようガマンしたってことか!?

でも、アタシも意外でした
散らかっして食べてると思ってたから

ご褒美にブタ耳1カットだけあげましたよ~(笑)


2010.07.01Thu 14:20 ≫ 編集
ルナんさん
ルナ・・・・(^^;)
そこまでする~??
ルナでも、いろいろ実験してみたなぁ~v-391
この段ボール捨てちゃったのよねぇ~
あぁー残しておけば良かったー(泣)
おやつを中に入れる実験からね♪
今度、ルナ様に段ボール探しておこう~っと♪

マヤはね、ただアタシに怒られるのが嫌だっただけだよ!
きっと(笑)
2010.07.01Thu 14:26 ≫ 編集
実は前回の記事から あちこちでもやってたけど うちも同じことやったのよね~★
でも全然おもんなかったっv-359
ドンもロビもふつ~に顔突っ込んで喰ってるし、突っ込みもなにもなく、
  『おもんなっ!』
つ~あたしの捨て台詞だけが空しく響く結果で…

でもってまたまたやったのね?
Sマミちゃんってばっ!

マヤ…②かと思ったらタオルもとらなかったのかYOっ!
箱にin自体鬼門なのねv-40
うちは③だな~???
お嬢の虫の居所次第で④もありえます!
あくまでお嬢ですv-391
2010.07.01Thu 14:38 ≫ 編集
きなこさん
匂いには確実に気付いてたからねぇ~
ダレも居ない部屋で
めっちゃ悩んでいたかも(^^;)
食べたいな・・・
でも怒られるよな・・・
てね(笑)
何度か匂いに行ったでしょうねぇ~
アタシも想像しちゃった!
拷問か!?(^^;)
2010.07.01Thu 14:38 ≫ 編集
ちょこりんさん
正解!!
アタシの退屈しのぎ♪
流石ちょこりん!!

一番キャラが違うのが
yuukiちゃんと遊んでる時のマヤだろうねぇ~(笑)
KOO HOUSEのマヤを見てると
どんだけ大変なコやと思うよねっ!!
家では大人しい~もんよぉ~~♪
外弁慶ってやつやねっ

トリちゃん
ストレス溜まってるやろぉ~~!!
せやっ!
メールしたつもりが送れてへんのに今朝、気がついた(汗)
バージョンUPしてから
今まで通りじゃないことがあって
対応しきれてないアタシでございますぅ~
お許しをっ!!

また遊ぼう!!
2010.07.01Thu 14:46 ≫ 編集
july-san
アタシもね③だと思ってたの!
そしたら何とそのままの状態!!
マヤは凄い食いしん坊だよぉ~!
何でも即効ヨダレだし(^^;)
昨日も父親が普通にビール飲んでたら
横でヨダレだらだら垂れてるし(^^;)
そんなマヤだけど何故かそのままでしたね~
きっとアタシに怒られる!と思ってたんだと思う。

黒豆ちゃんも試してみてぇ~♪
龍包ちゃんは怖がるかな!?
2010.07.01Thu 14:53 ≫ 編集
ドン母さん
アタシはね、③だと思ってたのよっ
そしたら、なんとまぁ~そのままだったのよ~

で、前の実験やったのね♪
そっかぁ~、つまらん結果かぁ~
段ボールに顔を突っ込むのも怖がらず?
ロミは突っ込むけど怖がってたよね
マヤがどんだけビビリか
よぉ~く分かったわぁ~
情けない・・・。

この実験もやってみて!!

てか何かUPして!!
めっちゃヒマでさぁ~
ドン母が更新せんか、何回ポチッてるか(^^;)
あと、yuukiちゃんとこも(笑)
つなびぃも何かUPしてぇ~~!!
ヒマやっ!!
マジでクレームのメールしようかと思ってたわっ(爆)

これ書いたら、またポチりに行くでぇ~(笑)
2010.07.01Thu 15:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

