Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ お散歩♪TOPMaya ≫ お散歩♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩♪

 週末も雨の日が多く、どこにも遊びに行けないマヤとマミー。
 
 
 
先週の日曜日、Maya地方は朝から曇っていて雨も降りそうにないので、お友達とお散歩にでかけることに
 
 
待ち合わせの場所に行くと、黒いコは見当たらず・・・
 
 
100704.jpg 
 
待ちましょ~
 
 
すると、さっきまで曇っていた空はどんどん明るくなっていき、お天道様が顔だしてきたーアチー
 
  
 
 
すると、黒いコもやってきたトリニティちゃん
 
100704a.jpg 
 
 
このまま晴れると暑いねぇー
 
 
それじゃー、影を探しながら散歩に行きますかっ 
 
 
100704a1.jpg 
 
ちょこりん(トリママ)さん、その散歩スタイルはアリですか!? 
 
 
ラブ連れて、日傘さしてる人は初めてみたな
 
 
 
でもすごいなぁ~ちゃんと紫外線対策して・・・
 
アタシなんて日焼け止めだけだもん。日傘とか荷物になるのが嫌で
 
 
アームカバー?とかもされてる人多いですよねっ! 
 
アレも外でするのは・・・無理!暑いっ! せいぜい車の中だけだな・・・
 
でもこぉいったガマンをしていると、もっと年を重ねた時に差が表れるんだろうあなぁ・・・
  

朝の散歩なんて、日焼け止めすら塗ってないし、無防備すぎる!?
 

 
みなさん、散歩の時の紫外線対策、どんな感じですかぁ~
 
 
 
 
 
 

 
100704a2.jpg

あっ・・・・すんません
 
 
 
でもね、この後すぐに風も出てきて、雲も出はじめ散歩しやすくなったんですよっ
 
願えば叶うってやつでか
 
 
 
 
 
この日は久しぶりに、彦根城の回りを行く散歩コース
 
 
お堀の側を通ります。
 
 
100704b.jpg 
 
 
マヤが何か見つけたようで・・・ 
 
 
何か分かります~
 
 
100704b1.jpg 
 
鯉でしたー
 
 
 
 
次に・・・
 
 
100704c.jpg 
 
 
犬猿?犬鳥?の仲のこのふたり。
  
 
 
100704c1.jpg 
 
 
白鳥も、犬が来れないのが分かっているから近づいてきます。
 
 
100704c2.jpg 
 

そしていつもの様に白鳥に「シャーッ!」と言われ、怒るマヤ
 
 
 
 
いっぱい歩いたので、途中にあるスタバで休憩しましょ
 
 
100704d.jpg 
 
 
トリママがお財布を出そうとすると、おやつが出てくると勝手に思い込む2犬
 
 
 
違うよ~! 後でおやつをあげるから待っててね
 
 
 
100704d1.jpg 
 
 
2犬ともいい笑顔
 
 
100704e.jpg 
 
トリちゃん、可愛いぃ~
 
  

100704e1.jpg 
 
 
マヤ・・・なんかブサイク~
 
 
 
 
まったりしていると、あのコがやって来た
  
 
 
100704f.jpg 
 
めめ&ママ
 

 
犬たちは、まだダレも気付かず・・・
 
 
 
一番に気が付いたのが、めめ
 
 
100704f1.jpg 
 
6時間のお留守番をしてやって来たから元気いっぱい
 
 
 
100704g.jpg 
 

めめに会うのも久しぶりだね~
 
 
 
100704g1.jpg 
 
めめとマヤは大興奮
 
 
 
落ち着いてもらいましょっ それにはコレが一番
 
 
 
100704h.jpg 
 
3色トリオの視線の先には勿論・・・おやつ
 
 
 
100704h1.jpg 
 
 
いい笑顔だー
 
 
 
100704h2.jpg 
 
 

 
100704i1.jpg 
 
 
100704i.jpg 
 
 
放っておくと、マヤとめめがプロレスごっこをはじめちゃうし、ランに移りますかっ
 
 
100704j.jpg 
 
 
トリママはこの後、用事があるので車を取りに行ってるから、それまでトリちゃん一緒に待ってようね
 
 
 
 
 
 
 
 
つづく・・・・
 
 
 












久しぶりに会えて嬉しい3犬にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

Comment

久しぶりに、遊べて嬉しかったよ~♪

やっぱり、友達は、わかるんやなあ…。知らない他の犬に会ってもにおうだけで、喜ばなくなったし。

マヤさんも、よく遊んでくれるからめめは、楽しいんだよね。
トリママからいただいた目薬みたいなやつ、こめかみに塗ってみた!すっきりするよ~!!
2010.07.07Wed 23:07 ≫ 編集
けいやんです~
こちらに初めて来てみました

とっても写真が綺麗でうっとりです
特に笑顔の写真、とっても素敵ですね!
また来ます~

2010.07.08Thu 09:06 ≫ 編集
朝からマミーさんの写真のワンちゃんたちの笑顔にとても癒されました。
ずっと眺めていたいです。ホント、かわいいなぁ♪
続きも楽しみにしてますね!

2010.07.08Thu 09:17 ≫ 編集
地元で無い方が見たら彦根城からスタバって近いんだ~って感じですが、図書館の駐車場からず~と歩いて行ったんでしょ!!
(結構距離あるし・・・)

私ならこの蒸し暑さで倒れると思います・・・・

年をとると無理が効かなくて・・・・若いっていいな~ってしみじみ思います!!

また涼しくてゆっくり出来る場所があったら教えて下さいね!!

2010.07.08Thu 10:53 ≫ 編集
は、白鳥まで関西弁つこーとる(使い方ちごうとりますか?)
三色トリオの笑顔、最高!!
スマイル三連発にやられましたぁ。
仲間がいるとほんと嬉しそう。

犬って、ホントいろんな表情を見せてくれてるんだけど、
その一瞬を撮るって、結構むずかしかったりして。
写真の取り方、勉強になります。
2010.07.08Thu 12:21 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.08Thu 12:32 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.08Thu 12:33 ≫ 編集
何か親近感がある散歩コースです^^♪
そうそう、白鳥さんはワンを見るとわざわざ寄ってくる子がいますよね。
でも、黒豆達は威嚇されてもあまり怖がる様子もなくて、
逆にこっちがびびって逃げたくなる。
マヤーもあまり気にしない様子だね~
細かいし話ですが・・
マヤーととりちゃん並んでる座ってる写真、
違う座り方してますね。
黒豆は座るときはいつも内股になります(笑)
後ろの足をぎゅうと中に入れてる感じです。
皆いい笑顔で超可愛い~~
見てるこっちも笑顔になました。

日焼け防止・・・
私もあまり何もしない派です(汗
腕のカバーはもちろん、日傘も持たないですね。
でも、帽子が好きで、日差しが強い時は帽子ぐらいかな。
2010.07.08Thu 17:25 ≫ 編集
春まで日焼け止めをしないで散歩に出かけていたら、
大量のしみ?そばかす?がっ!
慌てて皮膚科に通っとります…

マヤマミさんはお若いから(おほほ)まだ大丈夫だと思うけど、お気を付けあそばせ~

日傘さしてお散歩出来るようになんて、いつかなるかしら

ぜーんぜん関係ないけど、
スタバにドライブスルーがあるってことにびっくり(笑)
2010.07.08Thu 21:23 ≫ 編集
memeママ
やっぱり友達って分かってるよね!
めめや、とりちゃん、ルナ、
ユウキちゃん(笑)に会うと、すっごいテンション上がるもん!
私も久しぶりにめめに会えて嬉しかったし♪
今度は7月末かなぁー。
それまでに遊べるといいんだけどねぇ~!
楽しみだね☆
2010.07.08Thu 22:06 ≫ 編集
けいやんさん
ブログも見てもらって嬉しいです♪( ´▽`)
そして、写真もそんな風に言ってくれて、めっちゃ嬉しいです!
またコメント待ってます♪

これからもヨロシクです☆
2010.07.08Thu 22:11 ≫ 編集
きなこさん
この日の3犬たちは暑いのに
笑顔がいっぱいで(*^^*)
雨の日が続いたし、めめたちと会えたのも久しぶりだったし
マヤも嬉しかったんだと思います♪

続き、たいした写真もありませんが
良かったら見て下さい☆
2010.07.08Thu 22:15 ≫ 編集
レオママさん
図書館から彦根城は近いよ~♪
東高、西中、滋賀大経由でスタバに到着。
お友達との散歩なら程良い距離かと♪( ´▽`)
でも、大型犬と小型犬とは距離感違うかもですね!
これからの季節は辛いですね!
エピスも暑いしー、どっこもないですよね…
エピスが中も大丈夫だったらいいのにね!

いい所あったら、アタシこそ教えてください♪
2010.07.08Thu 22:22 ≫ 編集
Filly-san
ちょっと違うかな(笑)
でもアタシも大阪や兵庫の人からすると関西ちゃう!
って言われる滋賀県民ですから(^_^;)
いちよう…同じ関西弁でも違いますねー

この日は、みんな久しぶりに会ったせいか
すっごい笑顔があふれてました(*^^*)
ラブって、本当に表情豊かですよね~♪
2010.07.08Thu 22:28 ≫ 編集
カギコメっこへ。
笑えるわ~!!

元気そうで良かった!

…そぉでもない⁉(笑)
2010.07.08Thu 22:31 ≫ 編集
july-san
座り方…
トリちゃんは足があんまり良くないし
いつも流れるような?座り方するかな~⁉
伏せもマヤとは違うねー。
ラブ股関節が悪いコが多いから
いろんな座り方するコがいるかもねー。

ここの白鳥は観光客から色々もらってるから
何かもらえると思って遠くからでもくるよ!
ある意味、ラブと一緒かも!(笑)
すっごい人慣れしてるよ!

この日の3犬の笑顔いいでしょ♪
2010.07.08Thu 22:37 ≫ 編集
KoaMama-san
えっ⁉アタシ若くないですよ(^_^;)
紫外線対策してないなんてあり得ない年です!
分かってても面倒なのよね~。
後、数年したらエライことになってるんでしょうね。
そして、後悔…しても遅いってね(^_^;)

スタバ、ドライブスルー普通だったけど
都会ではないかもね⁉
田舎は車がないと生活できないからね(笑)

2010.07.08Thu 22:42 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.08Thu 22:56 ≫ 編集
私も紫外線対策、全然してないですよ^^;
(マヤマミさんよりずっと歳上だと思うケド)
顔もシミだらけだし腕も真っ黒。
も・・・ね、あきらめちゃってる(笑)
ワンコ迎える前は違ったけどな~←言い訳。

わお、スタバにドライブスルーあるの?
初めて知った。
2010.07.09Fri 02:26 ≫ 編集
ロッタmama-san
アタシ、ロッタママさんよりずっと年下・・・
じゃないと思いますよっ!
『若いと思ってたのにぃ~』てガッカリ?させちゃうかな(^^;)
ブログで書いてる内容で、そぉ思わせちゃうのかな!?(爆)

スタバにドライブスルー・・・
意外なのかな!?
アタシは昔、モスにドライブスルーがあってビックリしたなぁ~
そっちのモスはどぉですかぁ~??
2010.07.09Fri 11:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

