Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 黒と茶TOPMaya ≫ 黒と茶

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黒と茶


梅雨真っ只中の7月10日(土)
 
 
 
こんな日に計画を経てたおバカ3人がおりました・・・
 
 
 
翌日の天気予報ですらあたらず困っている各局のお天気おじさん&おねぇさん。 
 
 
 
そんな予報もすら全くあてにならないのに、数週間前?1ヶ月前?から雨のことなんて考えず計画を立てたおバカ3人。
 
 
他称晴れ女のアタシへ「晴れ女の威力を発揮しろ!」と梅雨の最中、無茶なメールを送りつけるD


そして、7月10日前後は雨でも当日みごとに晴れるという・・・。 驚異的な晴れ女
 

また晴れたら晴れたで「曇りでいいからっ!」と勝手なことを言うDニャーッ
 
 
最近、自分でも怖い・・・。こんな事に全ての運を使い果たしているのではないかと・・・
  
 
それを指差して笑ってるのがDL  
 
私が一生独り身ならD家かL家に転がり込んでやるなっ 
 
・・・・アレ? 年下のアタシ・・・もしかして老後の世話をさせられるとか???
 
なんもかんも、ひっくるめてのこの計画???ノ ーーーーーーーーー


 
なんて冗談はさておき・・・
 
 
 
 
現地(ドッグラン)へ着く前にLとお昼ごはんの調達するのに、あるスーパーで待ち合わせ
 
 
 
お弁当を買い現地へ向かおうとした矢先、Lの車に異変が・・・
 
 
 
100710.jpg 
 
 
 
パンクだそうです。 
 
タイヤにクギが刺さっていたようで、数分で処理完了! 
 
側面じゃなくて良かったね!
 
 
 
高速の渋滞で遅れると連絡が入ったDと調度よいくらいになるのでは!?
 
 
 
 
そしてランへ到着し中へ入ると・・・
 
 
100710a.jpg 
 

晴れたらいいね~第2章~のドンちゃんと
 
 
 
100710a1.jpg




 
そしてロビンちゅあ~~~ん ロビンちゃんと言えば、この呼び方になるのよね・・・ ねっ!ワンピ好きの方♪

  
 
 
100710a2.jpg 
 
 
タライに浸かり気持ち良さそうな2犬に負けていられませんっ!チーム滋賀の難波-1と2(笑)
 
 
 
100710b.jpg 
 
マヤとルナ
 
 
 
100710b1.jpg 
 
 
ドンロビちゃんと会うのもこれで・・・何回目???  
 
最初のころは犬見知りと言うか、全く絡まず母ちゃんとだけ遊んでいたけど、この日は最初っからマヤとルナに自然に絡んでくれてたよねっ!?
 
 
 
100710b2.jpg 
 
マヤも走るとすぐにタライ直行
 
 
100710b3.jpg 
 
ルナもマヤに続きタライに入るんだけど、マヤが出るからルナも出る
 
 
 
100710b4.jpg 
 
ルナの楽しそう走って行く後に、タライに浸かる・・・
 
 
 
 
100710c.jpg  
 
ドンちゃん。
 
 
 
 
 100710c1.jpg 
   
タライから出たドンちゃんを迎えるルナん(ルナ母) さん
 
 
 
 
100710c2.jpg  
 
 
100710c3.jpg
 
 
ちゃ~んとルナんさんに持ってきたよっ
 
  
ちゃんとレトリーブが出来るんだよね! 特に黒ラブのドンちゃんの後ろに写ってる妹分のロビンちゃんがスッと放してくれるのよねぇ~
 
マヤとルナときたら・・・取りには行き、戻ってくるんだけど取ったボールを「いいだろぉ~♪」と自慢しながら通り過ぎて行くマヤ。ルナは取ったら、そのままサヨウナラ。
 
 
 
返さなきゃ、投げてもらえないのに・・・。あっ、マヤは独り占めしたいだけなんだ・・・性格・・・悪っ
 
 
 
 
 100710d.jpg
 
ロビンちゃん、ボールを投げてもらうまで「投げろ!」と言うのよねぇ~
 
 
 
100710d1.jpg  

 
ルナは早くボールが欲しくって、ボールに向かってくるのよねっ!
   
 

 
100710d2.jpg
 
 
ドンちゃんも同じくピヨ~ンとジャンプ
 
 
 
100710d3.jpg  
 

で、写真からも分かるように黒は跳び(これは↑写真では分かりませんね^^;)、茶色はうるさいっこれはよく分かるねっ!
 
 
なので、黒(ルナ)の跳び付きを抑えたいと飼い主さん・・・。
 
ボールを投げる前にお座りをさせると言うことで・・・動画をどぉーぞ










よく見ると、ルナはお座りしてないけどねっ
 
 
ま、意識付けと言うことでねっ
 
 
 


茶色2犬は相変わらず・・・
 
 
100710e.jpg 
 
うるさい・・・
 
 
 
でも
 
 
100710e1.jpg 
 
 
楽しそうです 
 
 
 
 
それにしても黒は跳びつき、茶色は吠える!キレイに色別で分かれたもんだなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
本日はここまでバイバイ
 
 
















跳びつく黒とうるさい茶色にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

Comment

動画撮ってたんや~★
たしかにあれは写真じゃ伝わらんっ!
しっかし、やっとボール投げて4ワン送り出した後のルナンちゃんの一言…
   『もぉえぇわっ!』
                ・・・笑た(爆)


去年の秋に初めてチーム滋賀と遊びだして
ホント何回会ったっけ???
アイファーでロビがロミママの足の間で固まったことや、
その日お気に入りのおもちゃを咥えて一人でひたすらランを闊歩してたドンが信じられんくらい 
めっちゃ普通に遊べるようになったよなっ!
ドン父もあたしのほとんど写せてない写真一通り見て
『めっちゃドンロビ楽しそうやっ!』って感動してたで~。

2010.07.14Wed 13:18 ≫ 編集
晴れ女さん・・・。
あっぱれ!

動画、音消しで見ました!
それでも、楽しそうなのが伝わってくる。
ええ、ただいまお仕事中ですが・・・なにか?(笑)

もしかして、ほかに遊んでいるコはいない?

うちも距離があと半分くらい短かったら・・・
月1で遊びに行くのに~!

先ほどのメール、了解しました♪
2010.07.14Wed 14:10 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.14Wed 16:19 ≫ 編集
何でやろぉ・・・またスパム。

るなんさんが・・・もう・・・・・v-10
ナンバーうつのに、本間確認しんかったら
難波・・・・・
しかしこの奇跡・・・しっくりやろ・・・爆

こやって見ると、マヤとロビンちゃんってめっちゃ似てるねー!
って事は
マヤとロビンちゃんとリノちゃんは
またそっくり?!

楽しみやね~♪
・・・私はアウトオブやけど・・・プッ
2010.07.14Wed 16:26 ≫ 編集
アッカ~~~ン(><)
これアカんやろーが!!

最初の1枚からビックリしたけど、プリっケツーーー
NGNG!!
おまけに音声「もーええわっ」。。。(爆)

2010.07.14Wed 23:20 ≫ 編集
いや~今回はLさんに一票!!(笑)
楽しそうや~
ええな~みんな楽しそうやわ♪
ほんまロビ嬢。なじんで遊べるようになってるよね~
あんなに内気なロビ嬢が・・・
ロミも何回も遊んでもろたらなじめるようになるんかな~?

2010.07.15Thu 11:37 ≫ 編集
どもども、ちょこりんです♪

さっすが晴れ女!
あの土曜日だけピンポイントで晴れたよね?!
おかげでこっちも晴れてたよ…暑かったわ~・笑。
これで来週末もお天気は安心かな♪

しかし!
何だこのブラックとチョコの違いは!!
ブラック同士、チョコ同士、シンクロしてるし~。
特にチョコ軍団、どんどん後ろに下がってる…おもろいな~。

またアイファーでゆっくり観察させてもらおっと!
ちょこりんとトリは日陰組かな・笑。
2010.07.15Thu 12:40 ≫ 編集
あらまっ
つなびぃがっ、つなびぃがっ

  v-405動いとるぅぅぅぅぅぅぅv-405
2010.07.15Thu 13:35 ≫ 編集
色の違い♪
本当に面白いくらい色で反応が違うんですねぇ☆
でも、目の輝きは皆一緒なんですね♪
ボールを投げた瞬間、一斉にダッシュする姿が気持ち良いです!!
2010.07.15Thu 14:53 ≫ 編集
マヤマミちゃん ほんますごいな!!
うどんの国もピーカンのお天気だったよ!!

みんな楽しそうだねぇ~♪
ルナんさんのプリケツ 笑顔で拝見!

マヤちゃんと ロビちゃん なんか似てるぅ
みんないい笑顔だね!!

あぁ 近かったら 何度でも行きたい滋賀
あぁ~…
2010.07.15Thu 15:19 ≫ 編集
Dさま。
キレ~に黒と茶で反応が分かれたねぇ~
全部の黒が跳びつき
茶色が吠える
と思えるくらいに!
怒られるか!?(^^;)

うん♪うん♪
ドンロビちゃん、あの時とは全然違うっ!!
やっぱ慣れてきたんだろうねぇ~
チーム滋賀に?(笑)

月末が楽しみでしゃーないですなっ♪
2010.07.15Thu 18:21 ≫ 編集
MARYAmama
これは是非、音有りで見てくださいっ!
ドン母言うように、ルナんさんの最後の捨て台詞が面白いですっ!

マーヤとゴディバは・・・
う~ん・・・茶色が跳んでたよねっ!?
ゴディちゃん、今度茶色に染めてあげるわぁ~(笑)

2010.07.15Thu 18:24 ≫ 編集
yuuki-chan
スパム・・・
変な言葉打ちすぎやねんっ!(笑)

難波・・・
ナンバーやったんかぁー!
ナンパ?違うなぁ~
アラナミ?違うなぁ~
分からず↑UPしてたわっ!
でも雰囲気はピッタリと言うことで(^^;)

マヤとロビン似てる!?
確かに似てる方だろうねぇ~
リノちゃんとはどぉだろね♪
楽しみ☆

アンタこーへんやんっ!(笑)
2010.07.15Thu 18:27 ≫ 編集
Lさま。
最高ですぅ!!

ぷりっ♪
ちらっでUPしたかったんやけど
3枚続きは容量オーバーやった(^^;)
それに1枚ずつちゃんと載せんともったいないと思ってね♪
大丈夫!顔隠れてるから!(笑)

もーええわっも絶妙ですっ☆

2010.07.15Thu 18:31 ≫ 編集
ROMI_mama-san
ルナんさんの、全部ワザとちゃうねんでぇ~
たまたま写ったねん!
だからこそ絶妙のタイミングで
エエ感じなんよねぇ~♪
今回のルナんさん、美味しいわぁ~♪

ロミもいっぱい遊んだら慣れてきて
一緒に絡んで遊べるようになるって!
だから時間を作りなはれっ!
8月こそっ!
空いてる日、言うてっ!!
2010.07.15Thu 18:35 ≫ 編集
ちょこりんさん
再来週ねっ!
間違えんでねっ!
ルナんさんからメール来たわっ!
たぶん単なる勘違いか、打ち間違いやと思うでぇ~
とは言っといたけど・・・
大丈夫???
31日ねっ!!
頼むでっ!!
yuukiちゃんみたい・・・やめてやっ(爆)

そぉ~やん
この日、過疎チームでお散歩やったんやんなぁ~♪
それはそれで、また楽しいもんねっ!
あ、しまむらに連れて行かれたんやっ!(笑)

うちも今までに2回しか行ったことないけど
そのうち1回はyuukiちゃんに連れられて・・・
レインボー靴下買いに行こうかなぁ~♪と思ってますぅ~♪

2010.07.15Thu 18:39 ≫ 編集
ドン母さん
あらっ♪
再びおいでやすぅ~♪

ビックリやろ!!
アタシもロミママんとこで見つけて
びっくらこいたっ!(笑)

どっちがイイかなぁ~?
こっちの方が可愛いけど
見やすいのは前???

ドン母もやって~!!
きちゃない靴下出てくるなっ(プッ)
2010.07.15Thu 18:41 ≫ 編集
キャプテンアフリカさん
キレ~に黒と茶で行動が分かれました!
でも、どっちも早くボールを投げて欲しいのには代わりなく(^^;)
投げるとすっ飛んで行きますっ!

ターンして追いかける瞬間、気持いいですよねっ!

ココアちゃんはどっちかな?
吠える?跳びつく?
あ・・・どっちもしないか(^^;)
お利口さんだもんね♪

2010.07.15Thu 18:43 ≫ 編集
aki-san
前後、雨マークびっしりだったのに
この日だけ晴れだったよねっ!
アタシはね、流石に雨降るだろぉ~と思ってたら
自分の晴れ女っぷりがちょと怖い(^^;)

ロビンとマヤ、今までで一番似てるかも!
いや・・・大阪のココちゃんの方が似てるか!?

今月末、良かったら弾丸ツアーして下さい!
ぜひ~~~♪♪♪
2010.07.15Thu 18:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。