Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 実験。TOPMaya ≫ 実験。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実験。

以前、遊んでいた公園で人間用と思われるビスケットが落ちていて、それを見つけたけれど食べなかった事件出来事があり、『うちのコは拾い食いのしない、とってもお利口さんなコなんじゃないか!?』と飼い主、血迷い・・・。後日こんな実験をしてみたんです。
 
 
 
その実験の時にポポママさんからマヤへ意地悪な提案が「マミーが何もせずに先に進んだらどうなる?」と提案。
 
 
 
 
やってみました
 
 
 
 
しかし、散歩に出る前にアタシがビスケットを持ったのを知られてしまったんですよねぇ・・・
 
なのでマヤは分かっていたかもしれません・・・
 
 
 
 
でも、いちようやってみたので良かったら見てやって下さい
 
 
 
 

携帯のカメラはマヤの方を向け、アタシはマヤやトラップを見ないようにねっ 




 
 
 
 

さて、マヤはビスケットを食べたでしょうか
 
 
 
 
 
 
答えは・・・食べていませんでした~
 
 
 
   
 
 

 
 
 
ビスケットはバレているかと思い、今度はアキレスでチャレンジ  アキレスの後にも、もぉ1つトラップがあるよっ。

 
 
 






見事に、両方食べませんでしたぁ~


 
 




散歩時間も余ったので、最後にもぉ1回

 





 

見事に全部、食べなかったけど、今回のトラップはバレているような気が・・・
 
 
 
 
マヤが食べたことのないトラップで、再チャレンジしたいと思いますっ













良くがんばったよ!と褒めてくれる優しいアナタぽちっとね


                            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






 

Comment

いや~マヤちゃん、凄すぎ(^^)
ほんと偉いね~♪
もしウチも同じ実験したら見事なくらい全部平らげると思う(-_-;)
もしトラップに気がついていたとしたら、それはそれで凄よねぇ~(^-^)
マヤちゃん、良くがんばった!
2010.07.19Mon 00:04 ≫ 編集
マヤマミさんの数々の実験で
マヤちゃんが天才ぶりがよくわかります^^
今度、私にもマヤちゃんにトラップかけさせて下さい♪
ロッタは広い食いが得意だから(恥)、おとり役に使って
マヤちゃんが一緒になって食べちゃうか、食べないか・・・
動画撮らなきゃね(笑)
2010.07.19Mon 00:34 ≫ 編集
マヤ、えらいね♪
今度、私がマミーのかわりに実験してみるよ!
2010.07.19Mon 07:49 ≫ 編集
しかけに気づいたのか?茶www
でも、それはそれでもスゴイ!!
やるときゃやるんだ!笑
えらいぞー!!

→またおでかけですか。
なんと、フットワークが軽い!!
感心します!えらい!むっちゃん!
大人のBBQ....気になるなぁ~。笑
2010.07.19Mon 17:57 ≫ 編集
偉いぞーマヤちん!
もうそろそろ信用してあげても良いんじゃない?

散歩コースなら出来て初めてのとこなら出来ないというマミーの考えはどこから?

うちの子はどこでも無理なんだぞー(^o^)/
って自慢することじゃありませんから(>_<)
2010.07.19Mon 18:53 ≫ 編集
レオンぱぱさん
褒めて頂いて嬉しいわぁ~♪
アタシもちょっと思ったんです。
ビスケットを持った時点で
実験が行われると分かってるとしたら
それはそれで凄いかも!?てね(^^;)
完全に拾い食いをしなくなるといいんだけど
それは無理でしょうね~
時々、こんな実験でトレーニングしていこうと思いますっ

レオンくんも是非やってみてぇ~
楽しいですよっ!!
2010.07.20Tue 13:22 ≫ 編集
ロッタmamaさん
今度、実験に協力してくださ~い!
環境変われば・・・食べるだろうな(^^;)
みんなで散歩に行って、やってみよう!
なんかゲームとかしても楽しいだろうね~

もぉすぐですっ!!
楽しみですねっ☆
2010.07.20Tue 13:26 ≫ 編集
MARYAmama
実験、やってみようねっ!
協力してねっ!
絶対、環境変わると食べちゃうよっ(笑)
みんなで散歩に行って、お互いトラップしかけて♪
楽しそう~♪
ん?犬たちは大迷惑か(^^;)
2010.07.20Tue 13:28 ≫ 編集
まいまいさん
そぉ~!
なんだか全部読まれているような気もするのよねぇ~
ま、それはそれでスゴイんだけどね(^^;)
やるときゃ、やるよぉ~~~♪

大人BBQ!
最高だったよぉ~~~!!
ちょっと書いたけど
屋外のBBQでサーバーとビールのタンクを持って来て
そしてジョッキまで!!
冷え冷えの生ビールが飲めて最高だったよぉ~♪

でも夜?朝?の3時半までのカラオケは
この年になると翌日、死にそうです。。。

2010.07.20Tue 13:33 ≫ 編集
ポポママさん
なんかね、全てを読まれてる気がするの・・・。
「はいはい、マミーが置いたんでしょ。食べたら怒るんでしょ!」
てね。。。
なんか、そんな気がするわぁ~

来週、お友達と会うので、実験・・・
やってみようと思いますっ!
2010.07.20Tue 13:35 ≫ 編集
v-433偉いなぁ。

すごいよマヤちゃん。。。もしか気づいていたとしても すごいよ!!!

うちも賢い子に育てたいんだけど どーにもこーにも とほほです。
拾い食いは まだ外で食べモノ落ちていたことないし 試してないけど 
ネットの線かんだり この前はテレビのアンテナを。。。もうハチャメチャな1才でございます。
かなし~v-406なんとか改善したいなぁ。。
2010.07.20Tue 13:43 ≫ 編集
youka-san
TVのアンテナやネットの線は・・・
痛いですねぇ~(^^;)
マヤはそれはしなかったなぁ~
リモコンとかもしてないし
案外イイ子?だったのか??(笑)
これって、でも1歳くらいまでは
しつけと言うより、そのコの性格のような気もするのよねぇ~
改善は・・・
手の口の届かないように・・・ただそれだけです(笑)
がんばってね☆
2010.07.21Wed 10:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

