Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お騒がせ犬。TOPMaya ≫ お騒がせ犬。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お騒がせ犬。

先日の出来事・・・。
 
 
 
アタシは仕事で家には居なかったのですが、こんな事があったそうです。
 
 
  
 
 

 
 
我が家の道を挟んだ向かい側のおばぁちゃんが表に出ると、マヤがうちの玄関先でくつろいでいたそうです
 
 
  
 
 

おばぁちゃんはマヤに「マヤちゃん・・・?マヤちゃん、繋いだ~るんか?」と声をかけてくれたらしいんですけど、マヤは伏せたまま。
 
 
 
 
通りすがりの人たちもマヤのことを不思議そうに見て行ってたそうで・・・。
 
 
 
 
どぉ見ても繋いでないと思ったおばぁちゃんは、うちに知らせに来ようとしてくれたんだけど、マヤがおばぁちゃんの方へ来ようとして車が来たら危ないと思い、一度家の中に戻り、うちへ電話してくれたそうです。
 
 
 
家に居た母親が電話に出てビックリして外に出ると、マヤが・・・
 
 
 
しかも日の当たる場所で
  
 
 

 
 
 
 
この絵の所に居たそうです・・・
 
 
 
100726.jpg

 
 
マヤさん!勝手に外に出ないでくださいっ!
 
 
 
 
困ったお嬢さんです 















何事もなく無事だったマヤにぽちっとね


              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




 

Comment

お向かいの、おばぁちゃんの判断。
素晴らしいっ!

マヤちゃんが無事で良かったよ。
2010.07.26Mon 18:10 ≫ 編集
こっこっこの絵はむっちゃんが描いたんか?
え~~~~~~~!!!!
衝撃的やーーーーーーっ
これ、マヤか??

アッカ~~~~ん!!!!
2010.07.26Mon 19:37 ≫ 編集
爆っ☆
上に同じっ!
マヤっ!勝手に出たらあかんっv-405

…てなコメを書きたいのに…のに…
これはマヤ???

夜は『お題』出してのお絵かき大会e-309開催に決まったなっ☆
2010.07.26Mon 22:15 ≫ 編集
マヤちゃん、日光浴がしたかったのかな!?
やさしいおばあちゃんのお陰で危ない目に遭わなくって本当に良かったですね!
2010.07.27Tue 09:29 ≫ 編集
勝手にどこかにいっちゃわないあたりが偉い(*^▽^*)!
うちだったら、美味しい物探しの旅or猫をおいかけ・・
あげく帰ってこれなそうです(苦笑)
随分と絵につっこまれてますが(笑)、これはマヤちゃんじゃなくて
どこかのタマなんですよね(* ̄m ̄)
2010.07.27Tue 12:17 ≫ 編集
マヤちゃん!!
おばあちゃんが発見してくれて
本当によかったですね。

危ないから、勝手に出ていっちゃダメよぉ~!

↑で、マヤマミさんが書いたんですよね!?
 私絵心ないので・・・。
うまいですねっ♪・・・犬?(笑)
2010.07.27Tue 12:46 ≫ 編集
しえるママ☆さん
向かいのおばぁちゃんは本当は犬が苦手なの。
でもマヤは側に行っても全然大丈夫でね(^^)
マヤの事を思っての判断、凄いなぁ~と思いました!

この炎天下でわざわざ外に出て寝てることないのにねっ!


2010.07.27Tue 16:41 ≫ 編集
ルナんさん
うち描いたんちゃうで(^^;)
ソフト?に付いてるイラストやねん。
あらっガッカリさせたか!?
だってぇ~うち絵心全然ないも~ん!
yuukiちゃんよりはマッシやと思ってるけどなっ(爆)

2010.07.27Tue 16:43 ≫ 編集
GHK41さん
ちゃう!
うちが描いたんちゃうって!
ソフトに付いてるイラストや(^^;)
全く絵描けへんもん・・・。
でもyuukiちゃんよりかは
マッシやと思ってる(爆)

てか、マヤのネタより
絵の方に食いついてくれてありがとーv-403
2010.07.27Tue 16:45 ≫ 編集
きなこさん
このまま気付かず放っておいたら
どぉなってただろ??
まっ、マヤのことだから
玄関で「足を拭いてください」とたたずんでるか
隣の空き地で放牧状態になってるかだろうなぁ~(^^;)
前も、別のご近所さんから
「マヤちゃんがヒトリで散歩してるけど・・・」
て連絡もらってね(--;)
ホント困ったお嬢さんです。。。
2010.07.27Tue 16:48 ≫ 編集
kazoo-san
いやね、前に別のご近所さんから
「マヤちゃんがヒトリで散歩してるけど・・・」
て連絡もらったこともあるのよ(^^;)
遠くには行かないとは思うんだけど
変なもん食べてないか?
よそ様のお庭とか荒らしてないか?
とか心配するのよねぇ~

ジョジョちゃんたちは・・・帰宅不能!?(笑)

絵・・・
アタシが描いたんじゃないんですよっ!
ソフトに付いてるイラストでねぇ~
それにしては下手なイラストか!?
だからアタシが描いたと間違えられる??
まぁーアタシが描いたらもっとヒドイですけどね(^^;)

2010.07.27Tue 16:52 ≫ 編集
柚ママさん
ネコが出てこなくて
おばぁちゃんで良かったよー!
通る人が不思議そうに見て行った姿を
見てみたいと思ってしまった(^^;)

ホント一人で出ちゃダメだってねぇ~
以前はヒトリで散歩してたことも(^^;)
困ったお嬢ですぅ~

絵!?
アタシじゃないですよっ!
アタシも絵心全くないので
↑こんな絵ですら描けませんっ

2010.07.27Tue 16:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

