Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 始めまして、お久しぶりですTOPMaya ≫ 始めまして、お久しぶりです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

始めまして、お久しぶりです

7月28日(水)、待ちに待ったこの日。
 
 

お久しぶりのあの人や、始めましてのあの人たちに会える日
 

 
 
午前中仕事に行っても良かったけれど、忘れ物のないよう、ゆっくり準備もしたかったので仕事は休み、余裕を持って準備をすることに。
 
 
準備も完了し、少しまったりしているとマヤが"お出かけ”と察して興奮し勢いよく部屋を出ると、そこにあった姿見にあたり、姿見が倒れてきて・・・
 
 
100728a6.jpg 
 
バッリバリ・・・姿見を元に戻した写真です。
 
 
これが出発の約2時間ほど前・・・。直前じゃなくって良かった・・・。
 
 
 


片付けも済ませ、出発です。 
 

 
 
待ち合わせの場所は我が家からはほど近いサービスエリア。

 
そして余裕をもって出発して、到着は2番目だと思いきや最後・・・
 
 
うち入れて4組がココへ集合。
  
 
まず向かうは、宿泊場所の近く・・・近くと行っても車で30分は離れているスーパー。
 
 
 
晩ご飯や翌朝の材料などなど買い、今回お世話になるお宿へ
 
 
今回のお宿は9ヶ月ほど前かな?お世話になったMOTOSAN
 
 
 
到着し、早速MOTOSANご自慢のお庭で遊んでもらうことに
 
 
 
ここでやっとカメラの出番です・・・。 待ち合わせの時から撮っておけばと後悔・・・。
 
 
 
まずは、今回の主催者?犬!?のHauoli☆LeiとLinoの時間より
 
 
100728b.jpg 
 
マヤの後ろを走る黒いコ、レイくん。 ごめん・・・この時のレイくんの写真がこれしか・・・ 
 
後でいっぱい出てくるからねっ
 
 
 
そして妹分のリノちゃん
 
 
100728b1.jpg 
 
とってもスレンダーな元気いっぱい女のコ
 
 
そしてレイリノさんと仲良しで、アタシも最近ブログを通じて交流させて頂いていて会いたいと思っていた
 
 
100728b4.jpg 
Lotta plusよりロッタちゃん
 
 
 
そして5月にもお会いしたばかりなんですが、来てくれましたよっ
 
 
100728b2.jpg
   

MARYAのダイアリーより、マーヤちゃんと
 
 
 
100728b3.jpg 
 
ゴディバくん。
 
   

3泊4日の旅、初日はマヤを含めこのメンバーで過ごします
 
 
この旅の、事の発端はレイリノさんからの連絡でした。
 
 
この時期に休みが取れる、そして会いたいと言って下さった
 
 
もっちろん、会いますとも~♪行きますとも~♪
 
で、滋賀に来てくださると・・・しかし滋賀には犬連れで快適に止まれる所は・・・無いっ!特にこの時期は
 
そして思いついたのが滋賀県のお隣、福井にあるMOTOSAN。
 
でもココは人気の貸し別荘・・・予約が取れるか問題でした。
 
レイリノさんが予約をしてくれると、既に常連さん?の予約が入っておりダメかと思って返事を待っていると、先約の方が譲って下さったようで・・・なんて良い人・・・
 
 
 
予約が取れるまでハラハラの10日間ほどでした
 
  
 
 
 
別荘の前には100坪の芝、そしてその前には三方五湖。 
 
 
早速やっちゃってくれました・・・
 
 
100728c.jpg 
 
ザッパ~ンと飛び込んだのは・・・リノちゃん。
 
 
100728c1.jpg
 
ママ(レイリノ)さんの悲鳴も虚しく、パパさんの「ジャンプ」のコマンドで何度も飛び込むリノちゃん
 
  
 
100728c2.jpg
 
 
マヤも入りたそうだけど、怖がりだし前回も飛び込まなかったので、今回も無理だろうと思っていると・・・ 
 
 
 
100728c3.jpg 
 
あちゃ~~~~~
 
 
入っては欲しかったけど、ダレも服を着たまま入れとは・・・。
 
 
初日、この服にしたのには理由があったのに・・・
 
 
 
100728c4.jpg  
 
そして、ドコででも忘れません・・・変顔は
 
 
 
 
  
ほ~んとリノちゃんは泳ぐのが大好きなようで、何度も飛び込み泳いでました。
 
 
 
100728d1.gif

  
リノちゃんの変顔も頂きましたっ
 
100728d2.jpg
 

 
確か、水が得意ではないゴディバくん・・・ 

 
100728d3.jpg

 
入っちゃえっ
 
 
100728d4.jpg  
 

入りたそうだったのに、結局入らなかったゴディバくん。
 
 
ママ(マーヤさん)の「ダメーーーーー!!!!」て言う叫びも聞こえてたもんね
 
 
 
100728d5.jpg  
 

来てすぐだから、みんな色んな場所を偵察ばかりで思いっきり遊んでなかったけど、リノちゃんは最初から遊びに夢中だったねぇ~
 
 
 
100728e.jpg 
 
マヤもチェックが終わると、ヒトのおもちゃを咥え、そして狙いを定めてる!?
 
 
 
止めてね、始めましてのコにハンターごっこをするのは
 
 

 
 
100728e1.jpg

 
 
マヤもとっても楽しそうで


 100728e2.jpg 
 
 
マヤの後ろはマーヤちゃんだよねっ!?
 
 
 
 
 
100728e3.jpg 
 
泳ぎに夢中のリノちゃんはパパさんの呼び戻しも無視しちゃって、湖に浮かぶ黒い玉に向かって泳ぎだすし
 
 

 
100728f.jpg 
 
  
マヤも楽しさを身体で表現・・・
 
 
 
 
100728f1.jpg

 
良かったね
 
 
 
100728f2.jpg

 
ロッタちゃんは、お顔も少しお友達のルナと似ていて、呼んでもこっちを見てくれなかったりするのが、出会った頃のルナのようだったなぁ~
 
 
 
 
この時泳いだのは、リノちゃん、ロッタちゃん、マヤの3犬。
 
 
走って、泳いだ後はレイリノさん手作りのアキレスを頂きますっ
  

100728f3.jpg 
 
こぉやって改めて見るとマヤ、始めましてのコが一緒でも、みんなと一緒に居るのよね。
 
 
ハスキーさんたちが居ると後ろの方に居るのは、やっぱりハスキーさんたちが怖いのかな!?
 
 
犬種が違うって分かるんだねぇ~。
 

 
 
100728f4.jpg  
 
大きなアキレスにみんな大満足
 
 
  
 
 

食べた後に、もぉひとっ走りして

 
 
100728f5.jpg 
  
 
そろそろ中に入ろうか
 
 
 


 
 
100728f6.jpg 

えぇ・・・まだまだ続きます
 
 
  
この3泊4日のUP、いつまで続くやら
 
 
 
良かったらお付き合い下さいませっ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マヤが湖に飛び込んでビックリだったマミーにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 
 
 
 
 
 
 
 

Comment

こちらも始まってる!
じっくり、たくさんアップしてくださいね、
楽しませていただきますから~♪


ええ、5月にも会ったMARYA家です。
どんだけ、関西(近畿?)が好きなんだか・・・(笑)

うちは湖に飛び込む心の準備ができてなかったんで、
止めてもらいました。
文句、タレタレでしたが!

ずっとまったり過ごしていたから、どの日に何をしたんだか・・・?
記憶と写真の整理が大変!


そうそう、
姿見の鏡、怪我しなくて良かったね。

2010.08.01Sun 23:09 ≫ 編集
3泊4日ありがとうございました♪
とっても楽しい旅行でしたぁ~

うち・・・本日朝から晩まで寝てばかりで
アップ断念(汗)
明日から頑張ります。。。

そうそうっ!
レイ紹介の写真・・・
それもロッタちゃんだからぁ~笑
2010.08.01Sun 23:42 ≫ 編集
きたっ☆
早々のアップやんっ!
この間に別のネタが入ってあたしたちをジラすのがマヤマミの手口なのにっ!
お疲れのところ感心感心っ!(上から目線・笑)

そうそう、あたしが未知の最初の2日っ!
はじめまして♥でも すんなり皆さん空気に馴染むのは
さすがラブっ☆って感じだよね~!
リぃちゃん黒ブイまで泳いで行ったんや~!
さすが爆裂やね~!
マヤの変顔っ、ありがとう(爆)

さぁいったい何章までつづくのやら…
あ~、楽しみっ♪
2010.08.02Mon 06:46 ≫ 編集
はじめましてぇ^^
こんにちは&はじめましてぇ!
レイリノさんとこから飛んできましたぁ
幻のMOTOSANへ行かれたことをtuna.beで見て、、、
この三四日ず~っとのぞきに来てたからきっと足跡があっちにもこっちにもv-398

私たちも何回か予約に挑戦して未だ成功率ゼロのまさに夢の宿ですぅ
沢山のワンとも&blogともでこんな素敵な所で会えるなんて最高!
何よりレトには水、そして広い庭、、、
笑顔が絶えないステーになったのではv-410
記事の続きがたのしみで~す!
2010.08.02Mon 07:52 ≫ 編集
おかえりなさ~い
待ってましたよ~♪
って最近コメントご無沙汰ばかりでごめんなさ~いv-436
すっごくステキなところですね~。
あぁまだまだ知らないところがた~くさん。
湖にドボンできちゃうのはいいですね~
レオンは入らない可能性大ですけどね。
飼い主が入れたがりなもんで(笑)
これからつづく3泊4日ネタ楽しみにしてます♪
どこまでも読みますよ~v-411
2010.08.02Mon 08:50 ≫ 編集
あらためて~
先日はありがとうございました^^
お会い出来てとっても嬉しかったです。
マヤちゃん、綺麗な仔だね❤

うちは人見知り犬見知りしてる間に終わってしまったのが残念っ(>_<)
でも近いから思い立った後にすぐ遊べる距離だし
また一緒に遊んで下さいねッ^^
続き、楽しみにしてます♪
2010.08.02Mon 09:58 ≫ 編集
お帰りなさいィ~~~。
いきなり飛び込むとは、さすがマヤちゃんですねっ。
お出かけ前の、粉々姿見にも驚きましたがv-405

リノちゃんとマヤちゃん。
同じ種類だよね~~~v-398
どちらが、お転婆だった?

続きも楽しみにしてます。
2010.08.02Mon 11:14 ≫ 編集
お疲れサマンサ~っ
ぬぁんとUP、早いこと早いこと!!
みなさんすんごいっすねー
ウチはあくまでマイペースでやんすよ(^^)

こんな風に始まったのねん~
ロッタちゃん似てるねぇー 吉右衛門に!
またこのカラー付けてはるから余計とっ
お会いしたかったざますよ。。。

今回は何章まで続くのか!?!?
がんばってくれたまへー
2010.08.02Mon 13:13 ≫ 編集
マヤちゃん、お帰りぃ~~~v-423
おヨダが出そうなほどのラブばかりやないのぉ~~
ランあり、水ありでパラダイスな所やね。
次回は参加しようかしらん??
でも運動神経バツグンなスレンダーな子ばかりやから、うちの関取’sが入るのもねぇ~v-404

この続きが楽しみやわぁ~~
もちろん「宴」もあったはずv-352
2010.08.02Mon 14:25 ≫ 編集
↑ほんと(笑)
紹介の写真よく見たらレイちゃんじゃないじゃんっ(笑)
最初見た時、気付かなかった^^;
でももっとよ~く見ると左端に写ってるのは
正真正銘のレイちゃんじゃない?^^
2010.08.02Mon 15:30 ≫ 編集
MARYAmama
同じ場所で3泊4日だから
どの日に何を!?どんなハプニング!?
があったかって???だね(^^;)
唯一助かったのがメンバーが入れ替わってたことだねぇ~
同じメンバーだったたら、絶対にすっごい悩むよ!(笑)

鏡ねぇ~
マヤは一目散に逃げたから怪我なし・・・。
アタシの部屋から一番遠いキッチンの隅で隠れてたよ(^^;)
2010.08.02Mon 16:16 ≫ 編集
レイリノさん
うっそ~~~~ん!
コレもロッタちゃん??
カラーの所にブルーのタグに見えない??
だからレイちゃんだと思ったのよ
ロッタちゃんのビヨルスキにはタグ付いてなかったらか
てっきりレイちゃんで、後ろのちっちゃいのがロッタちゃんだと思ったんだけど・・・
違ったかーーーーー!?

じゃーアタシこの時、まともなレイちゃんの写真が一枚も無い(--;)
待っててね♪

その半面リノちゃんは・・・いっぱい♪
乾いてる写真が無いけどね(笑)

アタシは帰って来てから胃痛が出て
薬を飲んでも治まらないの・・・。
痛いよぉ~~~v-406
2010.08.02Mon 16:22 ≫ 編集
のどくろ大好き❤とどくろちゃん❤(by天童よしみ)
↑知ってるか?!

マヤの変顔ショット!これ今までのベスト3にランキングしますでっ!爆
すごいの撮った!撮りましたっ!!!爆

マヤとリノちゃん、どっちがいってた?どっちがはっちゃけてたん?笑
でも、マヤもリノちゃんもロビンちゃんも、めっちゃ似てるなぁ~って
へん子は感じたんやけど
やっぱり茶色の飼い主からしたらどやった?

それから集合したサービスエリア。我が家の行き着けの外食スポットなんですけど・・・爆

の滋賀の帝王・・・はよ続き・・・爆

コメ返し中に
お邪魔しまんにゃわぁ~プッ

そんで、ブタさんありがとう!!本間に助かりました!ありがとうっ!
2010.08.02Mon 17:36 ≫ 編集
ドン母さん
ただ単にネタがないだけ(^^;)
今回はもぉネタつきててさぁ~
だからの早々のUP♪

リノちゃんはホ~ント元気娘だねぇ~!
マヤとはちょっと違う爆裂娘♪

どれだけ続くんだろ~なぉ~(^^;)
2010.08.02Mon 21:35 ≫ 編集
Cocoa母ちゃん♪
はじめまして!コメントありがとうございます!

MOTOSANチャレンジされてるんですねぇ~
ダメですかぁ・・・
アタシは2回目なんですが
予約が取れたのラッキーですね!
特に今回は先約あったのに。
ココはやっぱり連泊するのがいいですね!
ドコにも行ってませんが
と~っても楽しかったです(^^)

がんばって続き書きますね!
2010.08.02Mon 21:39 ≫ 編集
レオンままさん
ただいまぁ~♪
行ってきましたよ~!
楽しい仲間たちと(^^)
レオンくん、ドボンしない!?
マヤもしないと思ってたんだけど
やっちゃってましたねー(^^;)

どこまで続くか分からないけど
読んでくれますぅ~~~!!
ありがと☆
がんばらなくっちゃ♪
2010.08.02Mon 21:49 ≫ 編集
いや~ん♪
とっても楽しそう!!
私もお会いしたかったわ~。

マヤちゃん、服のまま飛び込んじゃったんですね。
変顔も最高です☆
「リノちゃんと黒いの」の写真に思わず
吹き出しちゃいましたv-410

続きも楽しみにしてます♪♪
2010.08.02Mon 22:12 ≫ 編集
ロッタmama-san
えぇぇぇぇぇーーーーーーっe-330e-330e-330
マヤがキレイですって!?
なんて嬉しいお言葉v-406
そんなこと思ってる?か??は飼い主だけですよぉ~
お世辞でも嬉しーーーーーーーーーっv-344

ロッタちゃん・・・
可愛かったぁーーーーー♪
全然こっち見てくんないんだけどねぇ~(^^;)
ルナがちょっと落ち着いてる感じかな!?
ロッタちゃんとは、もっともっと一緒に遊びたいですっ!
そしたら少しずつ見てくれるようになるかな!?

遊んでくださいね☆
2010.08.02Mon 22:24 ≫ 編集
3泊4日だとゆっくり出来ていいね~♪
ここすっごい良さそうだねv-398
湖が目の前で泳げるなんて最高じゃない!!
水質はどうだった?
パパがだいぶ興味持ってたから
だいぶ遠いけど行ってくれる可能性ありなんだv-344

ところでマヤちん、あの変顔はどんな状況で?
水面でありえない変顔だよね(爆)
さすがマヤ嬢
2010.08.03Tue 08:21 ≫ 編集
しえるママ☆さん
ただいま~♪
マヤはビビリィ~だから
こんなに早く跳び込まないと思っていたら・・・
やられました。

リノちゃんとマヤ!?
お転婆だったのはリノちゃんの方だろうねぇ~
着いた早々走り回り~の跳び込み~の!
思いっきり遊びに夢中になったもんね~♪
楽しそうだったよぉ~!

姿見ね・・・
もぉ~ビックリよ!
やってくれちゃいました。。。
2010.08.03Tue 09:45 ≫ 編集
ルナんさん
早いやろ~!
うちはただ他にネタが無いだけや(^^;)

みんなのブログ、チェックしていったんやけど
・・・・・ルナ小屋はチェックせんかった(爆)
UPしてるわけないと思いスル~(笑)
いやいや、そんなこと言ってないで早くUPしてよぉ~♪

ルナ帰って来てから調子どぉ??
2010.08.03Tue 09:58 ≫ 編集
ダンクハハさん
ハハ~~~!ただいまぁ~~♪
楽しかったよぉ~♪
ラブまみれ・・・
この日は一番少なかったのよ!
これからUPしていくけど
更に増えていくから覚悟してちょっ♪

宴♪もっちろん!
いつまで続くか分からない今回のUP
ラブまみれ&宴見てね☆
2010.08.03Tue 10:01 ≫ 編集
ロッタmama-san
えぇ~~~~っ!
逆だと思ったんだよぉ~
レイちゃんが着けてたタグに見えてねぇ~
ただそれだけで判断(^^;)

もぉーややこしっ!(笑)
2010.08.03Tue 10:46 ≫ 編集
yuuki-chan
えぇーーーーーっe-330
のどくろって魚のこと言ってると思ったのに!
まさかの「のど黒飴~♪」てか!?(^^;)
普通、のどくろと言えば魚の、のどくろでしょぉ~!!
やっぱりアナタって・・・v-415

またマヤの変顔・・・
ベスト3てか!?
それは早く見てみたい♪

マヤとリノちゃん、どっちがはっちゃけてた?
そりゃ~リノちゃんよぉーーー!!
いっちばん、元気娘だったんじゃない!?
リノちゃんとロビンは姉妹でしょ
でもリノちゃんとマヤの方が似てるのよねっ!

えっ・・・
あのSAが外食スポット・・・
どんだけ過疎地やねんっ(爆)

はよぉ~~~~~

まちゃみ♪
2010.08.03Tue 10:52 ≫ 編集
柚ママさん
楽しかったよぉ~~~♪
柚ちゃんとも会いたいし~
また是非来てくださいなっ♪
この貸別荘もステキだし!

リノちゃんは本当に泳ぐのが大好きね!
どこまでも行っちゃいそうよっ♪

まだまだ泳いでます!
がんばってUPするんで見てください(^^)
2010.08.03Tue 10:58 ≫ 編集
ポポママさん
3泊4日は長いようであっという間でした。

そっ!目の前は湖♪
でもね、夜なんかに、おしっこタイムで庭に出すと
ダイブしちゃいそうで怖いというのもあるね(^^;)
海もすぐ側だし最高でした!

水質は、湖の方は日によって違うみたい
この日はキレイじゃなかったねぇ~
濁ってたし・・・
でも翌日は少し透明感出てたよ。
去年の10月に行った時の方が透き通っててキレイだったかな!?
季節的なものもあるのかもしれないね。

海はキレイだったよ!

絶対いいよっ!!
おいでよっ!!
ポポちゃんの泳ぎっぷりも
久しぶりに見たいわぁ~♪
前向きにご健闘を!(笑)


2010.08.03Tue 11:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

