Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 宴TOPMaya ≫ 宴


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Hauoli☆LeiとLinoの時間よりレイ&リノ
 
MARYAのダイアリーよりマーヤ&ゴディバ

Lotta plusよりロッタ
 
そしてMayaと一緒のマヤ
 
以上のメンバーで7月28日(水)より、福井にある貸別荘MOTOSANに来ております
 
 
 
 
 
到着早々、犬たちはMOTOSAN自慢の芝生で走り回り、目の前の湖にロッタちゃん、リノちゃん、マヤがスイミング~
 
 
荷物もある程度整理し・・・。と言ってもみんなが一番に考えていたのがビールを冷やす事のみっ
 
 
クーラーBOXのビールを冷凍庫&冷蔵庫へ入れ、冷蔵庫は酒だらけ
 
 
そして、とりあえず冷えたビール片手に芝生で乾杯
 
 
犬と女子が部屋の中に入って、女子は晩ごはんの支度の前に、犬たちにマーヤ家のキュウリを頂く犬たち。
 

100728g.jpg  
 
 
食べる物をもらう時のラブは必死ですね
 
 
 
キュウリ食べたら、犬たちだけで仲良く、そして大人しく遊んでいて下さいねっ
 
 
 
噂のレイくんのチュッチュが始まった
 
 
100728h.jpg  
  
 
・・・覚えてた
 
 
 
そぉなんです・・・。前のUPで写真でのメンバー紹介でレイくんと紹介した黒いコ・・・
 
ロッタちゃんだったそうで・・・
  
 
 
100728h1.jpg
 
なのでレイくんのチュッチュを動画でもUPするから許してね
  
 
 
それではご存じの方も、ご存じない方も見てくださいっ
 
 

 

 
 

 
可愛いレイくんなのでしたぁ
  
   
 
 

 
 
 
女子は晩ごはんの準備にかかり、レイリノさんがお手製のサラダを作ってくれてます
 
 
100728g1.jpg  

 
その間に男子にちゃっちゃとお風呂に入って欲しいと思う女子だけど、全く言うこと聞かず外で薄暗くなるまで、ひたすら外でビールを飲み続ける男子
 
 
 
男子がお風呂に行かないなら、後がつかえるのでマーヤさんからお風呂に入り、次にアタシが頂くことに。
 
 
そんなアタシたち2人が知らない間にハプニングが起きたんですっ
 
 
 
サラダに使う予定の鶏の胸肉1枚。塩コショウもたっぷりしレンジで加熱。それを冷ましていた時です。
 
ロッタちゃんがガブリとその鶏肉を1枚全部食べちゃったんです 
 
そして、それを止めようとしたロッタママ・・・飼い犬に噛まれ負傷
 
正確に言うと噛まれたのではなく、たぶん犬歯が当たり切れてしまったようで・・・。
 
 
その後、ロッタちゃんも体調崩さなかったみたいだし、ママさんの傷が心配だけど、大丈夫そうみたいで・・・良かった。
 
    

100728i6.jpg   
 
レイリノさん作サラダ
 
ハイ・・・ここに本当は鶏肉が入ったのね
 
  
   
100728i7.jpg    

そしてレイリノさんお取り寄せの串カツ
 
 
   
100728i8.jpg   
 
そんでもって、アタクシが毎度毎度お取り寄せしちゃう、手羽唐
 
 
この日、食べる予定の餃子もあったんだけど、男子めっちゃビール飲んでたしぃ~
 
食べきれないかもと判断し、別の日へまわすことに。
 
 
 
 
そして待ちに待った、乾杯 二度目だけどね
 
 
100728j.jpg  
  
 

マヤもなんだか嬉しそう!?
 
 
  
100728i9.jpg  
 
 
大人しく伏せていてくれていると思ったら・・・
 
 
 
100728j5.jpg  
  
マーヤさんにベッタリ
 
 
 
美味しい食事に、楽しい会話、そしてお酒も進みグラスに氷を足していると・・・
 
 
100728j2.jpg 
 
 
もしもし・・・レイリノさん・・・ それは可笑しくないですか
 
 
このままでイイとレイリノさん・・・そして
 
 
100728j3.jpg 
 
 
口からお酒を飲んでいると言うより、鼻から氷を食べようとしてますやんっ
 
 
 
ビール飲んで、チューハイ飲んで、次なに行きますぅ~
 
 
マーヤさんと言えばワイン
 
 
100728j4.jpg 
 
と言うことで、マーヤさんは前回も飲んで頂きましたが、レイリノさんやロッタママにも飲んで欲しくって、取り寄せておきましたよっ
 
 
 
 
アタシたちばかり美味しい物を食べていてはいけませんよねっ
 
 
100728k.jpg 
 
これまたレイリノさんお手製の犬用バナナパウンドケーキ
 
 
 
100728k1.jpg
ロッタちゃんの水色のストライプのお洋服。
 
コレはママさんのお手製で、今回絶対に着て来ると思っていたから、マヤにも水色のストライプのお洋服を着て欲しかったのに・・・アイツ勝手に湖にダイブしやがって 
 
  
 

  
 
ロッタちゃんは懲りずに・・・
 

 
100728l3.jpg  
 
 
ママの手羽先、狙ってるし
 
 
 
100728m.jpg
 
なぜか、みんなロッタママのもとへ・・・。
 
  

 
100728m1.jpg 
 
何でだっけなぁ~ 
 
 
覚えてないやっ
 
 
 
 
100728n.jpg  
 
レイくんは、ふと気付くとスリッパを咥えてるし 
 
 
ダメだよぉ~ これはココの備品だからねっ 
 
 
 
100728n3.jpg  
 
いいコだねぇ~ もぉ噛んじゃいけないよぉ~ 
 
 
 
100728n2.jpg  
 
ロッタちゃん、ほんとルナに似てるなぁ~ 会って欲しかったなぁ~
 
 

100728o.jpg  
  

 
ゴディさんも、眠そうねぇ~ 
 
 

100728l1.jpg  
 
 
レイくんは既に夢の中
 
 
 
 
うちのお嬢は・・・
 
 
100728o1.jpg
 
布団の上でニッコニコなのでしたぁ~
 
 
 
 
 
こぉして夜も更け、初日が過ぎて行くのでしたっ
 
 
 
 
 
 

 
 









鶏肉大好きロッタちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


Comment

むっちゃんも、さくさく更新がんばってるね。

いろんな写真があるから「マヤと一緒」楽しみにしてるのよ♪

トリ肉に、目がないうちのめめも、隙をねらってやってたかも・・・?

めめがいない時でよかったよ。

2010.08.03Tue 11:31 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.03Tue 12:10 ≫ 編集
いやいや、皆様・・鶏肉泥棒失礼しましたm(__)m
↑私、見てなかったi-201(笑)
指はね、豚皮ガムを左に束で持って右手で皆に1本ずつあげてたのね。
そしたら左の束を狙ったから
とっさに手を引いた時に歯があたっちゃってi-201
今はもう大丈夫だよ^^

レイちゃんのチュッチュ可愛いかったぁ。
マヤちゃん今度こそ服お揃いで!(サイズをお教え下さいまし♪)
ルナちゃん、会ってみたい❤
2010.08.03Tue 12:33 ≫ 編集
初日のご飯写真ちゃんと撮れてるじゃないですか~!?
うち・・・なおちゃんに任せておいたら・・・・やっぱ失敗でしたわ(笑)
夕方から飲んでて手元が揺れてんのか?
全部ビミョーにぶれてるんですよね(涙)

ロッタちゃんの手羽先見る目・・・
笑えるんですけどぉ
すんごい真剣(笑)
ママの負傷した手もバッチリ写ってるし~

氷あれではダメですか???
ちゃんと冷えますよ・・・v-221
2010.08.03Tue 13:37 ≫ 編集
そうそう。
思い出した!

レイリノちゃんのグラスの氷、
写真は撮ってあるのに、なんだっけ???
って思ってたから(汗)

みんな、食べ物をもらうときは真剣だったよね。
2010.08.03Tue 14:01 ≫ 編集
またまたお邪魔しま~す!
いやいや、楽しくて笑えてお邪魔せずにはいられませんでしゅた(笑)
だってだって、画像と画像をつなげる楽しいトーク、、、もう最高v-411
ハプニングあり、おねだりありにチュッチュあり、、、
みんな可愛いすぎ~v-345
ps手羽先ってゆことは、、、まさかマミと同じ地方v-398
2010.08.03Tue 14:55 ≫ 編集
おぉ~~~~v-363
宴ぢゃv-344宴ぢゃv-344
ワンコたちも楽しそうだけど、一番盛り上がったのは毛の生えてない組ではないでせうか??v-356

しかもそれはエ○スビール・・・
なんと贅沢なっv-363v-355
(目の付け所が違うハハ)

それにしても黒と茶色い子ばかりだから、今度は白と黄色も参加するわv-426
2010.08.03Tue 15:20 ≫ 編集
女帝様

違う違う!むっちゃんが撮った↓あの泳ぐエクソシストみたいなマヤが
ベスト3に入る・・・ぶさいくやって!笑
私は・・・土曜日・・・それが不思議と
マヤ、リノちゃん、ロビンちゃんの
茶色三獣士・・・笑
間違えた!爆
三銃士の写真が、驚く程ないんよ!
あっても、ブレを取り越した地面とか・・・笑
茶色三士❤
2010.08.03Tue 17:09 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.03Tue 18:25 ≫ 編集
かわいいぃ・・・・
みんな見上げる顔が超可愛い~
同じ色だと間違えちゃいそうですが、
やっぱり微妙にお顔がちがうのですねー。
あー、クリクリしたマヤちゃんの目が可愛いなぁ、もう。
2010.08.03Tue 20:08 ≫ 編集
なんと!
大人の宴会がここにっ!
最終日は人数も多くって なんだかピーク時の人気ラーメン店状態やったやん?
なんか全員チンと着席しての落ち着いた宴・・・
日替わりでこんなに違うもんなんだにゃ~(笑)

レイリノさん・・・ほんま面白すぎっ(爆)
素でオモロやもんな~♪
料理上手との噂っ!
あ~、あたしも手料理食べたかったなっ☆
2010.08.03Tue 20:17 ≫ 編集
いいね~たのしそ~^^
やっぱオフ会はお泊まりに限る?^^
男子にまじってビール飲みまくりたい^^;
わたしゃ、また長野に出張に来てます。

疲れのせいか突発性難聴なんてものにもなってしまったし。
来週には夏休みだからゆっくり休みたいぜ!^^;

あ、レイリノさんのLABRAのポロシャツ、
私もおんなじの持ってます^^
よろしく言っといてください^^;
2010.08.03Tue 20:29 ≫ 編集
あぁ~ 行きたかったな…
すっごい楽しそうだぞぉおおおお
いや 楽しかったに違いない!!
また今度 誘ってね

やっぱ マヤマミちゃん チョコ・ブラック率高いねぇ
イエローは今回memeちゃんだけ?

みんないいお顔に いい飲みっぷり
いやぁ楽しそう 
2010.08.04Wed 08:18 ≫ 編集
memeママ♪
がんばってるでしょ~!?
ただネタが尽きてただけなのさ~(^^;)

めめんとこの方がレンズもいっぱいあるし
うちより、いろんな写真撮ってくれなぁ~!!
マクロもあるんだし色んな表情の写真が撮れるはず♪
がんばって撮ってくださいなぁ~!
2010.08.04Wed 09:51 ≫ 編集
ロッタmama-san
そっか!鶏肉じゃないって、そぉ言えば言ってたね(^^;)
ロッタちゃんが食べてる時って他のコたちは何してたんだっけ??
でもロッタちゃんもママも大丈夫そうで良かった(^^)

マヤとロッタちゃん、お揃いで作ってくれるのぉーv-406ウレシィー
厚かましくも、後でメールしよっと♪v-398ウフッ
2010.08.04Wed 10:06 ≫ 編集
レイリノさん
そりゃ~あれだけ飲んでたらブレるでしょぉ~(笑)
あれ初日の夜やっけ?
「ほろよい♪」あの、なおちゃん可愛かったなぁ~v-398

ロッタちゃんの真剣な目にはアタシも笑った!
アンタ食べたや~~~ん!て写真見て突っ込んでしまった(笑)

氷・・・
下の酒がぬるくても、鼻から冷気を吸いこみ
冷えた酒に感じることでしょう(爆)
2010.08.04Wed 10:09 ≫ 編集
MARYAmama
マーヤさんも氷撮ってたんだ!
で、忘れたってか!?
ダメじゃん!!
てアタシも人の事言えないんだけどねぇ~
同じような事あると、ドレがドレだったか???
なるよね(^^;)

食べ物命!のラブですからぁ~♪
2010.08.04Wed 10:11 ≫ 編集
Cocoa母ちゃん♪
コメント、いつでも何度でも嬉しいですぅ~~~v-10

もぉ~色んな事ありましたよぉ~!
どんなハプニングでも楽しくって♪
鶏肉にた~っぷり塩コショウしてあるから
鶏肉のないサラダは超薄味で(笑)
それもまた想い出になりますもんね(^^)

うちはね、手羽地方ではなく
鮒寿司地方です(爆)
みんなで集まる時はこの手羽を取り寄せてます♪


2010.08.04Wed 10:17 ≫ 編集
食べもん、アルコールが次々と出てくるわ~。
冷蔵庫が酒だらけって、想像しただけでも嬉しくなっちゃう~e-266
しかし、レイリノさんの飲みっぷりe-350
そんなキャラなんでしたっけ?(笑)
鶏肉の強奪・・・
レオンも盗み食いの常習犯なんで・・・ロッタちゃんといい勝負かもよ~ん。
2010.08.04Wed 10:22 ≫ 編集
ダンクハハさん
宴ですよぉ~♪宴♪
一番の楽しみと言っても過言ではないっ!
てか、そぉ~なんですけどねぇ~(^^;)

ビールもエビスからプレミアからラガーから
マヤの大好きなスーパードライまで♪
マヤは庶民なんでスーパードライで(笑)

今度、ココ来て下さいっ!
一緒に宴したいっす♪
そして白タイツ王子♪♪♪
マヤと遊んでやってちょ~だいな!
あ・・・でも家の中でのプロレスはNGね!
ダンク&マールは!!壁が抜ける!(爆)

2010.08.04Wed 10:41 ≫ 編集
yuuki-chan
えぇーーーーっ!
↓これのこと~~~!?
そんなに変とちゃうと思うけどなぁ・・・
ちょっとだけやと思うんやけど・・・
可愛い方ちゃうか!?(笑)
あの「ヘックション」にはかなわんなっ!
あれがナンバー1ちゃう?
あの顔は今でも脳裏にハッキリと・・・。

茶色三獣士・・・ないんか!?
そぉ―言えば3犬で撮ってないな・・・
帰って来てからよく思うのよね
『あぁ~あんな写真撮っておけば良かった』とかね
yuukiちゃんのブログめっちゃ楽しみにしてます!!

まちゃみ♪
2010.08.04Wed 10:45 ≫ 編集
kazoo-san
上を見る姿って超可愛いですよねぇ~
アタシも好きですv-10
特に横から見るのがスキ☆
しつけ教室通ってた時でも
マヤがトレーナーさんをじっと見つめる姿が萌~~v-10
マヤ、目が大きいから特にそぉ見えるかな??
アレ?親バカ!?(^^;)

可愛いって言ってくれてありがと~♪
2010.08.04Wed 10:51 ≫ 編集
ドン母さん
この宴の状態・・・ベストですっ!
この後は多すぎっ!!(笑)
なんか町内会の行事みたいになってんかった!?
やっぱり、みんなが着席できなアカンねぇ~(^^;)

レイリノさんは・・・・爆!!!
あの人、関東に居るのはもったいない!(笑)
関西に引っ越してこなアカンわぁ~!
本領発揮するはずっ☆
2010.08.04Wed 11:16 ≫ 編集
ハルさん
男子にまじって?
女子じゃないのぉ~~!?
うちらでは役不足ってかぁーv-403
でもこの日の男子、な~んか仲良くやってたねぇ~♪
子供みたいに全然言うこと聞かへんもん(笑)
人の旦那捕まえて、この言い方(^^;)

ハルさん忙し過ぎですって!!
出張多すぎーー!!
身体壊しますよ・・・
って壊れちゃったのー!
大変・・・。
夏休み、ゆっくりして下さいね♪
でも、こっち来ないの!?(笑)
2010.08.04Wed 11:53 ≫ 編集
aki-san
そぉ~イエローはめめだけ!
後は暑苦しい茶と黒(笑)
もぉ~すんごいワラワラ♪♪♪

akiさん、計画してMOTOSANおいでよっ!
一緒に飲みましょ~♪
そっちかい!て(^^;)
おいでぇ~♪おいでぇ~♪
待ってるぉ~~~★
2010.08.04Wed 12:45 ≫ 編集
レオンままさん
冷蔵庫・・・
何より酒が基本だったような(笑)
冷凍庫にビールだらけの時もあったし(^^;)
レイリノさんは・・・
面白すぎますっ!
関西にもらってもいいですか!?(笑)

レオンくんも盗み食いしちゃうの~?
意外にもマヤはしないのよぉ~
えっ!?アタシが怖いからって
えぇ・・・その通りです(^^;)


2010.08.04Wed 12:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

