Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 海であそぼう!TOPMaya ≫ 海であそぼう!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海であそぼう!

Hauoli☆LeiとLinoの時間よりレイ&リノ
 
MARYAのダイアリーよりマーヤ&ゴディバ
  
めめとあそぼうより、めめ
 
晴れたらいいね~第2章~よりどん&ロビンた
ちと福井県にあるMOTOSANに来ています 

 

 
 
 
3泊4日の旅も後半です 7月30日(金) 10:30am頃
 
 
 
ブログ、晴れたらいいね~第2章~のドン家との挨拶も済ませ、歩いて3分ほどの海へGO
 
 
 
海へ行くと・・・
 
 
10730d1.jpg 
 
 
マヤの視線の先には
 
 
 
100730d.jpg 
 
 
前日、みんなの大切な滋賀パン(ラテックスのおもちゃ)を奪いやがったトンビが見張ってます
 
 
 
100730d2.jpg 

 
みんなオモチャを奪われないようにねっ
 
 
 
100730d3.jpg 
 
 
マーヤママ・・・ めっちゃ足踏ん張って、何やってんだろ~ねぇ~
 
 
 
100730d4.jpg 
 
ドン家の長男Kくんは、ドンちゃんに捕まってます
 
 
 
 
100730e.jpg 
 
 
みんなが泳ぐ中・・・
 
 
 
100730e1.jpg 
 
 
 
これマヤねっ
 
 
 




お水が嫌いなレイくんは・・・・
 
 
100730d5.gif 
 
 
断固拒否
 
 
 
100730g4.jpg 
 
そして被害妄想に走るレイくん 
 

 
 

この日は、自らお腹が着くか着かないかくらいの所まで入って来たけど、それ以上は・・・
 
 
 
100730e2.jpg 

ゴディバくんの後ろの茶色いコはマヤじゃないし、ロビンでもないからリノちゃんだと思うんだけど、その隣の黒いコは??
 
レイくん? でもゴディちゃんが居るからマーヤ??
 
飼い主さ~~~ん!教えてくださいっ!!

 
 

100730e3.jpg 
 
ロビンは・・・ブッサ  でも、これがまた可愛い~んだっ
 
 
 
100730e4.jpg 
 
ダレがダレだか分かりませんが・・・、不自然に足を上げてるのって・・・ドンちゃん??
 
 
 
100730e5.jpg 
 
 
そして子供たちは、めめママより指令が出ましたっ
 
 
 
3人一緒に、クルリと回って跳び込めっ!と・・・
 
 
そんな様子を動画でどぉ~ぞ




 
 

 
しかし、そんな事を素直に聞くような小学&中学生ではございませんっ
 
 
そんな小学生の兄をもつめめちゃん・・・
 
 
100730f.jpg 
 
 
やっぱりココでもモテモテでぇ・・・ 羨ましいくらい
 
 
 
 
そして、そのめめちゃんもお転婆さんです
 
 
 
100730f1.jpg 
 
 
打ち上げられた、腐った魚を咥え走りますっ
 
 
 
100730f2.jpg 
 
 
めめ父、必死で取ろうとしますが、めめも頑固に渡しませんっ
 
 
 
100730f3.jpg 
 
 
めめちゃん・・・
 
 
めめ父も「くっさーーーっ!」て叫んでたよっ
 
 
そろそろ、それ・・・卒業しませんか・・・?
 
 
 
 
うちのお嬢さん・・・!? まだコレはした事ないね 
 
 
したくらいなら・・・・・マギレするに違いない飼い主のことを分かってるのかしら
 
 
 
そんなお嬢さんは何をしているのかと申しますと・・・ 
 
 
 
海へ投げられたパンを取るか、ダレかが取って来たパンを波打ち際で奪って  

100730g.jpg 
 
  
パンを堪能
 
 
 
 
マヤがパンを堪能している、その前で・・・
 
 
100730g1.jpg 
 
 
ドンちゃん・・・
 
 
 
海から上がると、何度もするのよねぇ~! ドン父が顔に着いた砂利を取ってくれても、またクネクネ。
 
 
 
100730g2.jpg
 
マヤに冷静に突っ込まれるドンちゃん・・・・

 
 
 100730g3.jpg
 
突っ込まれて、当然だと思います  
 
 
ドンちゃん・・・ そんなに顔を突っ込んで、どぉするんですか
 
 
 
 
 
マヤも芝生なんかで遊んでいる時は、おもちゃ咥えてクネクネするけど、みんなそれぞれ色んな癖?があるんだね~
 
 
 
 
 
 
もぉすぐお昼だねっ! 帰ってお昼ごはんにしましょうか
 
 
 
 
 
 
次回はお昼ごはんの様子をUPしますねっ
 
 


 


 






拾い喰いをせずお利口さんだったマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 




 

 

 

Comment

>>ドン家の長男Kくんは、ドンちゃんに捕まってます
いや、捕まってないし…(爆)

毎回楽しみに読ませていただいています♪
こんなにたくさんのラブがワラワラいる(笑)状態って体験したことがないので 羨ましいです。

同じ犬種と暮らしている人たちとの旅って気軽だよね。
小型犬としか暮らしたことのない人だと勝手も違うし…  腕力だっているしぃ(笑)
気兼ねなく過ごせるよね。

続きを楽しみにしてます♪
2010.08.13Fri 21:27 ≫ 編集
ぶさかわ茶色の母
リノの横の黒いコはマーヤでしょう…
ってあたし思ってたんだけどっ!

ドンずっぽり埋まってるや~~ん(笑)
見事な埋もれっぷりに、今になって
『ここまで埋まってたんや・・・』と(汗)
水につかったらいつもこう・・・
砂浜じゃなくってよかった~っ!!!
たいがい海老フライになるねんもんっ(涙)
2010.08.13Fri 22:04 ≫ 編集
踏ん張っていたマーヤママです・・・。
あれ、ゴディバがゴミを漁ってたところを阻止してたんですよ!

リノちゃんの隣で泳いでたのは、ドン母おっしゃるとおり、
マーヤです。
何度か、一つのオモチャを取りあう、女の戦いをしてたから。

ドンちゃんってば・・・埋まってる(笑)


2010.08.14Sat 07:41 ≫ 編集
そうそうリノの横で泳いでるのはマーヤちゃんですっ!
女の熾烈な争いを繰り広げていたんですよっ!!

海でもいっぱい泳いだねぇ・・・ワンコが。
そしていっぱい拾い食いしたねぇ・・・ワンコが。笑
めめパパ必死だったもん!
めめちゃんの口から魚!?出すの・・・

相当臭かったらしい・・・笑
2010.08.14Sat 12:59 ≫ 編集
まこやんさん
アタシもこんなに沢山のラブ&人間で泊まるのは初めてで
ワラワラ楽しかったですよー!
同じ犬種だから、ある程度分かるし一緒に居てても
気が楽ですね♪

ロビンとお揃いの服で記念撮影したんで
また見てやってくださいな♪
2010.08.14Sat 18:55 ≫ 編集
ドン母さん
やっぱり、このタレ目ちゃんはマーヤだよね!
そぉ思ったんだけど、リノだからレイ?とも思ったり(^_^;)
ドンちゃんはいつもこぉ?
エビフライになるのねっ!
顔突っ込みすぎやしっ!
ドン父がどんだけはらっても…(笑)

ドン父、優し~なぁ~♪
と実感したアタシでした(^^)
2010.08.14Sat 19:08 ≫ 編集
MARYAmama
ゴディちゃん、そぉだったのね!
みんな食べに走ってたもんね~(笑)
リノちゃんも叫ばれてたし。
めめは…(笑)

リノちゃんの隣りはやっぱりマーヤだったのね♪
目を見てるとそぉだと思ったんだけど
もひとつ自信がなかったのよ(^_^;)

マーヤはほんと元気だよね~!
2010.08.14Sat 19:14 ≫ 編集
レイリノさん
女の熾烈な争いだったんですねっ!
兄妹とかで同じおもちゃを咥えてることが多いだろうなぁ~と思うと
レイちゃん??て思ったり・・・
でもあのタレ目ちゃんは、やっぱりマーヤちゃんか!

めめ父「くっさーーーーっ!」て叫んでたよね(^^;)
アタシは見た事は無かったんだけど
琵琶湖とかでも大きな死んだ魚咥えて走ってくるらしい(笑)
マヤはダメ!!て言うし、今のところ無いなぁ~
お腹壊すかもしんないし、これだけは勘弁して欲しいよねぇ~
めめ・・・
2010.08.14Sat 23:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

