Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 悔しい人。TOPMaya ≫ 悔しい人。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悔しい人。

Hauoli☆LeiとLinoの時間よりレイ&リノ
 
MARYAのダイアリーよりマーヤ&ゴディバ
  
めめとあそぼうより、めめ
 
晴れたらいいね~第2章~よりどん&ロビンた
ちと福井県にあるMOTOSANに来ています 

 

 
 
 
3泊4日の旅も後半です 7月30日(金) お昼ごはんの支度に入ります。
  
 
 
この日のメニューは
 
 

100730h.jpg 
 
 
たこ焼きですっ
 
 
 
100730h1.jpg 
 
ドン家の息子くん、母ちゃんにダメだしですっ
 
   
 

100730h2.jpg 
 
 
今見ても、美味しそう~
 
 
 
100730h3.jpg 
 
 
茶組もテーブルの上が気になるようです
 
 
100730h4.jpg 
 
 
じゃ~アナタたちにはレイリノさんからイイもの貰えるよっ
 
 
 
100730i.jpg 
 
レイリノさんがいっぱい焼いてきてくれたバナナケーキ
 
 
 
100730i1.jpg 
 
ドンちゃん、パン(おもちゃ)咥えてたらバナナケーキ食べられないよぉ~ 
 
 
 
 100730i2.jpg 
 
て・・・そんな心配要らなかったね 
 
 
 
 
ハイハイ
 
 
焼けましたよぉ~
 
 
100730i3.jpg 
 
 
たこ焼き
 
 
 
あっつあつで美味しい~のっ
 
 
 
そしてドン母がこんな物まで作ってくれちゃいました
 
 
100730i4.jpg 
 
なんちゃって明石焼きだって
 
 
 
これも、あっさりして美味しかったなぁ~
 
 
 
ありがとう
 
 
 
 
で、次はデザートです
 
 
 
100730i5.jpg 
 
 
レイリノさんが用意してくれてたマンゴーのチーズケーキ
 
 
 
粉もんでお腹いっぱいだったけど、あっさりしてて美味しかった 
 
 
 
 
 
 
 
お腹もいっぱい カードゲームでもしましょ~
 
 
100730j.jpg 
 
 
参加メンバーは、めめ兄弟、ドン家の息子、ドン母、レイリノさん、の6人です。
 
 
UNOって新しいルールになってる アタシが学生の頃やってた時とルールがちょっと違うような・・・。
 
 
子供だちにルールを確認しながらアタシ必死ですっ
 
 
何故なら、罰ゲームが待っているから
 
 
 
絶対負けられませんっ
 
 
100730j1.jpg 

 こんな事になるからです
 
 
説明すると・・・
 
ビスケットを顔の上に置き、それを犬たちが食べるという 
 
 
で、負けたのがレイリノさん
 
 
 
100730j2.jpg 
 
眉間にシワよってまっせぇ~
 
 
 
そしてこんな所にもビスケットを置かれ
 
 
100730j3.gif 
 
ゴディちゃん、ぱくっとね
 
 
 
レイリノさん、めっちゃ悔しがって「もぉ1回!」 て言ってたけど、このまま終了 
 
 
み~んな勝ち逃げっ 
 
 
 
ごめんね・・・レイリノちゃん
 
  
 

 
 
  
 
 
 
今度はお庭に出ましょう
 
 
100730j4.jpg 
  
 
庭に出ると即効ドボンなのが、厄介なお嬢さん 
 
 
 
 
そしてお洋服着たまま入っちゃったのがロビンちゃん 
 

100730j5.jpg 
 
アナタも自分で上がれなかったんじゃなかったっけ~ 

 
めめもまた入ろうとしてるし
 
 
 
 
 
 
 
 
人間たちは、これからスイカ割り大会です
  
 
 
 
 

 
 
 
その模様はまたねっバイバイ 
 






 
 


 
 

 







すっごい悔しかったレイリノちゃんにぽちっとね


                 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






 

Comment

たこ焼き、おいしかった~♪
また食べたいな♪♪♪
ビール片手にいくらでもパクつけちゃうね!
で、マンゴーのチーズケーキもいけちゃうし・・・
結構、胃袋がマヒしてたかも?
今でもマヒして、食欲が・・・
この夏、夏バテ知らずかもーーーーー!
おそろしや・・・汗。

UNOね。
私の知ってるルールと違ってるような気がして・・・
傍観者になってましたっ!
2010.08.15Sun 00:09 ≫ 編集
ホントにご無沙汰です。。。
マヤマミさん、ホントにホントにご無沙汰してました。お盆休みには今年も京都の実家へ。。。と思っていたのですが、今年は仕事がSUPER忙しくて6月に心が折れそうになり、なんとか7月持ち直し。。。8月の休みは何も予定を入れずにのんびりしよう!と思ってこの一週間昼寝三昧の日々を過ごしてました。レイリノさんたち福井まで遠征されてたんですね~
みなさんすっごく楽しそう!!!イッキ読みさせていただきました。どこぞの有名旅行会社でもこんな盛りだくさんの楽しい企画できないでしょうね~
一時はブログも止めてしまおうか。。。と思ったりもしたのですが、また気を取り直して再開することにしました。やっぱりモカの記録は残しておきたいしって思って。。。こんなものぐさな私ですが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。
2010.08.15Sun 22:04 ≫ 編集
あ~!!UNO悔しい!!!

絶対今度こそ勝つもん
それだけが心残りです

たこ焼き美味しかったなぁ
明石焼きも・・・・
写真見てたらまた食べたくなって来た!!

それにしてもワンコ達よく泳いでたね。
泳いでる写真多いよね!?
うち・・・めっちゃ多いんですけどぉ~

それにしても・・・悔しいでっす!

2010.08.16Mon 11:14 ≫ 編集
お疲れさまっしたっ!
このシーン…あたし写真1枚もなくって。
なので『そうやった!そうやった!』と(笑)
ホンマは『ささみ&しそwithポン酢』も焼く予定にしてたけど
前日の準備でめんどうくさくなって『まっえぇか~。』とv-356

帰ったらジャスト日付変更時っ!
でもそっからパソコで例の物を調べ始め 気づいたら2時AMっ!
今日は昼寝モードですわ~(笑)
2010.08.16Mon 11:49 ≫ 編集
MARYAmama
胃袋おかしかったよねぇ~(^^;)
最終日、胃がとっても変でした!
そしてその翌日からは痛かったーーー(泣)

みんなでたこ焼きは楽しかったし
美味しかった♪
またやりたいねぇ~
でも今度はもんじゃを食べたいっ!
関東組さん!食べさせてくださいっ♪

UNO!
やっぱ違うよねぇ~
アタシが知ってるのはカードを何枚も出せなかったと思うの。
同じ数字か同じ色だけ・・・。
年代で違う!?(笑)
2010.08.16Mon 12:15 ≫ 編集
Starfield-san
元気だったぁ~~~!?
気になってたのよ・・・
メールしようかとも思ったり・・・
忙しかったのね!
体壊してませんか!?
お盆休みはゆっくりなんですね(^^)
また季節のいい時に里帰り&遊びに来てねっ!
待ってますv-344
2010.08.16Mon 12:23 ≫ 編集
レイリノさん
UNO、みんなスル~っと勝ち逃げしてたよね(^^;)
絶対もぉ1回したかっただろうなぁ~
来年に持ち越しってことで♪

たこ焼き美味しかったねぇ~♪
みんなでワイワイだし更に美味しいんだろうねっ
今度はもんじゃ食べたいっ!!
関東組さ~ん、作って~~~♪
て、この時もしゃべってたけど
うちらの方が食べた回数多かったような!?(笑)

早くなおちゃんの休み、決まらないかなぁ~♪v-398
2010.08.16Mon 12:28 ≫ 編集
ドン母さん
おつかれ~~~♪♪♪

この時はだって、必死で焼いててくれたやん!
屋台のおっさんみたいになってたでっ(爆)
えっ!?『ささみ&しそwithポン酢』なんて食べられたの!?
あっさり美味しそう~~~!!
来年お願いしますぅ~~♪

あれから調べてたのっ!?
アタシはシャワー浴びてスッキリして爆睡☆
5時くらいに気持ち悪くて起きて
胃薬のんでまた寝たっ!
朝ごはんでマヤに起こされまた寝て昼前まで寝たっ!
今日はまったり~~~過ごしますっ♪
ありがとねぇ~~~~!!!!
2010.08.16Mon 12:34 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

