Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ すいか割り大会TOPMaya ≫ すいか割り大会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すいか割り大会

Hauoli☆LeiとLinoの時間よりレイ&リノ
 
MARYAのダイアリーよりマーヤ&ゴディバ
  
めめとあそぼうより、めめ
 
晴れたらいいね~第2章~よりドン&ロビンた
ちと福井県にあるMOTOSANに来ています 

 

  
  
 
3泊4日の旅も後半です 7月30日(金) 昼下がり
 
 
 
 
すいか割り大会ですっ
 
 
 
まずは、めめママからのルール説明&デモンストレーションです。
 
 
 
目隠しして、スイカの位置から10歩離れ
 
 
100730k.jpg 
  
 
5回まわってスイカへ向かい、割ってもらいますっ
 
 
 
めめ家の弟くん
 
 
100730k1.jpg 
 
 
お兄ちゃんにウソの誘導され90度、違う方向へ
 
 
 

子供たちが順番にやるんだけど全然ダメで
 
 
100730k2.jpg 

 
早く食べたい犬たち・・・。
 
 
 
子供たちがやっていてウズウズしていた大人が約1名
 
 
100730k3.jpg 
 
 
ドン母が「やりたいっ!」と手を上げ・・・
 
 
100730k4.jpg 
 
 
この時ルールは楽になってて、5歩歩いて3回まわるんだっけな 
 
 
でもドン母、1週する途中で・・・
 
 
 
100730k5.jpg 
 
 
レイくんがめめちゃんにアプローチ
 
 
 
100730k6.jpg 
 
 
レイくんが猛アタック中、1週も回れず倒れ込むドン母
 
 
 
100730k7.jpg 
 
 
結局、ダレも割る事ができず・・・
 
 
 
100730l.jpg 
 
 
頼るは包丁ですっ
 
 
めめママこっち向きに切ってくれたんだけど、アタシは反対なんだよねぇ~
 
すっごい、どぉーでもイイことだけど、なんか気持ち悪かったり
 
みなさんは、まずはどっちから切りますかぁ~
 
 
 

 
めめママ切りながら「志村食いする人~~~!?」と叫ぶ
 
 
子供たちは勿論「ハーーーーイッ!!」
 
 
って“志村食い”って知ってるんだぁ~。
 
アタシは“8時だよ!全員集合”を見てたけど、今の子たちは“バカ殿”で知ってるのかなっ 
 
 
 

100730l1.jpg 
 
 
行ってらっしゃ~い
 
 
 
100730l2.jpg 
  
エエ感じで食べてくれます
 
 






 
 
 
 
犬たちも、群がりますっ
 
 
 
 
マヤはめめ家の弟くんから離れません
 
 

 

 
 
みんな(犬)、志村食いの下に要るから頭からスイカの汁を頭からかぶっちゃって、イエローのめめだけは頭が赤いのね
 
 
  
じゃー、マヤさんも食べますかっ 

 
100730l3.jpg 
 
 
なんてイイ笑顔なのっ
 
 
 
100730l4.jpg 
 
 
可愛いぃ~~~
 
 

 100730l5.jpg
 
なんて可愛いのぉ~~~ 

 
 
100730l6.gif 
 
 
可愛いって褒めてたら・・・この怖い顔だしっ 
 
 


 


 
 
 

マヤもスイカが好きだねぇ~
 
 
「待て」て言っても、待ってないし
 
 
 
 
みんな仲良くスイカを食べて、スイカ割りを終了しましたとさ
 
 
 
 
 
 
おしまい
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
まだまだ続きま~す







 
 
 






可愛い~お顔で食べたマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

Comment

スイカ・・・言われてみて気が付いた(笑)

私も切り方、めめママとは逆です^^;
縞の向きに縦に切ります^^
2010.08.16Mon 20:58 ≫ 編集
あ~そうや~ほんまや!

すいかの向きが違うぅううう!

ちゃんと、頭が上で、しりが下にして、いっつも切ってますけど、この時はなんでやろ。

へんな切り方してるわ。

味は、かわらへんやろ。

2010.08.16Mon 22:50 ≫ 編集
あたしも~。
大きいのは特にぐらぐらするから
お尻を薄~~~く真横に切って 
すいか座らせてから切るから逆だっ!!
この切り方はオレンジのスマイルカット切りだねっ★

次の機会あったら女帝も是非スイカ割りチャレンジしてみ~!
あれはあかん!ぐるぐるは25歳超えたら無理やっ!
2010.08.17Tue 06:55 ≫ 編集
アタシもスイカは逆に切るな~。
別に考えたこともなかったけどね。
スイカ割り回りたい人、ココにもいま~すv-222
こういうの見るとウズウズしちゃう子供っぽい人ですv-356

スイカの種って、ワンズに挙げる時みんなどうしてる?
取ってあげる派?あげない派?
2010.08.17Tue 11:25 ≫ 編集
大人も子供もワンズも楽しそうやなぁ(^^)
スイカの切り方、ほんまー 気色悪っ!!
んでめめママ、いつもは違うって(笑)
こんなん、いつもいつも同じやと思うんやけど。
味は、そら一緒やろ(爆)

あーーほんま、楽しそうやわぁ♪
すいか食べてるかわいい方のマヤ、かわいいわぁ(笑)
2010.08.17Tue 12:59 ≫ 編集
きゃ~ちょっと・・・汗
うちの坊ちゃん全世界ネットで乗りまくり~e-330
めめちん・・・嫁に来てくれないのなら・・・
婿にもらって下さい。。。

バッドグルグル辛いよねぇ
私は回転系がとても苦手なので・・・ドン母が1回も回れないの見ても
笑えなかったよぉ(大笑したけど・・・)

スイカ甘くて美味しかった♪
あっ!うちはちなみに種はそのままあげてしまう派です。
取るのめんどいも~ん(笑)
2010.08.17Tue 14:38 ≫ 編集
ロッタmama-san
ロッタママさんも逆ですか!?
どっちから切ったって味に変わりはないんだけど
なんか気になっちゃうのよねぇ~(^^;)
2010.08.17Tue 18:17 ≫ 編集
memeママ♪
あらっ!めめママも逆でしたかっ!?
そっ♪味は全く変わりませ~ん!
だから、全く気にしてないのかと思ってた。
その時、スイカが向いていた方向で切る!みたいな(笑)
それがめめママのような気がするなぁ~♪
2010.08.17Tue 18:22 ≫ 編集
ドン母さん
オレンジもアタシ縦に切るなぁ~
メロンも縦、リンゴはもちろん♪(笑)
なんでも縦切り~~~!!
めめママはその時、スイカがその向きにあったから!
のような気がしない!?
でも本当は逆みたいね~

アタシ、三半規管がするどい?鈍くないから絶対無理っ!
てか気持ち悪くなってるかも(^^;)
酒なんて飲んでたら、1週回ってゲロ~~~て(爆)
アカンやろ・・・。見せられんやろ(^^;)

スイカ割って欲しかったねっ♪
で、犬と人間の争奪戦が見たかった・・・。
2010.08.17Tue 18:27 ≫ 編集
レオンままさん
やっぱり縦だよねっ!
気にすることではないけれど
妙に気になるのよねぇ~(^^;)

じゃー会った時は一緒にスイカ割りしなきゃね♪
割るには金属バットが必要ですっ!

種!?
そんなの取らないよっ!(笑)
それこそ気にしてなかった(^^;)
2010.08.17Tue 18:29 ≫ 編集
ルナんさん
やっぱ縦やんなぁ~!
味は変わらんけど気持ち悪いよなぁ~!
めめママ「逆」て言ってるけど
きっとそぉーでもない気がするよねっ(笑)

スイカ食べてるマヤ、可愛いやろぉ~♪
飼い主から見ると、コレ↑
めっちゃ可愛いねんけどぉ~~~♪♪♪
えぇ・・・親バカです(^^;)
2010.08.17Tue 18:32 ≫ 編集
レイリノさん
面白すぎますっ!
嫁に来ないなら、婿に・・・て(爆)

ぐるぐるは年と共に回れんくなるのかなぁ~?
でも1回も回れんって、ひどくね!?
ドン母、子供みたいやし、もっと回れると思ったけど
やっぱ無理かっ!(笑)

スイカ・・・食べてなかったや(^^;)
全部マヤに取られてたぁー!
2010.08.17Tue 18:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

