Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 最後の晩餐TOPMaya ≫ 最後の晩餐


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最後の晩餐

Hauoli☆LeiとLinoの時間よりレイ&リノ
 
MARYAのダイアリーよりマーヤ&ゴディバ
  
めめとあそぼうより、めめ
 
晴れたらいいね~第2章~よりどん&ロビンた
ちと福井県にあるMOTOSANに来ています 

 

  
  
 
3泊4日の旅も後半です 7月30日(金) 待ちに待ったあのコがやって来ました
 
 
100730o3.jpg 
 
黒い殿方レイ&ドンちゃんに挟まれやって来たブレブレの黒いコ
 
 
そのコはまったりルナ小屋のルナ~~~~~
 
 
 
待ってましたっ
 



しかし、もぉすぐ晩ごはんの時間なんで準備に取り掛かります
 
 
 
ルナのかぁちゃんことルナんさんと、ドン母さんの“とんちんかんコンビ”で油抜きをしていただきますっ

 
 
 
100730p.jpg  
 
 
 
 
 
次に、子供たちが釣ってきてくれた魚を食べるということで・・・

 
 
 100730p1.jpg  
 
ドン母、さばきますっ

 
100730p2.jpg  

こちらはフライとなりました
 
 
 
次に、本当は初日に食べようと思っていた餃子・・・
 
 
 
食べ切れなかったので、この日に登場 
 
100730p3.jpg 
 
めめ父、がんばって焼いてくれましたよっ
 
 
100730p4.jpg 
 
子供たちにも好評でしたよぉ~
 
 
 
この日は人数が多すぎて、一度に食卓につくことが出来ず、まずは子供&殿方にちゃっちゃと済ませて頂くことになったのですが・・・・・。もちろん、待ちきれませんっ
 
 
 
なので、マーヤさんと
 
 
100730p5.jpg  
 
 
子供たちが席をたつと・・・
 
 
100730q.jpg 
 
  
ドンちゃん、パパさんの隣に座ります。
 
 
 
 
一番、最年長のマーヤちゃんは、ドラえもん化し、押入れがハウス状態に 
 
 
100730q1.jpg  
 
しかも白目むいて寝てますやんっ
  
 
 
 
そして、ふと見るとドンちゃん席移動
 
 
100730q2.jpg 
 
  
まるで、人間のようだねっ
 
 
 
 
この日、ドン父のリクエストでもあったサザエを本日も購入し、ドン家&ルナ家に食べて頂くことに 
 
 
 
100730q3.jpg  
  
そして、そのサザエを・・・ 
 
 

100730q4.jpg
 
 
ガン見するレイくん。
 
 
アタシ、この見た目でダメなんですよねぇ~
 
グロテスクすぎます・・・。
 
 
 
 
サザエも、確かレイリノパパさんこと、なおちゃんが焼いててくれて、 このアサリも調理してくれたんですよっ
 
 
100730q5.jpg   

  
そして再びドンちゃんは・・・

 
 
100730q6.jpg 
  
また場所を移動し、母&父の横で笑ってます
  

 
 
 
そして待ってました
 
 
 
ルナんさん差し入れの 

 
100730r.jpg  
 
 
 
ヴーヴちゃん
 
 
本当は5月にマーヤさんが来た時に頂けるはずだったコレ
 
 
それを忘れてきてしまったルナんさん・・・か~んなり後悔されてました。
 
 
でも、ここでみんなで飲めて嬉しかったよぉ~
 
 
 
 
 
 
そんな様子はこちら 
 
 
100730r1.jpg 
  
ワインを注ぐ時に、どぉ~しても出てしまう「マルシェ♪」
 

 
なぜマルシェかと言いますと・・・こちらをご覧下さい  
 
 
 
 
 
 
100730r2.jpg 
 
まぁ~兎にも角にも・・・カンパ~イ
 
 
この人数なので即効ヴーヴちゃんは空いてしまい・・・
 
 
この日もアタシが持って来たワインを開けることに
 
 
 
するとテンションアゲアゲのねぇさん(ドン母)は 
 
 
100730r3.jpg 
・・・・・・
 
 
まっ、初日なおちゃん(レイリノパパさん)は、ひざまずいてましたけどねっ 
 
 
 
100730r4.jpg 
そして、ねぇさんお決まりのこのポーズ
 
 
このワイン美味しいんだけど、やっぱヴーヴちゃんの後に飲むものではないねぇ~。
 
キリッとしてると思ったけど、ヴーヴちゃんに比べると甘みがあるから、最初に飲まなきゃねっ
  
 
 
 
 
 
 
そんな頃、犬たちのおしっこタイムと言うことで庭に出してあげたんですよねっ
 
 
で、順番に足を拭いて室内に上げてあげてたんですが、最後に大きなワンコがっ

  
 

 
コレ  
 
 100730r6.jpg
 
 
このシマシマパンツのあんよは・・・レイリノさんですっ
 
 
 
この時みんな大爆笑
 
 
 

おしっこも済ませ、疲れた犬たちは・・・ 

 
100730s.jpg 
 
寝る・・・? これはルナ???
  
 
 
100730s1.jpg 
 
トイレで寝ているのはドンちゃん
 
 
100730s2.jpg 
 
 
マヤはちゃっかり、レイリノちゃんのおにゅ~のベッドを拝借
 
 
 
 
するとそこへ
 

100730s3.jpg 
 
 
マヤの側へ、マヤの大好きなパン(おもちゃ)を持って来てくれたルナ
 
 
3泊目のマヤは、そんなルナと遊ぶ気力も残っておらず・・・爆睡
 
 

ごめんねぇ~ルナ~ 
 
 
 
 
犬たちは眠いようだし、そろそろお布団を敷いてあげるとしますかっ
 
 
 
100730s4.jpg 
 
 
犬たちが寝てから、まだまだ続く人間たちの時間
 
 
 
 
その様子はまた明日バイバイ

 
 




 
 
 






犬化しているレイリノさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

Comment

のんでぇ~の たべてぇ~の(笑)
美味しそうだね♪  
楽しさが伝わってくるよ。
特に ドン母さんの華麗な舞から…(笑)

さてさて ↓のカラーの件 全然いいよ~
マーガレット柄 オソロでしよう♪  嬉しいぞ。
チョコラブさんにしっくりくるんだよね この色。
http://item.rakuten.co.jp/teraki/3965/
ここで 長いの売ってます♪
PPテープも売ってます!(ちなみにうちのは25ミリのベージュです♪)

このお店 かわいいテープがたくさんあって目移りしちゃうよ!!
気をつけて(笑)
2010.08.19Thu 10:20 ≫ 編集
楽しそう~♪
ずーーっと順番に読ませてもらいましたぁ!!
ラブちゃん達も子供たちもたのしそうやし
大人たちもめちゃめちゃ楽しそう~^^
サザエとワイン もぅ最高ですよ~v-411
写真だけでも よだれが…ジュル…。
そして 一緒にテーブル囲んで座っているのは
えーーっと ドンちゃんv-426
いい味だしていますね~
 
ドン母さんのところでも拝見して
三方にこんな良い所があったんですね~
私もいつか行ってみたいなぁ~!!


2010.08.19Thu 12:36 ≫ 編集
今、思い出すと・・・

楽しかったな~♪

ただそれだけ!

よく飲んで食べたね。
あ~、またこーゆーことがしたくなって
したくなって・・・
したくなって・・・
仕方がない!
しばしの辛抱?

ドン母~!
やっぱりこの時も父と隣同士でラブラブじゃ!

私もこのマーガレット柄、いいな~って思ってた!
オソロ、したいですっ♪

2010.08.19Thu 12:41 ≫ 編集
アハハハハハハハ
そやったなぁ 姉さん(笑)
あれ、相当よっぱらってたんかなぁ~(笑)
おもしろかったさー

今見てもウマそう・・・
あのアサリ、食べてへんかったわぁ~何でやろ?
めちゃ後悔・・・もいっかい作って欲しいな なおちゃ~ん♡

「山」多分ルナやね~
2010.08.19Thu 12:46 ≫ 編集
うぎゃぁぁぁぁぁ~~~~~っ!
あきまへん…姉さんっ、これはあきまへんっ!

なんかすんごいあたしってアホでない???

『ドン母って一体…』ってドン引きされてしまうわ~。

   みなさ~~ん!普段はいたってふつ~のアラフォーなんですYO!

…と声をあらげて言いたいあたしっ★


しっかしね~、思い起こせばあたしめっちゃ酔ってましたっ!
途中で自分で『あたし酔ってる~♪』って思ったもんっ!
すんごい楽しくってなんか何喋ってても笑けてきて、
テンションもかなりの高いところでず~~~っといててね。
そんな中でのルナチチとのトーク♪
あの時間帯はずっと笑ってたと思うねん…
とにもかくにも すんごい楽しい宴やったっちゅ~ことやねっ(笑)

ドンちゃん…
客観的に見てかv-238v-238v-238v-10
2010.08.19Thu 22:17 ≫ 編集
そうそう!まこやんのありがたい情報っ!
これでGETできるやんかっ♪
よっしゃ!まこやんの許可も降りたし、作るか~!
涼しくなってからやけどっ(笑)
2010.08.19Thu 22:50 ≫ 編集
まこやんさん
はいぃ~♪
飲んで~食べて~の繰り返し(^^;)
そしてドン母、舞うっ!!(笑)

最近、お洋服作りやカラー作り流行ってる!?でしょ!
でね、ドン母と生地屋さん?に行った時にね
アタシが「まこやんさんのブログで出てたカラーが可愛いのっ!」
てケイタイで自慢げに(アタシが見つけたわけでもないのに^^;)見せてたのぉ~
そしたら、そのお店にあってねぇ~!ドン母も可愛い~~~!!てねっ
まこやんさん、(まだ)商売にされてないから・・・
真似っこしてもイイかなぁ~♪な~んて言ってたの(^^)
でも、勝手に真似っこも嫌だから~
まこやんさんが、そぉ言ってくれて嬉しいY!
しか~し!
・・・・作るのはアタシではないので(爆)
情報提供のみって言う・・・(^^;)
あの柄は、と~っても品があってステキですよねぇ~♪
まぁ~マヤやロビン、ドンちゃんに似合わないと言えば・・・(笑)
まこやんさんのブログ見た時、売って!!て真剣思いましたから(^^;)

ま、ドン母が動いてくれるか・・・
神のみぞ知るって事で(爆)

2010.08.19Thu 23:00 ≫ 編集
tantan-san
サザエ食べられるのぉ~~??
大人ぁ~~!!
アタシはあの見た目でダメ・・・(^^;)
口にすら運べない・・・
おこちゃまですよねぇ~
見た目で言えば、ひじきもダメ!
だって黒いんだもん♪(笑)

そぉ!三方五湖の一角にこんな所があるのよぉ~♪
是非、来てぇ~~~!!
で、アタシも呼んでぇ~~!!(笑)
マヤと一緒におじゃましす☆
2010.08.19Thu 23:07 ≫ 編集
MARYAmsma
楽しかった!
ホント楽しかった!!
そして美味かった!!!(笑)
食べて、飲んで、飲んで、飲んで、また食べて飲む!
みたな~(笑)
ホントあの後、胃がおかしかったさぁ~!

あのカラー可愛いよね♪
ま、アタシは作らない・・・
作れないけどねっ!(笑)
2010.08.19Thu 23:09 ≫ 編集
ルナんさん
山??????
かんなぁ~~~~り考えたさっ!
山?山??山???
て思いながら↑何度も見返して・・・
分かった!!!
そぉ~ゆぅ~ことかぁ~~~!!!
あーーーーーっ!スッキリしたぁ~♪
まさしく山ねっ!
これって分かる人、少ないと思うんですけどぉ~(^^;)
もしかして、ダレでもすぐに分かる~~??

ドン母、かなり酔っ払ってたんかなぁ~?
まぁ、アタシに比べると普通やし(^^;)
よぉ~分からんかったわぁ~
ただ「楽しいんやなぁ~!」てのは分かった☆

なおちゃん、どんだけ器用やねんっちゅぅ~話やねっ!!
2010.08.19Thu 23:16 ≫ 編集
とんちんかんの若い&指の太い方さん(笑)
アホっぽいけど・・・
エエ~~~ってっ!!!
かなりナイスでございますっ!
酔ってたなら、こんな酔っ払い大歓迎なのよね。
アタシは・・・・ダメ。
はっちゃけた後に待ってるのが・・・ゲロリンパ♪
はっちゃけてる時は楽しいんやけど、その後の・・・(--;)
だから、ほどほどに!ねっ♪
て言いながら、次回(いつか知らんけど)は最悪のパターンになりそうで(^^;)

カラ~♪
まこやんさんが教えてくれたぁ~~~v-10
そしてOKしてくれたぁ~~~~~v-398
頼んだでぇ~~~!!
その代わり・・・
アナタに特別レクチャ~致しますっ!
一石二鳥でねっ!(ぷっ)
2010.08.19Thu 23:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

