Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ それぞれの夏。TOPMaya ≫ それぞれの夏。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それぞれの夏。

Hauoli☆LeiとLinoの時間よりレイ&リノ
 
MARYAのダイアリーよりマーヤ&ゴディバ
    
晴れたらいいね~第2章~よりドン&ロビン

まったりルナ小屋よりルナが最終日に合流し、
福井県にあるMOTOSANに来ています 
  
 
   
 
 

みんなと過ごすMOTOSANも4日目を迎え、チェックアウトの日です。
 
 
 
アタクシ前夜は爆睡し、途中で起きることもなかったのですが朝になりアタシの耳元でピ~ピ~ピ~ピ~
 
 
前日の夕方から参加したルナは体力が有り余ってる状態・・・。
 
こんなにたくさんの犬や人間が居るのに『なんで、かまってもらえんのぉ~?』と言わんばかりにパン(おもちゃ)を咥えピーピー鳴らしながら部屋中を徘徊していたそうな
  

そのルナの飼い主さん以外は、そんなルナの遊ぼうよぉ~♪攻撃にも負けず爆睡
 
 
 
 
 
でこの日、一番早起きだったのが・・・ドン母さん 当たり前っちゅーにねっ
 
  
 
眠い頭と身体を必死で起こして、身支度できたら清算タイムですっ
 
 
しかし、脳みそはまだまだ睡眠中 思考回路、働きませんっ
 
 
100731.jpg 
 
 
まぁ~なんとか無事に清算も済み、朝食タイム
 
 
 
100731a.jpg 
 
 
ルナんさんが買ってきてくれたディニッシュを頂きま~す
 
 
100731a1.jpg 
 
 
いろいろ買いこんでいたデザートなんかも食べちゃってね
 
 
でもアタシの胃袋は調子が悪く、食べても食べても満腹感が得られず・・・
 
それを悪いと言うのか!? おまえはラブラドールかっ!!ですって
 
ラブでも犬でもございませんっ れっきとしたラブラドールの飼い主ですっ
 
 
 
あぁ~胃薬飲んで寝れば良かったと後悔・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ちゃっちゃと荷造りをしMOTOSANを後に・・・向かうは滋賀県にあるドッグラン☆アイファーさん
 
 
 
アタシはマヤと一緒に自分の車で向かおうと思っていたら、なんでかドン母&ルナんさんがアタシの車に乗り込んできたっ
 
 
仕方ないので乗せてってやることに   ・・・・・・なんて、うそっ

 
もぉ~すっごく眠いし、一人で運転して行ってたら居眠り運転しそうで怖かったもん
 
 
それに・・・、アタシ・・・、やっちまいました・・・MOTOSANに忘れ物
 
 
高速のる前に連絡が入り、ドン母さんやルナんさんに「ええやんっ!戻ったら!!」と優しい言葉をかけて頂き
 
 
アイファーに入るのが遅くなってしまいましたが、無事にみなさんと合流することができましたっ
 
 
 
 
ドッグランに着いてしばらくすると、お昼ごは~ん


 
朝ごはんを食べても、お腹が空いて空いて、たまらなかったアタシ・・・。 普段は朝食、食べないので(^^;) 
 
   

この日のお昼ごはんも、最近オフ会なんかでよく注文しているお弁当屋さんに注文しておき、この日ランに遊びに来てくれた
 
トリニティの徒然日記のちょこりんさん(トリちゃんの飼い主さん)に、来る途中に取ってきて頂きましたっ



 
100731b.jpg 
 
 
いつもお世話になってる、ドッグラン☆アイファーのオーナーさん(アイ母さん)も一緒にねっ
 
 
 
 
 
アタシは久しぶりに近江牛大入り飯をチョイス 
 
100731b1.jpg 
 
 
やっぱり食べても、食べても満腹感が・・・・・ない
 
 
 
まっ、そんな事はどぉ~でもいいですっ
 
 
残された時間、みんなでワイワイ遊びましょう
 
 

と、そこへやって来たのが最終合流メンバー 
 
 
KOO HOUSEよりKOOとその飼い主さん(yuukiちゃん)の到着です 
 
 
100731c.jpg  
 
山下清風の白いランニングシャツ(子供用)を来ているのがくぅちんね
 
で、短パンにランニング(↑今は見えないけど^^;)、そしてサンダル履き~の、頭はちょんまげし~の(これもまだ見えないけどね)が、くぅの飼い主さん 
 
小学5年生男子とも言われているらしい いいじゃん!若く見られてっ
 

 
 
そして、MOTOSAN、2日目参加のめめとあそぼうよりめめちゃん参加
   
 
 

黒ラブ・・・・・・・・ レイ、マーヤ、ドン、ルナ、KOO、トリニティ  6頭
 
チョコラブ・・・・・ リノ、ゴディバ、ロビン、マヤ           4頭
 
イエローラブ・・・ めめ                         1頭

                                 合 計 11頭で遊びますっ
 
 
 
 

100731c1.jpg 

 
うちのお嬢さん、初めてスプリンクラーと対面し、しばしスプリンクラーと遊んでおりました

 
 
100731c2.jpg 
   
同じくスプリンクラーでひとり遊ぶめめ 
 
 
  

 

100731c3.jpg 
ロビンもニッコニコ
 
 
ロビンと初めて会ったのもココ、アイファーだったよね
 
その時はたくさんのラブにびっくりでロミママの膝に避難してたよねぇ~

その時のロビン

091018f3.jpg  


 
一緒に遊ぶことが出来ないのかな・・・てちょっと心配してたけど、今ではすっかりみんなと一緒に遊べるようになったね
 
 
 
 
100731c4.jpg 

そしてルナさん、文句なしのこの笑顔
 
 
   
 

100731d.jpg 
 
リノちゃんはお口いっぱい開けてね 
 
 
 
100731d1.jpg  

 
そして爆走
 
リノちゃんは元気だねぇ~
   
 
 

100731d2.jpg 
 
そのリノちゃんのママとトリニティちゃんは、トリちゃんの壊れたサッカーボールで遊んでますっ
 
 
 
 
100731d3.jpg  
 
するとリノちゃん、やきもちかなぁ~
 
 


100731d4.gif 
 
マヤは・・・リノちゃんのようには元気は残っておらず、いつものようにKOOのアンパンマンボールを奪い、走るわけでもなく、まったり自分なりに遊んでおります 
 
 
100731e.jpg 
 
 
 
そのころドンちゃんは、目覚めました 思い出しましたっ

 

1年ほど前・・・・
 
 
初めて会ったその日から・・・ 
      
  100731e1.jpg
 
 
恋に落ちてしまった・・・そぉ!
 
あの彼女

 
YES! FALL IN LOVE YOU!! AGAIN!! 
 
  

100731e2.jpg 
  
ドンちゃんの、恋に落ちたそのお相手は、トリニティちゃん
 
 
トリちゃんは、と~ってもおっとりさん 
 
だから何をされても怒ることってなかったのが、今回ドンちゃんに乗られて、ちゃ~んと怒ってたの
 
モテる、めめやルナは乗られても知ら~ん顔 ちょっとは怒りなさいよぉ~
 
 
 
 
マヤは・・・めったにモテないけど、マヤに乗ろうなんて男子がいたら、めっちゃ怒られますよっ
 
モテないくせにねっ
 
 
 
 
ドンちゃんは忘れかけた恋に目覚め・・・超ご機嫌
 

100731e3.jpg 
 

 
 
 
今回、ドン母が、そぉ!その日に来て一番早く寝たドン母が 
 
 
家族写真を撮りたい
 
 
と言う事で、み~んな撮ることになり・・・


 
100731f.jpg 
 
アタシがこの写真を撮るころにはドン家も終わって、マーヤ家 
 
 
100731f1.jpg  
   
そしてルナ家

 
 
100731f2.jpg 
 
ルナんさん(ルナの飼い主♀さん)がレイリノ家を撮り
 
 
 
 
100731f3.jpg 
 
アタシとマヤ・・・・。 
 

 ダレが撮ってくれましたぁ~
 
 
 
 
100731f4.jpg 
   
そしてKOO家

 
 
全家族、撮り終り今度は恒例の犬だけの集合写真ですっ
 
   

 
そして奇跡が起きましたっ
 
 
  
めめとロビンは、めめ家のお兄ちゃんたちの方を向いてますが、犬たちだけの集合写真成功ですっ 
  
  

 
100731f5.jpg 


 
さて、ここで問題ですっ
 
 
 
一番最初に動き出したのはダレでしょ~か
 



正解は・・・・
 
   
 
 
 

 
  
 
つづく~








   




恋するってイイねっ!て言ってるドンちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 

 
 
  

Comment

前回完全スルーやったドンがまたまた恋の炎をメラメラ・・・
ほんま参ったわ~・・・
ロビンの顔とか舐めることないもんで
ドン父がドンのあまりの求愛ぶりにほんまびっくりしとってさ~。
トリちゃんみたいなコと一緒に住んでたら 
毎日へっとへとやからロビみたいなコがパートナーでよかってんね~。

それにしてもマヤロビなんていつでもフリーやのに
ロビは言いよってもらった過去が1度もないわっ!
マヤ姉さんはどうよ?
まっ、ロビはかなりオープンさんで
臭い嗅ぎに来た子には嗅ぎやすいように足あげサービスまでしちゃうから
モテナイ子ちゃんでいいのか???
2010.08.21Sat 16:46 ≫ 編集
楽しい夏の思い出が出来て良かったですね♪
一枚目の畳の上にお札が散らかっている写真は、なんともリアルですね!
そしてワンだけの集合写真は綺麗に決まっててカッコイイです☆
ただ、誰が一番に動き出したんだろうか?
2010.08.21Sat 23:33 ≫ 編集
↑えーーーー!!ロビンちゃんもぉーーーーーーーーー!!
リノも嗅ぎに来た子が嗅ぎやすいように足あげるんですよね・・・汗
まぁモテナイのは一緒ですけど♪

清算の時はホントに頭が働かなかったよね(笑)
私も全然計算出来ず

3日目の夜は爆睡だったので
夜な夜なルナちゃんがパンピーピー鳴らしていたの全然知らないの!
ルナんさんが後にこうだった・・・っと知らせてくれなければ・・・汗
かなり深い眠りに入っていたんだわ・・・

え~っと・・・
リノの爆走の写真・・・
顔と言い目と言い、この格好と言い
こう言う恐竜いましたよね???
恐竜図鑑で見た事あるんですけどぉ~!!!汗
2010.08.22Sun 10:28 ≫ 編集
チェックアウトの朝は
頭は働かないし、あわただしいし・・・。
バタバタだったね。
ま、3時半まで飲んでいたら仕方がないけど。

満腹中枢、イカれてたね。
私も食べているくせに、お腹が空いて、
死にそうだった・・・

アイファー、また行きたい♪
2010.08.22Sun 19:22 ≫ 編集
ドン母さん
ドンちゃん恋、再びやったね♪
見たこと無かったら
父ちゃんはビックリやったやろねぇ~

ロビンは足あげるんやっ!
マヤはね・・・
ババ怒り(^^;)
そりゃ~モテんわなぁ~
ホンマめっちゃ怒るでぇー(^^;)
高飛車な女です(笑)
2010.08.22Sun 23:39 ≫ 編集
キャプテン アフリカさん
楽しい想い出がまた一つ増えました(^^)

この4日間で何が一番大変だったかって!
精算ですよっ!
ずっと同じメンバーじゃないし・・・
しかも睡眠不足の4日目の朝に死にそうでした。

集合写真は凄かったですっ!
苦労することなく
みんな待てが出来て撮れましたから♪
奇跡ですっ☆
ま、大半疲れてましたけどね(^^;)
2010.08.22Sun 23:52 ≫ 編集
レイリノさん
えぇ~~!
リノちゃんも足あげるのぉ~!?
マヤはそんな事しないよっ!
ババ怒りさっ!!
モテねぇ~くせにねっ!
なんなんだろうねぇ~
あのモテる、モテないって・・・
絶対的にチョコはモテない気がするんだけど(^^;)
スタンダードの女子は見たことないから
分かんなけどねぇ~。

ルナのピーピー知らない!?
アタシも夜は知らないけど
朝は知ってるよっ!
「あぁ~ルナやってるなぁ~」てね
でも眠気には勝てなかった・・・ルナのピーピー
ホント4日目の朝は死ぬほど眠かったわぁ~
やっぱ最終日に、あの人らぁ~もってきたらNGやわっ!!
こっちは死ぬっ!!!(笑)

リノ恐竜・・・
マヤ恐竜も出没しますよっ(^^;)
2010.08.22Sun 23:56 ≫ 編集
MARYA
マーヤさんも!?
食べても食べてもお腹が空いて死にそうだったの!
気持ち悪いよねぇ~
アイファー行く道
気持ち悪くてねぇ~~
行く道、アタシ一人だったら
コンビにでおにぎり大量に買って
食べてたに違いない(^^;)

アイファーいい??
狭いし、遠くから来てもらうのにはどぉだろ?
て思うんだけど、通常料金で貸切にしてもらえるし
アットホームな感じが私たちはいいかなぁ~?
て思うんだけど。
今回も悩んだんだけどルナんさんが
アイファーがいいよっ!て言ってねぇ~♪
ドギーズだといろいろ厄介だしね・・・。
また行きたいて言ってもらえて
アタシも嬉しいよっ!

2010.08.23Mon 00:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

