Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ありがとう。TOPMaya ≫ ありがとう。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう。

Hauoli☆LeiとLinoの時間よりレイ&リノ
 
MARYAのダイアリーよりマーヤ&ゴディバ
    
晴れたらいいね~第2章~よりドン&ロビン

まったりルナ小屋よりルナ

めめとあそぼうよりめめ
 
KOO HOUSEよりくぅ
 
トリニティの徒然日記よりトリニティ

そして当ブログのMayaと一緒よりマヤ、総勢11犬でドッグラン☆アイファーさんに来ています





 
家族写真&集合写真を撮りましてぇ~
 
 
100731f5.jpg   
  
 
   
いつも犬だけで撮る、しかもノーリードで撮るには至難の業でしてぇ・・・
 
 
それが今回、すんなりと撮れちゃいましたぁ~
 
ミラクルですっ
 
  
 

で、前回のクイズ、ダレが一番最初に動いちゃったでしょう

 
答えは・・・
 
100731g.jpg 
リノちゃんかな!?
 
でも、これは仕方なかったのよっ
  
めめ家の兄弟がボールを蹴っちゃったから・・・せっかくみんな並んだのにぃ~っ 
 
  
 

  
 
 
 
小5男子yuukiちゃん(KOOの飼い主さん)がクーラーボックスから何やら出してきましたよっ



100731g1.jpg 

左手にきゅうり、右手にマヨネーズ。 
 
そして犬たちに見せびらかせて食べる短パン&ランニング(タンクトップとはあえて言いませんっ)&ちょんまげスタイルの小5男子!ではなく、yuukiちゃん
 
 

100731g2.jpg 
順番ねっ!お利口さんして待ってなさい
 
 
 
 
人間たちも、アイスを頂きますっ 
 
 
ところが、食べる物を必死でクーラーボックスに詰め込み、スプーンを入れてくるのを忘れ・・・ 
 
 
100731g3.jpg 

ルナんさん(ルナの飼い主さん)に指をさされながら大爆笑されてるのは・・・レイリノさん
 
 
すると、どんどん変顔してくれますっ
 
 
 
100731g4.jpg 

お見せ出来ないのがとっても残念・・・
 
 
レイリノさん、出しちゃってイイ!?
 
 
この時、なおちゃん(レイリノパパ)が、ぼそっと「最悪や・・・」て言ってたよ
 
 

 
 
じゃー暑いしタライで遊びましょ
 

100731h.jpg 
 
何?マヤさん・・・なにか言いたげねっ ルナが邪魔だって!?
 
 
 
100731h1.jpg 
 
だってルナも入りたいもんねぇ~

 
 
100731h2.jpg 
 
 
お水を入れてもらうの待ってね
 
 

100731h3.jpg 
 
 
笑顔だぁ~
 
 
 
 
100731h4.jpg  
 
可愛いなぁ~
 
  
 
 
100731i.jpg 

yuukiちゃんもご機嫌ですっ 

 
 
100731i1.jpg 
  
くぅもすっごい楽しそうだなぁ~
 
 
 
 
姉妹のこの2犬は仲良くランデブ~
 
100731j.jpg 
 


めめもリノちゃんと仲良しだもんね


 
100731j1.jpg  
 

 
リノちゃんのボール奪いご機嫌さんのめめ 
 
 
100731j2.jpg 
 

3泊組はかなり疲れてると思うんだけど元気に走り回ってます
 

  
100731j3.jpg 
 
  

マヤは相変わらずKOOのアンパンマンボールを奪い・・・ 
 
 
100731k.jpg 
 
ルナと遊んでるし
 
 
100731k1.jpg 

ホント楽しそう 


 
100731k2.jpg  
 
 
楽しくって絶好調になってきたマヤ・・・

 
 
100731l.jpg 
 
すると、めめがやってくよねぇ~
 
 
 
100731l1.jpg  
 
と、こぉなるのよねぇ~
 
 
 
100731l2.jpg   
 
 
 
その中ドサクサ紛れにアンパンマンボールを奪おうとるすロビン
 
 
100731l3.jpg 
 
マヤのじゃないから・・・
 
 
  
 

飼い主たちは炎天下の中、カメラを持つのに限界がきたのでベンチでまったりお喋りちぅ~ 
 
 
100731n.jpg 
あまりの暑さに保冷剤を頭に乗せるルナんさん。
 
 
そして壁にいた毛虫に気がつかず触ってしまい、刺されてしまったyuukiちゃん。
 
 
子供のように「痛いっ!痛いっ!痛いっ!痛いっ!痛いっ!痛いっ!痛いっ!痛いっ!!!!!」
 
て連呼して叫んどりました。
  
 
 
るぅ~ちゃんも心配!?
 
 
お口に何かついてないかい
 
 
100731m.jpg 
 
yuukiちゃんは大丈夫だよぉ~ 


 
100731m1.jpg 
 
良かったねぇ~て言ってるのかな!?
 
 
 
 
100731m2.jpg 
  
ロビンは何を枕にして寝てますねんっ
 
 
100731m3.jpg 
 
くぅちんもスマイル
 
 

 
100731m4.jpg 
 
めめも頭つかえながらもニッコニコ 
 
 
100731m5.jpg 
 
 


こぉして3泊4日の旅は終わりを迎えることになりました・・・。
 
 
 

初日参加のLotta plusのロッタ家含め、みなさん大変お世話になりましたっ
 
 
また来年も、こぉしてみなさんとご一緒できることを心より願っております
 
 
本当にありがとうございましたっ





家に帰ってきてからのマヤはと言うと、相当お疲れのようで爆睡しており、2日間は散歩でも走ろうとはしませんでした
 
 
年を重ねるごとに、マヤの体力&体調を考えてあげなきゃいけなくなってきたんだなぁ~と思いました。
 
 
 
必然的にアタシも老いるんですけどねっ
 
でもアタシ以上に早いスピードで老いていくからねぇ~マヤは 
 

 
100731o.jpg  
 


一緒に過ごしてくれたみんな、ありがとう
 
ブログを見てくださったみんな、ありがとう
 
そしてマヤ・・・一緒にいてくれてありがとう








 






ありがとうでいっぱいの気持ちのマヤ&マミーにぽちっとね

                            にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 



Comment

え~っと…
1,2、3・・・14、15、16っ!!!
すげっ!今回のMOTOSANレポは16章っ!
よく、写真をまとめっ、日々の細かいことも覚えており
(あたしの失態も多々…汗)
しっかりまとめあげましたねっ!
えらいっ!!!

はいっ!みんなっ!は~く~す~~~~~~っ

v-424v-424v-424v-424v-424v-424v-424v-424v-424

で、結局この3泊4日で何枚撮ったのさ???
すんごい膨大な数なんやろな~・・・
あたしなんてカメラ壊れたし70マイ程度やったけどっ(爆)
写真整理…お仕事ちう御苦労さまっ(小声)

さてさて、この月の3分の2をレポに費やしたわけやけど
この間、これまたネタがいっぱ~~~~いあるんやろうな~。
ささっ、また今日からコツコツ更新につとめたまえっv-391
2010.08.23Mon 07:28 ≫ 編集
ホントにホントにありがとう~♪
5月に会っているから今年は秋までムリだと思ってた。
だから・・・
みんなに会えてうれしかったです!

もうちょっと近いといいんだけどね・・・。


マヤもさすがに疲れました?
そ~だよね。
シニア組もお疲れの様子だったけど・・・。

また、近いうちに会いましょう~!
ありがとね♪

2010.08.23Mon 07:30 ≫ 編集
MOTOSANレポートお疲れさまでした~v-424
マヤマミちゃん記憶力いいね、すごい詳細なレポだった・笑
集合写真、上手に撮れるね! 素晴らしい!!
レイリノさん・・・こっ、こ、高級アイスをぉ^^;
モザイクかかってるのが超残念っ(笑) 変顔!?・・見たかったナ。

ワンズもみんなニッコニコで楽しい想い出ですね^^
2010.08.23Mon 08:12 ≫ 編集
感動しました・・・
超大作もさることながら、バッチリ中身の濃ゅ~~い1編1編。。。
さすがだねぇーっ 
レイリノさんのアイスペロンチョ、アレ思い切って出しましょう!(爆)
ホンマおもろいわぁレイリノさん~ レイリーかっ(笑)

楽しかったなぁホント。
ルナ吉、やっかいな状態の時に参加させてもらって(><)
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちと。。。言葉にできんわぁ~謝謝です m(_ _)m
かえってみんなに迷惑かけることになると最悪だし・・・と
ギリギリまで迷ったけど、参加させてもらってほんまに良かったさー
むっちゃん、ほんまにありがとね。

あ~~~っでもピーピー(><) アレかんにんやでぇ(TT)
ありえん迷惑な状況(><) でもみんな逞しいかった。。。さすがラブ飼い!

来年は初日から参加したいさーっ
んでドン母も初日からやなっ(^^)
すでにもう楽しみだ~~~~

2010.08.23Mon 08:15 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.23Mon 10:05 ≫ 編集
すっごく楽しそうな合宿でしたね。羨ましい~~~。
それにしてもこんだけワンコが集まってケンカもしないでこんな仲良く遊んでいたのに感動!きっとみんないいエナジーだしてるワンコばっかだったんですね。
こんな楽しい合宿に連れてってくれる飼い主さんの子でいられて、みんな幸せもんだ。
2010.08.23Mon 10:05 ≫ 編集
すっごいね。
内容充実の3泊4日。
それをここまでまとめ上げたマヤマミさんは、スゴイ。
ブロガーの鏡だな。
感心しながら毎回読んでましたよ♪

マヤちゃん。
帰ってきてから、お疲れだったのね。
しえると同じ4歳だもんね。

最後の最後の一行。
マヤちゃんへのお礼の言葉にキュンときました。

お疲れ様でした~~♪
2010.08.23Mon 11:20 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.23Mon 13:32 ≫ 編集
うん。これを
連続投稿で書き上げたら・・・嫌がらせやわ!笑
超大作、本間に事細かくって、何でそんなに覚えてるん?
私、自分があんな風にマヨ持ってたのも
毛虫に刺されたのなんて、完全に忘れてたんやけど・・・笑

何より客観的に見て
私って・・・間違いないなぁ~爆爆爆
痛い女33歳・・・チーンッ。
しっかしあの毛虫は、ありえんくらい痛かった。忘れてたけど・・・思い出した!
2010.08.23Mon 16:59 ≫ 編集
ドン母さん
がんばったさぁ~v-406
写真の数も膨大・・・
しかもアイファーでは疲れきってたから
ろくな写真ないし・・・。
やっと解放されたぁ~~~!!
て感じかな(^^)

はやくアレもUPせなあかんし♪
コツコツがんばる所存でございますっ!

改めまして・・・
2日間、本当にありがとうねっ!!
ドン母が来た時には徐々に疲れも出ていたから
動こうとしなかったアタシ(^^;)
本当にお世話になりましたっ!
来年もヨロチクビv-10
2010.08.23Mon 18:44 ≫ 編集
マミーさんの旅行記、毎日楽しく読ませていただきました。
可愛すぎるわんこたちととても楽しいお友達、すごく素敵な旅でしたね!
うらやましい♪
2010.08.23Mon 20:21 ≫ 編集
おつかれちゃ~~~ん♪
超大作!!やったね~
ってここにロミが居てなかったのがほんまに心残り・・・

来年こそは是非!!
500円貯金するわ~ww

何より少年ゆうきちゃん、
ドン母さんもさることながら、
レイリノさん。
ブログ交流よりも以前に、
お店での交流が先やっただけに、
物凄いいろんな意味でカルチャーショック(?)笑
とても北海道出身とは思えないキャラに興味深々(爆)

次回は是非同席望む・・・

マヤち~ん!!
楽しかったやろ~
ええな・・・
っておひとりロミもいうてるであろう・・・
広い心でまた遊んでやってね~ww

お疲れさまでした!!!

2010.08.23Mon 20:41 ≫ 編集
MARYAmama
マヤも疲れてたよぉ~!
アタシもだけどね(^^;)
ゴディちゃんはやっぱり疲れから出たのかな~?
6、7歳くらいからは出かけるのも
考えてあげなきゃいけなくなるんだねぇ~
そぉ思うとちょっと淋しさもあるよね!?
そぉ思うと、2頭目飼うならあんまり年が離れない方がいいのかな!?
飼わないけどね(^^;)
ちょっとそぉ思ってね
マーヤとゴディバは調度いい感じだね(^^)

次回が楽しみだね!!
ヨロシクね☆
2010.08.23Mon 21:17 ≫ 編集
ロッタmama-san
アタシねぇー記憶力すっごい悪いの・・・。
さっきもね、昨日マヤに上げたアイスを忘れてて
「無い!無い!!無い!!!」て騒いでたら
父親に「おまえ昨日やってたやんか!」と・・・(^^;)
ほ~んとすっごい忘れるのっ!!
でも写真を撮っておくと、そこだけは思い出せるみたいで!
だからとりあえず何でも撮る!!と言う事でね~♪

レイリノさんの変顔!見たい!?
メールで送ろうか~?(笑)

ロッタママ!
本当にありがとねぇー!!
うちら近いし♪
また近々会いたいっす☆
これからも末永くヨロシクです(^^)
2010.08.23Mon 22:08 ≫ 編集
ルナんさん
こちらこそ、ありがとねぇ~!
ルナがあんな時期だったし
無理に誘うのも・・・
でも来て欲しいしっ!!
そんな思い・・・葛藤だったよっ
でも無事にMOTOSANを過ごしてくれて
そしてちゃんと病院で出してくれて!
なんて良い子♪
ルナが今、元気にいてくれる・・・
それが何より嬉しいですたぁ~い♪

夜中のピーピー!?
アタシは朝しか知らんし~
疲れ&眠気MAXでルナが何しようとも
全然平気だったわよーっ!
初日ならルナと喧嘩してたかも(笑)

来年も、よろ・・・
いやいや毎月、月に1度は会いそうだし!
もぉ~常にヨロシクですぅ~~~!!
とりあえず次回はなんだろ!?

そぉ~そぉ~!!
次回のHPのお品、決まったよっ♪
ルナんさんには、もってこいの品なんだわヨ!

その前に、まちゃみがあるかもしんないけどねっ!
2010.08.23Mon 22:23 ≫ 編集
Yaby-san
めちゃめちゃ楽しかったよぉーーーっ!
ラブ同士、人間も犬も喧嘩もせず(笑)
仲良く、大笑いしながら4日間を過ごしたよ♪

Yabyさんはこの前、里帰りしたばっかりなんだよね!?
家族みんなで里帰りの時は是非会いに行きたいよっ!!
犬が海外に出るのって大変だから・・・
家族揃って日本に里帰りってあるのかな??

アタシ、待ってま~~~す♪

2010.08.23Mon 22:36 ≫ 編集
3泊4日本当にお世話になりました♪
とっても楽しかったモトサン
マヤちゃんとマミーに会えて嬉しかったで~す

今またすぐにでも遊びに行きたい。。。
もうちょっと近かったら毎週行くのに・・・笑

また来年・・・絶対モトサン行きます!
その前にも是非お会い出来たら嬉しいでっす。

→鼻血ね・・・・ホントに頭振ってたらいきなり出て来て焦ったよ~汗
今はすっかり止まってます(当たり前!!)
2010.08.23Mon 22:39 ≫ 編集
しえるママ☆さん
内容のこぃ~~~~4日間でした!
同じメンバーで4日間も一緒だと
まった~りしてくるんだろうけど
次から次へと違うメンバーがやってくるから
テンションが高いまんまでねぇーっ!
・・・・・疲れたっ!!
でも、その疲れた分だけ、めっちゃ楽しかったーー!!

マヤも流石にお疲れでした!
今までなら翌日には回復してたのに・・・
年をとったんですねぇ~

最後の一行・・・
みんなにもありがとうなんだけど
マヤがいなきゃ出会えなかった人たちばかりで・・・
出会いを作ってくれたこと
そして、この場に一緒に居られたこと
本当に感謝です(^^)

マヤが居なければ出会えない出会い・・・
これからもたくさん待ってそうです(^^)
2010.08.23Mon 22:51 ≫ 編集
yuuki-chan
えぇーーーーーっ!!
毛虫に刺されたん、忘れてた~~~ん!
さすが・・・(^^;)
アタシこの時、毛虫の写真を撮っておかなかったことに後悔よっ!

きゅうり持って、片手にはマヨネーズ
こんなサ~ティ~オ~バ~も・・・
ありだと思いますっ!
変わらないyuukiちゃんでいて下さい(笑)

2010.08.23Mon 23:08 ≫ 編集
ホントみなさん書いておられますが、膨大な枚数の写真を撮ったんでしょうね~レポお疲れ様でした。充実した3泊4日ですね~ワンコたちも嬉しそうでみんなどの写真を見ても良い表情です♪
ウチのモカもそうですが、思いっきり遊んだ次の日とか。。。一日中寝てばっかりだったりします。
モカもマヤちゃんももうすぐ4歳だもんね~~ずっとずっと今のママ元気で居て欲しいですね。
2010.08.23Mon 23:18 ≫ 編集
きなこさん
4日間、すっごく楽しかったですよ♪
犬たちも、はじめましてのコもいたけど
仲良く遊んでくれました(^^)
そんな姿を見てるのが一番嬉しいですね~♪

人間たちも始めましての人もいたけど
なんだか始めましてじゃない感じで!

ステキな夏の思い出となりました(^^)

長いブログ・・・
読んでくれてありがとうです☆
2010.08.23Mon 23:24 ≫ 編集
ROMI_mama-san
疲れたけど、めっちゃ楽しかったさぁ~~~!!
マヤも流石に疲れたご様子で(^^;)

レイリノさんはほ~~~~んと
面白い人だよっ!
関東?北海道?とは思えない人柄(笑)
あれは絶対、関西の血が交じってると思うけどねー

ロミ家はちびっこも沢山いるから大変だと思うけど
時間のある時は是非、参加してねぇ~~♪


2010.08.23Mon 23:29 ≫ 編集
レイリノさん
レイリノさんから一本「会えませんか~?」の連絡から
こ~~~んな楽しい会になって♪
最初はこじんまりと会うことになるのかな?
て思っていたら、こんなにワイワイ♪♪

本当に、本当にありがとうねっ!!
レイリノ家にはお世話になりっぱなしでっ!
ありがとう(^^)

来年!
なおちゃんの休みが決まり次第、予約取って下さいっ!
合わせますっ!(笑)
楽しみにしてま~~~すぅ♪
と、その前に(*^^*)
2010.08.23Mon 23:34 ≫ 編集
Starfield-san
4日間、本当に楽しく充実してました(^^)
マヤも今までは一晩寝たら回復してたけど
流石に2日間くらいは走ろうとしませんでしたね(^^;)
ま、年齢のせいもあるんでしょうけど・・・。
それはそれで、ちょっと悲しいですね。
モカちゃんも、そんな感じになってきてますぅ~??
勝手な印象だと、モカちゃんは
ずっと元気いっぱいのようだと思うけど
年齢には勝てないよね・・・
人間もね(^^;)

モカ家といつ会えるか!?
楽しみにしてますっ☆
2010.08.23Mon 23:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

