Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 小さなお友達。TOPMaya ≫ 小さなお友達。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小さなお友達。

最近のうちのお嬢ちゃま、新しいお友達が出来ておりまして
 
 
 
そのお相手はと申しますと・・・
 
 
100815.jpg 
 
死にかけのセミちゃん
 
 
道に落ちている?セミを見つけるとガン見です。
 
 
そぉ鼻水を垂らしながら・・・
 
  
 
 

※マヤの左手の内側(右側)にセミがいます







最初はセミを見守っているようにも見えるんですが、最後はいたぶるんですよねぇ~
 
 
 
そぉ見えません!?
 
 
 
  
 

今度はアブラゼミを見つけちゃいました・・・。






 
 
セミが動かなくなっちゃうと怒るし
 
 
いったいセミをどぉしたいのやら
 
 
 
 
 
死んでしまってるセミには全く興味示さないんですよ~。
 
やっぱり食べると言うより、遊びたいのかな???
 
   
 


 
それにしてもホント最近、死にかけのセミを見つけると、その場から離れようとしないし、朝の貴重な散歩の時間をほぼコレで費やしてしまうこともあるので困っちゃうんですよねぇ~。
 
 
 
  

みなさんちのお嬢ちゃんたちは、セミと遊びませんかぁ~
 
 
 

 
 

 







元気のないセミが大好きなマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

Comment

こんにちは~!

いやぁ・・・蝉の踊り食いが始まっちゃうのかと
ドキドキしながら見てましたー!
そういえばmomo家蝉と遭遇した事が無いです><
これだけの田舎なのに・・・(^^;)
2010.08.25Wed 15:52 ≫ 編集
マヤちゃん、蝉に興味津々だね^^
うちは・・私が知ってる限りでは今年「は」食べてないんだけど^^;
それでも完全に死んじゃってるのは興味無し。
死んでる!?と思えても触ると動くくらいのがイイみたい・・・。
マヤちゃんは単に遊びたいだけに見えるね。

マヤちゃんは普段も拾い食いしないし
次回試しにマヤマミちゃん『よしっ』って言ってみたら?・笑
ちょっと覚悟いるけどねっ^^
2010.08.25Wed 18:20 ≫ 編集
マヤちゃん、蝉食べちゃうかと思った!!
それにしてもすごい集中力だね~(^^)
そうとう興味あるんだね。

ウチはあまり興味示さないな~
たまーに興味示して近づいた時に限って、
いきなりブーン!って飛んできてビックリしたことある(^^;)
しかも飼い主もビックリしてました(^^;)

それにしても暑い日々ですよねぇ
今日のニュースで9月の残暑は厳しいって言ってた。
ワンコたちも気をつけないといけないですね(^-^)
2010.08.25Wed 22:42 ≫ 編集
v-391YOU!ためらわずに食っちまいなYOっ!

e-277だわョ!やっぱ生きたままが新鮮でよろしっ!だわョ!




v-391YOU!思い切って大人買いしちまいなYOっ!

e-277だわョ!母ちゃん貸してほしいって思ってるんだわョ!
2010.08.26Thu 07:47 ≫ 編集
momo&heartyママさん
後半、食べちゃいそうでしょ~!
しかも味わいながら(--;)

えぇ~!?
そっちでは遭遇しないですか~?
この時期、いっぱい落ちてて・・・
今朝も下の方に止まってるセミがいて
落ちちゃうのかと思ったけど
飛び立って行ってくれました!(ホッ)

ハーちゃんたちも遭遇してほしいなぁ~
どぉするかなぁ~~??
見てみたいなっ♪
2010.08.26Thu 10:42 ≫ 編集
ロッタmama-san
えぇ~~~~っe-330
「よしっ!」て言うのぉ~~~e-350
・・・・・無理。
食べたらどぉ~すんのぉ~~~e-350

ロッタちゃんも今年食べてないのねっ!
見つけたら即食い?
あの可愛いロッタちゃんが食べてるところを想像すると
うぅ~~~~んv-393
2010.08.26Thu 10:57 ≫ 編集
レオンぱぱさん
死にかけのセミに対して凄い集中力でしょっ!
アタシもずーっとセミをガン見していて
何が楽しいのやらぁ~???と思います
でも後半は食べちゃうかとヒヤヒヤしてました(^^;)

レオンくんは全く興味なしなのねっ!
いいこ♪
干からびかけたミミズとかも大丈夫かな?
マヤは卒業しました(笑)
2010.08.26Thu 11:02 ≫ 編集
ドン母!!
こらっ!なに言うねんっv-359
ほんまに食べたらどぉ~してくれんねんっ!!
アカン!そんなこと覚えさしたらっv-356
そこの茶色もーっv-293

お全部買おうかと思い、見たら・・・
けっこーなv-61なんだわョ!
アタシはコミックよりアニメ派なんで
欲しいと思っちゃうのよねぇ~
この前のスマスマ見た?
アレにまた刺激されてしまい
『欲しーーーーーっ!!』MAXですっ!
どぉしよ・・・e-141e-140
2010.08.26Thu 11:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

