Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スマイル。TOPMaya ≫ スマイル。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スマイル。

アタシの夏休み(お盆休み)は8月11日(水)から6連休
 
 
大手は7日(土)からなんだよな・・・・いいなぁ~ 極小企業なので仕方ありません
 
 
 
 
 
連休スタートの初日、めめママからお誘いを受けて、遊びに行ってきましたっ 

 
 
向かった先は
 
 
100811.jpg 
 
 
今回で3度目となる、愛知県にあるディニーズガーデン。
 
 
こちらのドッグラン、と~っても広くって、プールもあって、大好きなんですっ
 
 
 
ですがぁ~、難点が1つあり・・・それは高速
 
 
前の2回は、どちらも乗せて行ってもらったので心配なしで・・・
 
 

 
今回は、アタシが運転っ
 
めめママからメールが来た時「ディニーズに行こう!乗せてってね!」と・・・
 
 
 
 
 
分かれ道が何度もあり、料金所も何度通るの!?
 
 
ナビで行くものの、かなり注意してみていないと間違えそうですっ
 
 
前もって調べると、最寄りのインターから渋滞なしで1時間45分ほどで到着すると・・・。
 
 
渋滞すると、何時間かかるんだろう・・・ とちょっと不安でした。
 
 
 
アタシのナビと、めめママがプリントアウトしてきてくれたので、それを見ながらめめママがアタシをナビ
 
 
 
最初はいろいろ喋ってたんですが、名古屋に入ってからは2人とも真剣っ 無口に
 
 
 
なんとか間違えることもなく無事に到着
 
 
かかった時間・・・ジャスト1時間 
 
 
気持ち的には2時間走ってる感じだったなぁ~
 
 
  
 
 
 
 
 
さてさて受付を済まし、さっそくランへ

100811a.jpg
 
まだ来てすぐなんですけど、マヤさん・・・ヨダレが
 
 
 
100811a1.jpg 
 
最悪の顔・・・
 
 
 
この日もかなりの暑さ
 
 
少し走っただけでこのヨダレだもんねぇ~
 
 
 
で、このランにプールがあるのを覚えているのか!?それとも動物的本能で嗅ぎつけるのか・・・
 
 
 
100811a2.jpg

 
もぉちょっとランで遊んでからにして欲しかったんだけど・・・見つけてしまったもの無理よねっ



100811b.jpg 

めめはサブンッなんだけど、マヤはまずはお腹をクールダウン
 

 
 

100811b1.jpg 
 
 
と、そこへやって来た黒ラブくん(名前忘れちゃった^^; 7ヶ月 ♂)
 
 
 
 
このコがねぇ~マヤの事をえらく気に入ってくれちゃって・・・
 
 
でもマヤはちょっとでも乗られるのが大嫌いな高飛車女

 
 
 
100811c3.jpg  
 
何度怒られても、懲りずにマヤへ来る黒ラブくん

まだ7ヶ月という若気の至りってやつかしらぁ~

 
  

100811b2.jpg 
 

それにしても毎度毎度うちのお嬢さん、なかなか水に入れないのよねぇ~ 
 

 
 
 
100811b3.jpg 
 
 
もぉ~面倒くさくって、イライラしちゃうから、後ろから押しちゃうのよねっ
 
 
 
 

100811c.jpg 
 
 
水に入ると気持ちよさそうに泳ぐのに、なんで入るのにあんなにも躊躇するのやら 
 
 
 
100811c1.jpg 
 
 
厄介なお嬢さんです

 
  
 
100811c2.jpg 
 
 
 
水場のある所だと、負傷する確率が非常に高いうちのお嬢さん
 
 
今までに一番ひどかったのが、今年の5月にドギーズパークに行った時
 
 
この時、考えられる要因はこの同じようなプールに敷いてあった人工芝。
 

でもこちらのランでは上り口?と斜面にゴムマットが敷いてあり、絶対こっちの方が滑りにくいだろうし、肉球には優しいと思うのよねっ 
   
 
 

 
ドギーズに行ったらスタッフ(ビヨ〇セ)さんに教えてあげなきゃっ ねっ、ルナんさん!ヨロシクお伝え下さい
   
 
 
 

  
でも、あんまり水に浸かっていると肉球もふやけて芝生でめくれるだろうし、早めに上がってランの方で遊ぼうねっ 
 
 
100811d.jpg 
 
ほんとこの黒ラブくんは、マヤたちと遊ぶのが楽しいみたいで、どこまででも着いて来てくれます


  
 
100811d1.jpg


アタシたちが離れた上の方まで行っちゃったから、黒ラブくんパパさんに連れて行かれちゃったね
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ体力残しておいてもらわなきゃいけないし、ちょっと休憩しようねっ
 
 100811e1.jpg
 
 
めめスマイル

 
 
100811e2.jpg 
 
マヤもスマイル だけど、ヨダレで泡々 
  
 

 
100811e3.jpg 
 
 
Wスマイル
 
 
 
 
100811e4.jpg 
 
 
マヤはフラフラしてるんだけど、めめはママの側でお利口さんだねぇ~
 
 
 
 
 
そろそろ、あのコが来るんじゃないっ
  
 
 
 
下に行ってみよぉ~
 
 
 
 
 

つづく・・・

 
 








ちょっとの勇気が出ない、あかんたれマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

  

Comment

このドッグパック、いいですね~~~~。
プール付きなんて最高じゃないですかっ!!
マヤちゃんのヨダレが可愛くて笑っちゃいました。
そしてマヤちゃんのことを気に入った黒ラブ君の行動。
これはいかにも、うちのずえもんがやりそうなので苦笑いでした。(汗)
水の中の皆、楽しそうですよね~。
本当にそれこそ「水を得たラブ」ですよね。
2010.08.30Mon 06:32 ≫ 編集
早速再会ですねっ!
って・・・・これいつの事~!?笑
もう8月終わりまっせ!

ここも素敵なランですねぇ
プールあってぇランもキレイで広そうだし~
それでも1時間ちょっとかかるんですね・・・
無事に到着何よりです。。。
ややこしい高速は私絶対無理・・・
でもこんなに楽しそうでうらやましい♪
あらっ!珍しい・・・マヤちゃんモテたのぉ~?
だよねっ!だよねっ!
マヤ様に乗るなんて、100年早いよねぇ~笑
今回めめちゃんは???
レイはホントにめめちゃん好きなんだよなぁ~

→ホントだ!!ハンバーガーまだあるっ!!
あ~ん気になるぅ~!!
何でそこ!?
見てると美味しそうに見えてくえる・・・・。
2010.08.30Mon 17:06 ≫ 編集
一歩リードされてますやん~。
マヤ…言い寄られたのか…
うちの茶色はいまだかつて そんな雰囲気になったことはなく…汗
てっきりマヤとロビは同類と思ってたもんで
一歩リードされちゃった感じだわョ!!!

まっ、えらい剣幕て怒ってましたけどねっ(プッ)

えらいセミ登場率高いやんっ!
躊躇しとったらセミのシーズンも終わってしまうでっ!
さぁ、ひと思いにっ!!!
…なんてあたしがけしかけてるようだけど
マヤマミちゃんもマヤが食ったら
『えぇネタになるわ~』って思ってないかい???(笑)
2010.08.30Mon 20:54 ≫ 編集
noah-san
このランはすっごく広くっていいですよぉ~
ワガママなんで、もぉちょっとプールが大きかったら尚いいのに・・・
でもこの辺ではかなりいいと思いますっ!!

マヤに来るコはかなり珍しいですねぇ~
でも幼いコが多いかも!?
未熟なんですねぇ~(笑)
ずえもんさん、マヤに来てくれるかな??
それはそれで嬉しいけどなぁ~(^^)

2010.08.30Mon 23:11 ≫ 編集
レイリノさん
そぉ~!
即効でしたよぉ~!
MOTOSAN7月末でしょ!
これは8月11日だから2週間も経ってない!?

ここのランはすっごい広いからいいよぉ~
欲を言えばプールがもっと広く深かったらいいんだけどねぇ~
でも十分さぁ~♪

ややこしい高速はアタシも無理!!
でも、めめママが居てくれたから!
ナビをしてくれたから!!
無事にたどり着けました&帰れました(^^)

そっ!!
珍しくモテちゃいました!
ただ、まだ何も知らない7ヶ月のおこちゃまだったから・・・
分かる大人はマヤには来ない・・・
ねっ、レイくん!?

ビッグマック・・・
いつ無くなるんだろ???
無くなったら淋しいんだろうなぁ~
2010.08.30Mon 23:18 ≫ 編集
ドン母さん
マヤは年に1回くらいはモテますねんっ!
血迷ったコが夢中になります(笑)
だから若いコばっかりだねぇ~
ロビンは・・・皆無??(爆)

マヤはほんまモテへんくせに
めっちゃ怒んねん!
ルナとかが怒らなあかんのにねぇ~

ネタのために食べて欲しいなんて思わんわぁ~!!
セミなんて絶対食べて欲しくない・・・
ダレかさんのようにv-391
箱入り娘やし~
そんな野性児みたいな事、やらしませ~ん!
2010.08.31Tue 09:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。