Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 気になること。TOPMaya ≫ 気になること。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気になること。

気になることございまして・・・。
 
 
 
先日、ふと気になり気付いたんですが・・・
 
 
100826.jpg 
 

散歩してた時にマヤのお尻(右側)にハゲ? 違うか!お尻にある渦巻きかぁ~!と思ったんですが、やっぱり違うっ
 
 

見てみると
 
 
100826a.jpg 
 
ちょっとお尻の穴が写っちゃってますが
  
 
 
 
シコリみたいにちょっと膨らみがあります。



100826b.jpg 
 
 
かさぶたみたいになっていて
 
血でもないから、汁が出てたんだろうなぁ・・・
 
 
100826c.jpg 
 
 
でも、いったい何があったんだろう
 
 
虫刺され? それにしては大きいし・・・
 
 
 
今はグチュグチュしてないから、きっと治りかけているんだと思うんですけどねぇ。
 
 
 
気のせいかもしれないけど最近、身体をよく掻いてように思うんです。
 
決まった場所ってワケではないと思うんですが・・・
 
 
 
モモの内側に小さくハゲてるほどでもないんだけど、かなり薄い皮膚がめくれてる所もあるんで、フィラリアの薬をもらいがてら病院に行ってこようと思いますっ。 
 
 

 
あ・・・今日、うちの病院休みだ
 
 
 
ヒドイわけでもないので、一日様子見て明日、行ってきまーす
 
 
 
 
 
 
 
 
も一つ最近、気になることございましてぇ~
 
 
それは・・・
 
 
100826d.jpg 
 
 
うちの町内、散歩で通るんですけど、落ちてる?置いてある?んですよ。
 
 
ここの家にはご年配の人しか住んでないし、この周りも子供はいないし・・・
 
 
ここしばらく、ずーーーーーと同じ位置にビッグマックが
 
 
 
 
とりあえず毎日、見守ろうと思いますっ
 
 
 













お尻にオデキができちゃった可哀想なマヤにぽちっとね


                       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 



Comment

あらあら、マヤちゃん・・。
ソレ、ロッタの例の時の症状に似てる。
でも・・ロッタのは汁っぽいのは無かった気がする・・
>かなり薄い皮膚がめくれてる所
↑そこは、たぶん治った跡だね。

もしね、もしも同じ症状なら病院の先生にもよるし
いろんな処方があるからいちがいには言えないケド、、、
抗生物質は意味無いかも。
マヤちゃん、早く治るといいね。
2010.08.26Thu 13:48 ≫ 編集
うん?
何だろうね??!!
でも、見た目はもうそろそろ治ってきた感じですね。
でも、やっぱり先生に見てもらったほうが全然安心ですね。


マック!!!
写真の撮り方うまいです~~
雰囲気とても好きです^^。
私はそれを集めてますよ↑ 今は6個を持ってます。
誰かさん間違って落としたのかな・・・笑
2010.08.26Thu 15:26 ≫ 編集
マヤちゃん、どうしたんでしょうね?
明日病院で診てもらって、
なんでもないといいですね。

うちも指にできたハゲが、原因不明で
2ヶ月経った今も治りません(--;)

↓セミ、マヤちゃんもお友達だと思ってるんですね!
 柚もマズルをピクピク引きつらせながら、
クンクンしてます。
しまいにゃ食べるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてます~(笑)
2010.08.26Thu 22:20 ≫ 編集
いつのまにかカサブタ出来てるってことあるよね~
カサブタの所もカイカイも何ともなければいいねv-22
レオンも、最近はお腹に赤いブツブツが出来ては治り~の繰り返し…
週末病院行きじゃ~

ビッグマック…誰がそんな所に??
わたしゃ~今日から期間限定の月見が食べた~い。
誰も聞いてないかっe-330
2010.08.27Fri 09:13 ≫ 編集
ロッタmama-san
突然、この状態だったからちょっとビックリで!
でも何となく治りかけのような気もするんだけど
今朝、マヤが口で掻いていてちょっと血が滲んでしまったのよ。。。
昨夜、右目の周りもカサカサしてるの見つけて・・・
なんだろ???
今日、マヤの嫌いな病院行ってきます(^^;)
ありがとv-398
2010.08.27Fri 11:46 ≫ 編集
july-san
見た感じは治りかけでしょ!?
かさぶたがポロッてとれて
皮膚が奇麗になればいいんだけど
今朝ね、マヤが口で掻いてたの
そしたら血がにじんじゃって・・・。
右目の周りもかさついてるし
今日、病院行ってくるわぁ~

マックのこれ!
集めてる人多いよねっ!
でもLLセットでもらえるんでしょ!?
かなり多いよね(^^;)
なんならコレ↑送ろうか!?(笑)
2010.08.27Fri 11:48 ≫ 編集
心配ですね、お話が出来ないから、痛いのか
痒いのかもわからないですものね・・・
うちのチワワも去年まではノミダニ対策をしていなかったですが
今年は旅行帰りのワンコたちに
ノミ・ダニがついていたという話をよく聞くので
友達が利用しているサイトでノミ・ダニの薬を常備薬として置きました^^
今は薬もネットで買えるので便利ですよね!
http://www.petkusuri.com/pages/熱中症と夏バテ、脱水症状を知る.html
熱中症などの情報も出ていたので見て勉強しました。色々な事が書いてありました。
常備薬、雑貨も充実しててビックリデス。

早く良くなりますように
2010.08.27Fri 11:51 ≫ 編集
柚ママさん
指にぷくって膨らみハゲちゃってるコ、いるよね!
同じかなぁ~?
マヤ以前、酵母菌でブツブツが大量発生したことがあって
それの一種?とか思ったりもするんだけど
お尻のはちょっと膨らみもあるしなぁ・・・
全く原因が???です。
今日、病院行ってきます!

柚ちゃんもセミに興味津津!?
マヤみたいに執着はしないのかな?
マヤこそたべちゃいそぉーでしょぉ(^^;)
アタシもヒヤヒヤしながら見てますよっ
2010.08.27Fri 11:53 ≫ 編集
レオンままさん
突然、この状態を見たからちょっとびっくりで
でも治りかけてるかなぁ~とは思うんだけど
今朝ねマヤが口で掻いてて、少し血が滲んじゃったのよ。。。
右目の上あたりもカサついてるし
なんか気になるわぁ~
今日、仕事終わったら病院へ行ってきますっ!

レオンくんはお腹にブツブツ?
原因不明??
マヤもお腹や脇や指の間に、できたことあるよぉ~!
マヤのは酵母菌だったけどね~
その後も少しポツポツ出たら
すぐに洗ってたら、今では出なくなったよ(^^)
レオンくんも治るといいねぇ~

2010.08.27Fri 11:58 ≫ 編集
小次郎ままさん
コメントありがとうございます!

本当に思いますねぇー
せめて痛い時や痒い時くらいは話して欲しいと…
犬って我慢するじゃないですかぁー
だから病気なんかのシグナルは見逃さないようにしなくちゃいけませんよねっ!

マヤのお尻のオデキは全く原因も分からないので
それに他にも気になる所も出てきているので
今日、病院へ行ってきますっ!

ありがとうございます☆
2010.08.27Fri 12:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

