Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 病院へ。TOPMaya ≫ 病院へ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院へ。

マヤのお尻のおでき。
 

  
100826b.jpg 
 
 
これも気にはなったのですが、その後に他にも気になるところが見つかりまして・・・
 
 
 
100827e.jpg 
 
 
かさぶたと言うほどまでではないんですが、皮がめくれてるんです。
 
 
 
100827a.jpg 
 
 
胸にも1ヶ所と、内モモにも1ヶ所・・・。
 
 
 
この皮のめくれる感じ・・・
 
 
 
この時の感じと似ているなぁー
  
 
 


でも、お尻のとは明らかに違うのよね・・・。
 
 
 
 
で、病院へ行ってきました。
 
 
 
先生にまずお尻を診てもらい、次に目、そして身体を痒がってることを伝えると先生は、お腹の皮膚をセロハンテープのような物で採取し、検査。
 
 
結果・・・
 
 
 
やはり酵母菌の仕業でした
 
 
先生に「お尻も?」て聞くと、「感染してるだけ」と・・・原因は違いました。
 

先生「同じ薬で効くから、4日間お薬飲ませて」と。
 
 
と言う事で4日間、薬を飲んで1週間後に病院です。
 
  

 
 
以前になった時は、とってもひどかったんです
 
 

 
でも今回は赤いブツブツもないし、指の間もキレイだし、早く分かって病院に行けたのかなぁと思います。
 
4日間の薬で治ってくれるといいんですが。

 
  

  











早くお尻も酵母菌もなりますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

 


Comment

そうそう!!!
この顔の感じ一緒!
かさぶたとかもこんな感じでぇ~
お汁がジュクジュクと・・・・

って・・・やっぱり一緒かもぉ~!!
「酵母菌」ですね・・・・原因は。
今度病院行ったら聞いてみるぅ~!

マヤちゃんもお大事にしてね♪
おちりも・・・・

所でとっても気になる↓ビッグマック!
いまだにまだあるんですかぁ~???
ナゾだぁ・・・・
2010.08.28Sat 14:51 ≫ 編集
マヤマミさん、治るまでは心配ですが、
ひとまず原因がわかってよかったですね。

そんなに沢山の所に出来ていたんですね。
マヤちゃん、頑張ってお薬飲んでね。
残しちゃダメよぉ~v-413

お大事に。
早く治るように祈ってますe-459
2010.08.28Sat 17:27 ≫ 編集
これは見ていて辛いですね。
酵母菌による皮膚疾患というのを知らなかったので、今ググってきました。
お薬も飲み始めて、痒みや湿疹も少しは良くなってきてるかな。
どうか早く治りますように。
本当にワンちゃんが具合が悪いのを見るのは辛いですよね・・・・・
2010.08.28Sat 20:19 ≫ 編集
マヤーーーーーーー!
嫌いな病院、お疲れさま。

この暑さで抵抗力が落ちてるんだろうね・・・。

早く治るといいね。
ちゃんとお薬飲んでね。
2010.08.28Sat 20:44 ≫ 編集
皮膚がめくれてきたりすると、カイカイして
血が出ちゃったりするから辛いですよね。
お薬が効いて、早く完治しますように。
お大事にしてください。
2010.08.28Sat 21:23 ≫ 編集
マヤちゃん、心配だね。。。
原因が分かったからお薬飲めば大丈夫!
もう少しだけ頑張れ!
2010.08.29Sun 00:06 ≫ 編集
ちょっとジュクジュクして見た目辛そうやね~。

お顔の感じさ~、ロビも前そんな感じのときあったわ。
そういえばドンも…
でもいつの間にか普通になってたっ!
これは酵母菌じゃなかったんだよね?
なんだったんだろ?

ロビのワクチンそろそろ病院に行かないといけないのよね。
お盆中に『太った』って言ってたけど
今日見たらすっかり元通りな感じで。
すぐに戻るロビがうまやらし~e-248
2010.08.29Sun 06:53 ≫ 編集
レイリノさん
リノちゃんもこんな感じなのね!

今回のマヤは前みたいにひどくはならなかったけど
気が付かず放っておいたらきっと
また、あんな風になってたと思うわぁ~

まぁ~お尻は関係なかったけどね(^^;)

一緒の薬で効くっていうのは助かったな(^^)
あんまり薬は飲ませたくないもんね

リノちゃんもこのまま治まるといいね!

ビッグマック昨日もまだあったよ!
今日もこれから散歩なんだけど
たぶんあるんだろうなぁ~
2010.08.29Sun 16:50 ≫ 編集
柚ママさん
前はかなりひどかったんですが
今回は早めに気付いたんで良かったです(^^)

お薬ねぇ~
ゴハンの中に一緒に入れちゃうんだけど
時々1粒とか残っちゃうのよね
ゴハンやおやつ、味わってないくせに
薬の味は嫌らしい・・・
薬も一緒にノド越しでいいと思うんだけどねぇ~

心配ありがとう☆
2010.08.29Sun 16:54 ≫ 編集
noah-san
前にブツブツが出来た時は知らなかったし
もぉ~ビックリしましたー!!
でも、これはみんな持ってるらしく
出やすいコもいれば、出ないコもいるみたいです

薬を飲み始めてから痒みも治まってきているみたいで(^^)

痛みや痒みは本当に可哀想ですもんね
マヤもこの薬で完治してくれるといいですけどね!

心配ありがとうv-344
2010.08.29Sun 16:59 ≫ 編集
MARYAmama
病院嫌いは治らないねぇ~(^^;)
一回目の診察室へはしぶしぶ入ってくれたんだけど
検査待ちの時は待合室で待ってて
また診察室へ入るときは、かなり拒否てくれまいした(^^;)

暑さで抵抗力も落ちてるのかなぁ~
そりゃそぉ~だよねぇ~
この暑さ・・・
アタシもアカンわぁ~

はい!ちゃんと薬飲んでもらいますっ!
この4日間の薬で完治させたいんでっ!!
2010.08.29Sun 17:03 ≫ 編集
ひなたママさん
せっかく治りかけても痒くて掻いちゃって
また血が出て・・・
でも今は薬が効いたのか、しっかり固まってきました
何でキズが出来たのかは???です(^^;)

酵母菌の痒みも少しなくなったみたいで
良かったです(^^)

心配ありがとうですe-266
2010.08.29Sun 17:05 ≫ 編集
レオンぱぱさん
お知りのキズは不明だけど(^^;)
そのキズもカサブタがしっかり固まってきたのでほっとしてます

酵母菌は、前回のようにひどくなる前に気付いてあげられたので
きっと早く治ってくれると思ってるんですが・・・。

あともう少し!
がんばってもらいます♪
心配ありがとう☆
2010.08.29Sun 17:08 ≫ 編集
ドン母さん
ドンロビちゃんも、こんな目してたことあるのぉ~?
やんちゃしてのキズちゃ~う~ん!?(笑)
でもお腹や脇、指の間とかブツブツが出たら要注意よっ!
前もこんな季節に出てたから
暑い時期に出やすいんかなぁ~?
マーヤさんが言うように暑さで抵抗力も弱まってるのかもね

マヤも太ってるかなぁ~??
て思ってたら20.3kgでエエ感じでしたぁ~
先生には「おしいっ!」て言われたけどね(^^;)
もぉエエねん。。。
諦めた・・・20kgちょいでいてもらいます(笑)
2010.08.29Sun 17:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

