Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 残暑。TOPMaya ≫ 残暑。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残暑。

9月に入ったと言うのに、残暑つづいておりますが、みなさん如何お過ごしでしょうか?
 
 
 

文明の利器を最大限利用し、クーラーで快適生活されている方 
 
エコを考えたり、クーラーの嫌いな方もいらっしゃるでしょう、極力クーラーはつけずに過ごされている方
 
 
 
いろいろ、いらっしゃるでしょうね。
 
 
 
 
アタシとマヤはと言いますと・・・
 
 
アタシの部屋=マヤの部屋は、三方から日がガンガン当たり、冬は暖かいんですが夏は地獄のような部屋

 
 
アタシが部屋に居る時は、除湿でエアコンをつけているのですが、平日なんかはエアコンはかけられません。
 
 
マヤのためにエアコンをつけてあげたいんですが、なんせアタシのエアコン25年前の物なので、万が一火災なんかが起こっては大変ですっ!
 
 
 
 
 
なのでマヤの暑さ対策は

 
100831.jpg 
 
  
 
 
 

アイスノンをクッションのカバーに入れて・・・
 
 
 
100831a.jpg 
 

 
 
バスタオルを敷き、その上に置いてあげてます。
 
 
そしてクールボードもね
 
 
 
 
100831b.jpg
 
 
 
そして後ろから扇風機を2時間タイマー。
 
 


昼間、アイスノンを使ってくれてるのかは分かりませんがね
 
 
  
 
 
お昼過ぎには母親が仕事から帰ってくるのですが、母親の話しによると、2階の部屋(3室)を、あっち行ったりこっち行ったりしているそうで。
 
 
そして気が向いたら、1階へ下りてきているそうです。
 
 
 
 
家中フリーなマヤだし、アイスノン使ってくれてなくても、自分で涼しい場所を探して過ごしていてくれそうなんで

 
 
 













早く涼しくなって欲しいと思ってる人~ぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


 

Comment

えらい年期入ったエアコンですや~ん(笑)

…というドン家も、去年までは19年越しのエアコン。
去年とうとうぶっ壊れまして、今年の春に
去年モデルのめっちゃえぇやつを格安で買ってんね。

でもって今年は歴史的な酷暑。
毎日あたしがいてもいなくても
昼間ず~~~~~~~っとつきっぱなしのエアコン。
電気代も怖い~~~なんてびびってたら、姉さんっ!!!
去年よりも倍近くエアコン使ってるのに
電気代、去年と変わらないっつ~かむしろ安い???
エコな最新のエアコンパワーを感じたこの夏(笑)
今のエアコンに変えたら
電気代全然変わってくると思うで~。

で、マヤさん。
ちゃんと涼しい場所探して日中過ごしてるのね~。
人間がいないトコでどう過ごしてるのか
興味あるわぁ~(笑)

ちなみに夜は網戸あけっぱで
1階を思い思いの場所で寝るドンロビちゃん。
ドンは階段の踊り場の窓の下。
ロビは玄関タイルが定位置だよ~♪
2010.09.03Fri 23:36 ≫ 編集
↓飲み会、羨ましいぃぜよぉ~~v-363
また料理も私好みv-344
真っ昼間から飲みたくなったよぉ~~v-406

九月やと言うのに、ホンマになんなん??この暑さv-356
朝夕ちょっと涼しくなったけど、その分昼の暑く感じる事v-363
毛深い子たちにも地獄の日々やね。

エコを考えたらエアコンをつけないのがええんやけど、
気合の足りんハハはついつい頼ってしまいますぅ~

マヤちゃんも暑いだろうけど、もう少しの辛抱やでぇ~~

シーちゃんのご心配ありがとうね。
涼しくなったら、少しは調子も良くなると信じております。
またそっちに襲撃するから、よろしくねぇ~~v-423
2010.09.04Sat 15:32 ≫ 編集
毎日暑いよねーv-388
25年ものってすごいv-405
その頃のエアコンって茶色っぽいやつじゃなかった?

そのアイスノンもなんだか懐かしいよ~

暑いからエアコン付けるんだけど、付けると外気はますます暑くなる・・・
なんだか複雑よね~。
と思いながらも、しっかりエアコンに頼ってるけどね(汗)

月見バーガー、アタシも食べたよ♪
2010.09.04Sat 16:26 ≫ 編集
ドン母さん
中学入って買ってくれたエアコンなの♪
うちはエアコンと言っても夏しか使わないのよ。
冬は石油ファンヒーターだからね~
エアコンなのにクーラーと化してるうちのエアコン(^^;)
電気はくぅと思うよ・・・
でもね、このエアコンアタシの身体的にはめっちゃ気に入ってますねん!
これを説明すると長くなるので会った時にねっ♪

で、我が家の変わったところと言えば・・・
エアコンを昼間はつけず、夕食時から使用なのさ
ま、アタシの部屋は日中は無理だけどね
変な我が家です!

あっ、とぉちゃんから質問を預かってきておりやすっ!
そっちのコメで聞くねぇ~!!
2010.09.05Sun 21:38 ≫ 編集
ダンクハハさん
ほんと今年は暑い日が続くねぇ~
週明けからも週間予報を見てると
36度、36度、36度・・・
ずっと36度。。。
9月も暑い日が続くとか・・・
そして秋が無く冬になるとか!?
春や秋が好きなのに辛いっす~

ダンク&マールくんたちは
室内ランや広~いお家でのびのび過ごしてるんだろうなぁ~
いいな♪

シーちゃん・・・
心配ですね。
今年もまたシーちゃんの元気な姿を
見れることを楽しみにしてますっ!!
そしてハハの姿もねっv-344
2010.09.05Sun 21:47 ≫ 編集
レオンままさん
残念(笑)
茶色いのではないのよ♪
たぶんギリギリ!?グレーです。
でもリモコンは壁に付いてます(^^;)
でもね、とっても気に入ってるの
電気代は高くつくんだろうけど
本気でコレが壊れたら嫌だなと思いながら
毎年過ごしてます。。。

この暑さ・・・
つけずにはいられませんよねぇ~
確かに外気温は上がるしエコじゃないし・・・
でもこっちの身体がもたないし・・・
複雑ですねぇー。
2010.09.05Sun 21:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

