Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 続・気になることTOPMaya ≫ 続・気になること


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・気になること

先日、気になることをUPしたんですが、また気になることがありまして・・・。
   
 
 

 
 
それはコレ
 
 
100901e.jpg
 
   
 
暑い季節になるといつも気になるんですが、それはマヤの肘。
 
 
暑いとやっぱり、涼しい場所を求めて休む=堅い場所で休むんですよね。
 
 
そぉすると、どぉしても肘が堅い床にあたり、皮膚がカサカサになり、角質化?していっちゃうんですよねぇ~
 
 
100901f.jpg 
 
 

それを放っておくと、毛がハゲちゃって肘ダコができちゃう・・・
 
 
 
 
100901g.jpg  
 
なので、コレを肘に擦り込んでいるんです
 
 
 
100901i.jpg  

 
 
 
 
冬は誰かのベッドで寝ているから大丈夫なんですけどねぇ~
 

 
これで毎年夏をのりきってますっ 
 
 
100901h.jpg
 
 
 



 
そして、も1つ気になることが・・・。
 
 
それはマヤの唇。
 
 
 
もぉすぐ4歳になるマヤさん。
 
 
若いころはシュッとしてた唇。
  
 
100901a.jpg  

 
お友達にも「マヤの唇は垂れてない!」と言われたことも。
 
 
それが、どぉでしょ~
 
 
年齢とともになんでしょうか・・・垂れてきているんです 
 

 
100901.jpg
 
 
プリプリを、指でツイツイと出してやると・・・
 
 
 
100901b.jpg 

ぶりんととね
 
 
 
 
人間と一緒で、年とともに重力には逆らえなくなってくるのかしら






 
 
そして前回の気になることでUPした、落ちている?置いてある?マックのストラップ
 
 
100826d.jpg
 

まだありま~す






以上 本日のきになることでしたっ
バイバイ


















マヤの唇がダレ~と垂れませんようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 


Comment

うんうん
肘たこ…ロビもすごいねん…
そっか、そうゆうの塗りこんでやるとちょっとマシになるのね~。
もぅすっかり角質できちゃって可哀想なことしちゃったv-406

唇・・・急いでロビの確認っ!
ちゃんと収まってました(笑)
次 茶色に服着せるときは唇確認しますっv-219
2010.09.07Tue 20:09 ≫ 編集
ヒットヒット!
今日ちょうどレオンの肘見てたんよー。
レオンもね肘カサカサちゃんになってた。
そっかー硬い床で寝てるからかぁ。
ヒアルロンサンでも効くと思う~?
とりあえず塗っとくかな。

レオンもなかったタルタルが年々進化中。
2010.09.07Tue 22:31 ≫ 編集
あはは、
マヤのくちびるの写真見れば見るほど
おかしくなりました(笑)
くちびるもそうだけど、ひじに出来る角質?
黒豆もありますよ(汗)
今のところは大きくも広くもなってないので、
何も塗ってません。
そのクリームはどうですか??
効き目がありますか?^^
ラブちゃんの足を見ると結構ある子は多い印象ですね。
普段はそんな固い場所で寝てないのに、
それでも出きるのね・・・
黒豆を見て、あなたもデリケートだなって
思った時がある(笑)。

私も弛みに気をつけなきゃ・・
最近思うようになりました(笑><)。
2010.09.08Wed 09:43 ≫ 編集
え~~~!!!唇って年齢と共に垂れてくるものなんですか?!
知らなかったです!
で、肘のタコですが。。。
我が家の床って、まるでデパートの床みたいなのですが、うちのずえもん、生後9ヶ月にして
すでに肘がやばくなってるんです!!!!
トロトロに眠い状態の時にずえもん用のベッドを出すのですが
(じゃないと、噛んで噛んで食いちぎって、中のスポンジを食っちゃいます)
寝てる時以外は、その硬い床に横になったり伏せたり、ですからね・・・・
そうか~。こういうクリームがあるんですね!!!
2010.09.08Wed 17:40 ≫ 編集
ドン母さん
ロビン、そんなタコあったっけ!?
あんまり気になってなかったかも。
このクリームは足のタコの時に
教えてもらって買ったのさ~
これが安くて、けっこー効くの!たぶん(^^;)
足の時もすぐにタコが軟らかくなったし
でも、すでにハゲちゃってるから元に戻らないけどねぇ~
肘も毎年、気になりだすと擦り込んでるの!
今回ちょっと遅かったから、どぉなるかな!?

唇~
ロビンまだ大丈夫!?
それかマヤの体質か??
マヤの引っ張ったらアカンでー!!
引っ張ったら、カメラまるっと替えるからなっ!
2010.09.08Wed 17:58 ≫ 編集
レオンままさん
タイムリーでしたか!?
マヤは左を下にして寝るから
左がひどいんですよねぇ~
レオンくんも暑いし冷たい=硬い所でねるんだねぇ
ヒアルロン酸はどぉだろねぇ~
全然分かんないやっ(^^;)

レオンくんも唇垂れてきた!?(笑)
2010.09.08Wed 18:01 ≫ 編集
わぁ!私もタイムリー!
最近、柚の肘タコが気になってたんです。
しっかりハゲちゃってて可愛そうなんです~(ToT)
マヤちゃんと同じクリーム、買ってみようかな♪
まだ1歳なのに・・・肘は禿げるわ、
唇のタルタルもしっかりあります~(笑)

マヤちゃんのプリッってかわいぃ☆
それぐらいなら全然大丈夫よ~♪

ビッグマック、遠く東京からも
見守り続けます(笑)
2010.09.08Wed 21:51 ≫ 編集
july-san
くちびるねぇ~
ホント指でクイクイって出してやると
どんどん垂れてくるのよぉ~
思わず終っちゃったよ(^^;)

タコ・・・
効いてると思うんだけどなぁ~
毎年「ヤバイ!?」て思うと塗ってるんだけど
冬は全然大丈夫になってるからね~
確かに硬くなった角質は早く軟らかくなるよっ!
足で実感しました(^^)

弛み・・・
アタシも実感してます(^^;)
ヤだねぇ~~~っ!
でもjulyちゃんは若いと思うしまだまだじゃん!?
2010.09.08Wed 23:00 ≫ 編集
noah-san
唇・・・
いや、分かんないよっ!
勝手に思っただけだから(^^;)

肘タコはすぐに出来るよっ!!
春とか何ともなかったのに
ちょっと暑くなるとすぐに
見た目に分かるようになっちゃうから・・・
マヤはねぇ~左を下にして寝るから
左の肘がヤバイっす!!
ひどくなっちゃうと、たぶん
もぉ無理になっちゃうと思うから(勝手にね^^;)
ハゲちゃうまでに、がんばってクリーム塗りこんでます。

このクリーム安いし、その割には効果もあるかな!?
今回のマヤの肘タコの状態ひどくなってきてるから
これで冬、復活してたらOKだよね(^^)

2010.09.08Wed 23:25 ≫ 編集
柚ママさん
柚ちゃんも肘タコ気になりだしましたか!?
マヤも毎年、この時期は目立ちかけるんですよ
でもこのクリームをすり込んでいたおかげ?で
今のところハゲてはいませんねぇ~
でも今年は塗り出すのが遅かったから
ちょっとひどくなってますね・・・
でも、まだ諦めずにがんばって塗ってますっ!
このクリーム安いし、試す価値はあると思うけどなぁ~
硬くなった角質は早くは軟らかくなりますよっ!
これはかなり実感してます(^^)


マヤのタルタル・・・
まだ大丈夫!?
これはどぉにもならないねぇ~(^^;)
2010.09.08Wed 23:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

