Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 続・残暑。TOPMaya ≫ 続・残暑。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・残暑。

いったいいつまで続くのやら、この暑さ


みなさん、春夏秋冬、どの季節が好きですか?
 
 
と言う質問ではなく、夏と冬・・・暑いのと、寒いの、どっちが嫌ですか
 
 
学生のころ、友達がこんなことを言ってました。

「寒いのは、上に着ればいい!でも暑いのは脱ぐ限界がある!」と・・・。
 
妙に納得してしまったアタシ
 
 
 
アタシは、暑いのも嫌だし、寒いのも嫌だっ
   
でも、どっち???て聞かれたら、暑い方が嫌ですっ!
 
 
何を根拠に言っているかと申しますと・・・
 
 
車、車内を想定してみてください
 
 
真夏のあっつ~~~~~~い車内と、真冬のさっむ~~~~~~い車内。
 
 
アタシは真夏の車の暑さほど嫌なものはありません
 
 
という事で、アタシは冬より夏が嫌いとなりましたっ
 
 
まっ、どぉ~~~~でもイイことなんですけどねっ
  
 
 

 
ちなみに・・・やっぱり春が好きかなぁ~ 
 
夏に向かっとるやないかいって言わないでねっ


 
 

 
 

 
 
 
本題へ
 
 
 
以前、こんな物を買っておいて忘れていました
 
 
 
100902.jpg 


水を入れて混ぜて、冷凍庫で冷やすだけ
 
 
 
 
暑いので作ってみよぉ~
 
 
 
スティックの中に顆粒状の物が入っていたんだけど、暑い部屋で放置しておいたので固まっているところもあったんだけど、冷水で溶かしながら混ぜるだけだからと、固まったままコップへ投入し冷水を入れて混ぜるものの、ダマになったままの状態で、なかなか溶けず・・・
 
 
 
ダマになったのを、スプーンの腹?で抑えつけながら何とか溶かし・・・
 
 

100902a.jpg 
 
 
小さなブツブツが多少残っているけど・・・、もぉいいっ 手が痛いっ
 
 
 
冷水で溶かして、このままあげても良いって書いてあるけど、ドロドロ状態でアイスとはほど遠いので、冷凍庫で冷やすことに。
 
 
 
 
そして固まったアイスを取り出して
 
 
 
100902b.gif 
 
 
ちらっにしてみたけど、舌の色とアイスの色が同化して分かりにくいし・・・
 
 
 
 
最初の数回は舐めたお嬢さん、しかし
 

100902c.jpg  
 
 
ガブッと一口
 
 
 
100902d.jpg 
 
 
はい、おしまいっ
 
 
 
 
 
あんなに苦労して(ズボラしたからだけど^^;)作ったのにぃー
 
 
一瞬にて終了
 
 
 
 
 
いいんだよ・・・マヤが喜んでくれたのならね・・・
 
 
 
 









わんわんシャーベットでいいんだワン♪と思ってるマヤにぽちっとね


                              にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 
 
 
 

※マヤはわんわんシャーベットが大好きなんです・・・
 
 
 
 
 

Comment

暑い!!暑いよぉ~~~←(号泣してるハハ)
マヤちゃん♪そのアイス、ハハにも分けとくれぇ~~

ハハはやっぱり「冬」がええなぁ~~
暑い・寒いはキライやけど、なんたって「冬」には蛇がいてへんもん。
わたしゃナニがキライたってあぁ~~た!!
この世で蛇ほど苦手なモンはいてません。
だから今の時期、横の池を歩くだけで偏頭痛がしてきまんにゃわ。

2010.09.06Mon 16:35 ≫ 編集
ダンクハハさん
ハハはこの世で一番蛇が苦手なんですねぇv-391←何にも企んでませんから
ゴキブリは大丈夫~??
アタシはゴキブリ・・・ダメーーーっv-393
もし、どちらかを触らなければならいとしたら・・・?
アタシは蛇を触るだろうなぁ~
ほらっ!海外なんかで蛇首に巻いたりしますやんっ!
あんな感覚でほらっ♪
蛇は触れそうですやん♪
ゴッキーはアカン。。。
ギトギトの足もいっぱいあるし
何て言ってもアイツ飛びますやんっ!!
こっちに向かって飛んでくる姿を想像しただけで・・・v-394

と言うことで、アタシも冬でしたっ!(笑)
一緒ですね~v-343
2010.09.06Mon 18:03 ≫ 編集
30代前半までは『絶対寒いよりは熱い方が好きっ!!!』派やったっ!
寒いのがどうも苦手でさ。
あと・・・幼少期からず~~~っとしもやけに悩まされてきてたしねっv-356

ところ~が~、30代も後半に差しかかって暑さにだんだん耐えれんくなってきたっ!
歳か???汗もすごいしね~。
でもどっちが嫌って聞かれたら…
1票の差くらいでやっぱり『寒い方』…かもしれんっ!
冬は、鍋にかす汁におでん、肉まんって美味しいもんいっぱいやけど
しもやけ…やっぱりこれが一番嫌だっ!

そうそうパパさんからの質問の答え。
『COSMO』です。
小学校でやってるんで 基本小学生と大人のチームで。
ちょっと~!マジ来たらあかんでっ!!!
全国大会とか見て、めっちゃ目ぇ肥えてる人なんやろうし
あたしらなんてかなりヘボそう…
まっ、本人たちはめっちゃ楽しいんだけどねっ♪
2010.09.06Mon 21:48 ≫ 編集
私も暑さには勝てません~。
暑いのは無理だわ・・・。
冬はボードも出来るし、やっぱり冬が好き♪
↑蛇とゴッキー。。。
究極の選択なら、蛇を触ります(汗)
ゴッキーだけはどーしても無理だわ。

そんな素敵なアイスがあるんですね!
いつもアイスを食べている時、柚が羨ましそうにしてるんですよね。
あげられないから、可愛そうで可愛そうで。
マヤちゃん、よかったね~(^-^)

うちも、わんわんシャーベット大好きです☆
目の色が変わりますよ!
2010.09.06Mon 22:36 ≫ 編集
暑さも寒さも度を越すと命にかかわりますね。
でも、もし電気が使えない場合を考えると
寒い方が重ね着とか防寒用具で何とかなりそう。
極端な話になってしまいましたが、冬がいいですね(=^^=)

イチゴ味のアイスおいしそうね♪
マヤちゃん、冷たくてもアイスは大好きなのね。(笑)
カリスも氷は逃げるけどアイスは大好き。
こんど牛乳の混じった氷を作ってみようかしら。どうするかしらね?
2010.09.07Tue 10:53 ≫ 編集
こんにちはー^^
早速遊びに来させてもらってたんですが、
キーボード故障のため文字が打てず、今頃コメントしてます^^;

私は…夏も冬もどっちも嫌いなんですけど、
でもどっちかと言えば冬の方が嫌い^^;です。
手足がかじかんだ感触がいまだに慣れません。
でも冬は上に着ればいいって言葉、妙に納得です^^
昔はクーラーなんて滅多につけず、扇風機&うちわで過ごしていたのに、
今はクーラーが無いと生きて行けません^^;
春も好きだけど、虫が苦手なので…
薄手の長袖一枚で過ごせる秋が一番好きで~す♪
2010.09.07Tue 11:03 ≫ 編集
答えに迷う質問だな~笑
自分は夏生まれだから、どっちかと言うと、
夏の方が好きだけど。。
今年のこの異常的暑さにさすか参ってます(汗)
でも、冬になると、肌が乾燥するし、体が痛くなるし
(老人みたいだね・・・笑)、これも嫌だな。

冷たいアイスに満足したマヤ♪
美味しそうだな~
でも、作ったマミーさんは汗がかいたかな(笑)
本当、もう少し~ゆっくり味わってほしいね。
それところか・・「もうないの?」って顔をする時もあるでしょうw
2010.09.07Tue 15:55 ≫ 編集
ドン母さん
そりゃ~アナタは冬でしょー!!
あの手を見たら・・・(笑)
しもやけって、なった記憶がないから
あの辛さは分からないけど
見てるだけで痛&痒そうよね
手荒れでひび割れてる手も可哀想だけど

アタシも今年の夏は動けへん。。。
去年は琵琶湖とか行ってたけど
今年は行く気もおこらんっ!
家に居る方が幸せだよねぇ~
てマヤにも言っちゃってるよ(^^;)
マヤは遊びに行きたいんだと思うけどね。

了解!
とぉちゃんに伝えておくわっ!
大会出る時はちゃんと教えてやー!
二人で応援に行くし♪
2010.09.07Tue 16:37 ≫ 編集
柚ママさん
柚ママさんは暑いのがダメなのねっ!
ウィンタースポーツが好きなら
なおさら冬がいいよね(^^)
アタシも若かりし頃はボードにはまってたなぁ~
でも怖がりだから全く上達せず・・・
尻もちついて、お尻が痛すぎて止めましたっ!

蛇とゴッキーなら絶対ゴッキーの方がヤだよね!!
ダンクハハさんはやっぱり蛇なのかなぁ~?
て気になっちゃった(^^;)

こんなアイスありました♪
味はイチゴとさつまいもだっけな?とプレーンだったかな??
3つあったよ!
アタシはもぉ買わないけどね・・・
混ぜるのが面倒(^^;)
アタシが横着したせいだけど・・・

柚ちゃんもわんわんシャーベット大好きなんだー!
マヤも蓋を取ってる時に口を近づけてくるから
「ま~だっ!!」て毎回言ってるわ。
人間でもまぁ~まぁ~美味しいと思うくらいだから
犬だとかなり美味しいと思ってるのかもね!
2010.09.07Tue 16:43 ≫ 編集
bethmama-san
自然の中の、暑さと寒さなら・・・
どっちも辛いけど・・・
やっぱり着こめるし冬がいいのかな!?

カリスちゃんもアイスは食べるよねぇ~
うちも人間用でも犬用でも
両方ヨダレ垂らして待ってるので
人間が食べてる時は困ります・・・。

ホントだっ!
少しミルクを入れて氷を作ったら食べるかな!?
食べてくれたら安上がりだしイイかも!(笑)
まだまだ暑い日が続きそうだし
作ってあげよう♪
ナイス アイディア☆ありがとう(^^)/
2010.09.07Tue 16:48 ≫ 編集
マーキュリームさん
コメントありがとうございます(^^)

キーボード災難でしたね(^^;)
でも買う前にあるのを思い出して良かった♪
アタシの場合、絶対買ってから気付いてるんだろうなぁ~

冬のかじかむ様な感じが嫌いですか!?
アタシも嫌いですけどね(笑)
あと肩凝りません!?
肩に力が入っちゃうから凝っちゃうんです。

アタシも去年の夏の夜は
クーラー(除湿)つけて寝るのって
そんなになかったのに
今年はほぼ毎日と言うか、毎日ですっ!
月曜の夜はそんなに暑くないから
つけずに寝たら、やっぱり暑くて起きちゃいましたもん。

春か秋かで言うと秋ですか!?
美味しい季節だし、暑さから解放される感じは好きなんだけど
妙に淋しさ?月日の早さ?に心がキュ~ってなるのが・・・嫌です(笑)




2010.09.07Tue 16:56 ≫ 編集
july-san
うん♪
julyさんは夏が好きって感じ!!
夏好きでもさすがにこの暑さはダメですか!?
そりゃ、そぉーですよねー!

冬は乾燥するのもヤですよねっ!
アタシ、コンタクトなんですが
もともとドライアイと診断されてるから
冬は辛いです。。。
だから最近は、平日はメガネで過ごしてます。
コンタクトよりメガネの方が着けてる感覚がなく
化粧水とかメガネかけたままやっちゃうことがあるくらい
普通、逆ですよね(^^;)

アイス!
汗かきましたよー!!
必死で作ってさぁ~
あっちゅー間に食べられて・・・
うん!うん!!ある!ある!!
「もっと!」て言う時!
「もぉ、ねーよっ!」と言ってやります(笑)
2010.09.07Tue 17:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

