Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりのラン♪TOPMaya ≫ 久しぶりのラン♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりのラン♪

お盆休みにめめやロッタちゃんと遊びに行ってから、全くお出かけのなかったマヤさん。
 
 
『今週末はランにでも連れて行ってあげようかなぁ~?』とは毎週思うんだけど、まぁ~この暑さ・・・。
 
いざ週末になると、出かける気力全くなくなります。。。
  
 
 

 
 
そんなこんなで、もぉ9月・・・。
 
 
9月に入っても猛暑つづき
 
 
 
そんな9月最初の日曜日の朝、お友達から「ドッグランに行きませんか?」とお誘い受けまして行ってきました!
  
 
 

 
誘ってくれたのはこの方 
 
 
100905a1.jpg 
 
 
爆走してくるこのコは、さくらちゃん(5ヶ月)
 
 
7月に、さくらちゃんが3ヶ月の時に会いに行った、あのさくらちゃん 




そして一緒にどぉかなぁ~?と思いお誘いしたのが、この方
 
 
 
100905a.jpg 
 
トリニティの徒然日記のトリニティちゃん
 
 
 
 
今回、遊びに来たランはマヤが手足4本とも負傷した、ドギーズパーク。
  

 
今回も肉球を負傷するかなぁ?と思い、最初からPAWZを装着しようか悩んだんだけどお客さんも少ないし、マヤが爆走&ガウガウする相手も居ないし、とりあえず様子をみることにしました。
 
 
 

この日は、小型犬のランではボストンテリアのオフ会?が行われていて、あんなに沢山のボストンテリアを見たのは初めてで、ちょっと面白かったな
 
 
 
その中のボストンテリアと一緒に飼われている、このコは大きいのでパパさんと一緒に大きいほうのランに
 
 
100905a2.jpg 
 
このコも元気いっぱいで、爆走してたなぁ~。
 
 
 

さくらちゃんはランが2回目で、大きなランは初めて。
 
  
100905a3.jpg 
 
 
マヤのぞぅさんボール、さくらちゃんには大きいかと思ったけれど、上手に咥えて走ってるね

  
 

 
うちのお嬢さん、暑いので早速プールへ

 
 
100905b.jpg 
水が変な所に入ったのかこの顔
 
 
 
 

100905b1.jpg 
 
さくらちゃんは、いろ~んな物に興味のある時期、他の犬も気にはなるんだけど、ちょっと怖いのよね。
 
 
でも人には、喜んで走って来てくれます 
 
 
100905b2.jpg 
 
突進してくるので、カメラ&顔が危険です
 
 
 
今回、さくらママがこのランを選らんだ理由がプール
 
 
泳がせたかったんだって。 

 
いくらパピーのさくらちゃんとは言え、ここのプールじゃ足がついちゃって泳げないけどねぇ~

 
まっ、今回は水に慣れてもらうと言うことで 
 
 
100905c.jpg 
 
この辺りまでは来るんだけど、深くなるのがちょっと怖いみたい。 

 
 
 
100905c1.jpg 
ちょこりん(トリママ)が、手で水を弾きながらおいで 
 
 
 
100905c2.jpg 
 
そばまで来れたさくらちゃんは、ちょこりんにベッタリ
 
 
 
  
 


トリちゃんもクールダウンにプールに入ってくると・・・ 


 
100905d.jpg   

 
何故かマヤはトリちゃんをガン見 
 
 
 
 
100905d1.jpg 
 
別にトリちゃん、何も持ってないし、食べてないのに、なんでだろ
 
 
 
 
 
 
ピンクのぞぅさんボールも飽きちゃったようなので、パンを出してあげるとマヤさん大喜び 
 

 
100905e.jpg 
   


そしていつもの・・・・


 
 
100905e1.jpg 
 
これを初めて見たさくらママ、「何それぇ~~~!!」と爆笑 
 
 
 
うちのコの喜びの舞なんですぅ~ 
   
 

 
 
100905e2.jpg 

ひとっ走りするとプールへ 
 
 
100905e3.jpg 
 
肩まで浸かってね
 
 
 
 
 
 
100905e4.jpg 
  
クールダウンできるとまた走る・・・
 
  
 
 
 

そして、ちっこも忘れずにねっ 
  
 
100905a5.jpg    

 
 
 
  



 
 




久しぶりのお出かけにテンション上がるマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

Comment

お久しぶりです!
ドックラン楽しそうですね~
写真の腕前が一段と上がってますね!
とても綺麗に撮れてます。
マヤちゃん相変わらず元気ですね。
パピーのさくらちゃんの表情がとても可愛いです。
小さい頃のララを思い出しちゃいました。
ララももうすぐ8歳になります。
時が立つのは早いですね・・・
2010.09.09Thu 01:36 ≫ 編集
どもども、ちょこりんです♪
ようやくネット社会に戻って来たよ・笑。

この間は誘ってくれてありがとね!
ようやく引きこもりから出られたよ、がはは。

さくらちゃんはがわいかったね~~~。
でも、次に会うときは、もう立派なお嬢さんなんだろうなぁ。
それにしても、マヤは、トリだけと一緒の時は、やっぱパピー顔になると言うか、可愛い妹ちゃんになるんだよね。
めめやルナや年下の子達と一緒だとお姉さん顔なんだけど、トリと一緒の時はほんと甘えたちゃんに見える。

続きも楽しみにしてまする~。
(ネタ、あった???)
2010.09.09Thu 12:27 ≫ 編集
クールダウンしては、また走る。
楽しそうですね~、マヤちゃん♪

↓肘のことね、しえるも同じ。
夏になると硬い所で寝たがるから、こうなるのよね。
そのクリーム、使ってみようかしら。
2010.09.09Thu 13:26 ≫ 編集
るーさん
写真・・・
そぉですか!?
嬉しいです♪ありがとうございます(*^^*)
久しぶりに一眼を持ったので
設定とかもちょっと忘れちゃってて
なかなか思うように撮れなく
イ~~ってしちゃってました。

パピーの動きはほ~んと可愛いですよね!
見ていると、また欲しくなっちゃうっ
マヤももぉすぐ4歳・・・。
時が経つのが早すぎですねっ!!

2010.09.09Thu 17:36 ≫ 編集
やっぱドギーズ行ってたんやなぁ~
暑かったやろぉー
確かこの日は、この夏イチバンの暑さだったんじゃ・・・
稲刈りで干上がってましたわ。。。

プールの下に敷いてるヤツ、話つけてきた?(笑)
2010.09.09Thu 19:22 ≫ 編集
ちょこりんさん
こちらこそありがと~♪
アタシもず~っと引きこもってたもん(^^;)
あの暑さ無理やったわ。
だからトリちゃんも行くって言ってくれたから
アタシもかなり行く気になってん♪

さくらちゃんは可愛いなぁ~
やっぱパピーは、そしてその動きはアカンねっ♪

マヤ、表情変わる~!?
でもそぉ言われて、あの時すっごい納得した!
ちょこりんやトリちゃんには甘えるもんなぁ~
これがyuukiちゃんなら、また違うんやで(笑)
ちょこりんには「なぁ~なぁ~、これ欲しいのぉ~」
て感じでめっちゃ甘えるけど、yuukiちゃんなら
「ちょーだいっ!ちょーだいって言ってるやんかーーーっ!」
て生意気な感じで言うんやで(爆)

また一緒に遊んでなぁ~♪
2010.09.09Thu 23:30 ≫ 編集
しえるママ☆さん
久しぶりのランでマヤも楽しそうで
アタシも嬉かったです(^^)

しえるちゃんも肘ダコできてますぅ~?
ヴァンちゃんはまだ大丈夫かな!?
うちも今年はちょっと油断してたんで
けっこーヤバイですっ!
復活するといいんだけどなぁ~

2010.09.09Thu 23:34 ≫ 編集
ルナんさん
ドギーズでしたぁ~!
それがねぇ~意外に暑くなかったのよっ!!
風もあったし、雲ってもきたし
とっても心地良かったよぉ~♪

人工芝ねぇ~
言うタイミングが合わなくて・・・
ルナんさんの宿題にとっといたわ(笑)
ヨロシク☆
2010.09.09Thu 23:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

