Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ やっちまいました。TOPMaya ≫ やっちまいました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっちまいました。

お友達の黒ラブ・さくらちゃん(5ヶ月)とトリニティの徒然日記のトリちゃんと、ドギーズパークに来ています
 
 
 
 
 
さくらちゃん、他のワンちゃんたちにも興味はあるんだけど怖くって
 
 
 
 
100905k.jpg 
 


自分より身体が小さなコーギーちゃん相手でも逃げちゃってます
 
 
このコーギーちゃんは強かったけどねぇ~
 
 
100905k1.jpg 
 
 この後、プールの隅に追いやられ動けなくなるさくらちゃん
 
 
 
 
 
100905k2.jpg 
 
 
 心配そうに見てるけど、半分はアンタのせいだからねっ
 
 
 
なんでってね、マヤが大好きな遊びのハンターごっこのターゲットをねぇ、さくらちゃんでやっちゃったのよね


※ハンターごっことは、離れた所にいる犬をターゲットとし、じーーーっと見つめ狙いを定めその相手に向かって猛ダッシュし、すかしたりジャンプして通りすぎる遊び。
そぉ、チーターが狙った獲物に跳びかかるように・・・。 ただマヤは仕留めない(笑)

  
 

もともと怖かったのを、もっと怖くさせてしまったような・・・
 
 
 
もちろんマヤには雷が落ちましたけどねっ



100905l.jpg 
 
 
娘を獲物扱いしてしまったマヤと遊んでくれる、さくらパパ

  
  100905l1.jpg   
  

 
さくらちゃん、シャワーが好きなんだよねぇ




100905l2.jpg 
 
 
 
 
ハンターごっこもしてたし、パン(おもちゃ)もおいかけてたし、マヤさんの肉球の様子をチェックしておかなきゃねっ
 
 
 
  
 
 
 
 
100905m.jpg 

 
左手の肉球が少しめくれていたので、PAWZを履かせブーツマンに変身
 
 

 
 
やっぱりマヤは左利きなのかな   こちら参照
  
 
 
 
100905m1.jpg  
 
 
PAWZを初めて履かせた時は、とってもぎこちなく歩いてたけど、もぉ慣れたものです。  
 
 

 
100905m2.jpg 
 
ダレが来た!?




100905l3.jpg 



思いきり走り脱げたので固定。やっぱりこぉしなきゃ、マヤは脱げちゃうな・・・。
 
 

100905m3.jpg  
  
  
 
  
ランにやって来たのは、看板犬のジローくん。 
 


 
100905n.jpg   
 
 
以前マヤに乗ろうとして、マヤがキレてましたけど・・・大丈夫かな
 
 
 
さすがジローくん!学習能力あるねぇ~!!  
  
  
 
100905n1.jpg  

 
ジローくん、今度の興味はマヤではなく、マヤのカエルちゃん 
 
  
  
 
100905n2.jpg  
  
  
「それは、マヤちゃんのでしょっ!!」と言われたジローくん

 
  
 
100905n3.jpg  
  
  
悲しそうだけど、ちゃ~んと諦めたね!えらいねっ
 
 
でも、いいんだよ!今度はマヤの奪っちゃってねっ
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、もぉ1回つづく~

  
 
















肉球負傷しちゃったハンターマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 


Comment

ほんま要注意なランだね~!
でもPAWZ装着も慣れたもんで(笑)

ハンターごっこ…
マヤの18番やけど~、ちょっとおとなしいコが獲物になりがち???
ほれ?ロミとかっ(笑)
あ…でもめめとかにもやってたから違うか~。
ドンロビは獲物になったことないよね。
ドンもハマり役っぽいんだけど(爆)

2010.09.11Sat 22:18 ≫ 編集
マヤちゃん酷くなる前に・・・・
それしか方法ないもんねぇ~汗
予防するしかないから・・・・うちも今度買っておかなきゃ!

ハンターごっこ楽しそう♪
でも直前でうまく交わすんでしょ!?
リノなんてねぇ以前は横からぶつかって行ってて・・・
危なくて散々怒った記憶があります。。。
大人しめな子じゃなくて・・・
リノとか狙ってくれたらいいのに♪
そっちの方がハンターしがいがあるっ!?
さくらちゃん思いっきり尻尾下がってるぅ~!!
アップの写真もとってもかわいいさくらちゃん❤
困った顔にキュンとします♪
2010.09.12Sun 18:49 ≫ 編集
ドン母さん
ハンターごっこの標的・・・
もちろん自分より弱い相手かな(^^;)
でも本気でケンカしたら
マヤよりめめが強いと思うけどね(笑)
でもマヤの中で何かあるんだろうねぇ~
ドンちゃんかぁ~
男の子にはしたことあったかな??

でもさぁ~これは「はじめまして」のコや
パピーちゃんなんかには止めて欲しいのよねぇ~
どっちにしろ、マヤのこの行動のこと知らないでしょ
初めての人なら「危害を加えるコ」にしか見えんでしょ!マヤ(笑)
昔は危害を加えるコだったんだけどね・・・
怒ったら止めた!(笑)

ドンロビちゃんにする日が来るのかな??
2010.09.12Sun 23:31 ≫ 編集
レイリノさん
おかえり♪

リノちゃんも本気ハンターごっこやってたんだ
マヤもね、最初は当たりに行ってたの!
被害犬はKOOとかトリちゃんとか・・・
yuukiちゃんとヤバイよね!て話してて
治すの難しそうだよね・・・てね。
でもそんな話をしてたら、すぐに治ってね!
それからは、当たるのを避けて走って行ったり
飛び越えたりするようになったよ。
でも知ってる飼い主さんならいいけど
知らない飼い主さんのコにしちゃうとね(^^;)

さくらちゃんは可愛いよぉ~
やっぱパピーは可愛いわっ!!
リノの妹はどぉ!?(笑)
2010.09.12Sun 23:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

