Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お気に召しません。TOPMaya ≫ お気に召しません。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お気に召しません。

 お友達の黒ラブ・さくらちゃん(5ヶ月)とトリニティの徒然日記のトリちゃんと、ドギーズパークに来ています
 
 
 
100905p.jpg  




かなり暑くなるかと覚悟して来たドギーズパーク。
 
12時半ごろ着いたんだけど、風もあって1時間ほどすると空も曇ってきて、とっても過ごしやすくなってきました
 
 
 
 
マヤは左手の肉球が少しだけめくれかけていたので、両手だけPAWZを装着。
 
PAWZを気にして取ろうとするといけないので、久しぶりのアイテム、カエルちゃんの登場
 
単純なマヤは、PAWZよりカエルちゃんに夢中になってくれてました 
 
 
 
 
 
 
この日はお客さんは少なかったんだけど、ボストンテリアのオフ会が行われていて、多頭飼いされているこのコ。
 
隣の小型犬エリアにいるボストンテリアの中にはどぉやら入れてもらいないようで、大きい方のランで遊んでいたんです。
  
  
 
100905o.jpg  
  


このコもまだ若いのかなぁ~!?
 
他のワンちゃんにも興味津々で、マヤとも遊びたいのかついて来てくれます。
 
  
 

100905o1.jpg   
  

でも、うちのお嬢さん、お気に召さないようで・・・
 

  
 
100905o2.jpg 

このコ、気は弱いようでマヤに怒られると「ごめんなさい」するんだけど、懲りずにまたマヤの後ろに
 
 
  
  
 
100905o3.jpg  


そして、また怒られる。
 

でもね、マヤに乗ろうとはしてなかったんですよっ!

 
お友達じゃないからダメなのか?犬種が違うからダメなのか?男の子だからダメなのか???
 
 
何が気に入らないのだろう  

  
  
  
 
100905o4.jpg  
  
  
それにしても、本当に懲りないコねっ  
 
  
 
100905o5.jpg  
  
  
そんなところが可愛いわぁ~

  
  
 
100905o6.jpg   
   
   
犬種問わず、いろんなコと仲良く遊んで欲しいのになぁ~
 
 
  
 

 
 
そのくせ、ひとりで遊ぶの嫌いなくせにっ
 
 
 
一緒に遊べと、ぶ~タレてます   
  

100905q4.gif  



笑ってないで、ダレかと遊んできなさいっ

 
100905q1.jpg 

そんなに嬉しそうな顔で訴えないでくださいっ


100905q5.gif 



せっかくお友達とランに来たんだから、アタシとじゃなくお友達と遊んできなさいっ



100905q3.jpg  


可愛いなぁ~もぉーっ
 



 

100905r.jpg  

  
さくらちゃんはマヤのおもちゃが気に入ったようで、何度もレトリーブ
  


 
100905r1.jpg  

  
さくらちゃ~ん、反対側に回れば簡単に取れるよ~っ

  
  
 
100905r2.jpg  
  
パパが取ってくれたね
 
 
 
 


さくらちゃん、そろそろ引き上げると言うことで最後におやつ食べようね  
  
 
100905s.jpg 
 
 
トリママから順番にもらってね
 
 

100905s1.jpg  
  

すると、隣から熱~~~~~い視線が  
  
 
100905s2.jpg 

ボストンちゃん、めでたくオヤツをGET よかったね
  
 
 
 
 

 
 
 
さくらちゃんともバイバイし、アタシたち人間も休憩しましょ
 
 
 
 
アタシはすっごく喉が渇いたのでジュースを飲み、ちょこりん(トリママ)はブルーベリーアイス 
 



100905t3.jpg 
  
  
アイスはもらえる物と認識しているマヤ  

  
 
100905t1.gif  
  
  
  
ヨダレ垂らしながらガン見・・・。
 
 
良かったね、もらえて
 
 

100905t2.jpg  
  
  
そろそろ帰りますか




アタシの車で一緒に来たんだけど、後部座席に2犬。
 
 
行きの車は2犬とも座ってたり立ってたりで、帰りの車は可愛く寄り添って寝ているのっ
 
 
ケイタイででも写真を撮りたかったんだけど、アタシもちょこりんもカメラ&ケイタイは後ろの荷物の中・・・


あぁ~残念
 
 
 
 
 
 
 
でも久しぶりのランは楽しかったなぁ~
 
 
 
そろそろ、過ごしやすい季節になるか!?
 
 
また、みんなで遊びにいこうね 
  

   
   

 




お友達とみんなで遊びたいマヤとマミーにぽちっとね


                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




 

Comment

PAWZに包帯を組み合わせると脱げなくていいですね!GOOD IDEA!!
実はまだUPしてないんですが、PAWZがとっても必要な今日この頃なんです。。。

アイスはもらえると思ってますね~ウチも茶色も。。。

2枚の写真を重ねて載せるヤツ(?)良いですね~他のブログでもチラホラ見るけど、コレって私のブログでもできるのかな?って思うけどなんか無理っぽいなぁ~
2010.09.13Mon 09:02 ≫ 編集
マヤってば~!
ヤキモチやきさんなのね。
かわいいっ♪

PAWZ。
慣れてほしいのよね~。
雪のシーズンに向けて!
って、シニアなのに
遊びに連れ出そうとしている私・・・汗
だって、ワンコ連れのほうが楽しいんだもん!

まだ買ってないから、そろそろ用意してみようかな?


ドギーズ、また行きたいな~
ボソッとつぶやいてみた・・・。
2010.09.13Mon 16:02 ≫ 編集
こんばんは~!

そちらも少し過ごしやすい時間が出来てきたのね^^
青森は・・・急に朝夕涼しくなって夜おふとん出しました><

思い切り遊んだ帰りの車中・・・
ぐっすり眠りこけるwanたちって可愛いよねっホント♡

2010.09.13Mon 18:50 ≫ 編集
Starfield-san
マヤ激しいから脱げちゃってねぇ~
きっとモカちゃんも一緒!
で、いろいろ試したの。
前に肉球がはがれた状態だった時
痛がってたから痛みを和らげるために
テーピングを先に撒いてPAWZを履かせたら
テーピングがPAWZに引っ付いて
取れなくってイイ感じだったの~!
で今回も試したんだけど簡単に脱げちゃって
あれはなんだったんだろ??
でも↑これは完璧っす!

チラッね!
きっとあると思うんだけど
いつも使ってる写真加工のサイトにアニメ加工だっけな?
あると思うの。
それに画像を入れるだけ♪
超簡単♪
もし分からかったら連絡ちょーだい(^^)
2010.09.13Mon 21:41 ≫ 編集
MARYAmama
ヤキモチじゃないよぉ~
ワガママなだけ・・・
ホントにっ!!
自分が見てもらってなきゃヤなタイプなのよね~

PAWZ、常に置いておいてもいいんじゃない!?
ランで肉球擦りむいても
河原で肉球切ってても
雪の中肉球傷つけても
大丈夫なようにね♪

怪我するの怖れてたら、な~んにもできないしねっ!
思いっきり楽しませてあげたいし
さらに怪我なければ一番いいけど
野外で遊ぶ分、怪我は付きもので・・・
でも無いに越したことないけど
最小限にとどめてあげられたらいいよね(^^)

これからも一緒に思い出作ろうね☆
2010.09.13Mon 21:50 ≫ 編集
momo&heartyママさん
レイ&リノちゃんにあったんだよねぇ~♪
そしてレイリ~(飼い主)となおちゃんにも♪
ステキな、いい家族だよねぇ~♪

いつかハーちゃんたちに会えるかなぁ~
遠いよなぁ~
会えるといいな☆
2010.09.13Mon 21:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

