Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ルナTOPMaya ≫ ルナ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ルナ

暑い季節に書いておきました^^;




今日はマヤさんから、お友達のご紹介ですっ
 
 
 
100910d.jpg 
 
 
 
マヤの横にいるワンちゃん(おもちゃだけど^^;)
 
 
 
5月に京都のDog Cafeに行った時に買ってあげたラテックスのおもちゃ

アタシがとっても気に入ってたから、なかなかマヤにあげれなかったんだけど・・・だって壊されるからさっ。
 
 
 
とって置いても仕方ないし、マヤにあげることに
 
 
そしたら、アタシの気持ちを察してくれたのか?偶然か?気まぐれか??壊すことなく大切にしていてくれてます
 
 
 

 
 
 
我が家では、みんなもそぉかな!? おもちゃとかにも名前付けませんか!?
 
 
うちでは単純な名前なんですけどね。
 
 
カエルのおもちゃなら「カエルちゃん」、牛なら「牛さん」、骨の形の物なら「ボーンちゃん」てね
 
 
  
 
 

 
 
で、この犬のおもちゃもの名前は


100910d1.jpg 
 
 
 
ルナって名前が付いてます。
 
 
 
なんでルナになったかと申しますと・・・
 
 
ある日、マヤに「明日はルナと遊ぶよぉ~♪」て言ったら、コレを咥えて持って来たんです。
 
 
 
 
偶然だったんでしょうけど、その後に「ルナは?」て言うと、また咥えて持ってくるんです
 
 
「これ、ルナ??」てマヤに言うと、ヘラヘラと笑ってたんでルナという名前になりました
 
 
 
 
 
 
  
ではマヤさんに、ルナを取って来てもらおうと思います
 
 
 


 




 
 
 

じゃー今度はボーンちゃんを取って来てもらいましょ









最近はこの2つを壊すことなく、どちらかを咥えてますっ




 


 
 


本物のルナと、おもちゃのルナを並べてマヤに「ルナは?」て言ったら、どっちに行くだろ??
 
 
ちょっと試してみたくなっちゃいました







 
 
 
 

 
  
 

 


おもちゃルナも長生きできますようにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




 
 
 

Comment

あ~っ!!!もぉっ!!!
今ね、『ルナ』取る動画見てたんです。

し~た~ら~、

うちのジャマシーが反応っ!

『おもちゃどこ???隠してるの???』

って飛んできて、ポケットに鼻つっこむしパソコのディスプレイの裏とか

探そうとあたしの腕の下から頭つっこんでゴソゴソ・・・


  え~いっ!マウスブレまくりやっちゅ~ねんっv-359v-359v-359

あたし、ランに持っていくおもちゃ…
誰が見ても『ドンロビ家』のんって分かるよう
太マジックで
   DON&ROBIN
って書いてるんやけど
うちに『ルナ』がおっても、
そのボディにでっかくDON&ROBINって書くんやろなっ(プッ)
2010.09.24Fri 07:01 ≫ 編集
私が興味あるのは・・・


やっぱり、本物のルナとどっちか?ってことです!


↓ カメラ、買っちゃいなよ~!
報告、待ってるから♪
2010.09.24Fri 07:23 ≫ 編集
ピンクのボーン、気に入ってくれてるんやなぁ♪

あのラテックス、ルナなんや(爆)
ホンモノもコレ相手やと確実に負けやな(笑)
念のため、今度試してみましょう~

ワタシ、お昼ににんじんのパン食べたでー
うまかったさ~
スパイシーソーセージ、昨日の晩食べたよ
温めて食べたらめちゃうまやった!
でもホンマにお高いったらありゃしないさー

そうそうそう、昨日帰りにジャム買おうと思ってまた寄ったんよ。
したらパン、ぜーんぜんあらへんかったで(@@)
2010.09.24Fri 12:51 ≫ 編集
マヤちゃんスゴイ!!完全に物と名前把握してる~~
モカは出来ないなぁ~コレ~

↑のドン母さんと同じで、おもちゃの『ルナ』を持ってくる動画を見てたら、モカが走って来てものすごく反応してました。オモチャの音がするのに、母ちゃんはオモチャ触ってないし。。。って不思議だったんだと思います。
2010.09.24Fri 13:30 ≫ 編集
ドン母さん
ロビ嬢はPCからの音も反応するのねっ!
マヤはねぇ~PCやTVからの音や映像は
全く無反応・・・。
可愛くないのよっ!
PCから聞こえてくる音とも分からない
おバカな!?(笑)ロビ嬢が可愛いわぁ~♪

そぉ~!
ドンロビちゃんと遊んだ時
おもちゃにマジックで書かれた!名前!!
ちょっと衝撃だったよっ!
小学生が下着にマジックで名前書かれてるみたい(プッ)
Kくんもきっと書かれてる~!?
そしていつまでも!?(笑)
2010.09.24Fri 22:29 ≫ 編集
MARYAmama
カメラ・・・
何をそそのかすっ!?
止めてくださいっ!止めてっ!!
てかマーヤさん買わないの?(笑)
YOU!買っちゃいなよぉ~v-391
2010.09.24Fri 22:38 ≫ 編集
ルナんさん
ピンクのボーンちゃん
気に入ってるよぉ~♪
MOTOSANにも持って行ってあげたかったんだけど
その数日前からマヤがドコに置いたか分からなくてねぇ~
マヤが咥えるためだけにラテックスは
みんなが興奮しちゃうでしょ・・・
調度あれが良かったんだけどね。

うちも今日のお昼に食べたよぉ~
きのこのフォカッチャは・・・
う~ん可もなく不可もなく
濃い口のアタシにしてみると味が薄味だったから・・・
イマイチかな(笑)
ピリ辛ソーセージは美味しいけど
けど・・・高すぎやろっ!!(爆)
またUPするわぁ~
毒吐いとくわぁ~(笑)

ルナvsルナ
実験やってみよぉ~!!
ルナがじっとしてくれてるかが問題や(爆)
2010.09.24Fri 22:47 ≫ 編集
Starfield-san
いちようだけど分かってるみたいね(^^;)
物の名前はすぐに覚えるねぇ~
1回言うといちよう分かるみたい。

あらら・・・
モカちゃんまで!?
さすが血縁!?(笑)
マヤはねぇ~
意外にもTVやPCの映像や音には反応しないのよねぇ~
小さい頃、数回反応したことあったけど
今では・・・無視っ!
それはそれでまた、つまんないのよねぇ~
アタシはどちらかと言うと
ロビンやモカちゃんのように反応して欲しいわぁ~♪
2010.09.24Fri 22:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

