Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 悲報と朗報。TOP未分類 ≫ 悲報と朗報。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悲報と朗報。

アタクシ、やっちまいました・・・
 
 
 
 
 
なにを?って・・・ 
 
 
 
 
 
実はコレ
 
 
100910b.jpg 
 
 
アタシのiPhoneちゃん♪

  
iPhone日本発売日に午前中仕事を休み、朝から並んで買った3G。
 
 
そんな3Gに1年ほど前、悲劇が訪れたのがコレ
 
 
 
 
 
ヒビが入ったものの使うのには問題はなかったけれど、二代目としてやってきた3GS♪

 
 
 
 
3GSが来てから、やっぱり3Gの出番は少なく眠っている状態
 
 
 
そんな3Gちゃんに出番がやってきたんですっ!
 
 
 

 
 
 
今から1ヶ月ほど前、冷房で身体がダルかったので、ゆっくりお風呂に浸かろうと思ったんです。
 
 
 
で、そんな時にあるゲームにはまっていて、3Gを持ってお風呂に入ったんです・・・。
 
 
 
 
まぁ、ここでお察しかと思いますが・・・。
 
 
 
はい・・・、湯船にぽっちゃん 
 
 
想像通りです。アナタの期待を裏切らないマヤマミです。。。
  
 
 
 

 
 
水に何度も落としていても復活している、同県、過疎地にお住まいのお友達ももいるから、アタシのも大丈夫かな!?
 
 
とは思いたいんだけど、なんせiPhoneは普通の携帯と違って、電池パックもないし分解して乾かすことができません。
 
 
まぁーこのままご臨終かとは思うけど、このまま乾くまでしばらく放置することに。 
 
 
 
1日待ち?2日待ち??1週間待ち??
 
 
念を込めながら2週間以上放置。
 
 
 
 
 
 
ある日スタバに豆を買いに行った時、片手に3GSを持ってレジで清算をしているとスタッフの男性が
 
「4ですか?」と。
 
「3GSです。4買われたんですか?」と尋ねると
 
「3Gなんです」と。
 
で、アタシ水没させた事を話すと、その男性が
 
「ボクも水没させたことありますよ!でも大丈夫でしたよっ!」と

 
なんと!!! 
 
これは期待できるか~!?
 
 
 
 
 
 

  

てなワケでiPhone3Gが無事かどぉか、アナタの目でも確認しちゃってちょ~だいなっ 
 
   
 
 
 

 
それではいきますよぉ~  
 



 
 
 
 
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 


 
 
そぉ言えばアタシ、電話もかかってこない3G(simカード入ってません)に、電話がかかってきたり、電源が入ったらショートするかもとワケの分からんことを思ってしまい、あえて電源を切ったんです。
 
 
 
その時、アップルのマークがチカッチカってなったのよね・・・。
 
 
 
何も触らず、そのまま放置しておけば大丈夫だったのかも
 
 
 
 
 
テンパってる時に冷静に判断して電源切ったつもりが、全然冷静でなかったアタシ
 
 
 
自分のアホさに・・・
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
別件でソフトバンクに行った時に確認してもらったんです。
 
「3Gの支払いはいつまでですか?」と

すると「8月までです」とお姉さん←何故か感謝するアタシ
 
 
 
使えない携帯代を払わなくてもいい。
 
 
唯一の救いです。
 
 

 





iPhone5が近いうちに出る噂や、iPhoneの時代は終わったとワシントンでiPoneの葬儀パレードが行われたらしく、次の時代はWindows phone 7が出るとか!?
 
どこまで続く、そして進化する次世代携帯!?







 
 
  
 



可哀想な人生?だった、アタシのiPhone3Gちゃんにぽちっとね


                          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 

Comment

お察しします・・・

いや!
絶対に笑ってはいませんよ!ホントに!!!
動画で撮ってるマヤマミを想像すると・・・
クック・・・

期待を裏切らないマヤマミ~!
もう3Gはダメですか???

前回からまだ1年じゃないですかっ!
でも、支払いが終わっててよかった、よかった~!


これからはiphone4でいかが~♪
2010.09.14Tue 22:58 ≫ 編集
あ~あ~
夜更かしして息つめて一緒に念じて見とったのにぃ~!

なんでお風呂でゲームするかな~!
うちのアホ息子も部活帰ってお風呂入ってんけど
水の音もせんくて20分経過…
寝とるんか??と声掛けるも『起きとんで~♪』との軽快な返事。
結局…ジャンプ読んどったらしい…
まぁ落としたところで250円ほどのもんやけど
『あほちゃう???』って非難したとこやってんっ!今日っ!
マヤマミもアホ息子と一緒やっ!!!

で…すっかり忘れてたけどシマラ~ソックス履かせたのかっ!
まぁ、マヤはPAWZですっかり慣れてるもんな~。
うちは一回履かせてそれっきり。
まぁ怪我したときにぶっつけ本番でえぇわ~って思って。
ソックスは自分で脱いでしまうねんなぁ~・・・
2010.09.15Wed 00:28 ≫ 編集
ういんどーずふぉん7ってのが出るの?
へぇ~~~~っすんごっ。
そぉいえば2台持ってたゆーてたなぁ。
1台目はこんな運命やったのね。
へぇー 電池パックがないんやー そうなんや。

→ウチ、一昨日ケンタdeドライブする~ やったで(笑)
ごまのサンド食べた♪
うまかったー♡











2010.09.15Wed 08:58 ≫ 編集
アタシもルナんさんとおんなじで「へぇ~電池パックないんや~」派です。
ってどういう派や?(笑)
8月までは携帯2台分払ってたんだ~
終わってて良かったね。
ウチは風呂ポチャより、次男のヨダレで水没しそうでヒヤヒヤもん。
なんとか支払いの終わる3月までもってくれ~と祈る毎日~。
2010.09.15Wed 11:49 ≫ 編集
笑笑笑・・・・・・・・・・・・・
地味~~~~~~な報告あざ~す♪(爆)

しかしあれやな~
お風呂でゲームはまずいで。
お風呂でジャンプはまーええとして・・・(教育上×やけどな・・・)
そんな無謀極まりない!!

あたいなんぞ、外で作業中に雨降ってきた日にゃ~
一番にポッケの携帯in to the HOUSE!!
機材よりも洗濯物よりもよ~
だって一番高いやん?(笑)そこ大事。

あ、ホームアンテナ来た?
そそ、うちね、ちょっくら使えそうなの買うたで。
明日到着予定・・・(ふふふ・・・)

何はともあれ支払いお疲れちゃ~ん♪
2010.09.15Wed 12:48 ≫ 編集
支払いが丁度終わってたのが唯一の救いでしたねi-201

私も一時はiPhoneが欲しくて欲しくてたまらなくって。
今でも、いつかは… って思ってます!
けど、docomoの家族割に入っちゃてるので、無理そうな感じです(涙)
iPhoneは電池パックがないんですか!?
それは知らなかった、というか、考えたこともなかったです。
私もワンコの水の入った容器やトイレに思いっきり落としたことあったけど
無事だったのは電池パック式だったからなのかな!?
もちろん防水じゃないので、使えてしまうことが逆にショック。
だって…トイレに落としたのはさすがに…^^;
防水なら水でジャブジャブ洗えるのにー><
2010.09.15Wed 15:43 ≫ 編集
あらら~~・・・
支払いが終わってて、ホントに良かったね~v-356

それと→
・・・・・。
勝手に〝ケンタtoドライブする~〟って読み違えて・・・
オトコか?オトコなのか?
どこの健太?いや、謙太?
と、自問自答。
しばらく悶々としていた私をお許しくださいv-13


2010.09.15Wed 15:44 ≫ 編集
な~~~む~~~~~v-421チーーンv-356
お気の毒でしゅ~~~~

しかしだいたいやねぇ~~
今どきの携帯は機能を追及しすぎっv-355
ハハの年齢になると機能より象が踏んでも壊れない(また筆箱かいっ?!)
頑丈さを求めてしまうのです。
ま、半分は脳が退化した年寄りのひがみですけどぉ~~~v-398

↓マヤちゃん、肉球大丈夫??
ハハのブ厚いつらの皮を移植してあげたいよ。
早く治しておくれよぉ。
2010.09.15Wed 15:45 ≫ 編集
MARYAmama
こらっ!笑ってるやんっ!
めっちゃ笑ってるやんっv-359

まぁ~なぁ~
笑われてもしゃ~ないことなんやけどなぁ~

3Gは、もぉ2年経つね~ん
3GSは、まだ1年やけどねっ

ま、これで次のを視野に入れられるわぁ~♪

4!?
いや~次を狙うねっ!(笑)


てかね、最近思うの。
マーヤさんや、レイリ~に関西弁で打ってるけど・・・
間違ってるよね!?(^^;)
これでもアタシ、関東弁マスターした人やからっ!!(爆)

2010.09.15Wed 22:39 ≫ 編集
ドン母さん
・・・・・・・・・・・。
Kくんと一緒にされた!?
いや、それ以上にアホ扱い・・・。
まぁーしゃーないのかなぁ~

でもな!でもなっ!!
湯船に落としてもてらか思てん!
ジップロックみたいなの
ほらぁ~ギャルたちがお風呂でケイタイ使う時アイテム~
あれを持ってたら良かったんや~ん
と、反省の色なっしんぐぅ~ですわぁ~

でもさっ!ほら♪
落とすこと想定して3GSじゃなく、3Gを持って行ってるところが
エエや~ん♪(笑)

いやっ!笑ろてるばあいではないっ!
何万すると思てまんねんっ!!
アカン・・・
アカン・・・
もぉ二度とお風呂にケイタイは持って行きませんっ!
たぶん・・・
2010.09.15Wed 23:03 ≫ 編集
ルナんさん
なんやっ!!
↑この下の無意味な空白はっ!!
あぶり出しでもせえ~ってか!?
はっはぁ~ん!
これでまたPCまで壊させる気かーっ!!
ゴラッ!!

うぃんどーず ふぉん せぶん
が出るみたいよぉ~!
どんなんかは知らんけどなぁ~
iPhone5も来年早々とか!?
うちはマックじゃないし
うぃんどーずやし
ホンマにうぃんどーずふぉん7が出たら
そっちの方がええんやろうけどなぁ~

でも!PCもそぉやけどマックの方が断然可愛いっ!!
うちはiPhoneでいくでぇ~~~!!
たぶん・・・(笑)

てかさー!
見たっ!?
D7000!!!
あの時、ヤマダの店員に聞いたのに「無い!」ていいやがった!!
うち、思てん・・・D90出て2年やん
次のが出るころや!って・・・
やっぱりやっ!!
うちはホンマ、ヤマダとの相性悪いわっ!!(笑)

D7000エエなぁ~♪
めっさ買い換えたいわぁ~♪
無理やけどなっ!
欲しい・・・
欲しい・・・・・・・
欲しい・・・・・・・・・・・っ!!

2010.09.15Wed 23:13 ≫ 編集
レオンままさん
そぉなんですよっ!
iPhoneには普通のケイタイのように
電池パックはないんですっ!
唯一出せるのはsimカードだけかな!

そっ!
先月末までは2台分払ってました
みんなに4を買えば!?と言われたけれど
3台分払うのは・・・無理っ!

とりあえず今の3GSを大切に使っていこうと思いますっ!
2010.09.15Wed 23:19 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.15Wed 23:21 ≫ 編集
ROMI_mama-san
キタキタキタキターーーー!!!
ロミママ♪
待ってましたっ!!
・・・て笑すぎっ!!

お風呂でケイタイはギャルには必需品やと思うんやけどなぁ~♪
専用のジップロックみたいなのも出てるやん!?
アレ、買っとくべきやったなーっ!

ホームアンテナはまだやねん
うち、家はNTTやねんけど
フレッツ光は9月以降らしくって・・・
で、順に受付みたい。
早く来て欲しいわぁ~♪

何、買ったんよ~!?
教えろっ!!!!
2010.09.15Wed 23:25 ≫ 編集
マーキュリームさん
そぉなんです・・・
支払いが終わったことだけが唯一の救いだったんです。
と言ってもほ、ほとんど使ってなかったんですがね(^^;)

うちもdocomoファミリーだったんです
てかうちの親がNTTだったんで
必然的に電話&回線系はNTTで・・・
でも・・・それでもiPhoneに変えずにはいられませんでした(笑)
iPhoneが日本発売が決まって、じゃーどこが取る!?て時に
アタシはNTTが取ってくれたら!!!とどれだけ思ったことか・・・
で、一番嫌だった(うち田舎なで電波が・・・)ソフトバンクに。。。
せめてauでーーーっ!て言いたかったです。

でもiPhoneは可愛くって♪
大のお気に入りですっ!!
iPhoneの防水が出るのを心待ちにしておりますっ(笑)


2010.09.15Wed 23:40 ≫ 編集
しえるママ☆さん
ほんとに支払いが終わったのが救いですよぉ~!!

健太?
謙太?
憲太?
それは、カッコイ~ですか!?
アタシ・・・タクヤが好きなんですけど~♪
て、そんなこと言ってる年ではないんですけどねぇ・・・

もぉ~アタシの方が悶々としたわ~っe-330
2010.09.15Wed 23:47 ≫ 編集
ダンクハハさん
ハハ~~~~~~~~っ!!!
抱きついてギュ~~~~っ!!
てしたい気分(笑)
『????』でいいんです(^^)

今時のケイタイねぇ~
確かにっ!!
嬉しがってiPhoneなんて持ってるけど
3%しか使いこなせてないしねっ!
今の消費税以下よっ!!

像でも・・・
ダンクでも・・・
いや、マールでも!
の間違いでは???(爆)

マヤの肉球・・・
もぉ大丈夫です♪
早めに気付いてあげたから
治るのも早かったですね!
心配してもらって、ありがとうです☆
2010.09.15Wed 23:57 ≫ 編集
カギコメさん
あなたですっ!(爆)
2010.09.15Wed 23:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

