Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お世話になります。TOPfriends ≫ お世話になります。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お世話になります。

昨年はシルバーウィークと言われた9月の連休。
 
今年は残念な事に3連休と、飛び石休日
 
5年後にやってくるシルバーウィークを待ちましょう!!
 

 
 
 
その9月の飛び石の休日に有給を使って鎌倉に居る親友の所へ遊びに行こうと思い、そして鎌倉と言えば神奈川県、神奈川県と言えば横浜!横浜と言えばレイリノさん♪と言うわけで、行ったらレイリノさんとランチでも出来ればと連絡だけはしておいたんですが、友達の都合と合わず「行けなくなった」ことを伝えると・・・「おいでよっ!」と言ってくれたレイリノさん。
 
 
お言葉に甘えて行っちゃいました
 
 
で、コレが決まったのが3日前。
 
 
そんな急な話なのに付き合って下さった方がいらっしゃいました
 
 
 
 
 
 
 
「行くっ!」と決まった3日前の正午前。
 
仕事なんてさておき、ネットで新幹線の予約状況を見ると午前中に関東着の新幹線はほぼ満席で・・・
 
アタシが行こうかなぁ~と思った新幹線もすぐに△→×状態・・・
  
次の新幹線も△!
 
で、仕事は置いておいて走りましたよー!みどりの窓口!!
 
調べてもらうと、やはりネットと同じ状況でアタシが取った1枚も禁煙席最後の一枚で。
 
 
 
 
で3日後・・・待ち合わせの新横浜に到着!
 
 
遅れること3分、3日前に誘ってたにもかかわらず、幹線でやって来てくれたのがLotta plusのロッタママさん
 
 
同じホームで会い、そして高島屋内にあるカフェで彼女を待つことに 
 
 
 
しばらくすると、今回お世話になる彼女が到着!
 
  

3人揃ったところでランチへGO
 
 
 
 
 
100818.jpg
  
 
今回ホスト役の彼女ことレイリノさんが手にしているメモ・・・。 
 
そぉ地図なんですがー、後で分かったんですがこの地図、文字のみで書かれた地図だったんですっ!
 
 
どぉいう事かと言いますと、普通地図って、図(線と文字)で書きません!?
 
 
道を線にして、例えば交差点にコンビにとか!
 
 
でも彼女の地図?メモは違ったんですっ!
 
どんな物かと暴露しますと・・・
 
 
【セブンイレブンを右、郵便局を左】
 
と、そんな感じで文字だけで現される地図だったんです!
 
 
 
でも、そんな地図でも目的のお店にたどり着き・・・
 
 
100918a.jpg 
 
初日のランチの場所はこちら
 
 
横浜へ来たのにイタリアン
 
普通、横浜へ着たら中華街で中華を食べるのが筋ってもんでしょ~!
  
しかしアタシが中華があまり好きではなかったので、レイリノさん洋食でリサーチしてくれてましたっ
 
 

 
 
お店に到着するとレイリノさんが早速お店に入り中の状況を確認してくれている中、ロッタママが見つけたコレ
 
 
100918a1.jpg  ダメじゃんっ 無理じゃん 
 
 
 
と思っていると、もぉすぐ帰られるお客さんがいるとのことで店内でしばし待つことに・・・
 
 
思っているより長く待たされ待ち席へ・・・。
 
 
 
遅めのランチだし、この後お茶もしたいしと言うことで前菜とパスタorピザ、そしてコーヒーのコースをオーダー
 
 
まっ、兎にも角にもこちらで・・・
 
100918b.jpg 
  

そして出てきた前菜がこちら
 
100918b1.jpg 
 
写真の設定がダメダメですが・・・
 
 
かなりボリュームのある前菜。
 
 
そしてアタシがオーダーしたのがパスタで、ロッタママとレイリノさんがピザ。
 
シェアするお皿をお持ちしますねと気を利かせた店員さんは、気を利かせすぎたのか・・・
 
 
100918b2.jpg 
 
 
アタシがオーダーしたパスタは既にシェアされた状態で運んで来てくださいましたっ!
 
これには3人とも爆笑!!
 
ロッタママやレイリノさんは「いいの?」と聞いてくれましたが全然OKですっ!
 
しかも・・・・・・・・美味しくなかったしっ
 
逆に助かりましたっ
 
 

ビール飲んで、パスタを食べ、ピザも半分食べたところでビールもなくなり、↑ピザもまだ半分と、これからまだ1枚ピザも来るしとワインをオーダーしようとすると・・・
 
店員「既にオーダーストップかかってますが、ラストオーダー聞きに来ていませんか?」
 
私達「来ていません!」 
 
この時、14:50頃
 
店員「15時には閉店なので、15分には出て行っていただきたい・・・」
 
私達「ラストオーダーも聞きにこられてませんけどっ!」

店員「店の前にも書かせてもらってますが、15時には閉店なので・・・」
 
 
てか、ラストオーダー聞きにくるのを忘れたんでしょっ
しかも、まだ1枚ピザ来てないしっ
そして待たせて店に入れておきながら、15:15には出て行けと言う説明も聞いてないしっ 
 
 
私達「えっ!?まだピザが1枚来てないですよねっ!」
 
残り15分でピザを食えと言うのかっ
 
 
30過ぎてる女たちは怖いねぇ~ 
 
 


店員「じゃーワイン一杯だけお持ちします・・・」
 
 
100918b3.jpg 
 
めでだくワインで乾杯


 
 
ワインもちゃっちゃと飲み、結局、残り1枚のピザを持ち帰ることにし、食後のコーヒーのことなんぞ頭から吹っ飛んでおりましてぇ・・・
 
  

コーヒー代は引いてくれまして、お勘定を済ませ、そそくさと店を後にし・・・ 
 
   
 

100918c.jpg 


横浜をぶらり
 
 
 
100918c1.jpg 
 
海猿を意識してか!?してないよね^^; 
 
 
消防士さんたちが訓練をされていました。
 
 
 
 
この後、初めてのH&Mに行ったり久しぶりにお友達のショッピングも楽しみ
 
   
 

その後、向かった先は
 
 
100918d.jpg  

レイ&リノちゃんが待つ、レイリノ家へ
 
 
 100918d1.jpg

 
レイくんもママが帰ってきて大喜びなんだけどリノちゃんが更に
 
 
こんなの見ると『マヤどぉしてるだろぉ~?アタシが帰ったらマヤもすっごい喜んでくれんじゃないかな!?』
 
そんな事を想像してみたり・・・
 
 
 
 
 
そしてしばらくすると・・・
 
 
100918d2.jpg 
 
そぉですっ!
 
 

100918d3.jpg   

マーヤさんが来てくれましたっ  
※マーヤさん「おばちゃん」て言って怒らんでくださいっレイ&リノが言ってたんだもんっ




これで面子が揃いましたっ
 
 
 
 
それでは夕食・・・?宴会ですっ
 
 
100918e.jpg 
 
チーズフォンデュと、中華街で買ってきたシュウマイと小籠包とレイリノさんお手製のサラダ。
 
 
実はまだまだ餃子とか、豚まんとか、ピザもあったっけ??
 
食べる物はまだまだありますっ!
 
 
100918e1.jpg 
 
レイ&リノちゃん、アナタたちは散歩も一緒に行ったし、ゆっくり休んでていいのよっ
 
て、無理か・・・
 
 

それでは人間たち、乾杯でもしますかっ!?
 
まずは何で乾杯するぅ~~??
 
 
決まったのが  

 
 
100918e2.jpg
 
 
 
ヴーヴのピンク
 
これはレイリノさんが北海道へ行かれた時に立ち寄ったラブラブMOMO&HEARTYさんからプレゼントされたヴーヴちゃん。
 
 
も~やんママさん、アタシも頂いちゃいましたっ
 
 
 
100918e3.jpg  
 


遠慮と言う言葉を忘れてきたのか・・・
 
アレ!?いつもか
 
 
カンパイし
 
 
レイ&リノちゃんに見つめられながらも、食べるわ~飲むわぁ~
 
 
 
100918e4.jpg 
 
 
最初はテーブル&椅子で食べたり、飲んだりしてましたが・・・
 
 
 

 
椅子に座ってることすら出来なくなったのか・・・・
 
 
100918e5.jpg 
 
 
こっちに移ってきた4人・・・。 
 
 
食べて~飲んでぇ~気が付いたら4時半を過ぎ
 
  
寝ましたとさっ
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
1回で全部UPするつもりだったけど、思ったより長くなり精魂尽き果てたので残りは明日UPします
 
 
 


















やっぱり宴会がメインだった4人にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 


Comment

ね~さん・・・「TOKOHAMA」になっておりまする(笑)
写真が・・・

ホントに3日前だったのに・・・
こんな遠くまでありがとう♪
そしてこんな私を都内へ導いてくれてありがとう・・・笑

この日はびっくりの朝4時半だったよね
まぁ淡々とみんなよく飲みました
やっぱり最後はつまみが少なかったのねぇ・・・
だから次の日あんな事に・・・汗
今度はつまみもしっかり用意しなくちゃねっ!

横浜のイタリアン許せな~い(怒)
結構評判いいって書いてあったのにっ!
リサーチ不足でごめんねぇ
今度はしっかり調べておくね

えっ!?あたしの地図おかしいですか???
ずっとこれなんですけどぉ私の地図(汗)
普通ではない!?
毎日濃厚な時間を過ごして楽しかったです♪

続きもあるのねっ!
さすがマヤマミ様・・・お写真いっぱいあるぅ~!!
2010.09.25Sat 00:50 ≫ 編集
まさか、この時期にモトサン初日メンバーと再会できるとはおもってませんでした~!

今回はちょっとしかご一緒できなかったけど、
次回はランチからショッピングまでお付き合いしますんで・・・
またのお越しをお待ちしております!
って、うちに泊まってもらったわけじゃないけどね(笑)

なにをそんなに話しこんで4時半になったんだろ・・・?
まだ1時半か2時ぐらいだと思っていたから慌てて寝ましたが。

そして・・・
オバチャンでよろしいでございます!
2010.09.25Sat 09:00 ≫ 編集
誰ぞは・・・
写真もイラストもないレポで…

えぇ…地図と一緒っ♪(プッ)

しっかし、ふつ~文だけで地図って書きますか???
でも、こぉゆう暴露もマヤマミちゃんならでは…
おさしんふんだんに使ったレポありがとうございますっ(笑)
よ~~~~~く様子が分かりましてよっ♪

しっかし突っ込みどころ満載っ★
仕事中のみどりの窓口とかMARYAおばちゃんとか・・・

がしか~~~し、あたしが一番突っ込みたいのは、お出迎えのリノちん♥
ハイジがフランクフルトからアルムの山に帰ってきて
『おじいさ~~~ん♥』って何年かぶりに会った時のシーンとかぶった…

それ見て『マヤどうしてるだろ~???』って思ったマヤマミ。
なのに帰ってきてからのつなびぃのマヤ…

   あぁ…あわれマヤマミ…v-406

ってそう思った(笑)
        ↑
      でも笑た。

2010.09.25Sat 17:28 ≫ 編集
うわー!マヤマミさんが関東に!
お会いしたかったー!!
2010.09.25Sat 23:38 ≫ 編集
いやぁ~、あのパスタのシェアには笑った!!
もし..もしもアレが美味しいパスタだったら・・ププっ。
きっと、あのお店もいつもは余裕のある接客かもよ。
あの日は何やら特別な予定があったみたいだし。
でも、あのタイミングで電気消えたのは
閉店の為の嫌がらせ(笑)かと思っちゃったね^^
何だかんだと、これもいい想い出になるね。
2010.09.26Sun 00:20 ≫ 編集
レイリノさん
あちゃ~全部TOKOHAMAになってるや~ん(^^;)
でね、これ笑える話があってね!
よく覚え間違いしているyuukiちゃんがね
やっぱり「YOKOHAMA」じゃない!?て思ったんだって
でもね彼女はいつも思い違いしてるから
「横浜にTOKOHAMAって場所があって、そこなんじゃ!?」
て言ってた(爆)
彼女はホント空回り!?(笑)

あのイタリアンの店には笑ったねぇ~
あれはあれで良い想い出だよっ!
やっぱり横浜では中華を食べろ!てことだったのか!?

地図はおかしいやろっ!
「プラダを右・・・・」て書き始めたときは
目が点だったよっ!!
あの地図はないよっ(笑)
でもちゃ~んと着いたよね♪
てか今どきケイタイもあるから
あぁ~ゆぅ~準備は要らないよね(笑)

さっすがレイリ~ですっ☆
2010.09.26Sun 21:02 ≫ 編集
MARYAmama
そぉ~そぉ~早い再開!
今日もねyuukiちゃんに会ったんだけど
マーヤさんロッタちゃん、レイリ~より
会ってなかったてね(笑)
7月のアイファーぶりだったの!
だからマーヤさんたちの方が先に会えたのさ~♪

マーヤさんつかまえて「おばちゃん」はダメでしょ!
でも書いちゃったけどね(笑)

マーヤさんとはまた来月会えるね♪
今年はあと何回会えるかな?(笑)
2010.09.26Sun 21:07 ≫ 編集
ドン母さん
そぉなのよっ!
文字がお好きなようです(笑)
地図にはビックリやでぇ~
青山に移転したキッチンドッグに行くのに
家でネットで地図見ながら書いたレイリ~
「プラダを右・・・」とか書き始めるんだよっ!
ネットで地図を見た時、アタシですらだいたいの場所は分かったのよ
それを関東人が文字で地図を書き始めるからさぁ~(笑)

リノちゃんはすっごいでしょ!
ママが帰ってきたらすっごい歓迎で!
あれを見た時、マヤもすっごい喜ぶんじゃ??
て思ったんだけど・・・ど・・・・
マヤね・・・
マヤなんて・・・
またUPするわ・・・
動画付きで・・・
さすがに帰って来てすぐは・・・
・・・・・。

2010.09.26Sun 21:17 ≫ 編集
KoaMama-san
ハ~イ♪
関東に来てましたよっ!
でもマヤは一緒じゃなかったけどねっ
アタシだけでも会ってくれましたかぁ~?(笑)
マヤと一緒に行ければいいんだけど
関東まではアタシには遠すぎです・・・
公共機関が使えればどれだけいいかと
つくづく思いましたよっ!

いつか会えるかな♪
2010.09.26Sun 21:19 ≫ 編集
ロッタmama-san
パスタのシェアには笑ったねぇ~
でもマズかったので助かりましたっ(爆)
アタシの大好きなお店の生ウニのパスタを想像しちゃってさぁ~
全然違うし・・・。
でもアレはアレでいい思い出でだねぇ~♪

また行こうねっ!
TOKOHAMAにっ!
そしてレイリ~家に!
(勝手に言ってるけど)
楽しかったよぉ~~!!
また一緒に飲みましょ♪
2010.09.26Sun 21:28 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

