Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 悲しいなぁ~。TOPMaya ≫ 悲しいなぁ~。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悲しいなぁ~。

二泊三日で家を空け、新幹線で行ったのでもちろんマヤはお留守番。
 
 
 
遊びに行くのも楽しみなんだけど、あと1つ楽しみがあるんですよねぇ~
 
 
 
何かって言うと、アタシが帰ってきた時のマヤの反応
 
 
 
レイリノちゃんのお家にお邪魔していて、レイリノさんが帰ってくると2犬とも
  
「かぁーちゃーん!どこ行ってたんだよーっ!淋しかったよーっ!お帰り~~~~っ!!」

100918d1.jpg
 
こんな感じで大歓迎され・・・
 
 
こんな姿を見ていると『アタシが帰ったら・・・3日も空けてるしマヤ・・・すっごい喜ぶんじゃないのぉ~』と期待する。
 
 
 
 
 
 
 
さぁ~さぁ~家に付きましたよっ!
 
 
荷物も玄関に置いて、カメラを準備し・・・
  
「ただいまぁ~」   
 
 
 
では動画でど~ぞ
 
 


 
 

 
 
アタシと言うより、まずは臭いチェック!
 
 
そしてお土産チェック・・・
 
 
そして映ってませんがこの後、居間からとぉちゃんが「マヤ~!」て呼ぶと急いで行ってしまったぁー
 
 
 
その後でも、tuna.beでもUPしましたが、とぉちゃんにベッタリ
 
 
 
マヤの飼い主<お土産<臭いチェック<とぉちゃん・・・・
 
 
飼い主の位置・・・こんなもんですわぁ~
 
 
 
 

まっ、言葉返せば、安心してマヤを置いて遊びに行ける!と言うことで・・・
 
 
 
 
 
 
 

3日間お世話になりっぱなしだったレイリノさん、最終日一緒にお買い物をしていたキッチンドッグさんでマヤに沢山のお土産を買ってくださってたんですっ
 
 
そんな事とは知らず、アタシはレイリノさんに「昨日もいっぱい買ったでしょっ!買い過ぎよっ!!」と言っていたー
 
 
マヤにまでいっぱいありがとーーーーっ 
 
 
 
早速、その日の夜はレイリノさんから頂いたキッチンドッグさんのゴハンですっ
 
 


 



すごい美味しいのか目ひんむいて必死で食べてます
 
 
相当美味しかったのね
 
 
良かったね
 
 
 
 
 
 
 
そしてアタシからの薄情なマヤへのお土産は
 
 
100918h.jpg 
 
 
 
めっちゃ顔にピントあってますけど
 
 
 
WATER DOG GARDENさんで買ってあげたお洋服
 
 
 
100918h1.jpg 
 
 
 

マヤの肘ダコも気になるし、夏に着れる袖付きがもぉ1枚欲しかったんでこちらをチョイス。
 
 
胸のプリントに一目惚れしちゃった
 
 
 
 
 
 
どぉ~似合いますかぁ~
 
 
  
 
 

 
こんなにマヤのこと思っているのにマヤってば・・・
 
 
 
 
みなさんちのお嬢ちゃんたちは、長時間のお留守番した時、どんな風に迎えてくれますか


 
 



 











     可哀想なマヤマミにぽちっとね


               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 


Comment

切なっ(プププ)
もぅ笑けるぅ~~~~!!!

マヤマミちゃんの『こうして欲しいねんっ!マヤっ!!!』って
シチュエーションはめっちゃ伝わってくるねんっ!!
な~の~に~、切な~~~~っ!!!

まぁレイリ~とリノの『あの図』は飼い主冥利に尽きるわさ~。

うち???
あたしと旦那の帰ってきてからの…もしくは朝起きた時の定型文は

  『もぉ~、●時間会わんかっただけやんか~(ニヤニヤ)』

ですわよっ(笑) ・・・あっ、対ロビ限定で(汗)
旦那はここでロビの目線までしゃがんでやるもんだから
付き合って1カ月くらいの恋人同士みたく
いちゃいちゃやっております・・・
あたしは唾液臭が顔につくのが嫌なのでやりませんっ(笑)
2010.09.27Mon 23:59 ≫ 編集
なんとなく僕は共感しました♪
我が家のココアは、かみさんが出先から帰ってくると、はしゃぎ回って歓喜の舞を見せますが
僕が仕事から帰ってくると一旦、近づいては来るもののその後はテンション下がって玄関下で寝に入ってしまいます(これっていったい…)
親の心…ワン知らずぅ…
2010.09.28Tue 00:13 ≫ 編集
わかる~~!!
ワタシも、しばらく入院してて退院した日なんか
どーしやるんやろっってめちゃ期待したけど
全く同じ!!
散々匂いかいで荷物チェックして
あとはいつもの通りやし(笑)
・・・特にルナって シラ~って行ってまうコやん(TT)

きっとワンは、久しぶり♡ってゆうよりも
継続した愛を選ぶんやと思うー
毎日いつも大好き♪ が大事やと思ってるねんで。
でもそれって、正解やんな(^^)

このTシャツ、やっぱかわゆいわー
欲しいな~
通販してるん?
2010.09.28Tue 09:54 ≫ 編集
横浜に行ってたんですね~~レイリノさんたちとお食事&ショッピング良いなぁ~~

去年の年末、旅行で数日間家を開けた後、モカがどんなに喜んでくれるだろう。。。と期待してたんですけど、割とフツーな感じでちょっと(かなり)ガッカリだったので、マヤマミさんの気持ちすっごく分かりますよ~
リノちゃんのあのジャンプを見たら余計そうですよね~

WDGの服、セールだったから私もネットでポチったんですけど、着せたらパツンパツンで。。。最近運動不足だったせいもあるけど、もう1サイズ上げれば良かったなぁ~って思ってたところでした~

↑マヤちゃんとか↓レイ&リノちゃんを見て、やっぱりこのくらい余裕が欲しいよね~って改めて思いました。。。
2010.09.28Tue 10:39 ≫ 編集
マヤちゃん クールだね
「あっ お帰り お土産は? えっと-」みたいな
でもな 絶対マヤは嬉しいって
マミーが帰ってきたんやから

リクは とにかくしっぽぶんぶん
しつこいくらいブンブン振ってます。
荷物があれば 顔突っ込んで ニヤケてます。
土産よこせって…
これもいかがかと…
 
マヤちゃんのお洋服いい
今からの季節 袖ありもいいよね
胸のプリントがかっこいい!
2010.09.28Tue 11:30 ≫ 編集
あはは、それは確かに「悲しいなぁ~」
尻尾をふりながら匂いをチェックしてましたね。
一応喜んでるようにも見えるけど(笑)
でも、呼ばれてすぐに行っちゃったマヤ、
それはショックですね。
マヤの中でおとうちゃんは=美味しい食べ物がもらえる
ようなイメージがあるけど(笑)

うちは帰ってくると、レイリノちゃんのわんほどではないが(笑
玩具を咥えて声を出しながら迎えてくれます。
でも、マヤみたい匂いチェックも激しいですw

新しい洋服の生地は温かそうな感じして、いいですね♪
とても似合ってますよ~
マヤの真剣な顔は可愛いです!
最近急に寒くなりましたね、黒豆もそろそろ室内でも
服を着る季節になりました。裸族でいると風邪を引きそうで(笑
2010.09.28Tue 14:26 ≫ 編集
ドン母さん
悲しいですわぁ~
淋しいですわぁ~
せめてもっとお尻振って喜んでくれるかと思ったら
クンクンクンクンクン・・・・
荷物もチェック!
でとぉちゃんに呼ばれて、ささぁ~と行ってしまう・・・
で、つなびぃでUPしてあれよっ!
とぉちゃんの膝にベッタリ
アタシが呼んでも無視っ!
「飼い主が呼んどぉ~るでっ!」て言われる飼い主・・・。
泣いてもいいですか!?v-406

だから、もぉ~ええねんっ!!
留守したってマヤは全然平気なんやしねっ!
遊びに行ったんねんっ!

・・・・・・・v-406v-406v-406

ロビンはちゃ~んと喜ぶんやね・・・
ええね・・・v-406
2010.09.28Tue 17:42 ≫ 編集
キャプテン アフリカさん
ココアちゃんはママっこなのね(^^)
うちは基本、母子家庭なのに(笑)
この扱いですわ~
パパさんも辛いねぇ~(^^;)
もぉちょっとこっちの気持ち考えてくれるといいのにね!
無理かっ(笑)
2010.09.28Tue 17:55 ≫ 編集
ルナんさん
えぇ~~~~~!!!
ルナもそぉなん!?
ルナはダレが来ても(笑)
爆列に喜んでくれると思ってた!
アタシが来てもねっ♪
それが違うのねぇ~~!!
へぇ~~~~~
ルナ家にお邪魔したいわぁ~♪
ルナ、アタシが来ても喜んでくれへんのかぁ…
喜んでくれたらめっちゃ嬉しいのに~

お洋服、可愛いやろぉ~~♪
ルナんさんも言ってくれたけど
ダボっとした感じもね(^^)

マヤと同じサイズならあるみたいやけど
今度、マヤの着てみぃ~♪
2010.09.28Tue 18:15 ≫ 編集
Starfield-san
たまには犬抜きでお友達とお買い物や食事もいいよぉ~♪
って最近アタシ多いけど(^^;)

モカちゃんもマヤみたいに「あっ帰ってきたの」
て感じで冷静だったのねっ!
そぉなのリノちゃんたちの、あの喜ぶ姿を見てたから
だから・・・悲しいわぁ~
 
WDGのお洋服買ったのね~♪
アタシも前々から欲しかったんだけど
サイズがどれも合わない感じだったのよね
首で合わすと胸が大きかったり
胸で合わすと首が大きすぎたりで
でも実際に物を見てみると想像つくしね(^^)
モカちゃんも細いし、運動すればすぐにパツパツじゃなくなるんじゃない!?

でもマヤ、バフクリムさんとかのお洋服は
パツパツ気味でお願いしてるよ(^^)
2010.09.28Tue 18:22 ≫ 編集
aki-san
マヤ、あんまり臭いチェックもしないんだけど
今回は流石にレイ&リノちゃんたちと
かなり触れ合ってきたせいかクンクンやってましたねぇ~
犬がいないお家におじゃましてたら
臭いチェックすらなかったのかも(^^;)

リクくんはしっぽをブンブンなのね(^^)
嬉しい時ってお尻ごと振りません!?
マヤ、嬉しいとお尻ごと振ってるのよねぇ~
クネクネとね(笑)

胸のプリント、いいでしょっ!!
袖がない方が好きなんだけど
肘ダコ予防のためと
胸のプリントにやられちゃい
買っちゃった♪
2010.09.29Wed 09:33 ≫ 編集
july-san
悲しいでしょぉ~
この後もアタシが呼んでも見もせず
父親にベッタリよっ!
確かにおやつや美味しい物がもらえるからなんでしょうけどね(^^;)

龍包ちゃんたちは喜んでくれるのねっ♪
臭いチェックも忘れずに!?
マヤは普段あんまり臭いチェックしないんだけど
流石に今回はしてましたねぇ~
荷物のチェックもしてたけど(^^;)

お洋服、マヤに似合ってますかぁ~?
嬉しいなぁ~♪
ホント急に気温下がりましたもんね!
julyさんも風邪ひかないようにね(^^)
2010.09.29Wed 09:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

