Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ Nice 黒キャラ!TOPMaya ≫ Nice 黒キャラ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Nice 黒キャラ!

秋分の日

 

 

雨が降らなかったらランへ、雨が降ったらランチをしましょと約束をおねぇさまと約束をしていたこの日。

 

前日から雨、風、そして雷まで鳴り嵐のような前夜・・・天気予報でも次の日も雨。

 

なのでランチすることになったのでが、おねぇさまカフェへ行く前に行きたい所があると・・・。 

 

それは7月28日にオープンした、たねや(クラブハリエ)のパン専門店ジュブリルタン 
←これを書くのに初めて知った店の名前



オープンしてから、すごい人で、商品が無くなったら閉店らしく、おねぇさまランチするより先に行きたかったそうな。

 

100923.jpg 



意気込んで入って行かれるおねぇさま

 

アタシは、たねやの彦根店にも以前から小さかったけどパン屋さんがあって、そこには一度だけ行ったことがあったんですよ。

 

一度だけだけど・・・

 

ま、大きくなってキレイな建物でアタシも楽しみですっ

  

店内へ入るとパンが陳列&清算する場所はとっても小さく・・・ この土地&建物で小さすぎだろっ
 



トレーを持って自由にパンを取れるスペースなんぞはなく学食のように人の流れに身を任せ順番に取っていきます・・・。

だから『あっ、アレ取りたかったな・・・』なんて思っても大変。

 

アタシたちもトレーを持っていざ最後尾へ

 

パンを目の前にした瞬間、アタクシ思わず声に出てしまいました・・・

 

 

高っ!!!!

 

 

だってね、よくどこにでもあるソーセージの周りにクロワッサン生地のパン。



あれが¥300-

 

ここは銀座かっ 青山かっ 東京の一等地な分かるけど、こんな田舎の彦根でどんだけ高いねんっ

 

 
100923a.jpg
 



買ったパンを入れる袋も高そうやねんっ 普通のビニール袋でええねんっ



ボヤいていますと、ねぇさんが「直接、言いなぁ~」 と言われますがアタクシ小心者ですのでぇ~無理です
  

 

うちのとぉちゃんだったら、からかい半分で店員のおねぇちゃんに言うんだろうなぁ・・・

絶対一緒に行かないでおこう・・・
 
 

 
まぁね、高くても美味しかったらいいのよ・・・いいのよ・・・
 
う~ん アタシは、この値段では・・・無しかなっ♪
  

 
でもね、人それぞれ好みの味も違うし、金銭感覚も違うしねっ!
 
だから彦根に来られた際には是非お立ち寄りを
 


 

お会計も済ませ外へ出ると 

100923a1.jpg

 

ルナとマヤが、ルナちちを引きずる勢いで駆け寄って来てくれますっ

 

ルナちち曰く、マヤはすっごいアタシを探していたそうな

 

ルナちち<マヤマミ で良かった 

ルナとちちが一緒だったら飼い主居なくたって平気~♪だったら、マヤマミ号泣でっせ

 

 

さぁ~お腹も空いたしカフェへ向かいましょう 

 



久しぶりにやって来たのがepice cafe ←クリックしてね♪マヤとルナが載ってるよ!



100923b.jpg 



ここへ来ると美味しい物がもらえると知っているのか・・・
 

100923b1.jpg 
 
後であげますからねっ
 

オーダーしてから始まるのが、お店のブログ用の写真撮影。 



100923b2.jpg 
ルナ・・・アタシの方を向かんでよろしぃ~から前を見ろっ

   

100923b3.jpg 
必死の撮影風景
 
 
 
写真を撮り終えるころに料理がやってきます
 

 
100923c.jpg 

アタシはサーモンとブロッコリーのクリームソースのパスタ。 
 
ルナんさんは、トマトソースのパスタ。
 
  

 
 
ルナちちは  


100923c1.jpg 
ロコモコ風?いっぱいのっかった丼 
 
 
アタシたちが食べてる間は、お利口さんにしててねぇ~
 


100923d.jpg


 
どれもUPしたかったので、まとめてUP




100923c2.jpg 
 
ルナちちの丼セットに付いていたアイスを半分いただきっ
 
 


100923e.jpg 

 
欲しいのね・・・
 
あげないよっ

 

100923e1.jpg 

でも溶けたアイスを指につけ、そしてルナとマヤの鼻に付けると 


 

100923e2.jpg 

お互いを舐め合う
 
 
 
  
 

おやつも食べて、遊びたいモードのスイッチがONになりかけて・・・

 100923f.jpg 


100923f1.jpg 

ルナ・・・めっちゃ目、寄ってるよっ 

 

100923f2.jpg 


リードで遊び始めるし・・・ 

 

100923f3.jpg 
 
ルナの足にリードがかかっているのを知ってるのか、知らずにか引っ張りだすし
 
 
ルナんさんたちと「マヤ、知ってやってたら凄いよねぇ~!」と大笑い。
 





100923f4.jpg 
 
ルナは自分の足が引っ掛かってるのに、自ら引っ張ってるし~


 



 100923g.jpg

面白いコだねぇ~ 

 



ルナんさん、「ルナ、頭やマズルにおやつを乗せられるようになったのよっ!」と
 
 
では披露して頂きましょう


100923g1.jpg 

 
できるかなっ 一瞬だけどできたねっ
 
 
 
今度はマズル

 

100923g2.gif 

 
こちらも、おみごとっ


 

 100923g3.jpg

もしかして・・・・
 
ルナんさ~ん、ルナにおやつが見えない位置に置いてたりする と聞くと・・・
 
あたり前やんっ!見えたら、じっとしてへんがなっ!
 
やっぱり・・・ 
 
 
 
 
マヤはこれすら出来ません・・・
 
頭やマズルに乗せさそうともしませんもん・・・。
 
 
 
 
でも先代犬のGRの結璃は教えなくてもマズルdeパックン、出来たんですよっ 

 
P1000403a.jpg 
 
 
ヨシ!て言うまでずっとマズルにビスケット乗せててねぇ~ だから慌てなくても写真を撮ることだって出来たのさっ♪
 
ヨシ!て言うと、空中でパックン♪
 
だから、だいたいのコは出来ると思っていたんだけど・・・マヤ・・・
 

 

 

 

100923g4.jpg 

そぉだね、ルナは「マテ」をしてるだけだもんね







 
 

 
  





がんばって待ってるルナにぽちっとね
141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ









Comment

ルナちち<マヤマミでよかったねっ♥
あ、ここ…めめままのブログでも紹介されてたジョv-219

そんときは一言も『高い』だの『ふつ~の袋でえぇねんっ!』なんて
こと書いてなかった・・・。
でもっ、ほんまやっ!高っ!
こりゃ買うとなったら自分のぶんだけやなっ(笑)

あ~、うちも鼻のせでけんっ!!!
2頭もおるけど…
そっか~、見えんように置くのがコツか~…(違います)
置けたとしても『待て』を連呼連呼連呼っv-321
おさしんは無理だな…v-389

平日やのにDVD鑑賞…
なんかゆったり時間を使ってぽくてうらやましすv-398
うち、息子が塾行き出して、
途中入塾なもんで連日の補習&テスト勉強…
毎日一緒に単語覚えておりやす…v-371
2010.09.29Wed 06:04 ≫ 編集
ご無沙汰しておりました。

8月のはじめに北海道に帰ってきました。
いまはまだ仕事(就活も含め)もせず、
ノンビリ、ダラダラと過ごしています。

↓レイリノさんに会われたのですね!!
わたしも北海道に帰省のときにお会いしたのですが、
とっても素敵なご家族ですよね~
レイさんのイケメンさんぶりと、
リノちゃんの可愛さにはメロメロになります。

うちの璃空、↑オヤツの鼻乗せできるのですが、
空中キャッチはできないんですよ。
そっと静かにオヤツを落としてから食べます。
GRの結璃ちゃん可愛いですね。とっても優しいお顔している。
「ゆり」ちゃんと読むのかな・・・?


リンクの件ですが、わたしからお願いしようと思っていました^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2010.09.29Wed 09:39 ≫ 編集
よかったねぇ・・・爆
ルナちちよりマヤマミでぇ・・・
これでルナちちラブ❤だったら号泣どころか・・・悲し過ぎて生きていけな~い(笑)

パン・・・うん・・・高いね
ソーセージのやつで300円。。。汗

ルナちゃんすごいねぇ
うちは2人共鼻パックン出来ません・・・
しかもマヤちゃんと同じで(笑)鼻に乗せることすら出来ないの!
顔すぐにそむけちゃうし~!!
何度も何度も練習したんだけど結局出来ず
最近は練習もしてませんが・・・
マヤちゃんも出来ないのね!?
よかった~♪
2010.09.29Wed 11:45 ≫ 編集
そやそやビスケット、乗っけてたなぁ~(笑)

それがあーた!!
鼻に乗っけて空中でぱくっ!できるよーになってん!!
まだ2回だけやけど(^^;
今度会うた時、見てやって~(^o^)/

マヤとルナの鼻先にアイス(爆)
アレはかわいかったなぁ~
今度からアイスがあったらアレやろう!(笑)
2010.09.29Wed 12:58 ≫ 編集
鼻パク、うち出来るよ~!


って・・・ウソです!
出来る訳ないじゃないですかっ!!!
でも・・・
見えないように置くならば・・・
試してみよ♪

この間さ~、いきなりダンナが
“ルナ家だ!!!”
って叫ぶのーーー!
いる訳ないじゃん!って言ったら・・・
ルナ家と同じ車種で上に載せてるの(なんていう名前か知らない)が同じだったんだって。
紛らわし・・・
2010.09.29Wed 21:10 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.30Thu 00:21 ≫ 編集
ドン母さん
ちち<アタシでホンマ良かったわっ
「あっ、戻ってきた~ん」てルナやちちと
楽しそうにして、アタシ無視やったら
マヤはルナ家のコになってたやろね・・・この日で。

たねやのパン・・・
高いねんっ!!
その割に美味しくないし・・・
近くに美味しいパン屋さんがあるし
全然そっちの方が美味しいでしょっ!てね(^^;)
だいたいねぇ~たねやは調子にのっとんねんってっ!
て大きな声では言えませんけどね(^^;)
地元の人間はみんなそぉ思ってる(笑)
他に太刀打ちできる店がないからねぇ~
しゃーないか!?

鼻乗せ・・・
こんなに難しいものかと思わんかったわっ!
マヤなんて乗せさそうともしーひんし
それを思うと結璃ってすごいなぁ~♪

DVD!?
平日なんかに見たくないねんっ!
でも返さなアカンねんっ(^^;)
眠くて結末覚えてへんわっ(爆)
2010.09.30Thu 09:11 ≫ 編集
ひろえさん
そっか8月に帰られてたんですね~
しばらくのんびりでいいじゃないですか!?
今まで頑張ってこられてたんだし♪
焦ってもいいことないと思うしゆっくりと(^^)

そぉ~レイリノ家と会ってたんですよぉ~
レイリノ家とはこれで2回目かな!?
よくよく考えてみるとまだ2回しか会ってないんだけど
この2回が濃厚な2回でねぇ~
もぉー何回も会ってる気分♪
てそぉ思わせてくれるご夫婦なのよねっ☆

GRは、ゆうりと読みます(^^)
ゆうりと言う響きがとっても好きでねぇ~
今でも大好きな名前なんです
そしたらドラマ、ゴールドで天海さんの役名だったので
なんだかすっごく嬉しかったんです(*^^*)
このコは5歳で亡くしちゃってね・・・
アタシの不注意です。。。
詳細はカテゴリ「昔のお話」にあります。
お暇な時、良かったら読んでやって下さい。

ひろえさん
さらに遠くになっちゃったけど
これからもヨロシクです(^^)
2010.09.30Thu 09:18 ≫ 編集
レイリノさん
ほんとぉ~ルナちちと一緒に遊んでる~
だったらアタシこのまま一人で帰ってたよ・・・

高いやろっ!
高いやろっ!!
味は・・・
別に・・・
普通・・・(爆)
そのソーセージのやつ
アタシが値段つけるなら
¥200かな。高くても¥220!
ありえん¥300・・・
まぁ~今度ひこにゃん見に来た時に行こう♪
て勝手に来ることにしてるけど(笑)

鼻や頭に何か乗せようとすると
顔をそむけるのよねぇ~
一緒!一緒!!
結璃は何も教えなくても乗せさせたし
よして言ったら普通に空中でパックンしたのにな
やっぱり、そのコそのコの性格大きいねぇ~
レイちゃんたちも出来なくて良かったよ!
でもリノとマヤは・・・腰振りで一緒だね(爆)
2010.09.30Thu 09:26 ≫ 編集
ルナんさん
おぉ~~~~~!!
空中パックン出来るようになったのねっ!
それは披露してもらわなぁ~♪
でもルナに出来るなんて・・・(爆)

鼻にアイスはめっちゃ可愛かったねぇ~♪
絶対今度もしよねっ!
ちち、アイス付き頼んでなっ!(笑)

明日から10月やなぁ~
10月の例のやつっていつやったっけ?
後でメールするわっ!
2010.09.30Thu 09:30 ≫ 編集
MARYAmama
ビックリしたぁーーーー!!
管理画面からマーヤさんのコメント見たとき
最初の一文だけ見えたから
ほんまビックリしたー!
って失礼か!?(^^;)
でもマーヤは出来そうやけどねっ!
無理?
ゴディわぁーーーーーー無理やろっ!(爆)
いや意外にゴディさんが出来たりしてねぇ~
ほら!ルナが出来たじゃん!
また失礼か!?

パパ~面白~い!
いや、居るかもよっ!
神出鬼没やら、なんてったってルナ家はねっ!
2010.09.30Thu 09:34 ≫ 編集
カギコメさん
えぇ~~~~~v-406v-406v-406
しゃ~ないわなぁ~
アタシも巻き込むのも心苦しいなぁ…とも思ってたん。
せっかくなぁ~、そぉゆぅなぁ~、なぁ~!
だからいいよ。。。
気にしないでね(^^)

最後の彼女へのって??
↑この彼女?(笑)
2010.09.30Thu 09:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

