Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 突パーTOPfriends ≫ 突パー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

突パー

9月25日(土)
 
 
最近マヤを思いっきり遊ばせてあげられてないし、同県に住みながら関東にお住まいのマーヤさんやレイリノさんたち以上に会ってない彼女が・・・ 
 
そんな彼女に午前中は仕事だろうし、昼から遊んでもらおうと連絡すると、昼から仕事が入っていて空くのは3時ごろと。
 
そんな彼女は言いました「じゃー、うちにおいでよっ!」と・・・
 
 
そしてまた彼女からメールが来ました。「フト軽ねぇさん、きゃーらんかな?」と・・・。
  
※フットワークの軽いお姉さんのこと
 
 
「フト軽ねぇさんは明日、岡山遠征やし無理ちゃう。でも聞いてみぃ~!」と返信。
 
 
しばらくすると、フト軽ねぇさんより「思案中。。。」とメールが来た。
 
思案中
 
思案するって事は、行こうか行こまいかを悩んでるってことよね
 
それを悩むという事は、行きたいけど明日があるからで悩んでるわけよねっ
 
なのでフト軽ねぇさんが乗る電車の時間を調べ「〇〇時〇〇分〇〇駅です」とそっと背中を押してあげました
 
 
するとどぉでしょぉ~、垂らした釣り糸に入れ食い状態で釣れちゃいましたっ

 
 
 
 
 
てなわけで、急遽決まった過疎地遠征
 
 
 
 
100925.jpg 
 
 
in 過疎地で迎えてくれたのはKOO HOUSEのyuukiちゃん
 
 
 
100925a.jpg 
 
 
もちろんKOOも一緒ね
 
 
 
まずは買い出しっ
 
 
100925b.jpg 
 
買い出しと言っても酒なんですけどね
 
 
  
 

そして到着、KOO HOUSE

 
 
100925b1.jpg 
 
 
フト軽ねぇさん(ルナんさん)、ルナちちに「神戸とyuukiちゃんとこ、どっちが遠い?」と素で聞いたそうな
 
ねぇさん、滋賀→京都→大阪→兵庫でっせ!いくら過疎地が遠いと言うたかて、同じ県の方が近いがなっ
 
ま、それほどフト軽ねぇさんには過疎地が遠く感じてらっしゃるのね
 
 
 
 
お家にお邪魔するとテーブルには既にスタンバイ
 
 
100925b2.jpg 
 
 
何やら美味しそうじゃあ~りませんか
 
 
 
アルコールが入るその前に、前回たこパーで忘れてしまっていたカメラのレンズキャップを頂くことに!
 
 
するとyuukiちゃんから手渡されたのが
 

100925c.jpg 
 
えっ 何!?プレゼントも??
 
 
ワクワクして開けてみると
 
 
100925c1.jpg 
 
 
ワオッ
 
 
おパンツ しかも大好きなチョッパー
 
アタシが勝手に忘れていっただけなのに、子供用のLサイズパンツを・・・
 
  
 

 
 
さてさて乾杯しましょっ
 
 
 
100925c2.jpg 
 
 
  
乾杯してすぐに、ルナんさんがそうめんかぼちゃの話題に・・・。
  
 
気前のいい?yuukiちゃんは早速、調理スタート!
 
 
が・・・、ルナんさん振っておきながら、もぉどぉでもよくなり、そんな事よりこっちに来て一緒に飲みたいルナんさん 
 
 
そんな空気の中作ってくれましたよっ
 
 
まいまいさ~んレシピいきますよぉ~ 

 



まず、そうめんかぼちゃ丸ごとレンジでチンします。
 
 
包丁が通るくらいまで軟らかくし、適当な幅で切っていきます


100925d.jpg 


※yuukiちゃんよりレシピが違うと訂正が入りましたので追加します^^;

↑輪切りにしたものを茹でるそうです。全く知りません(爆)
↓水にさらしながら種と綿とを取りながらほぐすらしい。アタシもUPする時、種と綿をどぉして取ってたっけ??て思ってた(^^;)
 

輪切りにしたものの真ん中の種を取り、種と皮の間の繊維状のものを取り出しほぐします



100925d1.jpg
 
ほぐせば、後はお好みの調味料、そうめんつゆやポン酢、ドレッシングなどをかけ出来あがり
 


※ではないらしく、yuukiちゃんより訂正が入りましたので追加します^^;
 
輪切りにしてから茹でていたそうです。全く知りません(爆)
水にさらしながら、種とわたを取るそうです。せやったっけ?(笑)



100925d2.jpg 
 
yuukiちゃんはポン酢がお勧めとか!?
 
今回は和風ドレッシングで仕上げてくれましたよっ!
 
 
意外や意外!? 美味しかったよぉ~
 
 
 

100925e.jpg 


ホットプレートのも焼きあがってきましたよっ
 
 
これもまた美味しかった~
 
 
 
ルナんさんか差し入れのパンも頂き、yuukiちゃんは知らないうちに定番、砂肝にんにく作ってくれたり


100925e1.jpg
  
どれもこれも美味しかったなぁ~
 
 
 
100925e2.jpg 
 
KOOちんはアタシたちのことなんて気にもならないのか、まったり 
 
 
 
 
珍しい赤ワインで微炭酸のワインを、我が家御用達の酒屋さんで勧めてもらい買ってきたので飲みましょ!とついでいたらワインが苦手なyuukiちゃんは「私はいいでっ!」と拒否
 
 
 
100925f.jpg 
 
でもせっかくなんで味見だけでも~
 

※yuukiちゃんより、もぉいっちょ訂正!
↓可愛いのに顔をもっと隠せと・・・。もったいない。。。 少女Aを太くしたぞいっ!

  
100925z.jpg  
 
 
めっちゃゆっくり飲み・・・
 

 
  
100925z1.jpg  
 
やっぱりダメらしい
 
 
 
真っ赤なワインで炭酸の泡がけっこー出たから、なんだか不思議な感じ!
 
もちろん飲んでもシュワシュワ!
 
 
 
yuukiちゃんがアタシのカメラを持ち
 
 
どれ見てもボケボケばっかり
 
 
100925g.jpg 
※ルナんさん鼻ほじってるように見えますが、名誉のために・・・違いますっ(爆)

 
 
ルナんさんだけが見事にボケて周りが撮れてるし
 
 
アタシも撮ってくれたようですが・・・
 
 
100925g1.jpg 
 

全部ボケてますや~~~~んっ
 
 
デジタル一眼で、何にピントも合わさず撮れるアナタって
 
 
 

 
 
 
 
ビール飲んで、ルナんさんとアタシはワイン2本空けて、そろそろお時間・・・
 
 
翌日、ルナんさんは岡山遠征だし21時半ごろ過疎地出発の電車で帰りましょうと言っていて、yuukiちゃんが前もって用意していてくれたタクシーに乗り込み最寄駅へ。 
 
 

予定通りの電車で出発し次は乗り換えです。
 
 
少し待ち時間があるので待合室で待っていて、ふと時間を見ると・・・
 
 
乗り換え時間過ぎてますや~~~~ん
 
 
でも電車来てないよね
 
JRのせいにしようとする酔っ払い2人ですが、きっと違う線から出たんでしょうね・・・
 
 

結局、いつもの各駅停車、終電で帰ることになりました
 
 
 
ルナんさん、翌日大丈夫でしたでしょうか







yuukiちゃん、突然だったのにたくさんの美味しいお料理ありがとう。そして、いつもいつもタクシーありがとう
そしてこれを書きながら思い出しました・・・酒代払ってませんよね
次回お会いした時に・・・ 
















お料理上手なyuukiちゃんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

  

Comment

カリスマ!カリスマ!
顔、出すぎっす!出すぎっす!
少女Aになってますがな~!爆
私もカリスマほど美貌を備えてたら、惜しみなくやけど・・・
どおか・・・せめて・・・ぼかしてくだせ~や~涙

私が撮った写真・・・

すっごいな!爆
あえてあの写真は、なっかなか撮れへんで!


2010.10.01Fri 13:21 ≫ 編集
それからそうめんかぼちゃ!
レシピ・・・
茹でるのが抜けてるー!爆
飲んで食べてて、見てなかったやろ~!
レンジでチンして、切ってからまるごと茹でて
あと、水にさらしながら、種とわたを取りながらほぐす♪

だって・・・
はよ、レンズキャップ返せや!って、脅すんやもん・・・笑
2010.10.01Fri 13:39 ≫ 編集
足軽やん、ようするにーー

神戸より近いわな(笑)

ちゃうでーっ yuukiちゃん!!
大阪やったっけ?神戸やったけ?どっちかと同じくらいやなーと思ってたんやんかっ
んでどっちやったかな?ってチチに・・・(ワタシ言いわけしてる?笑)

いや~~~~~でも楽しかったなぁ♪
突然の突撃やのに、ほんまにいつもあたたかいおもてなし・・・(涙)
んでもってー せっかくyuukiちゃん
気ぃまわしてタクシー呼んでてくれてるのに・・・
ウチらしゃべくってるから乗り換え失敗したし(TT)

翌日は、ちゃんと到着したよ!!岡山っ
イチバン乗り~~やってんからっ 
誰も褒めてくれへんかったけど(TT)

しっかしどっこもピントが合ってないあの画はどゆこと!?
2010.10.01Fri 14:14 ≫ 編集
突パー。
楽しそうですね♪
私、お酒が全く飲めないので、飲める方が本当に羨ましいです。
見た目はザルに見えるらしいんですけど(笑)

そうめんかぼちゃってTVで見たことはあるけど
未だ食べたこともないし、見かけたこともないです。
どんな味だろう…食べてみたいな^^

子供用のLサイズのパンツ…可愛いです❤
ワンピース、面白いらしいですね。
色んな人から勧められるけど、まだ読んだことないです。
単行本を大人買いしちゃおうかな~♪(古本屋で^^;)
2010.10.01Fri 15:45 ≫ 編集
突パーなんて楽しそう♪

お忙しいフト軽ねぇさん、
まんまとお誘いに乗りましたねっ!

yuukiちゃんって、ちゃっちゃとお料理しちゃうのね~。
すごいね。

私、そうめんかぼちゃ、知りません。
もちろん、食べたこともないし・・・


あ~~~またみんなで飲みたくなった!
もうちょいの辛抱か・・・。


2010.10.01Fri 17:30 ≫ 編集
そうか~、チョッパーおパンツ履いてるのか~(爆)
yuukiちゃんって料理うまそうやな~♥
そうめんかぼちゃって・・・熱通してほぐしたら
そうめん状にかぼちゃがほぐれるん???
想像つかん…けど食べてみたい…
yuuki母農園にて作成されたのか???

→オートバックスえぇもんあった~???
ほれ!車の毛をごっそり取って、
マットを洗剤で手洗いしたって記事にしたやん???
あれから常に窓をちょっとだけ開けて
換気良くしてるんやけど
おととい実家行ったときに
お昼お弁当買いに行くのに母を乗せてんな。
以前『ワンちゃんの臭いする~』って言われたのに
今回はそんなそぶりもなく・・・
なので敢えて『なぁ?犬の臭いする??』って聞いたら
『あら?ほんま!気づかんかったっ!』って♪
まだ消臭剤入れてなかったのに
かなりの効果やでっ!!!
これは寒くなる前に マットを手洗いだわョ!
2010.10.01Fri 20:19 ≫ 編集
yuuki-chan
せっかく可愛かったにぃー
てか加工してる時、前yuukiちゃんがマヤに
少女Aの透かしバージョンしたやん
あれにしようかと思ったくらいやのに(笑)
可愛かったのにぃーーーっ!
うちなんて出たら犯罪やて!!
しかも泥酔してる時の写真なんて載せたくらいなら
クレームの嵐やでっ!!(爆)

全部ボケボケの写真
あれは凄いでぇ~~~!
あんな写真アナログでしか撮れんで~
笑の神が舞い降りてるのは
マヤだけやない!
アナタもです♪

そうめんかぼちゃ・・・
あら?茹でてた~??
そんなシーン全く・・・(^^;)

キャップね・・・
ごめん!ごめん!(笑)
でも何であんな所にあったんやろね~??
不思議でしゃーないわっ!!
パンツのお礼は改めてv-10

ホンマ突然やったのに
いろいろありがとうなぁ~!
どれもめっちゃ美味しかったし(^^)
そうめんかぼちゃもまた食べたいけど・・・
もぉシーズン終わりか??
食べたいっ(笑)
あれだけルナんさんよりも
興味なかったのに、ハマリました☆



2010.10.01Fri 22:03 ≫ 編集
フト軽ねぇさん
尻軽よりマッシやろ(爆)

で、大阪にしてもヒドイやろっ(爆)
うん!言い訳してる(笑)

あっちゅ~間やったねっ!
ま、いつもの事やけど(^^;)
突然やったのに、しかもそれまで仕事やったのに
あれだけ準備してくれて、嬉しかったよなぁ~♪
チーフォンぱーちーも楽しみやねっ!
って、また押しかけるつもり満々やな(^^;)

ルナんさん、ほんま元気やなぁ~
感心するわぁ~
アタシやったら・・・
いや、行ってる!行ってる!!
だから、いつでもどんな時でも来てねv-415

あの写真、あれはヒドイなっ!
どやったら撮れるのやら???
ルナんさんのも、ホンマ、ルナんさんだけボケてるんやでぇ~
ミラクルやっ!!
あの人にも神が舞い降りてるっ!

今日、yuukiちゃんから写メ来た?
ルナのめっちゃ可愛いヤツ!!
来てんかったらメールして!
転送するわっ!
めっちゃ可愛いでっ!!

2010.10.01Fri 22:14 ≫ 編集
突パー楽しそう♪
yuukiちゃん凄いわぁ・・・
そのお料理の数
見習わなければ・・・

チョッパーのおパンツかわいい
今度履いてるとこ見せてぇ~

そうめんかぼちゃって初めて聞きました&見ました
ただほぐすだけでこんなにそうめんみたくなるんですねぇ
食べてみたくなったよぉ
また飲みたいねぇ・・・
今度は絶対味噌汁持参で行こうっ!!

2010.10.01Fri 22:17 ≫ 編集
マーキュリームさん
突パー、意味分かってくださいましたぁ~?
良かった(^^)
タイトルってけっこー悩むんですよねぇ~
今回もすっごい悩んで、てか思いつかず・・・
そんな事ないですかぁ~??

マーキュリームさんはお酒が飲めないんですねっ!
あらら・・・
でも羨ましいかも
この年になって、けっこー潰れてるんです(^^;)
二日酔いもやっちゃいますし(^^;)
そんな恥ずかしい思い&気持ち悪い思いしなくていいなら・・・
なんて思ったりもしますよぉー!
ルナんさと、yuukiちゃんはザルですけど
アタシはこんな感じなんで一番タチ悪いですよ♪(爆)

アタシはそうめんかぼちゃは始めて知りました!
そうめんかぼちゃ自体には味はないんです
だから本当の素麺みたいに麺つゆつけたり
ポン酢やドレッシングで食べるみたいですよ♪
でも食感がいいですっ!!
切り干し大根にシャキシャキと食感がある感じですね(^^)

ワンピース!
面白いですよぉ~~!!
そして泣きますっ(笑)
マジで号泣です(^^;)
アタシはTVアニメ(DVD)から見て
その後にコミックを読んだんですが
コミックだと分かりにくいんじゃないかなぁ~?て思うんですよね!?
アタシは断然TV派ですね(^^;)
毎週録画で欠かさず見てますよぉ~♪
絶対見る(読む)べきですよっ!!
2010.10.01Fri 22:28 ≫ 編集
MARYAmama
フト軽ねぇさん
一番?年配??やと思えへんわぁ~
めっちゃ元気!!
アタシやったら無理っ!!
絶対yuukiちゃんち、行ってへん(爆)
でもこんなん言うたら来てくれや~らへんくなりそうやし
シーーーやで!!
そぉ~それにこの日、yuukiちゃんから「きゃーらんかな?」
のメール来た時、アタシが言うよりyuukiちゃんが言うた方が
来てくれそうやったし、そぉーした(笑)
したら、まんまと(爆)

yuukiちゃん、ホントちゃちゃっと料理してくれるよぉ~
凄いよぉ~~!
アタシなんてしてもらってるのに
見もしてないしねぇ~(^^;)
しかも、料理なんて止めてこっちに来て欲しかったしね(^^;)
最低や・・・。

もぉすぐやねっ!
いっぱい喋りたいことあるしっ!!
夜な夜なねっ♪
楽しみにしてるしねっ(^^)
2010.10.01Fri 22:40 ≫ 編集
ドン母さん
そうめんかぼちゃ!
アタシもyuukiちゃんのtuna.beで初めて知って
かぼちゃ嫌いやし興味なかったんやけど
美味しかったわぁ~
味は無いんやけど
食感がエエわぁ~!
ドコで採れたんやろね?
yuukiちゃんの実家の畑かな??
てかどこの産物や???
かんぴょうは滋賀らしいで!
TVで初めて知った!
アタシかんぴょう嫌いやけど(爆)

車の臭いね・・・
オートバックスのおねぇちゃんと喋ってて
まずうちはエアコンの臭いの話からしてたんやけど
ディーラーで内部の洗浄すると良いって!
で、フィルターも換えた方が良いって
エアコンの利きも違うって言われたし
明日、天気良かったらお天道様の下で
マットとか洗って干したいんやけど・・・
曇り・・・そして日曜は雨!?

チョッパーおパンツ♪
まだ履いてないけど履くでっ!
yuukiちゃんに履いて写メ送るわぁ~て言ってて
毛出てたらごめんなぁ~♪て言うたら
ルナんさんに前からのを送るんかいっ!
て突っ込まれた(爆)
うん・・・後ろやな(^^;)
ドン母にも写メ送ろか!?

2010.10.01Fri 22:52 ≫ 編集
レイリノさん
yuukiちゃん、ちゃちゃっと作ら~るわっ
感心やわぁ~!しかも、うちら既に興味ないのにっ!(爆)

あらぁ~レイリ~もチョッパーおパンツ
履いてる姿見たいのぉ~ん♪
↑読んで(^^;)
それでもエエなら写メするで(爆)

また飲みたいねぇ~
昨日!昨日??一昨日やな!?
もぉ~行きたくなったわーーー!!
でも味噌汁作ってなv-238

せや・・・
味噌汁持って行こう・・・
ウコンとキャベジンも忘れたらアカンねっ♪
あっ!
ロッタママが違うの言うてたねっ!
何やったっけ??
チョコラBBと勘違いしてたんよね~
あぁ~~~思いだせへ~~~ん!!


2010.10.01Fri 23:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

