Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ようこそ彦根へ-前編-TOPMaya ≫ ようこそ彦根へ-前編-


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ようこそ彦根へ-前編-

うちの茶色に会いたいとラブコール受けまして
 
 
待ち合わせ場所に行くと・・・
  
100926.jpg 

久しぶり~らむちゃん 
 
 

 
 
100926a.jpg 
 
 
アタシはこの日の前日、突パーでyuukiちゃんとKOOちんには会ったけど、マヤは3ニンに会うのは久しぶりだねっ 
 
 
 
 

100926a1.jpg 
 
 
KOOちん、昨日はありがとね 
 
 
 
うちの茶色にラブコールをしてくれたのは、この3ニンではなく・・・
 
 
 
まだ来てらっしゃらないようですね、待ちましょう
 
 
 
100926a2.jpg 
 
 
しばらく待っているとやって来た
 
 
アタシも会うの1年半ぶりくらいだぞっ
 
 
 
100926b.jpg   
   
   
 ----lovemars----♪ のmars一家
 
この日はま~ずちゃんはお家でお留守番だったので、なぜかマヤがま~ず一家の一員に!? 
 

 
   
アタシ最近、↑ブログでのパパのキャラにはまってます 
 
 
特にそんなパパから茶色へのラブコール 
 
   
 

 
なのでパパさんに茶色はお任せして、みんなで彦根城に向かいますっ
 
  
100926b1.jpg    
 
 
その茶色ことマヤはイチビって先頭を歩きっ
 
 
 
100926b2.jpg 

アタシはマヤから解放されたので、らむちんのリードを持つことに
 
 
 
が、しかし・・・
 
 
このお嬢さん・・・ヨダレが・・・すごいんですっ
 
 
100926b3.jpg 
 
 
こんなの序の口  それに、粘着力もかなりあるですよねぇ~
 
 
飼い主も「セントバーナード」なんて呼んでたり
 
 
 
100926b4.jpg 
 
飼い主さん、らむのヨダレを葉っぱで拭き拭き
  
 

 
 
彦根城のお堀にはマヤの友達がおります
 
 
100926c.jpg 
 
 
100926c1.jpg 
 

さすがマヤの友達、全員寄って来てくれますっ
 
 
ウソですっ 人慣れしているし、何かもらえるって知ってるから、すぐに寄って来てくれるんですよねぇ~
 
それが犬が居たって平気なんですよっ
 
 
 
100926c2.jpg 

 
えぇ、この茶色 
 
100926c3.jpg 

仲が良いのか悪いのか
 
 
お互い吠えますっ では動画でどぉ~ぞ
 
 

 





白鳥とたちと戯れさて彦根城へ行きましょう。
 
 
彦根城に登る、その前にヤツのステージをmars家の人々に見て頂きましょう
 
 

100926d.jpg 

もちろん・・・ひこにゃん
 
 
昨日だったかなぁ~?新聞に人気ナンバー1とかで載ってたぞー。
 
まっ、特に興味のないmars家、さらっと見て終了!?
 
そして特に感想もなく
 
 
 
 
さぁ~行きましょう!
 
登るにつれて遅れだすこの人
 
 
100926d1.jpg 

まいまいさ~~~~ん!がんばれっ
 
 
 
こぉして天守閣のある一番上に到着すると、自然と入る
 
 
100926d2.jpg 
 
気持ち良さそうに入る犬と2人・・・。
 
 
 
100926d3.jpg 
 
こんなyuukiちゃんを外から
 
 
これのせいなのか?それとも日ごろの扱いのせいなのか?
 
この後、嫌~なエラーメッセージを見ることになるyuuiちゃん
 
 
 
 
そんな事はさておき・・・
 
 
せっかく彦根城に来てもらったら天守閣まで行ってもらいましょ
 
100926e.jpg 
 

アタシやyuukiちゃんに「せっかくやし、行ってきー!」と勧められていた時、まいまいさんが「しんどくないやんなぁ~?」
 
と言っていたので「小さなお城やし、大丈夫!!」と言い送り出しましたっ
 
 
100926e1.jpg 
 
アタシも上まで行ったのは小さい頃で・・・
 
階段も狭くて急で、みんなが上がるし床もツルツルしていたような記憶
 
あくまでも、子供時の感想なんでぇ・・・
 
 
100926e2.jpg 
 
うん・・・しらねぇ~
 
 
100926e3.jpg 
 
上から手を振ってね!と言っていたので、たぶんmars家の人々でしょう
 
 
大丈夫そぉねっ
 

100926e4.jpg 

しばらくすると出てきた2人!
 
 
階段が急だったと、まいまいさん。
 
そりゃ城ですらかねっ
 
 
100926f.jpg 
 
yuukiちゃんはと言うと、まいまいさんたちが出てくるまでずーーーーっと、あの中に・・・
 
そりゃ~エラーも出るっちゅーのっ
 
 
 
 
 
100926f1.jpg 
 
100926f2.jpg 
  
彦根城も見て頂いたことだし、そろそろ降りますかっ
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 

1回でまとめようと思いましたが、写真がまだまだあるので後編へつづく~

 

  

    
    
   
 

 
 
 
 
 




彦根城を満喫した!?mars家にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 
 
 

Comment

白鳥がほえほえ!?
こんばんは。
マヤちゃん、いっつもいろんなわんさんのお友だちと一緒でしあわせだなぁ。
愛媛からのお友だちをお迎えしたのですね。
ひこにゃんも今日はステージを務めていましたね。
うごくひこちゃんに、わんさんたちはびっくりしたりしないのかな?
先代のらぶは歯医者さんのシャッターに描かれた大きな口をあけたかばさんの絵を見つけて
怖くて吠えまくってましたわ。
うぶもたぶんびびるんだろうな。

白鳥って犬とかヒトがいると寄ってきますよね。
マヤちゃんたちがほえほえしたのに応戦しているのにはびっくり。
皇居の白鳥もうぶに寄ってくるんですが、
また黄色かぁ?なんていってるのかな。w。
2010.10.02Sat 22:28 ≫ 編集
よかった・・・。
モザイクしてくれてて・・・笑
少女Aやったらどうしようかと思ってた。ぶっ
しかし、あの城半端ねー。
次の日、足がパンパンやったー!
いやー、歳にはかわん。笑
うちの父ちゃん、マヤ可愛い~♪
って~♪ムフフ♪
誘拐されるぞ~!笑
2010.10.03Sun 20:29 ≫ 編集
Filly-san
マヤはお友達と遊ぶのが大好きだから
できるだけみんなと遊ばせてあげたいなぁ~
って思うんですよね♪
と言っても今回の2犬はマヤの事を全く相手してくれないんで
マヤの友達は飼い主さんになってます(笑)

3犬ともひこにゃんには全く反応してなかったですね!
そぉ言えば以前ゆるキャラ祭があったんだけど
沢山のゆるキャラたちも大丈夫でしたねぇ~

うぶちゃんは絵でも反応してるんだぁ~
可愛いなぁ~(*^^*)

うぶちゃん、ひこにゃん見たらどぉするだろ??
見てみたなぁ~(^^)
2010.10.03Sun 23:08 ≫ 編集
まいまいさん
ありがとねぇ~!
短い時間だったけど楽しかったよ!
ダレよりマヤが父ちゃんと楽しんでたかも!?(笑)

彦根城は楽な方ちゃうのぉ~??
他知らんけど(^^;)
今度はま~ちゃん連れて一緒にまた来て
そして登ってやっ!!

父ちゃんマヤに惚れたか!?
可愛いやろぉ~~♪
今度はチョコやでっ!!
アタシは今度もチョコやで♪

あっ!少女Aになりたかったぁ~
じゃー今度ねっ(笑)
2010.10.03Sun 23:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

