Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 完治です!TOPMaya ≫ 完治です!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完治です!

以前、気になることでUPしましたマヤの肘ダコ
 
 
100901f.jpg 
 
 
左側を下にして寝ているようで、そして夏場、冷たい所=堅い所で寝ているので、左の肘にタコが出来始めたんです。 
 
 
毎年、タコになりかけるんですが気付くと早めにクリームを塗ってあげてたので、ひどくならずに済んだのですが、今年は気付くのが遅く、角質化しはじめてる状態で・・・
 
 
慌てて毎年塗っている、このクリームを1日2回以上は擦り込み、お洋服も袖のある物を極力着せるにしていました。
 
 
100901i.jpg 
 
 
その結果、ガサガサだった皮膚も治り軟らかい皮膚に
 

100927.jpg 
 
 
 
ひどい時はパッと見でも目立ちかけていたのが、毛もずいぶん生え始め分からないようになってきました
 
 
 
 
 
そして同時期に酵母菌にやられ、見た目に分かった皮膚の状態は目元
 
100827a.jpg 
 

皮膚がカサカサしてるの分かります~
 
 
酵母菌の仕業ですっ
 
 
病院で薬を処方され、すぐに目元の皮膚はキレイになったんですが、しっかり4週間薬を飲むように言われ10日おきくらいに病院へ行き、見てもらい薬を出してもらってました。
 
 
みなさんも一緒だと思うんですが、極力薬は飲ませたくないですよね・・・ 
 
アタシも一緒で、見た目にはマヤの身体はいつもの状態に戻っていたんで途中で薬を飲ませるのを止めようかと思ったんですが、今通っている先生は無駄に薬を飲ませるような先生ではないので、ちゃんと言うことを聞いて4週間飲ませました。
 
 
途中で止めても大丈夫だったかもしれないけれど、もしかしたらぶり返していたかもしれない・・・
 
変な言い方になっちゃうけど、今のところアタシはここの先生をとっても信頼しているので、先生の言い付けは守ることにしています。
 
 
そして、これまた同時にお尻にできたオデキ。
 

100826b.jpg 
 
 
こちらは酵母菌とは関係なかったのですが、同じ薬で効くと言うことで、これもキレイに治り毛が生えるのを待つ状態
 
 
100927a.jpg 
 
 
こんな感じで、マヤの皮膚は完治しており、毛がフサフサになるのを待つだけですっ














早くフッサフッサになりますようにぽちっとね


                  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 




 

Comment

すご~い!!
肘だこすっかりきれいになったね。
マヤマミさんの愛情すりすり~e-266が効いたんだね。

先生との信頼関係って大事よね。
特に本犬は喋れないから、私たちが間を繋いであげなきゃだもんね。
ウチも今の先生は信頼してるぅ。

マヤちゃんすべて完治して良かったね☆
頑張ったねv-392
2010.10.05Tue 08:31 ≫ 編集
酵母菌、憎たらしいですねi-192i-192

お薬…なるべく飲みたくないし、飲ませたくないけど
途中で勝手にやめたりするのもよくないみたいですねー。
自分が風邪引いた時とか勝手に翌日には飲むのを止めてしまいますけど^^;
薬に頼ることもたまには必要。…と私は考えてます。

マヤちゃん、早くフッサフサになりますよーに!
2010.10.05Tue 14:21 ≫ 編集
ホントだぁ
キレイになってる♪
うちも今年は猛暑のせいか???
肘のタコリノ出来ちゃったんだよねぇ
クリーム塗ったら治るんだね!?
ではそのクリーム塗り塗りしましょ♪
これから購入~笑

酵母菌もよくなって良かったよね
リノはおケツの骨が出てて・・・(意味わかる??)
毛が抜けてそこもタコになりつつあるんですよねぇ
肉がないから・・・・(うらやましいんですが・・・・なさすぎっ!)
やっぱり肘までの服効果あるんだねぇ
うちも服・・・・着よっかなぁ・・・・。
2010.10.05Tue 20:06 ≫ 編集
Koaも肘にタコ出来てますーしかも両方
とっても気になっていたのですが、クリームなんてあるんですね!
それ、欲しいです!
よかったら購入したところを教えてくださーい
2010.10.05Tue 21:14 ≫ 編集
いやーん
『Mayaと一緒』の愛読者なのに、お恥ずかしい!
このクリーム、1ヵ月前にも登場してるじゃないかーい

ちょっと遅れたコメントしてしまってごめんなさい

目も、お尻のオデキも良くなって来て、良かったですねv-345
2010.10.05Tue 21:24 ≫ 編集
レオンままさん
『治れ~治れ~~!治れ~~!!!』
と愛情!?念!?を込めました(笑)
でも今回はさすがに治らないかと思いましたよ・・・
でも治って良かった(^^)v

先生との信頼関係ってかなり重要ですよねっ!
犬たちが話せないから余計ですねぇ~
1度行って『二度と行かないっ!!』
と思った獣医さんいますしねぇ~
うん・・・今、考えても有り得ない!!
だから尚更、飼い主が『信頼できる!』
と自信もって言える先生じゃないとダメなような気もするねっ
そぉ思える先生と出会えて良かったなぁ~と思います(^^)

2010.10.05Tue 21:49 ≫ 編集
マーキュリームさん
アタシもそぉですっ!
てか、アタシ自身は最初から薬を飲まないタイプなんです。以前は・・・
昔、頭痛くても鎮痛剤を飲まずに耐えてきたんですが
ある時、上司に
「痛いと感じることは身体が異常を訴えてるんだから、それを抑えてあげなくちゃダメなのよ!」
と言われ『そっかぁ~』と思い、薬を飲むことに少し抵抗を無くすことができました(^^)
だから女の子の痛みの時、アタシは嘔吐し寝込むことがあったんですけど
事前に薬を飲むことで日常の生活がおくれるようになったんです。。。
薬に頼ることも大切ですね(^^)

マヤ、フッサフサになるかなぁ~!?
なるといいな(*^^*)
願えば叶うよね♪
2010.10.05Tue 21:57 ≫ 編集
レイリノさん
お帰り~~~!(爆)

肘ダコねぇ~うちの先生に聞いたら
硬くなってしまったら元には戻らないって言ってた
マヤはまだその手前だったから
ほぼ元に戻ったんだと思うのよねぇ~
先生にこの質問する前から
答えは分かってた気がするんだけどね(^^;)
レイちゃんは、すでにあったもんね!?
リノちゃんも出来ちゃった!?
でもね、これが悪いわけじゃないのよ!
あっても全然良いことだし
ただアタシが嫌・・・出来て欲しくないなぁ~
と思っただけだからねっ!

ケツの骨・・・分かるよっ!(笑)
そこがタコ!?
う~ん・・・でも、そぉだよね・・・
お座りする時間が増えれば、なっちゃうよね

肘にしてもケツにしても
直接硬い所に当たるとなっちゃうよね
お尻はパンツ履かなきゃムリだけど
肘はお洋服で少しでもカバーできるかな!?

マヤ、肘にコットン当ててテーピング巻いたけど
取っちゃうのよねぇ~
だからお洋服しか考え付かなくって・・・
少しでも直接、硬い所に当たらないように考えたよ(^^)
2010.10.05Tue 22:09 ≫ 編集
KoaMama-san
Koaちゃんも肘ダコできちゃいましたか!?
でもね、これね、悪いことじゃなないんですよっ!
↑こんな事、UPしながら言うのも変ですがね(^^;)
アタシ自身が『なって欲しくないなぁ~』て思っただけだから

そして!そして!!
愛読者なんて~嬉しいぃ~~~!!
ありがと(*^^*)

このクリームは、以前マヤは小さい時に通っていた
しつけ教室があって、その教室が行われてる場所が
フードとかおもちゃとか販売されているお店で
そこで直接買ったんですよ~
今は通ってないから取り扱ってらっしゃるか分からないの
一度、ネットで検索してみて!
それでもし見つからなかったら
そこのお店に行って聞いてみるよ(^^)

1個買えばかなり長持ちするのぉ~!
マヤの場合、冬場しか使わないせいもあるけどね
で、最初に買った1個は半分以上マヤが食べてしまって(^^;)
その時、もぉ1コ買っておいたから今でもあるのよ(^^)
来年は買わなきゃいけないかなぁ~!?
2010.10.05Tue 22:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

