Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の入口TOPMaya ≫ 秋の入口


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋の入口

もみじもま青々しく、紅葉はまだまだ感じられない週末・・・ 
 
 
 
101001.jpg 
 

久しぶりにカメラを持って、いつもの散歩コースへ



101001a.jpg 
 
涼しくなってきたのでマヤもアタシも楽にお散歩
 
 
 
被写体を探すと、彼岸花が真っ赤に色づいていたのでパチリ
 
 
 
101001b.jpg   
 


写真を撮っている間マヤさんは、自由に走ったり匂ったり
 
 
 
101001c.jpg   
 
 
他の被写体を探すけど、彼岸花しかなく・・・ 
 
  
 
101001d.jpg  
 
 
でも上手な人はいろんな物が被写体になり、ステキな写真を撮られるんだろうなぁ~
  
 

 
101001e.jpg  
  
マヤは相変わらず楽しそうに走ってます


  
 
101001f.jpg  
  

設定を変えたら同じ彼岸花でも質感がすっごく変わるんだねぇ~

  
  
 
101001g.jpg  


標準レンズで寄れるのはここまで・・・。
 
マクロレンズで撮ると、もっと違った表情を見せるんだろうなっ
 

 
 
マヤ、どこ行った
 
 
マヤーーーーーーーーー
 
 
と呼んでみると・・・

  
  
 
101001h.jpg   

汚ーーーーーーーーーーーーっ

身体も顔も草だらけだし 
 
 
蚊にも刺されてますやんっ
 
 
 
  
 
 

これから、どんどん紅葉していき写真を撮るのも楽しくなりますねっ

 
 
 
 




















ヒトリ遊びを満喫していたマヤさんにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

 

 

 

 

Comment

マヤ・・・あ・・あの目のそばにある腫れ物は
蚊に刺さったやつですか?!
はじめてみました^^;;
人間と同じ 痒いのかな(笑)
一人で楽しく回ってたみたいだね♪

彼岸花、綺麗~に咲いてるなぁ。いいな!
私は今年は満足した彼岸花が撮れませんでした。
彼岸花の赤は本当に艶やかですね。
最初の緑のモミジと空の感じも好きです~
初秋の清々しい気分を感じられました。
思わず深呼吸したくなったような。。
真っ赤になったら それもまた素敵だろうな^^。
楽しみだね。


2010.10.06Wed 13:22 ≫ 編集
すごい素敵な写真~!!
ちょっと癒されちゃいましたよ~。

そうそう、秋の入り口。
なんかいいですね、響きが(笑)まさに今、そんな感じですよね。

写真すごく綺麗ですけど、ちなみにカメラは何を
お使いなのですか?うちもデジイチ検討しながら
早1年・・・(苦笑)
2010.10.06Wed 20:46 ≫ 編集
今年は彼岸花全然見てな~いっ!!
設定が違うと全然花の表情も違うんですね

マヤちゃん一人でもぶっ飛びで楽しそう
そして蚊に刺された所・・・・
キレイに写真撮れました(笑)

→食べたら・・・そりゃなくなるでしょっ!!
 美味しかった???
 
2010.10.06Wed 20:51 ≫ 編集
うんうん、秋の入り口やねっ☆

彼岸花…すんごいきれいっ!
設定で全然別のおさしんみたいで面白いっ♪

彼岸花…子供ん時
『家に飾ってたら家事になる』
   とか
『摘んで手に持ってたら手が腐る』
   とかとか
そんなこと言わんかった???
なんか迷信やったかもやけど
当時はすっかり信じ込んで、摘むなんてもってのほかやったわ~。
今もよぅ摘まんけどっ(笑)

マヤ…そこにムヒは塗れんなぁ~(爆)
2010.10.06Wed 21:48 ≫ 編集
july-san
蚊に刺されたの初めて見た!?
アタシは先代犬がまぶたを
お岩さんみたいに腫らしてたことがあって
その時は焦りましたよぉ~!
でも蚊だと分かってホッとしました(^^)
この日もすっごく蚊が多くて
刺されるだろうなぁ~お互い♪
て思ってたらやっぱりでした(^^;)
でも数時間後には腫れはひいてましたよ!

彼岸花もねぇ~
そんなに沢山は咲いてなかったの・・・
もっと、うわぁ~~~て咲いてて欲しかったんだけどな

最初の写真・・・
紅葉した時に同じアングルで撮ってみたいなぁ~
julyさんに言われ、そぉ思いましたよ(^^)
でもその時には忘れてそうで・・・(^^;)
2010.10.06Wed 23:15 ≫ 編集
kazoo-san
秋の入口♪
感じて頂けましたでしょうか(^^)
それは、それは・・・嬉しいぃ~~!!
そして癒されたなんて♪
ありがと☆

一眼・・・
いいですよぉ~!
やっぱりコンデジとは全然違うしっ!
1つの被写体でも色んな表情が撮れる!はず(^^;)
絶対お勧めっ!!
アタシはニコンです。
でも動くモノを撮る人にはキャノンの方が人気かも!?
よぉ~く調べて自分の納得したモノを買った方がいいですよ♪
一眼の場合、その後のレンズのこともありますしねっ!

ぜひぜひ一眼ワールドへ☆
2010.10.06Wed 23:25 ≫ 編集
レイリノさん
レイリィ~!
アナタも一眼使用者ですよっ!

蚊、多いねぇ~~~!!
って田舎だからか!?
草むらが特にヒドイ!
蚊がワンサカ♪

→美味しかったよぉ~~!!
でもマカロンの方が感動よっ!!
あれは美味すぎっ!
今度は板チョコを食べるよん♪
やっぱりあそこは好きだわっ!アタシ(^^)
2010.10.06Wed 23:31 ≫ 編集
ドン母さん
秋の入口、感じて頂けましたでしょうか!?

↑この写真ならアナタのカメラ&レンズで
同じものが撮れますよっ!
てか、これ以上にキレイな写真がねっ!

彼岸花ねぇ~
アタシも?あんまり好きではないの。
同じく小さい頃から「毒がある」て聞かされてたから
火事だとか、腐るとかは聞いたことないけどっ!
毒があるから触るな!とだけ言われてたな。

でも写真で撮るには面白い被写体かもね♪

2010.10.06Wed 23:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

