Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 寝床事情。TOPMaya ≫ 寝床事情。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝床事情。

いつまで続くの~この暑さぁ~~~ と思っていたら急に涼しくなりましたね
 
 
うちの会社でも風邪をひいちゃった人がチラホラいますが、みなさん体調崩されてませんか
 
 
アタシは絶対に風邪はひくまいっ と気合を入れてる次第です
 
 
 
 
 
涼しくなって、我が家で一番テキメンに変わっている様子と言えばこの方
 
 
101002.jpg 
 
 
えぇ アナタですっ
 
  
 
夜、寝る時なんですが、ついこの前まで「マヤ一緒に寝よっ!おいで!!」と言っても全然来なかったくせに、ここ数日前から呼んでもいないのに人のベッドに入ろうしてくるんですっ
 
 
 
マヤの寝床事情はと申しますと、マヤ専用のベッドなんかは置いていません。
 
小さい頃はサークルを使用していたんですが、いつだったか割と早い段階で完全フリーになりました。
 
昔からの夢で、マヤ用の可愛いベッドを買ってあげ、そこで寝るマヤを想像していたんです
 
 
なのでベッドを買ってあげようと思っていたんですが、マヤの様子を見ていると買ってあげても、どぉ~もそこで寝てくれないような・・・

絶対、アタシのベッドで寝るよね・・・
 
そぉすると、マヤが小さいとは言え、いちよう大型犬。ベッドもそれなりに場所を取る。
 
それにイイお値段するし・・・。(欲しいなぁ~と思っていたベッドが2万円以上してたのよね・・・)
 
場所もお金も絶対無駄になるに違いないっ そぉ冷静な判断をし未だにマヤのベッドはありません。
 
  
 

 
なので夏はベッドの横、ラグの上で寝ています。
 
そして少し涼しくなってくると、人のベッドに入ってくるんですよねぇ~
 
 
アタシがベッドに入って電気を消すまでラグの上で寝ているくせに、人が寝ようと電気を消してベッドに入ると「おじゃまします」と言わんばかりに、横からマズルでマットと掛け布団の間をクイクイっと開けて入ってこようとするんです・・・。
 
  
こっちも意地になり足で掛け布団を抑え入れてあげないと、わざとらしぃ~~~ため息をつき、ラグの上に横たわるんです。
 

 
 
  

今朝のことですが、ラグの上で寝てたくせに、朝方5時過ぎだったかなぁ~?マヤがトイレでおしっこをしたついでに、人のベッドに入りこんできたんですっ
 
そしたらアタシにもたれかかり寝たので「重いっ」と言いマヤを押しのけようとしたら、隙を狙って真ん中を陣取られたっ
 
 
 
朝方一番眠い時に、マヤと壮絶な!?ベッドの取りあいをしてましたとさ・・・
 











 

 

 

今晩こそベッドの真ん中を陣取ってやろうとたくらんでるマヤにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






Comment

なんか喉が痛いと感じてる今日この頃・・・
早いとこ、手を打っておかなきゃ!

うちは普段は全く別で寝てるけど、
最近寒くなってきたので一緒に寝たいな~と思ってます。
寝室解禁か?
でも、マヤのようにかわいく寝てくれないから・・・
解禁はないでしょう・・・。
マヤ~!また一緒に寝てね♪


↓ 赤って設定によってずいぶん変わるよね。
私は、なかなか納得いく写真が撮れず・・・

マクロ、お買い上げならないんですか?(笑)
2010.10.07Thu 08:18 ≫ 編集
うん!そうそう!と、うなずきながら読んでいました。

本当に同じです。

千葉にいるときはダブルで一緒に寝ていたので、
今より少しだけわたしの場所もあったみたいですが、
いまはシングルで一緒に寝ているので超狭い(>_<)

隙を狙って真中を陣取る・・・(笑)
これもよくやられています。
腹が立ちますよね。
でも、静かな寝息が聞こえると可愛くてたまらなくなるはどうしてでしょう・・・・
2010.10.07Thu 11:01 ≫ 編集
マヤ、新しい服を着て、散歩してますね。
その写真、一瞬 人間に見えた(笑
トイレ中?!笑

うちは昼間は決まった場所で寝てないです、
あっちこっちに移動しながら。
夜は皆で一緒に並んで寝てます。
そのために、うちのベッドは飾り物になってる
(現状は・・笑)。

今は和室を使ってます、
大体黒豆と龍包は先に布団に入るので、
後から入る私は譲っちゃうの^^;;
だから、たまに変な体勢で寝てると、
よく朝起きたら筋肉痛になります。

でも、冬になると一緒に寝てると温かいよね~

わざとらしぃ~~~ため息をつき
>>ある!ある! これは絶対ありますよね。
しかも いつも うまいタイミングに出してますね。
何か無言のアピールだね、それは。笑
2010.10.07Thu 13:27 ≫ 編集
我が家ではダディが2日前にダウン寸前v-403
こりゃいかん、と思ってマミ特性のパワードリンクを作って水分たっぷりとってもらって8時にはzzz
なんとか復活、かな!(←復活してもらわないと連休の予定が危ないからマミも必死(笑))

この時期、夜の気温もぐ~んと下がってきてるし、、、
夏のへそ天はもう今シーズン見ることないかな、ウッフン!

マヤちゃんのお鼻でお布団「グイグイ」を想像するとなんだか羨ましいv-410
家では夜は昼間あまりかまってあげられない3ニャンズと寝るのが習慣に!
4Ladiesはリビングにバリケンがあるけど、、、OPENにしてあります!
夜2階から下りてリビングをのぞくと4人でソファでギューギューになって寝ていますv-398
それは、ハウスより互いのぬくもりでねんねした方が落ち着けていいよね~v-356
2010.10.07Thu 14:50 ≫ 編集
ふぬぬぬぬ~~~っ!
一緒にベッドインか~…。
いつも思うけど熟睡できる???
リビングde寝袋…やお泊まりしたとき
足もとでどっかりもたれかかられると
精神的にはすっごい充たされながらも
やはり重くってっ!!!

今回のリフォームにあたり
ベッドを購入するんだけど(これまでお布団だった)
シングルにするかセミダブルにするか悩んでて…
部屋にマッサージ機も置きたいし
極力広く使いたいんで シングルをドン父のとくっつける???って
思ってるんだけど シングル2つの広さに人間2人とワン2頭って
狭いよねっ???
いや…でもやはり熟睡できなさそうやし
寝室は入室禁止かなっ???
肛門腺臭で起こされたくないしっ(爆)
2010.10.07Thu 22:05 ≫ 編集
MARYAmsma
マヤ、可愛く?大人しく寝てますか?
30分おきくらいに移動しません?
アタシは慣れてあんまり起きないんだけど
父親が、動くから寝られない!と言ってるの。

もぉー全部屋解禁でいいんじゃないのぉ~?
ゴディちゃんも、もぉ大人なんだからぁ~v-391
内心、このヒトの食い気を楽しんでるアタシですが(笑)

でもさぁ~、マーヤさん以上にパパの方が
一緒に寝たがってんじゃない!?
意外にそこはドライだったりする??

マクロ!?
いえいえ!!
買う予定もなければ、買う気も95%ないですっ!!
あったらそりゃ~イイけど、あっても年に何回使う!?
花も撮るけど基本犬でしょー!
マクロは必要ないっ!
お金が有り余ってたら欲しいけどね(^^;)

アタシの場合、求めるモノが違います・・・
マクロより・・・(笑)
2010.10.07Thu 22:25 ≫ 編集
ひろえさん
えぇ~~~~~!!
ダブルで寝ていた人がシングルで寝たら・・・
狭いでしょっ!!
しかも黒いコが一緒ならばっ(笑)

アタシも東京で一人暮らししていた時の
無印のシングルだからマヤと一緒に寝るには狭いのよっ!
なのに無理やり入ってきて!
しかも、場所を占領するしっ!!

う~ん確かに・・・
うちは最初、マヤをベッドに入れてあげる時は
アタシの腕枕なのよっ♪
その時は可愛くって!可愛くって!!
でも数分後には穴向けてますけどねっv-389

その数分の幸せな時間のために
マヤをベッドに入れてあげてるのかな(*^^*)

2010.10.07Thu 22:31 ≫ 編集
july-san
うん♪トイレちぅ~♪
イイ感じで撮れてない!?(笑)
ちょいと隠れててね!

平日のマヤは知らないんだけど
母親曰く、アタシのベッドで寝てたり
母親のベッドで寝てたり
自分の、その時、居心地のイイ場所で寝てるみたい(^^)

黒豆ちゃんたちも移動してるって事は
マヤと同じように、その時、居心地のイイ場所で寝てるのかな!?

夜は下にお布団敷いてみんなで寝てるのね~♪
それもいいなぁ~~!!
なんか旅館に来たみたい(^^)
寝る場所も早い者勝ちでね!

うん!うん!!冬は暖かいよねっ!
アタシが特に感じるのは
寝る前にアタシはPCやTVに向かってるけど
マヤはアタシのベッドで寝てるのよ。
で、寝ようとした時に一端マヤにどいてもらうんだけど
マヤが寝ていた場所がすっごい暖かくてねぇ~~~
かなり幸せ感じてます☆

寒いとき暖かいけど・・・
やっぱシングルでは邪魔!!!!(笑)

2010.10.07Thu 22:38 ≫ 編集
Cocoa母ちゃん♪
犬と一緒の生活をしていると
寝込むのは厳禁ですよねっ!
だからアタシも必死で風邪ひかないようにしてます(^^)
ダディはもぉ大丈夫!?
寝込んでないかなぁ~?
もぉ元気だといいんだけどなっ!!
て言いながらアタシ・・・
真夏と同じ格好
膝上スゥエット&半袖Tシャツ
そして網戸でくしゃみ連発してますが・・・(^^;)
アホですよね。。。
 
これからの季節、は?ニャンコたちと一緒に寝られてるんですね!
ネコこそ一緒に寝ると暖かいって言いますよねぇ~
犬は・・・ラブ(大型犬)は邪魔ですよね(--;)

2010.10.07Thu 22:46 ≫ 編集
ドン母さん
一緒に寝るのも慣れですよっ!
時々21時くらいから23時ごろまで一緒に寝ている父親は
マヤが30分おきくらいに足元へ行ったり胸元へ来たり・・・
動くから寝れない!とぼやいてるけど
なんだか嬉しそうに聞こえるのよねっ!

ベッド・・・
キングかクィ~ンサイズを買って
父と一緒に寝なぁ~~~v-391
あ・・・となればドンロビちゃんも一緒か~!?
まさかのKくんも一緒だったり!?(笑)
5人、みんなで一緒に寝るというのもアリなんじゃ!?
ナシかっ(^^;)

ドンロビちゃんと一緒に寝て
夜中・・・・・肛門線の臭いで起きたらエエねんっ!
新品のベッドに肛門線出したったらエエねんっ!!(爆)

ヒャッヒャッヒャァ~~~v-391

2010.10.07Thu 22:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

