Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 元気出せよ!TOPMaya ≫ 元気出せよ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

元気出せよ!

昨日の出来事です。
 
 
 
19時ごろ仕事から帰ると、玄関まで迎えに来てくれたマヤ
 
 
そして居間(食卓)へ行くとマヤはいつもの定位置とぉちゃんの横で伏せ。
 
するとかぁちゃんが「マヤ、おとなしいやろぉ~~~!!」と何だか嬉しそうにアタシへ報告。
 
いつもと変わらない気もしますが・・・そして、だいたいの察しはつきますがねっ
 
   
 

 
 
理由を聞くと、とぉちゃんと行く夕方のいつもの散歩での出来事。 
 

見知らぬおばさんが小型犬を連れていたそうで、おばさんはそのコのの後処理をするのにリードを踏んでいたそうなんだけど、足から外れてしまったのか、踏み損なっていたのか、その小型犬がマヤの方へ走ってきたそうなんです。
 
するとマヤも突然そのコに向かって走り出したそうで、その時とぉちゃんはリードで思いっきり引っ張られ・・・
 
 
こっちではマヤがとぉちゃんに怒られ、あっちでは小型犬ちゃんがおばさんに怒られてたそうです
  
 
 
マヤは悪くないと思うんですがねぇ~
 
 
 
 
いつもなら散歩の途中のベンチでマヤの大好きなビスケットがもらえるんだけど、もちろんこの日はもらえず、帰ってきてからも何にももらえず、しょぼん状態。。。
 
 
こんな時こそマヤはとぉちゃんのお膝を、およばれしたいんだけど怖くて行けず・・・
 
見かねたアタシはとぉちゃんの膝をトントンとしながら「マヤ、ここに来たいんやなっ!およばれさせてちょーだい♪てっ」と言うと、マヤは恐る恐るとぉちゃんの顔を伺い、そしてとぉちゃんも「ここ来んのか?」と膝を叩くとマヤは急いでとぉちゃんの膝へベッタリ
 
 

 
焼酎も飲み終わってるのに、とぉちゃんが珍しくビールを飲むと言いだし缶ビールを飲んでいると、この時とぉちゃんの横でお座りしそれを見ていたマヤはタラ~とヨダレ
 
 
とぉちゃんは、マヤに少しだけあげると喜んで飲むマヤ・・・。
 
 
とぉちゃんなりの仲直りだったのかな
 
 
 
マヤがおとなしい事が嬉しいかぁちゃんは「毎日、怒られいーっ!!」なんて言ってましたがね。

 
 
 
 
その後、2階にあるアタシの部屋へ行くとマヤのトイレに嘔吐の後が・・・
 
見た感じ、朝ごはんを食べた直後でもなく(消化されていた)、ただの胃の不快感からくるもののような嘔吐だったんです。
 
嘔吐の時間を知りたくて両親に聞いてみたんですが、散歩行ってからは2階に上がってないと聞き・・・すると、とぉちゃんに怒られる前のモノだと言うことに・・・。

でも、本当のところは分かりませんけどね。

 

   
その後もぉ1度、2階に上がった時にも少々嘔吐・・・。
 
 
2回目の嘔吐も1回目の嘔吐と同じような感じで量はかなり少なめ。
 
アタシの勝手な憶測ですが、とぉちゃんに怒られ、かなりのストレスがかかり嘔吐したのかと・・・。
 
 
この嘔吐を知らずに晩ごはんをいつもの様に与えてしまったので、また夜中に嘔吐するかと心配したけど大丈夫でした。
 
 
 
 
 
いつものマヤなら、アタシが2階に行ってもマヤはとぉちゃんの部屋へ行き一緒に寝たりしてるんだけど、アタシの部屋に早々に来たマヤさん・・・。
 
 
101006.jpg 
 
人のベッドにもぐり込み寝るマヤ・・・。
 
 
 
101006a.jpg 
 
 
そんな姿が、たまらなく可愛くて・・・
 
 
 
101006b.jpg 
 
 
写真を撮っていると起きちゃった・・・。
 
 
 
この日は本当にしょんぼりしていて、かぉあちゃんの部屋(ベッド)に忘れていったルナ(おもちゃ)を、かぁちゃんが持ってきてくれた時も、しょぼんとしていて何の反応も示さず寝ていたマヤ・・・。
 
 
いつもなら、「なんだよーーー!」と言わんばかりに、かぁちゃんに意気込んで行くのに、全く動かず・・・。
 
 
 
相当、こたえているようです
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫だよっマヤ!!
 
 
もぉ、とぉちゃん許してくれたから 
 
 
 
101006c.jpg
 
 

怒られて可哀想なんだけど、またその姿がたまらなく可愛くって
 
 

 
 
マヤを怒って欲しくないマヤマミだけど、怒られたマヤの姿も可愛く思うマヤマミなのでした
 

 
 
 
 










とぉちゃんに抱きしめられたマヤにぽちっとね  


                   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

 


 
 
 
  

Comment

とおちゃんに叱られて相当参ってしまったマヤさん・・・
その後はもう立ち直りましたか(笑)
でも反省して偉いじゃ~ん!

リノなんて・・・反省の色なし
しょんぼりもしないっ!
怒られてもすぐに忘れるっe-330

しょんぼりしてる顔・・・
ホントにかわいいよねぇ❤
でもよく考えるとマヤちゃんな~んにも悪くないね(笑)
2010.10.08Fri 14:31 ≫ 編集
マヤちゃん、とおちゃんに怒られ、ビスケットももらえず、しょんぼりしちゃったんですね。
嘔吐の原因はやっぱりストレスだったのでしょうか?その後どうですか?
でも落ち込んでしょげてる顔って可愛いですよね。
嘔吐と言えば、我が家のずえもんは只今かなり悪質な耳のインフェクションにかかってまして・・・
で、抗生物質を処方されて飲ませているのですが。。。
今までの経験から、抗生物質を飲ませ始めると、必ず3日目ぐらいから吐き出すんですよね・・・・
今日で2日目。そろそろまた吐き出すのかな~と思うと恐怖です。
2010.10.08Fri 15:23 ≫ 編集
レイリノさん
マヤ・・・
悪くないでしょっ!
でも突然引っ張ったのが気に入らなかったとぉちゃん・・・。
マヤさぁ~リードしてる時の方が引っ張ったりして
リードを持ってるがわとしたら、うっとしーのよね(^^;)
マヤに言っといた
「行きたい時は、聞いてから行きなさいね・・・」と
無理だけど(笑)

やっぱり嘔吐は関係なかったみたい
散歩から帰ってきてからは絶対に2階に上がってないって言うから
たまたまだったみたい。

今はすっかり元気よ~♪
今日もとぉちゃんは飲み会だったんだけど
帰って来たら大喜びよっ!
今、マヤ、アタシの側に居ないし・・・
とぉちゃんの部屋だよ。。。
2010.10.08Fri 23:51 ≫ 編集
noah-san
嘔吐の原因は違うみたい・・・
散歩から帰ってきてからは
ずっと側に居たって言うから。
たまたまなんでしょうね。
すっかりストレスかと(^^;)

怒られた時の表情や仕草って可愛いのよねぇ~
怒ってるんだけど、途中から内心ニヤニヤしてるんですよね(^^;)

ずえもんさん・・・
心配ですね。
早く治るといいんだけど・・・。
がんばれっ!ずえもんさん☆
2010.10.08Fri 23:55 ≫ 編集
しょんぼりしたマヤちゃんを見るとなんだか切ない気持ちになりますね~
怒られてそれだけ懲りるってマヤちゃんスゴイよっ!ちょっとうらやましいかも。。。ウチの茶色は全然懲りないからなぁ~いつも一瞬はしょぼーんって顔になるけど、私がどれだけ怒ってもしばらく近寄れなかったなんてことないです~
2010.10.11Mon 23:04 ≫ 編集
Starfield-san
マヤも懲りてないよぉ~
でもマヤにしては、けっこー覚えてるかも!?
意外にもねっ(笑)
分かってるのに、やっちゃう事もあるしねぇ~

モカちゃんは怒れた後でも「ママ~♪」
て近づいてくれるんですね!!
マヤは逃げて行き、ほとぼり覚めるまで来ませんよ(^^;)
2010.10.11Mon 23:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

