Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 仲良くしましょう!TOPMaya ≫ 仲良くしましょう!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仲良くしましょう!

10月10日(日) 旧体育の日。
 
 
3:00am頃だったかなぁ~?マヤがトイレでおしっこをしたのでシートを交換しようと起きるとお腹が痛い?気持ち悪い?
 
気のせいかと思い、あまり気にせずベッドへ。
 
でもやっぱり胃が変 嫌な予感がしたのでトイレへ行くんだけど嘔吐も出来ず・・・。 
 
~~~汚い話しになるので・・・省略~~~

結局、嘔吐して、しばらく居間で横になり、1時間もすれば楽になったので自分の部屋へ戻って寝たんですが、苦しんでる間、頭の中では『明日のお出かけ出来るかなぁ・・・?絶対行きたいよぉ・・・』とそんな事を思ってました
 
 
アタシ、たま~~~にこんな事あるなぁ~。それまで凄く元気だったのに夜中突然・・・ 
もぉ~嫌だ・・・。

 
  
 
 
 
そして朝。
 
天気予報では午前中、雨の予報・・・雨の心配がありましたが、朝起きるとなんと
 
アタシの体調も問題なしっ
 
 
ちゃっちゃと支度を済ませ、ガソリン入れて、れっつらゴォ~ 
 
 
マヤさん久しぶりのお出かけですっ
 
分かっているのか興奮状態
 
 
 
 
車走らせること約1時間半、到着です。
 
雨が降るかもしれないと言うことだったので予定とは違うRcafeで集合。
 
 
まだ誰も来てないと思いきや一番乗りの
 
 
101010.jpg 
 
*ROMIと愉快な仲間たち*よりロミちゃ~ん
 
 
久しぶりぃ~ 
 
 
 
 
 
早速この2犬 
 
 101010a.jpg
  

毛を逆立てながら、ムキッ歯しながら、お尻の穴膨らませながら、遊んでる?ケンカしてる?? 
 
 


101010a1.jpg 101010a4.jpg 

 
弱いモノ同士のくせに
 
 
101010a5.jpg  

この勝負、ロミの勝ちか!?
 
 
でもうちのお嬢さん、負けてはいません
 
 
101010b.jpg 
 
ロミの大切なブタさんを奪うマヤ・・・。 
 
 
性格悪いと思いますけどっ
  
 
 
101010b1.jpg 
 
マヤはわざとブタさんをブンブン振り回し、ロミを挑発・・・
 
101010b2.jpg 
 
 
マヤなんかの挑発に乗らないロミは、ママたちの側へ。
 
 
 
そんな時、ロミママと次女の自由人こと、まなみちゃんとのやり取り
 
101010c.jpg 
 
ロミママからまなみちゃんへ、手渡されるモノとは・・・
 
 
101010c1.jpg 
 
ロミママの手の中にあったモノとは、バッタ!て言ったらロミママが「イナゴやろっ!食べれるヤツや!」と・・・。
 
 
3人娘のかぁ~ちゃんは凄いなぁ~
 
平気で虫も触れて、そして捕まえられて・・・。
 
アタシ、小さい頃はバッタだって、セミだって、カエルだって触れたけど、今は無理だもんっ 
 
 
 
 
話は犬へと戻しまして・・・
 
 
ブタさんで遊んでいたロミとまなみちゃんと、ロミママ。
 
ロミママがブタさんを持った瞬間!?
 
 
101010c2.jpg 
 
ロミの歯が入って裂けちゃったのかと思ったら、ロミママが踏んづけてみたいで、ロミママがこ~わしたっこ~わしたっ

 
 
ブタさんにはもぉ休んでもらい、次に出たのがアンパンマンボール ドキンちゃんだったかな!?
 
 
101010d.jpg 
 
マヤは本当に、ヒトが持ってる物がスキね・・・
 
 
101010d1.jpg 
 

まなみちゃんが投げてくれるんだけど、うるさい茶色・・・。
 
 
101010d2.jpg 
 
見事!?マヤがキャッチし、悪い顔・・・。
 
 

101010d5.jpg 
 
ロミのなのにゴメンねぇ~
 
 
101010d4.jpg  
 
で、腹立つよねぇ~この態度
 
 
 
 
101010e.jpg 
 
 
またもや挑発しても、乗ってきてくれないロミ。 
 
 
101010e1.jpg 
 
アンパンマンボールなんていらないもんっ!ママと遊ぶもん!
 
そんな感じで楽しそうに遊ぶロミとママ。
 
そして、気に入らないマヤ
 
 
 
101010e2.jpg 
 
ジーーーーーっとロミを見つめ・・・
 
 
 
 
101010e3.jpg 
 
そして攻撃を仕掛けるっ 
 
 
悪い顔・・・


 
 
101010e4.jpg 
 
2犬で取りあいっこがしたいマヤと 
 
 
 
 
101010f.jpg 
 
1犬でボールを追いかけたいロミ。
 
 
 
なかなか咬み合いません 
 
 
 

 
待ち合わせしているもぉ1犬。このコが来たら3犬でどぉなるか 
 
楽しみだなぁ~
 
早く来ないかなぁ~
 

 
 
 
101010f1.jpg  
 
 

 ありがとう、まなみちゃん
 
 
 
 

 
 
 







うまく絡み合えない黒と茶にぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

  

Comment

お見事っ☆
晴れましたなっv-278v-278v-278

天気予報は午前中はまだぐずつく…って感じやったのに
雨があがったばかりか、ピーカンっ!!!
『今日もやりよった・・・』
兵庫で呟いておりましたぞっ(笑)
しかもしかも、yuuki地方、この日時折めっさ降ったらしくって・・・
yuukiブログで事の次第を知り、
改めてカリスマのすごさを思い知ったあたし。

ロミ、連休中やのに来たんや~(笑)
渋滞はどうやったんやろ???
最初えぇ感じに絡んでるや~ん♪って思ってんけど
ほんの一瞬やったのねっ!
『はよ投げろや~~』のマヤ。
うちのお嬢とかぶるけど、うちの娘、セリフはもっと上品よん♥
 『そろそろ投げてもらってもよくって~~??
  あたくし待ちくたびれてしまいましたわっ!ワンワン♥』
2010.10.13Wed 09:21 ≫ 編集
ほんま見事に晴れ!!
さっすがカリスマですわ~ww

こちらこそ誘ってくれて遊んでくれてサンキュ♪

ほら、
この日初マニュアル撮影したやん?
ほぼ全滅っていうぐらい撮れてな~い!!
ボケボケで最悪や・・・
練習しとくわ~(泣)

マヤとロミ。
ほんま最初だけやったな~
もう、あかんたれやさかいよう絡まんで折角マヤ誘ってくれてんのに
乗りの悪いロミでごめんよ~
誰に似たんかもんすごい自己中で・・・

改めてマヤって面白いよね~(笑)

PS.
早いことアップしてるマヤマミちゃん。
ケツ叩いてくれたお陰でやっと着手出来た(笑)
で、姉さんはどないやろうか~?
2010.10.13Wed 11:12 ≫ 編集
マヤマミちゃん、大丈夫??
ナンか拾い食いしたか??v-356
風邪の前兆かも知れへんから用心やでぇ~~

・・・と心配してたけど、さすがにマヤマミちゃんだv-363
ケロッと治って遊びに行ったのねぇ~
でも楽しい事が待ってると思うと、
気分もアッちゅ~間に晴れるから不思議v-398
やはり「病は気から」か??
2010.10.13Wed 13:55 ≫ 編集
ロミんところもUPされてたさー(^^;
まだ一回もおさしん見てへんわ、ワタシ・・・(笑)

いや~~~いつもいつも到着遅くてごめんちゃー
風呂、パスしてても余裕でベベタンコやったなぁ(^^;
イチバン近いのに・・・m(__)m

あの後、ルナきょーれつに再起不能やったわ(笑)
泳いで走って、楽しかったんやろうな~
ありがとう♪♪

さーー
ぼちぼちやるわ(笑)
2010.10.13Wed 19:51 ≫ 編集
ドン母さん
でもね、ちょーどお昼の時、雨降ったんだよ!
食べ終わる頃には止んでたけどねぇ~v-221
ダレかさんみたいに、ズブ濡れにならなかったけどね!

そぉーーー!!
ロミママ来たん!ビックリやん!!
誘う時も、メールのタイトル「笑いながら」
て入れたもん。
そしたら「意味分からん・・・」て言われたわっ
全然余裕で来てくれたわ(^^)

あぁ~~~~
お宅の茶色も、こぉゆぅ時うるさいもんなぁ~!
2犬で「投げろやっ!投げんかいっ!!」てうるさいよなぁー!
お宅の茶色が上品なわけ・・・(プッ)
2010.10.13Wed 22:52 ≫ 編集
ROMI_mama-san
あっさり来てくれる!て言ってくれたから
めっちゃ嬉しかったよぉーーー!!
良かったわぁ~!
もぉ2度と滋賀に来てもらえんかと思ったもん

マニュアル撮影・・・
ダメでしたか!?
確かに、ロミママの今回のブログ見て
ちょっと思った(笑)
いつも通りでいいと思うよぉ~!!
ロミママのお写真ステキやも~ん♪

マヤとロミのあの絡みは・・・
遊んでる?ケンカしてる??(笑)
ホンマ微妙で分からんよなぁ~
でもアレを繰り返していったら
絶対仲良くなれると思うんやけど・・・?
どやろ???
また遊んでやぁ~♪

ねぇさんも、がんばるみたいやでっ!
でも、あのしと、言うてるだけかもしれんでなっ(笑)
2010.10.13Wed 23:13 ≫ 編集
ダンクハハさん
そぉーそぉー!
散歩でね、美味しそうなビスケットが落ちててね
ちょっと食べ・・・って・・・オイッv-359
マヤちゃうわーーーーーっ!!v-359

でも心配ありがとうです(*^^*)
ホント朝にはケロリと治ってましたe-319

昔は別に風邪くらいひいたって・・・
て思ってたけれど、マヤが来てからは
絶対に風邪ひくまいっ!!と祈ってます☆

ハハも寒暖の差が激しいから
体調には気をつけてくださいねっ!!
2010.10.13Wed 23:21 ≫ 編集
ルナんさん
ごめん・・・
ホンマにお風呂入らず来てくれたなんて・・・
どぉーりで臭かった!ウソッ(笑)

ルナ、そんなに!?
泳いでたもんねぇ~!
マヤもルナみたいに負け試合でも
思いっきり泳いで欲しいんやけど・・・
こっちとしては泳がせたいから
マヤが勝つように投げるのも大変なのよねぇ(^^;)

ぼちぼちやってちょ~♪
2010.10.14Thu 09:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

