Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ アナタも虜に!?TOPMaya ≫ アナタも虜に!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アナタも虜に!?

*ROMIと愉快な仲間たち*の黒ラブ・ロミと、まったりルナ小屋の黒ラブ・ルナとRカフェにて遊んでます。 
 
 
  

 
琵琶湖で遊んでた時にカフェの前でパパさんたちを待っていたこのコ
  
 
101010u.jpg 
 
真っ白っくって、細くって可愛いぃ~の
 
 
みんなで「犬種なんだろね??ゴールデン?ラブ?ボルゾイ?MIX?」て話してて、アタシはゴールデン×ラブのMIXちゃんかと思ったの。
 
 
みなさん、どぉ思いますぅ~
 
 
 
ランで遊んでいると、パパさんたちとランに来てくれました
 
 
101010u1.jpg 
 
 
とっても怖がり屋さんで、マヤたちがクンクンとあいさつに行っても逃げる逃げる
 
 
101010u2.jpg 
 
 
飼い主さんにお話しを聞くと、ゴールデンで8ヶ月だっけ?9ヶ月だっけ?(^^;)の、ハナちゃん。
 
 
 
101010u3.jpg 
 
 
身体は大きいけれど、中身はパピーのまんま
 
 
 
101010u4.jpg 
 
助けを求めに行くのは飼い主さんだけじゃなく、近くに居た人の所へHELP ME!!
 
 
 
101010u5.jpg 
 
 
マヤの先代犬もゴールデンなんだけど、やっぱり毛の手入れが大変でねぇ~
 
 
こんなに短い毛だったら、ゴールデンちゃん迎えたいかも
 
それに、『今度は、白いゴールデンが欲しい』と思っていたから・・・ちょーどハナちゃんがいいかもっ
 
 
拉致って帰りたかったなぁ~
 
 
 
 
 
この日はレト率が高くって、撮れてなかったんだけど黒ラブの1歳の女のコが居て、あとこのコたち
 
 
101010v.jpg 
 
 
お留守番のコが居なければ、3頭(ゴル・フラット・コッカー)飼ってらっしゃるこの一家。
 
 
マヤたちがルナんさんからおやつを貰っていると、駆けつけてくれました
 
 
みんなで仲良くおやつを食べ、飼い主さんが連れて行こうとしても・・・・
 
 
 
101010v1.jpg  
 
 
このコも食いしん坊なのか、必死で抵抗
 
 
 
101010v2.jpg 
 
 
あっちに連れて行かれても、飼い主さんの目を盗んでこっちへ 
 
 
よそ様のコの、こんな姿を見ているとホッとするわぁ~
 
うちだけじゃないのねっと

 
 

 

101010w.jpg  
  
 
うちのお嬢ちゃんたちはと言いますと・・・
  
 

 
101010w1.jpg 
 
 
相変わらずマヤとルナはこんな感じでパン(おもちゃ)の取り合い・・・と言うか、マヤがルナに意地悪してます
 
 
 
101010w2.jpg 


そっぽ向かれると淋しいマヤ
 
 
 
101010w3.jpg 
 
 
ルナはマヤにパンを貸してもらえなくってもご機嫌だね
 
  
  
 

 
 
そのころ、ロミさんはと言いますと・・・ 

 
101010w4.jpg 
 
 
トイプーちゃんのおやつを取ろうと必死
 
 
トイプーちゃんのママさんもロミの行動に全く動じず・・・ 
  
 

 
 
 
ロミ~こっちでおやつ食べよ~っ
 
 
101010x.jpg 
 
 
ルナんさんが美味しい~のくれるって
 
 
 
101010x1.jpg 
 
 
出ましたっ ルナんさんの名台詞
 
 
 
101010x2.jpg 
 
 

ルナが毎日、毎日、100日経つのを数えてたら面白いよねぇ~
 
 
 
101010x3.jpg 


マヤはガン見
 
 
おやつを食べた後は、もぉひと遊び
 
  
 



ロミは全く興味のないパン(おもちゃ)をロミママが持つと、やって来たのはロミではなく、パン大好きルナ
 
 
101010y.jpg 
 
 
ぴよ~んと跳びつき 

 
101010y1.jpg 
 
 
ロミママを捕まえ 


 
101010y2.jpg
 
そして確保
 
 
 
 
ルナ!跳びつかないっとルナんさんに怒られても・・・
 
 
101010y3.jpg
  
笑ってごまかすルナ
 
  
ルナ、笑って許されるうちは笑っとけぇ~

アタシなんて笑ったら余計に怒られるからね・・・ 
 


 
 
 
101010y4.jpg 
 
 
今度はルナちちがパンを持つと、やっぱりマヤとルナがルナちちの横をキープ
 
 
 
101010y5.jpg 
 
 
マヤに取られまいと、立って二足歩行
 
 
 
 
マヤやルナだけでなく、たくさんの犬たちが魅了されてきたこのパン
 
本当にロミは興味ないの・・・ 
 
 
 
アタシはマヤからパンを奪い、ロミの口元へ持っていくと・・・
 
 
101010z.jpg 
 
 
あっ、咥えた
 
 
 
101010z1.jpg 
 
 

マヤたちが追いかけても離さないっ
 
 
 
とうとうロミもっ 
 
 
それでは動画でご確認を 



 
 
 


ロミも虜になっちゃいました
 
 
ダレかが近寄るだけで、ウゥ~~って怒るし
 
 
101010z2.jpg 
 
 
完全にハマったねぇ~
 
 

101010z3.jpg 
 
 
ず~~~~~~っと離さないもんだから、鼻もカピカピになって白くなってますよっ
 
 
何だか、ロミも虜になってくれて嬉しいぞぉ~~~
 
  
 

新しいパンをアタシもルナんさんも持ってきてなかったら、マヤ汁&ルナ汁が付いたお古のパン、それぞれのを持って帰りなぁ~
 
  
 
 
 
 

 
101010z4.jpg 
 
 
今日も一日楽しかったね 




ルナんさんからは、大好きなおせんべいをもらい
 
 
ロミママからは手作りのチーズケーキと、柚胡椒ポン酢も頂き



101010z5.jpg 
 
 
 
チーズケーキ、美味しかったーーー
 
家族みんなで食べて、少し残ってたから翌日食べようと思ってたら、両親に食われておりましたーーー
  
 
 
 
 
そして そして
 
 
101010z6.jpg 
 
 
まなみちゃんから、また絵のプレゼント頂きました
 
 
マヤの絵は初めて会った時に描いてきてくれたもの
 
そして今回、知らない間にアタシの似顔絵描いててくれてましたーーーーー
 
 
 
でも手渡されたのではなく、ルナちちが下に(ドッグラン)落ちていたのを拾ってくれたのよね
 
ルナちちが気付いてくれなかったら、この絵は可哀想に秋の夜空にヒュルリ~となってるところでした
 
 
 
まーちゃん、ありがとう 

 
  

  




また、一緒に遊んでねっ ありがとう 
 
 

 

 
 












パンの虜になっちゃったロミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 


Comment

動画おもっしろ~い♪
ただただルナを撮ってるんかと思いきや、
ぐるぐる回るロミとマヤが・・・(笑)

あれからパンは出してないのよ~ww
壊れたら嫌やしや~

そそ!
ぷーちゃんのオーナーさんさ、
かな~りのんびりなお二方やったよね~
あんだけ待ってんやからやったらええねん!(あ、暴言? 汗)

せやかてみなエエキャラで面白かったわ~
突っ込みどころ満載で、
ブログなかなか終わらん(笑)

チーズケーキいけた?
もしかしたらチーズ嫌いなんちゃうかおもて
ちいちゃいのしか持ってけへんかったで。
簡単やから焼いてミソ♪
メールするわ。
メールいらんいうても・・・







メールするわ(爆)

2010.10.18Mon 14:33 ≫ 編集
ロミちゃんもようやくパンの慮になったのねぇ
ようやく・・・笑

みんなそれぞれな性格で写真見てても面白いわぁ
最後にマヤちゃんの顔!
ホントに楽しかったんだね♪

チーズケーキ美味しそう・・・
ロミママはお料理も上手そうだし・・・
色々作れてうらやましい★
あ・・・チーズケーキ食べたくなって来た!!

まなみちゃんが書いてくれたマヤマミちゃん・・・
とってもかわゆいですけどぉ。。。
かわゆすぎe-455
2010.10.18Mon 19:10 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.18Mon 23:46 ≫ 編集
あ~、ここは省きよったっ!
マヤをリーダーとした『ハナちゃん“おらおら”事件っ』(爆)

ロミもとぅとぅ…
たいがいのワンは虜やもんな~。
先日はAKIちゃんとこのノエルもえらいことなってたしっ!!!
まったく興味示さんのはくぅちんくらいか???
動画…ここでもマヤはロミ追っかけまわて無言の圧力やったなっ!
家でのドンとロビの関係みたいやっ(爆)

チーズケーキ…ロミママはなんでもサクサク作ってすごいよなっ★
2010.10.19Tue 06:14 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.19Tue 11:34 ≫ 編集
ROMI_mama-san
動画ね!
ルナじゃなく、ロミとマヤを取りたかったんよ
でもアタシが動くと2犬の動きも変わってしまうし
こんな撮り方に・・・(^^;)
エエ感じにルナがいるやろ♪

そぉ~!
プードルちゃんのママさんロミのこと見えてるんやけど
見えてないかの様に無視やったもんねぇ~
ロミの必死さと、ママさんの放置の加減・・・
あれに笑えたわっ!!

チーズケーキ美味しかったわぁ~♪
ありがとう~~~♪♪
レシピ要らんで、物だけくれたら・・・
それでいいv-391
2010.10.19Tue 14:48 ≫ 編集
レイリノさん
なんやっ!?
ケンカ売ってんのかぁ~!?(爆)
まなみちゃんは、見たまま書いてくれたんですっ♪
ふんっ♪

ロミも滋賀パンの虜よぉ~♪
この日も最初、ロミの口元へパンを持って行っても
「要らん!」て言うてたんやでぇー!
諦めずに最後にもぉ1度持って行ったら・・・(笑)
取ろうとしたら怒っとったもんなぁ~
パンの世界にようこそやわっ♪

チーズケーキのレシピ・・・
ロミママから送られてきたら
そのまま転送するわ~
そしてアタシは消しておこう♪(爆)
2010.10.19Tue 14:58 ≫ 編集
ドン母さん
ちゃうってぇ~~~~
おらおら事件・・・
なんかマヤだけが追いかけたおしてた風に書いてるけど
あれは盛りすぎやっ!!!
みんなが挨拶に行くと逃げ回ってただけやねん・・・
冤罪やっ!!

それより、食いしん坊のゴルちゃんの方に
やたら遠吠えの様に吠えまくっとったわ(^^;)
気にもしてや~らんかったけどな・・・。

ロミもとぉとぉ・・・
せや~ノエルちゃんも虜になってたなぁ~
ロミも、あの時のロビンと同じように
取ろうとしたら怒っとったわ~(笑)
何なんやろねぇ~あのパン!

マヤも好きやけど、そこまではならんけどな~
マヤは一番好きなんはルナが飲み込んだシリーズやと思うな(^^;)
ロビンは??やっぱりパンか!?

チーズケーキのレシピ
ロミママから来たら転送するわぁ~♪
作ってちょーだいv-10
2010.10.19Tue 15:10 ≫ 編集
カギコメさん
そぉ~英国GRは白っぽいよねぇ~
でも凄く細い子だったっから
「ん????」て思っちゃった。
英国GR、いいなぁ~♪
マヤとは正反対な感じよね!?(笑)

例の件・・・
ありがとねぇ~~!!!
2010.10.19Tue 15:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

