Mayaと一緒

MayaとNinaの成長日記
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おとなBBQ大会♪TOPevent ≫ おとなBBQ大会♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おとなBBQ大会♪

体育の日、いつもお世話になっている美容室LIVESさん主催のBBQへ参加してきましたっ
 
 
 
今回は滋賀県のド田舎にある高取山でされると言うことで、今度はマヤも連れて行ってあげようと思い、LIVESマネージャーにも了解を得てたんですが・・・・ペット同伴禁止とな
 
 
なので、マヤはお留守番をしてもらいアタシ一人で参加です。
 
 
 
みんなで乗り合いしてして行き、現地到着
 
 
101011.jpg 
 

どぉ見えます~ 全く、ダレも家族ではありません
 
 
 
101011a.jpg 
 
  
                                                                                                              こっちが本当の親子 
 
 
さぁ~て荷物を手分けして運び
 
 
 
101011b.jpg 
 
 
 
まずは大仕事、火をおこしましょう                 ゆーきマン・・・全然、火がおきてませんが
 
 
 
 
今回のメニューは、鍋2種類(キムチ鍋、寄せ鍋) 
  
 
101011c.jpg    
 
 

焼きのメニューは、ホタテ、エビ、さんま、いわな、そして・・・なんと!!松茸~  しかも凄い量
 
 
 
 
 
101011d.jpg 
 
 
 
どれも、これも、美味しかったよぉ~!アタシは特にキムチ鍋が・・・ 

 
 
 
101011e.jpg 
  
 

 
アタシがカメラをぶら下げていると、A氏が「カメラ趣味なん?」と聞いてこられて、「ちょっと撮らせて♪」とおっしゃったので、どぉーぞ!どぉーぞ!!とバトンタッチ
 
  
 

なので、今回の写真はアタシが撮ったモノ、A氏が撮ったモノ、あとLIVESスタッフの静奈ちゃん(ちびっこのお母さん)が撮ったモノがございます
 
 
カシャカシャとすっごく楽しそうに撮るA氏。
 
ニッコニコの顔で「面白いなぁ~!面白いなぁ~~!!」 アタシにカメラの質問攻めに、そして「オレもカメラ買うわっ!!どこのがいいの???」と聞いてこられ、NIKONをお勧めしたいところでしたが、アタシの好みを押しつけてはダメだよなぁ・・・と思い、「本日欠席のプロに聞いて下さいっ!」と振っておきました
 
 
 
やっぱり、この一眼のシャッター音って気持ちいいんですねっ

後半にはA氏、「カメラクラブを作ろう!」と張り切っておられましたっ
 
それはアタシも大賛成 
 
是非、作って頂きたいっ
 
  
 

 
101011g.jpg
 
 
アタシも撮られてた
 
 
 
 

 
 
101011f.jpg 
 
 

そしてこちらのシマシマシャツの方(スミマセン、お名前存じ上げません^^;) 翌日が誕生日と言うことでサプライズパーティー
 
 
で、何故かA氏とLIVESスタッフのマッキーが“ケーキ入刀
 
  
 


 
ダレが見つけたか、その辺にあったホッピング~
 
 


101011h.jpg 
 
 

左からLIVESスタッフのマッキー、なぜか池へ池へと向かって進むでしまう彼女
 
真ん中、同じくLIVESスタッフのゆーきマン、超うまいですっ!!
 
そして右、美容師の小林さん、最初乗ることも出来ず、やっと乗れても跳ぶこと出来ず

 
 
 
 
101011i.jpg 
 
 
 
みんな笑が絶えません

  
 
 
 
 
この日、一番面白かった出来事が

 
 
101011j.jpg 
 
 
写真左にいる男の子。 全く知らない子なんだけど、トコトコトコ~とマネージャーの所へやって来てニコニコ。
 
 
 
マネージャー よそ様の子にビールなんて!なんてことをっ
 
 
この子がまたマネージャーに似ていて、親子だと言っても分からないくらいっ
 
 
同じニホイがするのかなぁ~
  
 
お母さんに連れ戻されてもまたやって来るのよね
 
 
 
 
 



とっても美味しく、楽しい一日でした
 
 
準備していただいたLIVESのみなさん、小林さん・・・みなさん、ありがとうございましたっ
 
 
また次回、楽しみにしておりますっ
 
 


 
 
 
101011k.jpg 
 
 
 
最後に・・・偽家族
 

  


 
  
 
 


 








次回の開催が今から楽しみなマヤマミにぽちっとね141にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  

 

 

 

 

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.19Tue 21:40 ≫ 編集
べっぴんさんばっかりですね~~~。
そして何より、若さが溢れてますな。
網の上で焼かれるシーフードにも目が釘付けです。
写真を拝見しただけで、こちらまで楽しい気分になります♪
でもマヤちゃんはお留守番で残念でしたね。
2010.10.20Wed 07:20 ≫ 編集
めっちゃ豪勢っ!
きゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~v-10
めっちゃ豪勢っ!
好き嫌いの多いマヤマミにもったいないっ!!!
ホタテもイワナもおそらく食ってないんやろな~。
もしや『マツタケ』も???
  あの香り好きやないねん…
とかとか言うてそうやしっ!!!
そうゆうやつはエリンギでも食っとけぇぇ!!!
幽体離脱でマヤマミん中に入っていたかったわっ!この瞬間っ!!!

でっ、姉さんっ!!!
鍵コメびっくりやっ!!!
つか、すんごい偏った知識とちゃうんかっ???(笑)
このあたしが(どのあたし??)人生初やねんでっ!!!
ほれっ!皆さんのコメ見たか???
  『冷えたら…』  とか
  『疲れがたまったら…』  とかとかっ、 
  『おしっこ我慢しすぎたら…』  とかとかとかっ、
そうゆうことやっ!
あたしもリフォームやなんやかんやで気ぃ使ってたんやなっ!
(ガラスの心の持ち主やからっ!!!)

あ・・・でも覚えとくわっ!
手ぇ洗ってもろたらえぇねんなっ!(爆)
2010.10.20Wed 08:29 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.20Wed 09:08 ≫ 編集
おぉ~~おぉ~~おぉ~~~

祝カメラクラブ!!
作りなさいっ 入りなさい、入れなさい!
こりゃいいさー(^^)bグーー

ゆーきマン超かわいい~
ゆーきマン、ゆーき・・・(笑)

ええおさしんがいっぱいやねぇ。
こうやってみんなに撮ってもらうのも楽しいなぁ♡
みんな・・肌キレイや~
うらやますい・・・

2010.10.20Wed 09:09 ≫ 編集
こんちはー!

なんかおいしそーなものたっくさんですね~♪
大きい声じゃ言えないけどwan無しでも
BBQって楽しいよねっ(^^;)
しっかし豪華ー!マツタケ大きいのが・・・
さぞや美味しかったでしょう~(笑

ねえねえ・・・滋賀って美人さんが多いんだね~❤
2010.10.20Wed 13:55 ≫ 編集
カギコメさん
そぉなんだ♪
会った事あるんだ(^^)
じゃぁ~余計にいいね♪
良かったら♪

うん!うん!!
2010.10.20Wed 15:02 ≫ 編集
noah-san
みんな可愛いでしょぉ~♪
そして若いっ!(^^;)
アタシ、平均年齢上げてます・・・(笑)

このマネージャーさんが豪快な人なんて
何をするにも豪勢なんですよぉ~♪

マヤは残念だったな・・・
マネージャーさんも以前、黒ラブちゃんを飼っておられて
ラブ、大好きなんですよぉ~!
だからマヤも連れてこられる所がいいね!
て言っててくれるんですよ(*^^*)
2010.10.20Wed 15:09 ≫ 編集
ドン母さん
アタシにはもったいないって言うなーーーーっ!!
そんな事ないもんっ!
ホタテだって美味しく頂きましたっ!
さんま、いわな・・・
う~んこれは、かぶりつきで食べるのは苦手だなぁ~(^^;)
骨あるやん・・・皮あるやん・・・内臓の辺りあるやん・・・
嫌や・・・
カニは嫌いやけど、エビは好き♪
でもエビ剥くの面倒くさい(^^;)
松茸・・・
嫌いちゃうでぇ~~~~!!
ま、好きでもないけどなぁ~(笑)
匂いはいいよ♪
せやし、土瓶蒸しは好き♪
あのネチッこい食感は要らんなぁ~(爆)
だからエリンギも要らんっ!
シイタケで十分♪(笑)
安い子やろ♪

何より一番キムチ鍋が美味しかったわぁ~~~!!
最高☆☆☆
BBQはキムチ鍋やっ!!


アレ・・・
違いますぅ~~~~っ
偏ってませ~~~~ん!!
あのHP見せたいわっ!!
さっき検索したけど同じのが見つからん・・・
でも同じこと書いてたでっ!
そのHPは露骨には書いてへんかったけど
あのHPは爆笑やったんやけどなぁ~

はい♪
お手手はキレイに洗ってもらいましょう☆
2010.10.20Wed 15:56 ≫ 編集
カギコメさん
了解☆

ありがと♪
2010.10.20Wed 15:59 ≫ 編集
ルナんさん
こぉやって自然体の人を撮るのもいいねっ♪
ただ、うちらの場合、顔UP出来ひんや~ん
そぉすると、つまらんよね。。。
カメラクラブ!?
作ってくれると、めっちゃ嬉しいけどなぁ~
A氏がカメラを買えば発足するのでは!?

この間もカメちゃんと喋ってたんやけど
いろいろ喋ってて、で、決めたっ!(笑)

ゆーきマン、可愛いや~ん♪
めっちゃエエ子やでぇ~
まぁ~LIVESスタッフは、みんなエエ子やけどね(^^)
この子はなかなかっ♪♪

ゆーきって言う名前はエエのかねっ!?
滋賀県過疎地お住まいのyuukiさんもいらっしゃいますしねっ(笑)
2010.10.20Wed 16:09 ≫ 編集
momo&heartyママさん
wan無しでも全然いいんじゃないでしょうかぁ~!!
だってうちら、wan&wan blog仲間でも
頻繁にwan抜きやしねぇ~(^^;)
wan友達とwan抜きで遊べる仲間と出会えて
幸せだなぁ~♪て思いますよっ(*^^*)

今回のBBQ、キムチ鍋がすっごい美味しかった!!
この時期にBBQするなら鍋もしなきゃ!と思いました(^^)

滋賀県民って美人が多いでしょぉ~
ココに例外もいますけどねぇ~( ̄▽ ̄)
2010.10.20Wed 16:31 ≫ 編集
ここか・・・電波はいらんのわ・・・。
ほんま、往生したで!!
だから、電波はいらんのやって!!!ブツブツ・・・笑

ゆうきマン?ゆうき・・・ゆうき・・・ゆうきちゃんがいるんやぁ~❤
変な子?(失礼・・・)それ私だけ?笑

ポッピング3連写真の次の
四つ切写真の右上の人・・・美人さんやね~!すごい好きなお顔だちの人やわぁ❤

私の通う美容室?いや・・・散髪屋も、一応イベントやら
今度はハロウィンパーティやら、やってはるんやけどなぁ・・・
何せ、むっちゃん行ってる美容室とは格が違いまして・・・
ノーメイクで・・・何ならもんぺはいて行けるとこで・・・笑
私も一度、今時なナウイ美容室へ・・・行ってみたいけどなぁ・・・。
結局は王将と吉牛並びの、散髪屋に行ってまう。。。ダサいゆうきちゃんです❤

2010.10.20Wed 16:46 ≫ 編集
あっ・・・思いっきり
コメ返し中で。。。爆
ごめんあそばせ~❤
2010.10.20Wed 16:48 ≫ 編集
yuuki-chan
おっ!過疎地のyuuki-man!!
こっちのゆーきマンは変・・・じゃない!(笑)
マッキーの方が・・・変かな(爆)
ゆーきマン、可愛いぃ~やぁ~ん♪
過疎地のyuuki-manも可愛いでっv-415

せやんっ!!!!
めっちゃ美人さんやん!!!!
アタシ、この日初めて会ったんやけど
釘付けやったv-10v-10v-10
だから、めっちゃ写真撮ってたもん(^^;)
うちが男やったら一目惚れやわぁ~v-10
めっちゃエエわぁ~~~~e-414e-414e-414

危ないな・・・アタシ(^^;)

yuukiちゃんが行ってるとこもオシャレ~な感じやん♪
行こうとしても、いつも閉まってるカフェの奥やろ??
ちごたっけ???
参加したらええのにぃ~~~!!
アタシも参加する前は「止めといたら良かったかな・・・」
て思ったりすることもあるんやけど
行ったら行ったで楽しいしっ♪
参加しなはれっ!!

てか、こっちにおいで!!
変じゃない、ゆーきマンに会えるで~♪
それにこのBBQのイベントでは
アナタの大好きな生ビールが飲み放題よん♪
LIVESへ移りなはれ~!
あ、そぉ言えばyuukiちゃんお住まいの市から
けっこー来てやーるみたよっ!
アナタもLIVESっこになりなはれぇ~~~♪♪♪


2010.10.20Wed 17:24 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.10.20Wed 22:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

